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小島監督が表現したかったのは昨今の無双ゲーのような幼稚ジェットコースターゲーへのアンチテーゼ
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0001名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:14:01.75ID:Uk8q3bg0M
おそらく小島監督が表現したかったのは
無双ゲー、スパイダーマン、ニーアオートマタのような幼稚なジェットコースターゲーへのNGだろう
そういう反知性ゲームへの拒否感を持っているゲーマーからしてみたら小島監督ありがとうと言える作品だ
ゲーマーは堕落しすぎた
こういうゲームがあってもいいんじゃないか
0002名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:14:46.62ID:3hN+upor0
なるほどジェットコースターじゃ早すぎるから速度落としたんだな
0005名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:17:07.77ID:VAyQEGwAa
ジェットコースターは嫌なので徒歩にしました
0007名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:19:13.53ID:/k8v8TgWM
配信してる奴が誰も聞いてないのに擁護しだして狂ってるな
0008名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:20:53.99ID:ERV2Vwxep
塩分やら糖分やら調味料やらへの拒否感作られた料理が煮沸したぬるま湯ですって出されるようなもんだな
0009名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:22:10.33ID:MYUKMtQe0
他のゲームはジェットコースターとかだけどこのゲームは人気アトラクションの待ち時間のみが体験できる稀有なゲーム
0013名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:28:52.19ID:0vDIIZrw0
ジェットコースターに対抗して満員電車を作ったわけだね
0014名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:34:03.74ID:j8iNaq1JM
マップだけ作って力尽きた感じだな
ほんとそこしかクオリティが見受けられないし
0015名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:35:53.99ID:YlNRVsvG0
コジマはゲームやらないんだから○○とは違うゲームなんて発想ないだろ
0016名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:37:31.79ID:+83w0n4Ya
>>10
美味しいがそれでフルコース並みの期待感とお金を払わせるのは
ちょっとクリエイティビティの危機感じちゃうぞ
0017名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:43:00.31ID:7N2110Pmd
ふにゃべえみたいなコケ方しやがって
0019名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:45:03.19ID:L/bgWFJo0
荷物運ぶだけってMMOでも割とあるんだよな
マビノギとか黒い砂漠ではあった
ほかでもあるんだろう
2つも背負うんじゃないけどちゃんと馬車で届ける
いわゆる交易システムで現地のものを他で市場価値が違うのを利用して高く売るっていうシステム
盗賊とかがでてきたりしてね
まあほとんどいっしょなんだけどコケルとか梯子で山登るいがいは
0020名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:47:38.51ID:cU5gQIGka
それで出来たのがアスチェのダンボール運びアイス運びをひたすら長くしたようなもんてのが
配達ゲーでもクレイジータクシーやビデオキッズの方がずっと面白いぞ
0021名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:51:37.16ID:GH86c+Bo0
無双ゲーみたいなのなんて市場全体からすればごくごく一部だろ
それよりもリアルグラムービーゲーへのアンチテーゼをだな
0022名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:51:55.03ID:L/bgWFJo0
ゲーム内容がかなり拗らせてるって感じだよな
MGSってさ隠れても行けるけど突っ込んでもいけるこの自由度が受けたのだとおもうけど
制作者がきりおとしまくって戦うことを否定しちゃった感じ
まあ戦わないわけではないんだけど
戦いに関して面白味もなく調整不足
0023名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:53:46.85ID:L/bgWFJo0
俺は違うって感じのやつってなんで戦闘を否定したがる方向にいくのだろうか
戦闘を俺ならこう面白くするじゃなく
戦闘自体を否定しちゃう
0024名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:55:17.89ID:fZmmAXE0a
倉庫番とかペーパーボーイとかゲームと荷物って古典的ね
0025名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:57:12.49ID:L/bgWFJo0
無双ゲーってさ
そもそもどういう風なのを指してるのか
無双の俺の印象は敵のAIが極めて頭がわるい
モーションがほとんどなく同じようなのが大量に沸くから狩るだけのゲーム
ゲーム内容自体は守る系がおおいタワーディフェンスほどではないけど
無双を出すやつって無双やったことなさそうなやつが多い印象なんだよね
0026名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 09:59:29.80ID:Ff8c7BCf0
>>1
相変わらず具体性が全くない擁護だなあ

無双へのアンチテーゼとしてどんなゲーム性になっててどういう場所が利点なのか
ちゃんと具体的に語ってくれよ
0027名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 10:00:43.25ID:L/bgWFJo0
無双って別にカットシーンが多い系でもないし
操作が簡単で派手な攻撃コンボを決める系を無双系とか適当に言ってる節があるがどうなんだろう
0028名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 10:16:17.54ID:ipB0wT8Q0
草刈りって最初に言い出した奴は天才だと思う
0029名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 10:22:02.51ID:cSuoRG5QM
無双とスパイダーマンとニーアを並べてそれらとは違う!って
要するにアクション要素薄いですって自己紹介じゃん
0030名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 10:41:02.67ID:mTb/hsyYd
>>28
ゼルダの草刈りは面白いよ
てかデススト草木もなくてまじ自由度無いな
0031名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 10:46:22.60ID:nJWq7YGT0
無双というよりは
レールゲー代表のアンチャかな
0032名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 10:49:46.22ID:ejoac16t0
小島「んじゃこういう話をやりたいから、ゲームとして落とし込んどいて^q^」



コナミ「まじかよ…とりあえずスニーキング部分をメインとして作り込んでいくか」
コジプロ「え?とりあえずマップ作ってキャラ歩かせとけ、LR交互に押させてバランスとらせとけばゲームになるだろ^q^」


小島ってゲーム部分に関わってるとか言ってるが
関わってたらこんなクソゲーにOK出さねぇだろうよw
0033名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 10:51:30.76ID:L8tdb1GtM
わざわざアンチテーゼとかやらなくてももうスパイダーマンもニーアもブレワイとは違う方向性の名作として評価固まってるじゃん
今更ブレワイの劣化品出して俺はあいつらとは違う!って原始人かよ
0034名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 11:12:06.20ID:kXcEd8qS0
メタルギアみたいな古臭いゲーム性を引っ張り続けてる時点で
ゲームを作る能力はないという判断が出来なきゃ
チョニーはそれが出来なかったというだけの話
0036名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 11:27:13.56ID:AVTXoh+x0
>>19
大航海時代Onlineも交易品を運んでたな
途中に他プレイヤーに襲われて積荷強奪されたり

デスストは刺さる人には刺さるんだろなってのはわかるんだが日本メディアの手放し満点大絶賛は不自然すぎるんだよなぁ
0037名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 11:28:09.77ID:ejoac16t0
ArtPlay代表取締役/「Bloodstained:Ritual of the Night」プロデューサー
五十嵐孝司氏(以下,五十嵐氏):
 おかげさまで非常に良い評価をいただいています。

4Gamer:
 高評価のポイントはどういった部分にあったと思われますか。

五十嵐氏:
 過去に自分が手がけてきた作品から大きく変えないことをコンセプトにしたことだと思います。
 「Bloodstained」は,Kickstarterで資金を募りましたが,バッカーの方たちからは「外に出た五十嵐は,
 以前と同じようなゲームを作れるのか」という点を問われていると感じていました。


五十嵐氏:
 「五十嵐が言ったんだから,その通りに変える」というのはリスペクトではないと思っています。
 本当は互いに意見をぶつけ合えるといいんでしょうけど,そうもいかないので。僕からの意見は,
 あくまで責任を伴わない第三者からのものとして聞いてほしいです。
 もちろん,その内容に十分納得したうえで,開発者自身の責任において決断を下すのであればいいんです。
 ゲーム開発においては“大きなところから意見をされた際に,いかに自分を保つか”が重要なんですよ。


なんで五十嵐と小島でここまで明確に明暗が分かれたんだ?
0038名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 11:35:03.73ID:cov5kv4vF
単純に真逆な物を作ればジェットコースターゲーへの反証になるとのいう幼稚な思い込み
0040名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 11:35:33.21ID:9e1kTGe20
>9
ディズニーランドのお父さん、スマホアプリでファストパス取れるようになるまでは、
アトラクションには乗らずに家族のためにファストパス巡りをしてたもんだよ
つまり、デスストはお父さんの悲哀を描いた芸術作()
0041名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 11:41:12.01ID:B03HVTGa0
生きることの苦さを表現するために
むしろ、もっと糞マゾい調整にしたかったけど
頭が悪い人間に向けてガバガバになった感じあるけどな

そのせいで演出が弱くなって、メッセージ性が損なわれた

そこらへんで幼稚なジェットコースターゲーとしての色気が抜けきれていない
0043名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 12:22:47.39ID:ois3EZYAa
>>37
IGAは多分稲船はん(の見積もりの甘さ)を反面教師として慎重にやったんだと思われる
0044名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 12:40:13.86ID:czI2bFX80
クソゲーをクソゲーと認める勇気がゲーム業界には必要
0045名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 14:56:20.19ID:ejoac16t0
>>43
自分のファンが何を望んでるかってのを理解してない結果がデスストを生んだ
0047名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 01:36:21.30ID:KAjojzLtM
凡ゲーはわかるけど糞ではないだろ
0050名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 04:22:51.08ID:ixadFdt90
>>30
ガチの草刈りじゃなくて
比喩として的確だからだろ
0051名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 04:24:41.76ID:5pT+6KNL0
そして出来上がったのが稚拙お遍路
0052名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 04:45:31.54ID:323fmwwn0
お花畑左翼みたいなゲームなのか
0053名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 05:00:37.88ID:9Qwa5nBJ0
まぁ、短絡的な爽快感や快感ばっかり要求されるゲーム業界に物申したい気持ちは分かる
0054名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 07:49:14.78ID:+UR0qJh10
>>37
IGAは頭がいい
小島は頭が悪い
0055名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 07:50:19.61ID:I81Xt5F/0
アンチテーゼとかどうでもいい
客は面白いゲームがやりたいの!
0057名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 06:06:31.72ID:9pF5L7ls0
>>53
ガチャ(脳内麻薬)を否定するコンセプトだったら
もう少しわかりやすかったかも知れんね
0058名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 06:22:20.82ID:eWgsncCj0
ガチ登山ゲーにしたほうがまだ分かるんだけどなぁ
クソムービーとクソTPSも排除してさ
0059名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 06:37:25.34ID:6yLfwp1+a
>>1
相変わらず「ゴキチョン=パヨチョン」丸出しの頭の悪さ

>反知性主義(はんちせいしゅぎ、英語: Anti-intellectualism)とは、知的権威やエリート主義に対して懐疑的な立場をとる主義・思想。

つまりアンチ反知性とは権威主義エリート主義ということ
声高にインディーと自称したり銀行に金貸して貰えないと愚痴ってるチョン島は権威やエリートから脱落した存在
「アンチ反知性ゲーム」と言うなら感覚に頼るアクションゲームでは無くデータに基づいた戦略ゲームであるべきだ

ゴキチョニー工作員が頭悪過ぎる
0060名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 06:41:59.65ID:9pF5L7ls0
いや〇〇が嫌いだから逆を応援してるって発想は間違い
反知性を否定してるからって行き過ぎた権威主義を
必ずしも支持してるかって言うとそっちの方が稀だわ
0061名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 06:55:54.18ID:6yLfwp1+a
>>60
何言ってんだお前
「反知性」とは「行き過ぎた権威主義を疑うこと」だ
そのアンチと言うことは「権威主義を疑わないこと」だ
「反知性」がそもそも「権威主義を撲滅しろ」ではなく「権威を盲信するな」ってことだからな
0062名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 08:01:08.28ID:9pF5L7ls0
うーんこの極論厨
中学生かな
0063名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 08:10:40.22ID:4Hr7WwRL0
学校帰りのいじめられっ子のカバン持ちを想定したのか
両手に荷物持たされて
いじめっ子が後ろからちょっかい出されて逃げ回るみたいな
0064名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 08:16:49.55ID:IBoLzto90
赤子を運ぶだけの作業に知性や意義を感じながらプレイし続けろってかw
0065名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 09:38:36.72ID:rXiifKy70
早川が立ちふさがらなきゃ一人前じゃない
0066名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 21:30:45.89ID:MoY1iyl7M
小島監督の意図を理解してない人が多すぎるよ
日本の民度だね
0067名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 21:39:17.60ID:VlZxv+ce0
最初から戦闘要素の無いゲームとか戦闘以外の方法で問題を解決するゲームじゃなくて、戦闘ゲームの文法で戦闘要素を否定する方向で作ってるからダメダメなんだな
0068名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 21:48:53.02ID:/wsF/P8h0
>>23
歩くのって面白いって感じてそれをゲームにするなら良いけど
アンチなだけじゃコンセプトにならないよね
0069名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 09:41:08.91ID:Cz39hjmjM
小島監督の意図を読み取る努力をしようぜ!
0070名無しさん必死だな
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2019/11/11(月) 09:49:21.87ID:ayKkrChZ0
とりあえず、非現実の部分が違和感あり過ぎてな。
キモイ赤ん坊とか、マスク付けた偉そうなヤツとか。

普通にした方が良いと思う。
そんなら俺も来年買うと思う。
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