任天堂、スマブラSPテリー参戦記念に「アケアカNEOGEO 餓狼伝説」「KOF95」「KOF97」のセールを開始!
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任天堂、Switchダウンロードタイトルセールに「実況パワフルプロ野球」、「アケアカNEOGEO 餓狼伝説」などを追加
任天堂は11月7日、ニンテンドーeショップにて開催している、Nintendo Switch用ダウンロードタイトルセールに新たなタイトルを追加した。
今回は、アクションアドベンチャー「Cave Story+」、2Dアドベンチャー「Strange Telephone」、野球・育成ゲーム「実況パワフルプロ野球」、「アケアカNEOGEOシリーズ」など、多数のタイトルが追加されている。詳細は、以下のページを確認していただきたい。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1217196.html KOF97は本当に好きだなあ
超必殺の演出の気持ちよさがシリーズ最高だと思う 95とか即死ゲーやん
洞窟物語ほんと高いよなあ。PCとDSiはやった(買った)けど+は買う気起こらんわ
3D? ソンナモノハナカッタ KOFは97が一番好きだなぁ
次点で2002
暴走庵とか裏社とか使ってた ガロスペ バランスいい
95 壊れてる
97 壊れきってる 96はスルー?
つーか98だけあれば事足りるんだけどな >>10
餓狼伝説スペシャルもキムの性能が壊れてるぞ >>13
キム舞ビリーが3強だったな
ビリーはステージで1ラインになりえるのが超絶まずい アケアカスレは任天堂のネガキャンだけに力を入れたあげく
Switch専用アケアカスレに勢い負けるようになったんだよね >>5
それセールしちゃったら他の買って貰えなくなるし 餓狼スペと95は一人用だとCPUが超反応の鬼畜難易度なのがなあ… KOF95は良いだろ
既に買ってたけど
ガロスペ買っとくかな
あと何気にディアブロ3が半額なんだな サムスピ発売時にセールやるかな?
新しいサムスピはいらないけど過去のは欲しい >>19
あと2001のイグニスがヤバかった
CPUが舐めプしないとハメられて勝てない >>22
95も好きみたいな事は言ってたな
ゲームバランスとかなら98オススメとかなんとか >>22
「ガチで対戦するなら」98がオススメだってさ 95は当時難易度4以上でもアケでどのチームでもクリアできたが
もうパターンがわからんしコマンドも曖昧で操作できんしで全くダメだ 98は旧SNK最高傑作
02は芋屋にしては奇跡の調整
ネオウェーブはドリキャス98の使い回し
98UMと02UMは旧作のブラッシュアップ
まあ98あったら対戦に関しては他のシリーズいらなくなるからなあ(97が一番好きだが) グラフィックや効果音は94・95の雰囲気が好きだった
96以降はなんか変わったよね 97の雰囲気は良かったわ
思い切って環境音にしたBGMも個人的に好き
対戦が楽しいのは98とかその他 スマブラ記念にKOFとか餓狼伝説わからないので買おうと思うけど桜井氏のオススメを信じて買っていいの? 94と95は何というか空気感つーかなんつーか…上手く言えないけど96以降と何か違う >>22
バランスちぐはぐなの多いし消去法で98だろ 98……オロチ編の総集編でバランス良い
02……オロチ&ネスツ編のオールスター
ここまで抑えたら残り要らないからな
ストーリー消化だけのゲーム 対戦ツールとして人気があるのは98と02UMだな
BGMは96のesaka?が一番好き ジョイコン超つかいづれえんだよな
技出しやすい十字キーの左側ないもんかね >>41
分かるけど
98のヘビィ.D好きすぎて同意しづらい は?しらぬいまい出てるゲーム売ってどうすんだよ
おコチャ魔守る為にまい削ったんだろう?w >>28
奇跡の調整というか98とか02は
要するにストーリー無いしバランス調整
に力入れやすかったってだけの話よな
キャラも基本的に旧キャラオンリーに近いから
そりゃブラッシュアップされるのは当たり前 レオナ
ジャンプ中に超必殺技のコマンドを常に入力して相手がジャンプした瞬間に高速反応でボタンを押すのが当たり前な世界やったな >>41
エディットが無いからこそチーム自体に個性があるんだよね
怒りチームとか異常に強い上司に微妙な部下二人
とかチーム単位でバランス取ってるのが面白かった save the universeをBGMに含めなかった無能誰だよ >>44
というかグラフィックも使い回しだからな
アッシュ編で途中から一新して使い回せなくなってグダグダに
オールスターも出せなくなった。せめてアッシュ編終わってからHDに移行するべきだった >>50
ずーっとMVSで開発するわけにもいかんだろしなあ… >>54
でもKOF11もネオジオバトルコロシアムも
ネオジオで作ってたら今頃は移植も余裕で出来てたのになってのはある
まあPS3版のPS2アーカイブスで遊べる事は遊べるけど >>54
あとシリーズが分かりづらい
95→96→97
99→2000→2001
ここまできて
2003→XI→XIII
こうだからな KOF97は肩幅が凄い印象に残ってる
特に三種の神器と社と拳崇 >>32
触ったことないとCPUにボコられるだけだから微妙 がろすぺでテリーの基本は斜めジャンプ強P→しゃがみ弱P→しゃがみ強P→弱バーンナックルである程度のCPU戦は攻略できる テリー参戦記念ってなら餓狼3とKOF97にしとけよ
テリーが強いゲームだぞ KOF 98
KOF 2002
餓狼伝説スペシャル
リアルバウト餓狼伝説
これがベストチョイス。テリーの衣装は違うけど餓狼 MARK OF THE WOLVESも良い >>17
豚が常駐して荒らしてるからどうにもならんだろ kof2000
対戦としてはクソゲーだけど一人でやる分には面白いかも >>32
餓狼伝説スペシャルは買ってもいい。
コマンドだけは要練習ではあるが。
初代の餓狼は洗練されてない古い時代のゲームを体感したければどうぞ。
ある種の歴史的資料だな。
KOFは一人用でいきなりはやめとけ。 >>73
97
初心者向けとしては1番とっつきやすい >>59
2004年以降は毎年出す余裕なくなったからナンバリングに変わったからね…
>>71
ストライカー使ってのコンボはなんか当時流行ってたな
ストライカーなかったら2000も操作性とかは割と良かったのに >>74 >>75 >>76
サンキュー
餓狼1とKOF97買ってみる MOWだけ買ったわ
プライムデーで98と2002セールくるの期待しとくわ >>78
餓狼1は待て孔明の罠だ
餓狼伝説スペシャルかリアルバウトにしとけ がろすぺは初見ムズいし、リアルバウトは次ステージからマジで殺しにかかってくるし
アンディの斬影拳だけでもクリアできる初代はやはりおすすめかと 対人戦の要領でいったら間違いなくボコられるなぁ。
いかにギリギリまで攻撃せずにいられるかどうかの攻防戦って感じ。 >>85
超反応パンチとかタメ無し必殺連発とかしてくるから… ガロスペのCPUは十兵衛使ってると割となんとかなる印象 結局ブレイクスパイラルがロクに出せずにダックキング使うの諦めた思い出 リアルバウト餓狼伝説だと
レベル1は簡単
レベル4だと苦戦するね
スト2クリアできるなら問題ないんじゃない? ボコボコにしてやんよ
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/ ) ババババ
( / ̄∪ 難易度が高いのは元々アーケードなのもあって
長時間遊ばせないようになってるんだよな 餓狼スペシャルかったんだがパワーゲイザーの同時押し無理じゃない?
キーコンの、同時押しも変更できんし、、 せっかくのテリーなのにリアルバウトスルーしてKOF入れる情けなさ なおダウンロードランキングに20位以上に擦りともしない模様
スマブラ族のゴミ糞どもは相変わらずモノ買わねえな
この屑共ただの他社乞食やろ >>9
ゴキちゃんは豚だった…?
まあ普段からブヒブヒ鳴いてるしそらそうか >>100
クリスマスにロマサガ2の民さんちーっすw >>85
この頃のネオジオゲーは難易度≒ダメージ量だから
CPU思考は難易度変えてもほぼそのまま >>100
前のアケアカセールでメタスラ上位に入ってたし
そのうち入ってくるんじゃね >>22
選ぶなら98だろ
櫻井は流石にわかってる
2000から別ゲーに変わるから
そういう意味でも98はマスト ガロスペといえば優男なギースがテリー・アンディ・ジョーの三人に倒される三種類のCM >>70
責任転嫁してないでアケアカに帰れよゴキブリwww 初期のネオジオアケアカ、キーコンフィグダメダメだよなー
最近のやつだと細かい同時押しボタンに加えて連射ボタンまで設定出来るし
アプデしてくんないんかなあ 動画撮れないのも対応してほしいもんだ たしか95でテリーならCPUに無双出来るからオススメ
クラックシュートガードさせてからすぐにパワーダンクすると何故か確実に当る やっぱ95がベストだな
バースト状態の大雑把なダメージのデカさがいい 95は本当に楽しい
まあ他人とやったらそりゃ喧嘩になるだろうなってのもわかる 餓狼スペシャルのCPU戦はパターンにハメて攻略が基本になる
例えばキムだと画面端でバックジャンプと同時に小キックすると半月斬がくるのでそのままキックが当たるので連続技につなげる
これはダックやタン、ローレンスにも応用が効く
ゲーメストムックの記載を役立ててたもんだw 95って面白いよね
同年の餓狼3や斬サムと同じくぶっ壊れてるのに
あまり悪く言われることがないのもわかる 必殺技の演出は97が一番好きだった
レオナを使ってると98の演出はなんか違う
ネオジオミニのコントローラーをSwitchで使えるようにするこんばーたとかある?
ネオジオCDとサターンで遊んでたからなぁ アケアカは難易度高いからアカンで
家庭用移植版でないと >>103
思考ルーチンをガバくするとあんま上達せん気がするからダメージ量で調整した方が良いんだろうか?
昔のCS移植版は割りと良調整だったな >>59
2003→NEOwave→11→12→13な >>120
あくまでアーケードで商売するレベルでの難易度設定だからね
家庭用向けのそれとは存在理由が違うから >>123
>>59の言ってるのはストーリーの話じゃね?
オロチ編ネスツ編アッシュ編って
98と02入ってないし、MIシリーズとかも触れてないし 2002名作といわれてるけど背景と曲がクソすぎ
UMは良かった。 KOF97買ってみたけどBGMが無いんだな
技出やすかったり、派手で爽快感あるのはいいんだけどそこがマイナス テリーじゃなくて庵なら良かったのに
あいつどのシリーズでも操作同じなのがウリだからスマブラでもネタになる >>129
そんなディエンドだけ参戦みたいな真似されても まぁ桜井も庵作った人天才とか言ってたしね
ただ細かい事言うと作品によってコマンド違う技もある ガイルはコマンド操作が出来ない外人向けに溜め技スタイルとして生まれたのにテリーはコマンドと溜め操作が混在していてSNK全然わかってねーなーと思ってたけど、今となってはべつにどうでもいい 餓狼伝説SPECIALをやる新規さんにアドバイス
最初の対戦相手を10人から選択できるんだが
その際は絶対に山田十平衛を選択するんだ
なぜならCPUが強すぎて
2戦目に挑んだらぜったいに柔道技と煎餅でフルボッコ確定
繰り返す
テリーでも別のキャラでもいいが対戦相手は絶対山田十平衛
君とぼくの約束だ 昔の記憶でよく覚えてないんだけど、ガロスペで吹っ飛ばし攻撃キャンセル必殺技ってなんのメリットがあったんだっけ?
なんかそれを覚えてから面白くなった気がするんだよなあ 95とガロスペ買った
下手くそだったし95はゲーセンでは大して遊ばなかったけどサターンで友達と対戦しまくったな 95は避け攻撃からのコンボをバカのひとつ覚えのように延々繰り返してた思い出 シリーズを一気に安く揃えられんかと昔出たバトルアーカイブスを探したら中古でも一本3〜4000円台で高いな
アケアカのセールでちまちま集めた方が安いだろうか ガロスペのCPU十兵衛だけど別に一人目に選ばなくても大丈夫よ
『中間距離から垂直ジャンプ→頂点付近でC等出すと空ジャンプ誘える→そこを立ちC等で落とす→また垂直ジャンプC〜』
ってパターンがあるから後半に出てきても何とかなる
全キャラで出来たかは忘れたけどジャンプに癖がないキャラなら問題なし 今は亡き池袋さくら屋で買ったプレステ2の餓狼伝説のコレクションの奴で
レシートに刻まれた「キガデンセツ」の文字が忘れられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています