ゼルダ伝botwとFF15のアクションだったら
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FF15は序盤に鉄巨人と戦っている時だけ面白かった
それ以外はうんち FF15は簡単操作で派手なアクション出来て良いよね 今度はストーリーじゃなくてアクションをムリヤリ褒めちぎる方へシフトしたの? 無理やりも何もFF15のアクションは面白いじゃん
ゼルダよりもよく出来てると思うし ファミコンでアルゴスの戦士ってのあるけど
アレの方がはるかにおもしろいよFF15より
ヒトラーの逆襲とアルゴスの悪いところを凝縮させたのがFF15のバトル >>14
何で?同じオープンワールドでアクション戦闘じゃん >>15
うん、似ているからこそゼルダが最高で
FF15は下痢便のゴミカスホモゲーで作者がスクエニをクビになって無職になってざまあ >>1
絶対にそれはない
何でFF15を公開処刑する…
もっと面白いアクションあるだろ 戦闘だけとかにすればいいのに
アクション全般ならゼルダ一択で比べるに値しない >>20
時間止めて空飛んで爆撃とか出来るんだぜ
創意工夫色々出来て楽しいよ >>20
戦闘だけならまだしもアクションで勝てるわけないだろ
FFにアクションなんてロクに無いのに botwのアクションの凄い所は組み合わせで大化けする所だな
例えば盾で言うと基本は敵の1.攻撃を受ける(盾受け) 2.ジャスガする 3.盾サーフィンの3つだけどこの3つから更にアイテムとの組み合わせや入力コマンドで敵の攻撃の利用なんかで多くのアクションに化ける
戦闘だけじゃなく跳躍系、ギミックアクション、移動アクションと出来ることが格段に多い 無双もオープンワールドアクションでしたがどうでした? >>20
スクエニってテイルズ・モンハンもどきのガチャゲーしか作れないだろ?
むしろ、逆にああいうの持てはやしている時点でお里が知れる
ゼルダはええよ〜。BOTWは特にな
個別の戦いより、集団戦が特に熱い
地形を利用して戦うもよし、遠距離からのヘッドショットを狙うもよし、空中から強襲するもよし やっぱゼルダのアクションは複雑だな操作方法が覚え切れない
その点FF15はとてもシンプルで分かりやすいアクション リンクは本当にプレイヤーの技量に似るね…。
下手くそすぎだと、BotWリンクのDMF14HZEエンジンの性能は発揮できないのは確かに…。
自分はかなり下手なので、実質的に330馬力くらいだろう。 >>28
自分はその逆で、ゼルダのアクションの方がすぐに馴染んでしまった…。
※拡張用のアクションはまだ一つだけど…。
FF15は難しすぎて覚えるのが大変。
自分はゼルダに興味があるから、どんなに難しいアクションでもすぐに覚えてしまった…。 FF15はアクションの基本のキすら出来てない
アクションの素人が作ったとしか思えないクソゲー
FF15のバトルはバランスもそうだが
基本から全てゴミでどうしようもない
ゼルダはさすがアクションを作り上げてる任天堂という出来
手触りも含めて極めてハイレベル >>31
FF15がアクションじゃなかったら何なの? ライネルとアンゲルスどっちが戦って面白いかと言えば
アンゲルスだな >>33
アクションを目指そうとしたJRPGでしかないんじゃないか
ブレワイの掛け算による無数のアクションの組み合わせは凄いわ ヽ フハ _ ミ
アッー! i j ///j } ト、} ミ|_.. -'_"-'´\ r'⌒ヽ
ノ}. j/ノノ〃 jノ jハリ ゙i`'''Tjフ } ミトー } お前らのこと好きだわ♡
}ノノ _.’- 'ノノ 冫=} ,' ,.‐'" { {い) / ノ_
.ハj⌒ i〃ー_''ニ ,、:: {ニ'”{ ,' ゞ゙ f クァ ―`‐- 、.._,、-'´
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i、 i ⌒> l! r, ノ l )__.. -ァ /
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`、 こ、. { j i j ゙i゙ {
ヽ リ \ `_'二. ,' /ノ 丶、,、イ どっちもアクション部分はつまんねえっす
全体としてはFF15が圧倒的にクソ ,. -─- 、
r'" `ヽ
/ fi l ト ト |、i、 i !}
| ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ
レヽ| '"^二´ `ニ^h′ 極上ってなんだよぉ!
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ヽ.( ij ∠ィ リ
. ド、 r ⌒`ー--‐1 ,'
l ト、ヽ. l /
. リ \` -─- , '
─- ..⊥. ` ー- イ-‐''" ̄
` ー- 、 / FF15は開発者がゲームやったことねぇだろってレベルでストレス溜まる >>35
掛け算の遊びってけっこう昔からあるんだなと気付いた
くにおくんシリーズなんかもアクション、アイテム、必殺技、敵、仲間などを使っていろんな遊び方できる
あれも友達とワイワイやりながらいろんな遊び方を思いつく人ほど楽しめる作りだろう
もちろんストーリーをクリアするだけでもいいんだが、それ以上の楽しみを得ることもできる
ゼルダブレワイも、一人用なんだけど自分のやり方だけでなく他人のプレイに刺激されたり、
ただ目的を果たす(クリアする)だけじゃなくその過程の発想・試行錯誤・発見を楽しめるかどうかで評価が分かれる気がしてる ,. -──- 、
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/ 、_________ ヽ
| | l | 小せえな!
| j l l
r、{ /二二了 ヽ二二斗',_ ! おまえのチンポみてえだな!
!.、l! 亟二 、i r叨二 l }
!(.l! 厂 ̄ l l!  ̄`、 !7ノ
ヽ l l! j!,!/
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/lヽ ー──一 /i \
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| | FF15は4人パーティーで仲間チェンジが出来るアクションバトル
ゼル伝ブレザワはひとりのアクションバトルもうこれだけでも差があるんだけど 魔法をボールにして、フレンドリーファイアがあるFF15のアクションが面白いとか冗談だろ FF15信者って何でこんな擁護ばっかするの
田畑かスクエニはいくら握らせてるんだ >>28
基本的な動作は全て1〜3ボタンで行えるのに複雑なわけない 上手い下手関係なくFF15はゾンビ戦法が1番効率いいからある意味シンプルだよな
発売前の生放送でも上手い人が最終的に同じことしてたよ 真実を言うならFF15はアクション部分も評価されてないけどな FF15を持ち上げるやつは大体あまりゲームしないやつ ,. -──- 、
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| | l | おにぎりは
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r、{ /二二了 ヽ二二斗',_ ! リヴァイアと同じみてえだな!
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!(.l! 厂 ̄ l l!  ̄`、 !7ノ
ヽ l l! j!,!/
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,.イ ヽ / | 、 ヽ
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| | >>45
こっちの攻撃は仲間にも当たるし、キャラチェンも最初から実装されてるわけではなかった
ゼルダ以前にアクションとして不出来なUIが楽しいとかよっぽど普段ゲームやらんのやな ゼルダは攻略が自由だからな、
普通に挑むも忍び込んで不意打ちするも空爆するも良し
FF15はエンカウントした敵とカチコミするよくあるRPGなわけだが、
それにしてはレスポンスやカメラワークが致命的でストレスフルだったよ >>56
は?よくゲームするが?勝手に決めつけないでくれる? >>54
本編は三周したしDLCも全部買ってクリアしましたが何か? そんな悪食ぶりを自慢されても奇異の目で見られるだけなのに 散々ゼルダ糞糞言っておいて、人の好みに文句言うなとかほざく方が >>62
自分のコメ見直してこいよ
やっぱりFF15信者ってキチガイしかおらんのかい マップシフトでMP全回復するゲームの何がおもろいんや...?
攻撃パターンも武器でペチペチ、シフトブレイク、魔法手榴弾ぐらいしかないし。
マップのどこでもマップシフトをさせる事を諦めたゲームにアクションを名乗る資格なんてねぇよ
飛空挺なんぞに力を入れるんじゃなくてメインアクションのシフトに力入れろよ
こんなこともわからんとかゴキブリは本当ゲームしないよな... これをキチガイじゃないなら
アスペか統失と呼べばいいのか
0001 名無しさん必死だな 2019/11/10 07:29:32
FF15のアクションの方が面白い
0009 名無しさん必死だな 2019/11/10 07:42:16
無理やりも何もFF15のアクションは面白いじゃん
ゼルダよりもよく出来てると思うし
0020 名無しさん必死だな 2019/11/10 09:04:48
ゼルダのショボイアクションのどこが良いのか
0045 名無しさん必死だな 2019/11/10 15:34:39
FF15は4人パーティーで仲間チェンジが出来るアクションバトル
ゼル伝ブレザワはひとりのアクションバトルもうこれだけでも差があるんだけど
↓
0062 名無しさん必死だな 2019/11/11 02:18:59
人の好みにイチャモンつける方が >>67
おいおいFF15の真骨頂のシステムをファントムソードと連携を忘れるなよ >>69
出る条件が不確定の連携が真骨頂とかどんなギャグw
ファントムソードもただのよくあるパワーアップモードでしかなくなっているあたりスクエニにアクションのノウハウがないのがよくわかる
武器召喚のコンセプトは悪くなかったんやけどなぁ
変にオープンワールド(笑)にしてしまったのがよくなかったな アクションがド下手な自分には
FF15が1番良いんだ... 武器が壊れることが不満ならFF15の魔法はいいのっかっつー話なんですけどね ゼルダの武器が壊れるのとFF15の魔法を一緒にするなよ ゼルダは武器余るようになるから良い
武器売れない方がもにょる
金稼ぎ手段少ないゲームだし
ゼルダ今更始めてドはまりしてるよ
スーファミ以来の任天堂ハード
FF15は論じる価値が無いクソ 散々ゼルダつまらん糞ほざいといて、
ボロクソ言われたら人の好み〜だの気狂い決めつけ〜だのってアホか
しょうもない擁護しか出来んのならそっとしておいた方がよっぽどFF15のためだぞ FF15はシフトやら位置取りとかどう立ち回るかを楽しむ感じで
ゼルダは手持ちのものや環境を利用してあれこれ自分で闘い方を思い描いて
実践していく感じ。
どっちも回復がぶ飲みできたりと、ちゃんと苦手な人へのフォローもしてるし
もはや好みの部分な気はする。
15ちゃんは話の内容がアレすぎて、良い部分を完全に吹き飛ばしてしまった感はあるw FF15はなんならPS3のドラゴンズドグマにも劣るつまらなさ プレイヤーの出来ることと敵の強さが噛み合ってない
適正レベルで挑んでも、雑魚すらスパアマ高火力持ちなのにUI悪すぎてやってられん
開発がアクションマトモに遊んだことがないんだろうなーってレベルで調整不足 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています