ロマサガ3を買って思ったこと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これサガスカの方がおもしれーわ
町やダンジョンのマップなんて要らなかったんだなって 何年経とうが開発期間が延びようがロマサガのプレイヤーは皆デバッガーなんだなって スマホで儲けてCSに出すビジネスモデルはそのままで今後ともよろしく 敵避けるのうめぇ!すげぇ!みたいなノリは昔から理解できなかった >>3
3はともかく1,2は色々知ってないと詰みかねんしね UIどうにかならんの?
ゲーム機用に調整する予算すらないのか >>3
アマゾネス「私は弓が得意です」→弓適正無くて技閃かない
隠しパラメーター多すぎ攻略本必須で死ねって思った
レベルデザインちゃんとしてないから嫌いになった >>10
河津のゲームに隠しパラメーターあって見ようと思っても見えないっていうのはFF2からだな エンカウント→戦闘用BGM→戦闘開始! はやっぱり良いなと思うオッサン
最近のゲームはエンカウントが無いゲーム(アクション化)多いから戦闘BGM微妙+聞く機会が少ない=頭に残らない
オクトラ、P5、ゼノブレ2位かなぁ、戦闘曲口ずさめるのは >>13
マスクステータスみたいなのが多すぎんだよなサガシリーズって
だからそういうところまで突き詰めるプレイする人からは底知れなさがあってハマるんだろうけど ほんとそれ
自由度謳ってるけどデータを元に計画通り進めないとクソゲー一歩手前になる sagaシリーズは傑作とされているのでもクソゲーすれすれだからね サクサク快活に遊べるなら多少のバグやバランスの悪さは多めに見ることができるのだ
サクサク快活に遊べるなら あらゆるデータや計算式がわかってて頭の中で動かせるから
ハードなしでもプレイできる変人がいると聞いてビビった記憶がある マップ移動が羽カーソル動かすやつじゃなくなってるから微妙に移動しにくく感じる >>21
多少のイベントとダンジョンくらい
2の忍者とかも別にリマスターで足されたもんじゃないからな こんなゴミな追加で3500円?
スクエニ頭大丈夫? >>24
リマスターなんだから追加ある方が珍しいだろ >>19
シミュレーションゲームですか
隠しデータ多かったのって攻略本全盛期だったから出版社とズブズブだったりしたのかな >>11
FF2もFF8もゴミでゴミ製造機なんだよな
サガフロはちゃんとできてて良かったよ
2のラスボスは糞だったが >>28
サガフロってちゃんと出来てるか微妙やろ
取ってつけたようなラスボス多いし
事実主人公一人削ってるんだし 戦闘システムだけが高評価なのがサガ系なので
シナリオの話されちゃうと全作品論外になってしまって悲しいことになる
戦闘システムは攻略サイトあればめちゃくちゃ楽しいのにな >>30
逆にシステム微妙なのにストーリーだけで名作扱いされてるサガフロ2があるじゃん フリーシナリオの代名詞と言えるくらいストーリーシステムも評価されてるだろ
中身?まあ、ねえ フリーシナリオとして優れてるのは2の方かな
ルートで難易度がバラバラだけど サガ好きでサガスカも買ったけど
リマスターで3000円払う気にならず2も買ってない。
買えば楽しんで遊ぶとは思うがこの値段ならもうちょっと+要素欲しい >>29
取ってつけたようなラスボスって言えるのはエミリア編のディーヴァぐらいだろ
リュートはラスボスよりもストーリーがスカスカなのが問題だし 分かる
ダンジョンとか街移動するの面倒だわ
パネル出てきて会話して戦闘突入の方が良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています