和ゲーが衰退したのって任天堂ハードに足引っ張られたせいだよな。
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>>867
知らなかったです ありがとうです
PSもDirect的な事やってはいたんですね 無難に金が回収できる続編ばかり作り続けた結果
ゲーマーに飽きられ、新規が入りづらくなっただけじゃないんですかね >>762
ただ強制はされてないけど携帯と据置モードの調整は最低でもしてないと後ろ指注される手間はあるな
アトリエの何かで叩かれた記憶が FF15なんか悪いところを凝縮したような作品だろ
オープンワールドとリバイアサンおにぎりに10年
まったく仲良くならないヒスゴリラとガチホモとファッション盲目
いきなり死ぬヒロインとだるい主人公
感情移入を阻害するまんさんストーリー
キャッチコピーで盛り上げてやりつくしたとかいいながらDLC
挙げ句の果てにDLC中止して主人公は報われません!残念!
こんなクソゲーただでもいらんわ
プレイ時間がもったいない
かわりにファイナルファンタジーレコードキーパーやるわ >>857
ゴキが使う◯◯堂、いずれにしても云々って大概中身が無くてバーカアーホと遠くから叫ぶしかない無念さしか伝わらない感じ >>859
一理有るっちゃあ有るんだがサード自身がファーストを意識し過ぎてユーザーを見てないフシも有るからなぁ
娯楽産業でそれはどうだろうか >>870
当の任天堂のゼノブレ2が調整いい加減なのに後ろ指も何もないぞ >>852
GC性能高かったのに売れなかったからだが?
それで任天堂が悪い? ゴキフィルターだとそう見えるんだ へー GCでサードがマルチしになかった事でギミック路線に方針転換した部分はあるだろな
ていうかあの頃は性能がどうのディスク容量がどうのとある意味純真な議論されてたけど
今にして思えばとっくにサードの開発者が宗教に染まりきってたんだから任天堂が
どんな性能のハード出そうとPSから離れる事は無いとわかるんだよね >>5
コレだよね
PS3やXbox360で海外メーカーが新作出してる間に
日本メーカーはPSPに逃げてたのもあるよね
HD環境への移行に完全に出遅れてた >>868
あなたが存在を知らなかったくらいだから……まあ、その程度ものだ
Nintendo Directは(煽るためかもしれないが)PSユーザーもみているらしく注目されるけど
SONYのは…… >>880
確かに国内サードは性能が低くて開発費が安い携帯機へ逃げたせいで大手以外は海外で全然売れなくなったよな。
そのせいで日本だけでやっていくしかなくなり鎖国化したせいで更に力を失うという悪循環に陥ってしまった >>877
MSが業界に入ってきたからね
MSの体力と開発環境を相手にして性能ガーってのは無謀すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています