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正直に言って、あと2年くらい作り込んでいれば、デスストはGOTY確定だったよな
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0001名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 20:56:30.09ID:q8sxBk2m0
マップのイベントが少ないのはやはり開発期間の問題だろう
現状でもGOTY候補ではあるが
確定とまでは言えないかも
0028名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:06:00.39ID:ugOiyfOI0
ゼルダ出る前だったらもっと高評価だったかもな
0029名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:12:07.89ID:KyCb600c0
2年たったらブレワイ2とゼノブレDE販売したあとだろうしなー
0030名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:17:22.81ID:fYcPErZo0
キャラデザやムービーに開発費まわしたから
フィールド上の生物や通行人や集落を作れなかっただけだろw
それをごまかすために雨で生物が生きられない設定にしただけw
0031名無しさん必死だな
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2019/11/09(土) 23:18:43.89ID:/y+DD/QY0
>>12
いやゲームの設定はゲーム内容に合わせて作るんだから
設定はなんとでも出来る
町に入れれば人とコミュニケーションとれる
0032名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:08:33.10ID:JD/bUKTb0
あと2年作ってたらムービー増えてゲームとして動かせる部分は逆に減ってた
0033名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 00:19:46.47ID:qqKNvATx0
アスチェみたいに、ダンボール運んでる途中に走ってぶつかってくるNPC増やせと?
0034名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 02:18:50.15ID:EPdlxmX60
小島も歳だからな
2年後なんてがんでほねっこになってる可能性もある
0035名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 02:32:00.32ID:KF0QAD6Sd
>>18
お前のその発言は矛盾だらけ。
Switchは過去の任天堂ハードで最も高性能。
つまり一番グラの綺麗なハードなんだよ。
じゃあグラが綺麗になった事でゲーム性が劣化したか?
0036名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 02:33:35.79ID:KF0QAD6Sd
任天堂信者がPSを貶す手段にいつもその台詞を吐くけど、いつその矛盾に気がつくんだろうねぇ
0038名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 07:35:47.03ID:97Z//k2pp
>>32
なぜ?
0039名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 07:37:37.30ID:Pn7ywju5K
大抵のAAAゲームは完成してから二年かける余裕があればGOTY取れるのでは
0040名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 08:18:15.65ID:iiZZGM7er
2年あったらさらに拡張してしまうから作り込むにはさらに2年必要になる
0041名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 08:57:05.33ID:NhFAOuzjd
要するにクソゲーってことだねw
0043名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 09:07:11.93ID:SGq4l1qa0
いまんとこFF15より面白くない
0044名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 09:09:30.73ID:u2vdknq80
コジカンの中に遊びの核がないから無理だね
野村と同じ映像のイメージしか考えられないタイプで
有能なサポートがいないとゲームの形も作れないわ
0045名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 09:11:06.41ID:2ouDHmhr0
ノーマン使わなかったらあと1、2年作り込む余裕もあったんじゃないか
ノーマンだけで何十億も使ってるだろうし
0046名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 09:11:13.73ID:E5w3qWwUF
MGS4の頃から「もっと金と時間があれば…」って何回やっとるねんw
0047名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 09:12:20.30ID:NDV2L8Fo0
>>2
10年も作っていて開発期間の壁にぶち当たる謎マネジメントはスゲエと思うわ・・
0048名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 09:12:59.48ID:4Hr7WwRL0
野生生物とかいるのか?
狼や熊とか野犬とか
0049名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 09:13:48.98ID:S+tYkg7Ga
40日以上あって夏休みの宿題が8月31日に終わらない子供もいるんですよ!
0050名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 09:15:01.73ID:Ak9TXvjb0
ないない
作り手がゲームを好きじゃない
ドットからやり直して2年で傑作つくれたら見直してやんよ
0051名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 09:15:06.37ID:fzatxxpe0
>>46
小島に限らず、ほとんどのゲーム開発者が経験してる
0052名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 09:20:07.83ID:u2vdknq80
普通は何作るにしたって最初に金と期間決めてから作り始めるだろ
0055名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 09:54:01.77ID:xJo3n9In0
MGS5と違って会社のしがらみがなくなれば存分に作れるんじゃなかったんッスか?
0056名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 09:56:37.40ID:fzatxxpe0
>>55
せいぜいPSレベルまでのインディーズや同人ならね
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 09:56:39.78ID:v/SCFS/60
映画作っとけ
0058名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 09:57:38.04ID:9jIM4aps0
>>55
逆に面白いか面白くないか、判断できないんじゃないか?
担当のいない漫画家みたいなもん。
0060名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 10:00:54.58ID:H/NDGvUl0
>>51
そらみんな会社員だから当たり前
予算も納期もある中で全ての人がゲーム作ってる
それが当たり前だから馬鹿以外そんな言い訳しない
0061名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 10:00:55.10ID:eoKoiHtp0
いちばん重要な部分から作りはじめてこれだから、いくら時間かけても
今のレベルを超えることはないぞ。
0064名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 10:09:30.99ID:+P5SVdSs0
滅びかけた世界で人がいなくてイベント少なくても
地形がしっかりしてれば面白いのはゼルダで証明されたからな、デスストもこの方向性で面白く作れたろうに
というか配達ってスタートとゴールが決まってるしゼルダよりよっぽどレベルデザイン整えやすいはずじゃないか
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 10:12:08.61ID:fzatxxpe0
>>60
ゼルダスタッフなんか毎回愚痴ってるからな
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 10:17:13.00ID:fu4TEk/20
まず油の切れたゼンマイ仕掛けのような
主人公のぎこちないお笑いモーションを作り直す事からだな
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 10:18:34.54ID:8tX1DSN40
時間をかけるって事はさらに金をかけるって事なんすけど
その金は誰が出すのよ
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 10:21:09.19ID:s5ie6+K10
>>64
いや、ゼルダのレベルデザインはキチガイじみてるだろ(誉め言葉)
ぽっと出のインディ()がいきなり真似できるわけない

まずは自分の身の丈あったモン作る事を考えろ、一番先にな
0069名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 10:22:46.02ID:yyPfsBV1F
>>35
いつも他ハードと比較して任天堂ハードは低スペックだと主張しているお前がなぜこういう時だけ任天堂の過去ハードと比較してるの?
自分の結論に都合がいいからだよね?
0070名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 10:31:27.77ID:rvaL2hep0
コジマはゲームシステムは完璧
次回作は映像をもっと沢山、美しく作り込みたい

って語ってるから
ムービー時間と「キレイな米粒」に予算と時間が割かれるだけだぞ
0071名無しさん必死だな
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2019/11/10(日) 10:39:30.43ID:jhHyri/UM
>>35-36
過ぎたるは及ばざるが如し、とは良く言ったもので

もしBotWがPS4並みの画作りして常時20fpsとかなら他にやる事あったんじゃね?と言われる
同様にデススト含むPS4ソフトももう少しグラ以外どうにかならなかったのかと言われてるわけだが
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 11:40:49.76ID:6tFLHQZw0
今年のKOTYはデススライディングとデスストランディングで決まりかな
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 11:45:28.27ID:1KONKMWV0
ファンに向けた「コレジャナイ」、スライディング鉄パイプ
信者の信仰心に挑戦状を叩きつけた、コジマ運輸 SIE営業所
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 12:51:26.85ID:NWmpA8LMa
つーかノーマンが一番蛇足
ドラマ一話百万ドルのギャラらしいし一体いくらノーマンに金使ったのかと
スカスカになったのもその辺豪華にしすぎたからじゃねーの
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 20:27:08.48ID:fzatxxpe0
スナッチャー、ポリスノーツは面白かった

終盤にラスボスがクッソ長い説教するのは当時から変わらんけど
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/10(日) 20:37:47.91ID:JD/bUKTb0
>>1みたいな奴が小島の一番の敵だろ
こんなんアホの子の持ち上げで勘違いして開発期間と開発費を増やしかねない罠
あと映画とか撮っても凄いだろうな〜とかも大コケの前フリだから擁護は勿論、アンチもそこまではするなよ?
絶対に、絶対だぞ!
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