任天堂はなぜゲームボーイを捨てたのか
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互換つけて長いこと大事にしてたのに
SNKじゃあるまいしさあ スーパーゲームボーイとかゲームキューブの拡張GBAユニット好きだったわ ミクロ作ったけどDSが流行っちゃったからあんまり売れなくて打ち切り >>5
あれは任天堂がゲームの価値を過小評価してたわ
携帯性にすぐれた小さいハードなんてほとんど求められてない
みんな暇つぶしでゲームやってるんじゃなくてゲームがやりたくてやってるんや
必要なのはテレビ前という場所からの解放だけや スイッチはアドバンス型のほうがいいな
GAMEBOY型だと折れるだろ 昔は冗談で言ってたけど、ゲームボーイって名前自体が今はもうガチで叩かれるから使えないだろう… グンペイ名作だった
スワンは縦持ちも横持ちもできてバンダイのゲームがたくさん出てた
ネオジオポケットはかなり微妙だったけどアナログスティックはよかったな >>12
Switchでも蓋兼用のプロコンみたいなの出たら需要あるかもね >>19
ゲームボーイミクロポジションのゲームベイビー発売すれば解決よ もうBOYとか銘銘するとポリコレ棒でイチャモンつけられる時代になった テレビに接続してプレイできるGBのソフト遊べるコントローラー型のゲーム機あればいいのに DSが当たらなかったら続けてただろ
switchが当たらなかったらDS-3DS路線継続してたのと同様
一応保険はかけていたけど新ハードが当たりすぎたから自然消滅した >>23
マジコンでコピーが蔓延したから消滅したんじゃないの? いやDSは発売当時GC、GBAと共存する「第3の柱」と言ってたんだぞ
DSがヒットした後もしばらくGBAの後継機の話は出てた
switchも全く同じような展開だな 名前という事ならファミコン、GC、Wiiとか捨てまくってる ゲームパーソンでええやん
おとなもこどももおねえさんも内包しろ ゲームボーイはemu使ってPCでやるやつが増えたからソフトが売れなくなった。
そこでPCで遊びづらい2画面タッチパネルのDSを作った。しかし、今度はマジコンが登場してDSソフトが違法コピーされだした。その上、またもDSに対応したemuが登場し違法コピーで売上げ急落。
そこで売り出したのが PCでは再現不可能な立体映像を利用した3DS >>29
ゲームボーイを捨てたのは携帯機市場で2ハード並行はありえないから
据え置きを捨てたのはもはや据え置き・携帯を並行するほど任天堂の市場キャパが無いから
ソニーだってVITA路線を捨てたわけだし一陣営・一ハード時代じゃないの 開発リソース不足は間違いなくあるわな
増やしても増やしても足りてない >>27
成功ハード名は2代続ける法則があるみたいだから次もスイッチ○○かな >>24
クラックなんてハード一新したらリセットされるわけで路線ごと捨てる理由にはならんわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています