実際デススト買った人どうだったよ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ようやくブレワイの競合品出たじゃん。あれウィッチャーやらFOと比較するのおかしいので今後はデススト使ってレスバトルしとけよw でも過疎ったらいいねとか機能しなくなるかもしれんな トロフィー取得率を見ると、9割以上がチャプター2〜3あたりで止まってる >>171
むしろ日本人に受けるよなこのタイプ
インスタ映えとかtwitterでハッシュタグつけて繋がろうとかやってる日本人にドンピシャだわ >>177
二章が長すぎるわ
はよバイク使いたいのに >>178
インスタやtwitterやらは陽キャがメインな気がする。
人選ぶゲームってのは言い得て妙やわ >>169
長いことやってると自分の好みがユーザーのど真ん中の好みじゃねえって分かってくるからな 対人のステルス部分が酷すぎない?
敵が密集してるのに背後から一人ずつテイクダウン取っても全く気付かれない… 厨二ストーリーというよりは宗教に関連したストーリーよな 映画でいい
説明多すぎ
後だし多すぎ
景色は綺麗
過疎ったらラスボス倒せないかも
ストーリーは少しだけ泣ける
ハッピーエンドっぽくしたのは評価する
自分の建造物がいいねされると嬉しい
ただ、もう二度とやらん
買う必要はないから配信見とけ
配信者はもう遅いぞシナリオネタバレ見たら終わる奴 >>147
死にゲーって弾幕RPGから派生したゲームだと思ってる
覚えればクリアできるパターン化すればクリアできる
敵の火力が高いのはこっちも一緒
でも根気のない人はクリアできない
そういうジャンル まぁコジマのって枕詞とノーマンマッツが無ければ酷評されて大爆死してたかなって思うくらいにはおもんない >>191
デスストランディングの面白いところ
散々イキって他のゲームをdisってきて
ドヤ顔で披露した小島のゲームが微妙ゲーだった点 何がおもしろいのかまじめに解説してる奴いないよな
けいじちゃんねるみたら
このゲームの移動はRPGの戦闘
RPGの戦闘=楽しい
∴デスストも楽しい!(?)
みたいな話しかしてなかったし >>193
デスストはフィールドが遊び場になってて移動が楽しいのは分かるよ
自然との戦いでもあるからそれをRPGの戦闘に例えたんじゃね >>195
IGNにもスノーボードが楽しいと評価されてるしな
変なムービーなんか流さずSTEEPの対抗馬として出せばよかったのに >>193
徒歩移動時のバランス取り
バランス取りを考慮したルート構築
ルート構築に必要な物資の剪定
ルート構築の利便性を高める建築物の建設
建築物の建設に必要な通信拠点の開拓
基本これらのループで、ルート構築の中で作ったものに他人からの高評価があるお陰で新たなルート開拓や利便性の向上のモチベーションになる
やってみないことにはわからないと思うが、ストーリー駆け抜けるつもりで買ったらストーリーそっちのけでルート開拓したくなるくらいにはゲーム部分が面白い そもそもルート構築とかしたくねーしっつーね
マインクラフトやドラクエビルダーズでは
あちこちに線路敷き詰めて遊んだけど ちなみに高速道路出来たらルート構築なんて要らなくね?っていうのはエアプ
半分以上の拠点は道路から外れたところにあるし、車両で行けない所も車解禁と同時に増えてくる
そうすると車で行けるところを増やす為や車でどうやって岩場を越えるかっていう部分がバランス取りにとって変わる >>198
買ってつまんなかったら大人しく売りにいくべし DL版ならご愁傷様
少なくともゲーム性は十二分にあるしなんならストーリー無しでも面白いまであるぞ >>24
完全に選ぶだろ
人殺しがあまり好きじゃない、整理整頓や探索、お使いクエスト地道な作業が大好きな人にとっては神ゲー
逆に銃火器でサクサク敵殺しまくって制圧して、スイスイ手早く進んでラスボスぶっ殺して俺つえーしたいだけのストーリーとか割りかし飛ばしてもいい人にとってはクソゲー
ゲーマーの性格で180°評価が別れるゲーム まだまだ序盤だが、面白いつまらない半々かな
大半の人がそう思うであろう >>197
ルート構築なんてオープンワールドなら当たり前な部分だろ
fallout76で同じことできるけどお前の褒めてる部分って面倒な上でゲームとしての楽しさに直結しないから省かれてる部分だぞ アメリカ横断というストーリーとオープンワールドマップは致命的に組み合わせが悪い やってないからよく分からないんだが、普通OWってメインクエストの途中でサブクエがあったり、コレクター要素があったり、メインクエストそっちのけでフィールドウロウロしたり出来るもんだと思ってるが、このゲームは違うの?
このゲームの、OWの意義って何なの >>147
何の話してんだ?
任天堂のオンラインなんてガキいじめて俺つえええ気分に浸るレベルの低い世界だろ
スプラのすぷらのかみとか
モンハンXXのゆうきとかガキいじめて喜んでる動画たくさんあるからなw 要はいつもと同じで他のもっと面白いゲームを知らないプレステ信者が褒めてるんだろ >>147
あとプレステにはデモンズなんかより高難度のゲームなんかいくらでもあるからな
オフゲーオンゲー含めて
死に覚え()程度じゃ高難度に含まれないんだわ
デモンズなんかトロフィーコンプ難易度☆3程度だぞ
こんなレベルで発狂してるのが任豚 >>209
サブクエはあるよ、でもそれも拠点で受ける宅配だけだから
フィールドには何のイベントもないよ なんか急に任天堂がーとか言ってるヤバイ奴紛れてるな 病的なアンチがクソクソ言ってるほどくそだとは思わないけど確かに何がおもしろのか?って言われたら難しいな 他のプレイヤーに役立つかもなあと思いながら橋立てたりしていいね貰えたりするのは楽しい >>215
徒歩による流通の構築というのが楽しい
戦闘もムービーも二の次のゲーム >>205
これまでのオープンワールド系のゲームで、面倒な部分、ただの移動って言われがちだった部分そのものをゲームとして落とし込んでるのよ
だから端から見たらただ移動してるだけって感じだし、従来のオープンワールド系のゲームと同じ感覚で、移動した先のイベントってのを意識してやってると、つまらなく感じるんだと思うよ >>218
デスストランディングの話に任天堂なんか関係ない
のに
>>142
で急に任天堂持ち出してるのはまともな流れじゃないよ 任天堂の方が優れてるともここでは言われてるわけでもないのにすぐ任天堂がーってw そりゃ作中にマリオとピーチ姫って単語出てくるからなw 16体の巨像を倒すゲームにしてくれれば面白かった
仕事終わってからプレイすると眠くなる
移動中とかに会話挟んで、もっとムービー短くすればよかったのに本当学習しないよね
デトロイトとかライフイズストレンジとかラスアスとかロックスターゲーとかと比べるとテンポ悪い >>221
いやここゲハだろ
任天堂ゲースレでもすぐにソニーがーでるんだが? >>219
ムービー見るだけの11章に行くまでがチュートリアル >>227
これはマジでそう
移動に時間を取られるならそこでもっと会話とシナリオ展開させるべきなんだよ
重要なシーンとか動きのあるシーンだけムービーにしないと 歩いて荷物届けるだけなのに中毒性高いから面白さ説明できないわ
ヘロヘロ状態の時に左にいいね表示出るともういっちょがんばりますかってなるし
ゲーム的にもメンタル的にも新しい体験で脳の処理が追いつかない >>231
ハシゴ設置して戻って来る頃には良いねが15個付いてた
自分と同じルート通ったのかと嬉しく感じる これって、発売日から遅れて買ったらどーなんの?始めた時点で他のプレイヤーの行動が反映されてんの? >>233
プレイヤーがエリア開放フラグを立てないと他のプレイヤーの行動が反映されない。それと進行状況が近いプレイヤーしかマッチしない >>231
本当は誰もお前のルートにいいねなんて思ってないんだけどな
あー、先に通った人がいるんだぁ、そりゃそうだよねーってぐらいの感想 なんつーか60点台は不当で妥当
どこ引っかかるかで点数がマジで変わる
ただ4人が4人10点だとあっ……てなる >>239
いいね貰う梯子でも国道でも看板いいけど通り道として作ったモノのことだけど?
自分の名前を騙って誰かのところで勝手に救援する白サムにいいねされて
自分がいいねされたと勘違いしてやる気が出る奴は流石にいないだろうし >>241
いや、だから自分が置いたものを使った人からのいいねを見て、って話じゃないのか?他の人も頑張って自分の置いたの使ったりして頑張ってるんだから〜みたいな
あといいねってNPCからももらえるよ 人を選ぶ
好き嫌いが分かれる
これ、あたかも僕ゲームわかってますwwみたいな空気出してるけど
結局全てのゲームに当てはまることだからつまりこれといって
特別な評価なにもないってことよなww どんな崖もひょいひょい登るスーパーマンゲームばっかりやってたから、なんか斬新だわ
久しぶりに山道って歩きにくいって事を思い出した感じ プレイ動画をちょっと見ただけなんで勘違いかもだけど、フィールド上に主人公以外の動物っている?
フィールドの映像はすごいんだけど、なんか他の惑星というかジオラマというか、死んだ背景を歩いてるように感じてしまう キャラクターを操作してるだけで新しい世界観を感じられるところがスゴい!
頭の悪い任豚には理解できないゲーム体験が出来るんだよね BBが実は・・・って時空が曲がってるとかループしてるとか見えるやつにしか見えないとかのレベルじゃないだろ
説明なしに終わったぞ
回収放棄しやがった >>246
虫はいるけど基本いないんじゃないかな?
時雨っていう時間を進めるような雨が降ってて
普通の生物は住め無さそう
虫がいるから居てもいいと思うがね >>246
俺もそれ気になるタイプで動物、人がいないと無機質な空間になって息が詰まる
友達いなかった孤島には最高なんだろう >>243
だから現実の人間はほとんど誰もいいねなんて思ってねえって話をしてるんだがw
自分が人の役に立ってると勘違いできたりマジでいいねと思われてるって感じて承認欲求満たせてる奴には良ゲーなんだろうな このゲームの見せ掛けの繋がりが楽しめてる奴は
知人友人同僚なんかの名前を勝手に使って
称賛のメッセージを送ってくれるサービスとかあったらハマりそうだな なんかゲームもプレイしてる人もどこまでもディスらないと気がすまないんだな 手動いいねと自動いいねあるの知らないとかエアプかな? >>252
例え下手すぎてよく分からんわ
どういうこと? >>251
いやどんだけひねくれてるんだw
というか動画でもなんでも、いいね連打してる人見掛けない?俺もよくやるけど
なんも押さずにスルーする人もいるけど、ああいうのはちゃんと役に立ったと思ったからやるもんじゃないの? なんかその内フリプで出るんだろって思うと
買わなくていいかなと思ってしまう
フリプはユーザーにとってはありがたいが
メーカーにとってはマイナスにしかならないんじゃないかな >>253
本スレもなんか10レスに一回くらい他のゲームをディスってるしな、サンクコストバイアスがめっちゃ掛かってるんやろうなぁって 伝説のクソゲー配達人
ヒデオ・ポーター・コジマ
の生き様を見守る神ゲーだな >>247みたいに「知性がないとこのゲームの良さはわからない!」「アイツラには理解できない!」みたいに
「デスストを批判するやつはバカ」って予防線を貼ってるのって
結局、このゲームをつまらないと思う人が多くいるだろうって自分で認めちゃっているんだよね。
そういう自信のなさが表れちゃっている 設定上仕方ないがフィールド歩いてても動物も居ないし施設は全部見た目同じだし地図見たら「ああ、東から中部まできたのか」と判るだけで全然遠くまで歩いたとか山越えた達成感とかない
ウンコするついでにオシッコしないのもめんどい男ってウンコするときはシッコしないの? なんだかんだ普通の作品って感じで落ち着きそうだな
神ゲーとかではないってのは分かった 今まで体験したことのないゲームだからそこに陶酔してこれ神ゲーだわって自分に言い聞かせながらプレイしてるわ どうせ嘘だと思うだろけど、奥さんがこういうゲーム大好きで嬉々としてやってる
暇だからぼーっとプレイしてんのみてたら、恥ずかしげもなく立ちションとかしてた
夫婦もここまで行けば終わりなのかね >>251
あーなるほど
SNSで返事がないと切れるやつとかいいねの数で自分が
何かすごい人になれたように勘違いする人とか
要はそういうなにもステータスないやつの御用達ゲーってことか
なんかわかったわ ゲーム内の「いいね」は実はサクラとBOTでしたー!
ってオチありそう。 >>260
馬鹿任豚乙
脳筋豚には健康器具が相応しいよなwww >>265
ドクマリ延々とやるカーチャン的なやつだろ
ゲームの立ちションくらい許してやれよ >>263
小島監督がストランディング しちゃった神ゲー >>257
そう思うなら買わなきゃ良いだけじゃん
メーカーも了承してソフト供給してんだからメリットあるんだよ
それにこんなトコで議論したって無駄だよ
ほとんどが素人だし、想像での議論にしかならない
それにここで結論出したってSONYもメーカーも何も変わらないからムダ >>266
施設や設備を共有する楽しさの中にいいねがあるってだけだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています