ゼルダBotW2に追加されそうな3大要素...「釣り堀」「料理のレシピ」 「白銀のライネルより強い敵」
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HD振動
リンクの右手に取り付いた緑の光使った新ギミック 道具や武器の作成とか従来のダンジョンがいくつか出てくる(クリアは必須ではない)とか大きい要素仕込んでくると期待 フックショット追加しろとか抜かす奴はエアプ
あんなんBotWのゲーム性と全くマッチせんやんけ フックショットがあれば雨でも山登れるとかあれば便利だな
あと飛んでる途中で目的地の高さ合わなかったらフックショットでとか、階段登るのめんどいからフックショットでとかいろいろ便利になりそう ライネルもだけど白銀の更に上位種って居るよね?
イチカラ村みたく
プレイヤーが干渉することでNPCが色んな村に引っ越しする要素もっと増えたら面白そう 地下ならフックショット
ゼルダがシーカーストーンを操ってガーディアンを一時的に使う ・イベント限定のNPC同行人
・簡単なクラフト+フィールド設置物
・釣竿系武器(ヒノックスや敵拠点から武器を奪える/短距離移動も可)釣竿やムチ等のカテゴリ >>22
スプラトゥーン2とか見るに何でも武器にアレンジしてきそうな感じするし
釣竿型武器はありそう 雨でも滑らないラバースーツは欲しいな
メインストーリークリア後でもいいから欲しい
水中も欲しいところ
あとは新しいアイテムかシーカーの機能のね
装備のマイセットなどUIの強化もぜひ ここまでクラフト要素無し
魔物の素材が溜まって埋もれたから武器なり防具なり作れるようにするべき
後は武具の売買 amiibo特典のウルフリンクみたいな同行NPCはありそう ゼルダの目を盗んでNPC女をボディーガードなどして好感度をあげていく
ヤバくなったらワープで戻る みな忘れがちだが無印BotWはある制限が存在する
それはなにか?
ゲーム用メモリが1GBに制限されているWiiUとのマルチである、ということ
2(仮) ではこれが緩くなる(switchは3GB)ので見た目からして変わる可能性すらある 水中が実装
水面に浮いてしまうバクダンや弓では捕まえられない水中の魚や敵の増加→釣り竿の必要性、槍やゾーラ装備のメリット増加
地底洞窟実装
前作の世界観に大規模ダンジョンを追加する建前になる、高低差の移動が増えるのでフックショットの必要性が出てくる
とりあえずこの2つ足しとけば、要望の多い要素を足す必然性が出せると思う 高低差の移動にフックショット使ったらがんばりゲージの必要性薄れない?
もしゼルダと一緒にペアで行動するようになるとしたら
矢にロープ繋げて撃てるようにして渡りロープ張った方がいいんじゃね
フックショットが攻撃にも使えないとか無いだろうし
武器壊れとかの意味も薄れそう >>37
フックショット使ってる間がんばりゲージ消費させればいいんじゃね?
崖上りで批判されてたのって滑ることと速度が遅いって部分だと思ってるから、仮に高所への移動が増えるならスピードの改善ってだけでも必要性は出てくるんじゃない?
壁を伝っての横移動はフックショットじゃ出来ないだろうし、あとは距離に限界をつけたり足場のあるところからの使用に限定したりしてクライミングとの差別化をするとか
ゼルダ同行での冒険は考えてなかったわー、でもそれフックショットに限らず壁上りも無理じゃない?
攻撃力については威力極端に下げれば?
今作の時点で、バクダンの威力は抑えられてるわけだし
没案にムチの武器があったから、釣り竿と一緒にムチ武器の特殊枠で出たりして
コログのうちわとかハンマーみたいに 謎解きダンジョン
中ボス
ボス
そもそもボス格が少なかった >>38
そんなにリーバルトルネードリストラしたいのか >>46
あ?知らねーよ
リーバルトルネードは続投して欲しい、その上でフックショットが欲しいなら差別化出来る案を考えろよ
そうじゃないなら黙って聞き流せや
ここは自分が追加されそうって思う要素を書き込むスレだろ?
リーバルトルネードリストラしたいなんて言ってないし、俺が言った内容がゲームに反映されるわけじゃないんだから
他人の考えにいちいちケチ付けんなや 全編対応とか要らねえから主観vrモード入れろ
景色楽しむ目的のきちんとしたvrモード botwのシステムでコープだけはやめてほしい
邪魔だし、ギャグにしかならん コログと神殿は出落ちだから極力少なくして突発イベント増加 >>47
別にフックショット欲しいなんて言ってないんだが
シリーズ通して神トラから定番アイテムだったフックショットが何でリストラされたのかをなぜ考えないん?って言ってるだけなんだが
ケチつけてるように見えるのか
釣竿もそうだけど普通に考えて他の要素をスポイルするからだろ
地下ってだけでフックショット復活させるとか安直すぎね?
ロストプラネットみたくそれ一本でゲーム成立させれるくらいのポテンシャルあるし
それなら壁にしがみついた状態からリーバルトルネードを壁面から垂直方向に発生させれるとかの方が面白そうじゃん >>51
別にフックショット欲しいなんて言ってないんだが →だから違うんだったら黙ってろって書いたやん、実現性の有無なんか気にせず各々が好き勝手に要望言ってるだけなんだから、そこに根拠を求めたってお互い得しないの分かれや
面倒くさいなーって思いながらも>>38でそれっぽい理屈並べたら>>46では「リーバルトルネードリストラしたいのか」って…それはケチつける以外のなんなんだよ
フックショットのリストラ理由→壁登りのゲーム性を否定するからってインタビューで言ってたな
デメリットを補ったり壁登りの旨味を消さないように差別化する案と>>37の意見に対する意見はは>>38で出してる
それに対しての意見が「リーバルトルネードの改良の方が『面白そう』」って感情論じゃ俺に反論する権利もないし「はいそうですか」としか言えねーわ
釣りと今作の手掴み漁をスポイルしないような差別化案も出してるやろ >>1
これ程センスが無いレスも中々ないわw
追加される三大要素って言うならもっと、あーってなる物普通買うだろw
こんなの今ある要素を広げた同じものだろw
頭が小学生並みw >>53
こういう奴に限って批判だけはするけど自分でアイディアは出さないんだよな PVから予想すると明るく広い世界のBotWとは対照的に祠のような清潔感の無い暗く狭い洞窟や遺跡群を探索するのがメインコンテンツになると思う
地上では戦闘が減り情報集めて地下へのアクセスポイントを探す感じ まさかとは思うがローグライクの要素入ってたらどうしよう 見事だったけど一発ネタの記憶探しが使えない中、どうやって自由度と物語を両立させるかが見もの >>15
赤青黒白金
これの上に白銀ってのがいたのか?
マスターモードやってねえから知らねーわ あんまり特定の要素をムキになって否定するのは実装されちまった場合に赤っ恥になるからやめといたほうが ゼルダをお供にするのはあるかなーないかなー
過去にはゼルダ、マリン、メドリ・マコレ、ユン坊などがあったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています