セガ名越「龍チームでフロムの『SEKIRO』も作ろうと思えば作れる実力はある。あえて作らないだけ」
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――『龍が如く』をRPGにしようと考えた背景には、やはり『JUDGE EYES』の成功もあったのでしょうか?
名越:それはありましたね。個人的なものでしょうけど。私はアクションを難しく育てていくことはできるけど、『龍が如く』チームが作るものではないなと。
だって、そこに興味のきっかけを作って提案するスタジオではありませんから。
作る実力があるにせよ、たぶん『SEKIRO』(フロム・ソフトウェア/Activision Publishing, Inc.)は作らないと思います(笑)。
もちろんゲーム内容はスゴイとおもいますし、見た瞬間からどうやって作ったのかなど、スタッフたちはAIの成り立ちをすぐに分解し始めるのですが、それは技術者ですからそうなんですよね。
「実際にやるか?」となったら「死にゲーはなぁ……」になると思います。
「ならばまったく興味はないの?」と聞かれたら「自分たちなりの解釈でああいったゲームを1回はやりたいよね」という気持ちもあります。
https://dengekionline.com/articles/16919/ かりんとうまじで追いつめられすぎじゃね?
そんなクソゲー作る妄想してるくらいなら、ぐるぐる温泉作ったほうが売れるだろ
今のSEGAって時代を先取りしてたSEGAと違って人の作ったものをパクるだけの企業になたんか? そりゃ作れるだろ
ただのパクリだから誰もやんないだけで フロムはそんな大金使ってないからな
身の丈にあった作り方してるんだよね
宮崎英高の力とも言える >>285
名越はソニーの寵愛をフロムに取られたとか思って発狂しているのかな
みっともないおっさんになった 作れる訳ない
世界が認める本物を作れる和メーカーはフロムしかない バイドメの失敗で新規IPでの挑戦を諦めた人間が何を言っても… >>1
新規IPで400万本売るようなソフト作る実力なんて100%無いって断言できるのにこれは痛々しいわ
勘違いもはなはだしい ヤクザSEKIROはマジで面白そうだから作ってくれ まずドラゴンエンジン()じゃSEKIRO作るの無理やでw >>1
ソニーが寵愛するのは
山内一典・宮崎英高・小島秀夫
の3人で席が埋まってる
上田文人を手放して、鈴木裕を囲わなかったソニーが
かりんとうを拾うなんてあるわけないよ いうほど sekiroよりも日本で認められてるか? >>223
スーパーヤンキーボールってゲームを作ればいい
桐生一馬高校生編で ソニーの買取保証がある限りどんなものを作っても一定の利益は出るからな
そうなれば危機感も無くなり、周囲にはイエスマンしか置かなくなる
その結果、増長してこんな恥ずかしい事を言いだすバカになると… >>214
アナルは"肛門の"を意味する形容詞なんだよ
だから正しくはアヌス締めろだ、覚えとけ いや作れよ
PS2の忍は忍殺っぽいシステムあったろ >>270
無双しか作れないωと
ニンジャシリーズを劣化させるハヤΣ
と開発陣はそこそこの力あっても上があかん例が多すぎる >>120
ただのゾンビリベンジHDリマスターにしかならんわな 既存ゲームのクローン作るより新しい遊びを考えるってのは殊勝な意気込みではあるんだけど
名越の場合はそれで目下製作中なのが龍が如くRPGなんだからこっちはズッコケるしかねーんだよなあ >>96
なんも名を残してないゴミ人間がゴミ批判しないでくださいよ〜 Bloodborneってなんであんなに怖いんだろ
あまりにも怖すぎてゲームがすすめられません Bloodborneの怖さは普通じゃありません
みんなよくあんな怖すぎるゲーム攻略できると思う PS2の頃に死にゲーの忍を出してたけどむず過ぎクソゲーと叩かれていたセガ
同じくクソゲー扱いのKF4とか出してたけどブレずに続けてたら時代が追いついたフロム
ニンジャゲー昔から作ってんのにパクり扱いされるだろうが作れるなら作れやバカ これ自分で後から見返して恥ずかしいとか思わないんだろうか オッサンはある程度年取ると幼児退行するって本当だったんだな… デマかと思ったらまじで言ってるのかw
煽ってるなー
死にゲーはクソだとは思うけど SEKIROをパクる事はできても生み出す事はできないの間違いだろww >>309
忍シリーズ(サクラもだが)の大場はサクラV以降セガ辞めてるんよ( ´∀`) こいつ最近の発言やばすぎるな
さっさとなんとかしてやってくれ・・・ 小島臭くなってきたな
そろそろ追い出さないとゲーム事業潰れるぞ 任天堂も龍が如くシリーズみたいな作品は作れるが敢えて作らないんだろうね。 龍が如くのマップが狭すぎて話にならんよ
イキる前に龍が如くのマップ今の最低10倍にしないと セキロは知らんけど風化雪月程度のゲームなら
簡単に作れそうだな プログラム的に近いものはできなくはないだろうが
カリントウやデザイナーが無能なんで無理だろ セガハードって、元々が任天堂等がいないところで、
任天堂もどきのゲームとか、カプコン風の格闘アクション、コナミっぽいスポーツゲーム等をつくってたんだけど
ソフト専門になって、所詮ニセモノでしかなかったのでみんな消えたw
タイトルだけは多かったけどな 龍チーム作品ののあの何とも言えない音声と映像がかみ合ってない感じって何なの? 龍が如くの難易度を上げればセキロになるとか思ってそう >>120
コンボイの謎HDみたいなのしかできんだろう 現代日本舞台の死にゲーやりたいからわりと本気で隻狼の如く作ってほしいわ >>331
むしろスチームで噂の超死にゲーのSENSHIをスタジオごと買い取ってCS向けにパッドでも遊び易くして日本向けの見てくれに仕上げて出してくれるだけで良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています