小島監督「アメリカ人には面白さが理解出来ないようだが、デスストはFPS等より高次元のゲーム」
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https://wccftech.com/kojima-death-stranding-had-stronger-criticism-in-the-us-possibly-because-it-flies-above-shooters/
小島秀夫監督が伊誌Tgcom24の取材を受け、
『デス・ストランディング』の北米メディアからの一部厳しいレビューについてこのように語っていました。
小島:
日本や欧州では高評価だったが、アメリカでは強い批判がされている。
ある特定のタイプの評論家やプレイヤーには理解しにくいゲームだったのが理由なのかもしれない
アメリカ人はFPSの大ファンであり、『デス・ストランディング』ではそのようなゲームではない。
それよりも”高いところを飛ぶ”作品だ。自分はいつも新しいものを作ろうとしており、議論は歓迎する。
でも映画でも同じことだが、オリジナル作品を評価し称賛できる芸術的感性は
国によっても異なっていることは言っておかなければならない くっそくだらねえオナニームービーばかりで
ゲームデザイン能力は皆無
運よくメタルギアが当たったせいで勘違いしちゃった人 >>626
西野は結構好きだからコレと一緒にすんのやめて
村本もなぁ一応優勝したってのはゲームで言えばミリオン行ったくらいの成功ではあるだろからちょっと村本にも及んでないんでは… これを神ゲーとか擁護してた雑魚ブリはもうほんとに害悪でしかないのがバレたな
さっさと責任とってゲハからソニー板に移って延々とそこで宗教してろ >>630
こいつは最高のゲームを作ったと本気で思ってる >>635
アメリカを批判する相手に対しては共和党と民主党、一致団結して叩くけどなw 「天才の俺が作ったんだからドンパチ好きアメ公では理解出来ない」 >>629
わざわざ他貶めないと褒められないのよっていうね
ゲハの痛い信者じゃねーんだからよ >>656
どうせいつものワード並べて終わりだろ
「これはゲーム開発者から見ればすごいコト」
「小島監督の大きな挑戦」 >>626
ウーマン村本はアメリカンコメディ大好きで留学するくらいやでw ほんとにいイタリアやフランスで高評価ならどっちもやばいなw
まあイタリアはゲーム作ってんのか知らんからあれだけど
UBIのフランスは別に独創性あるもんなんて作ってないような 小島「FPSしかやらん低能には理解できなかったか…」 ソニーに切られると思うんだが
任天堂はこいつの事嫌いだろ
映画どころかゲームさえ今後誰に作らせてもらえるのか ゲハスレでよくある誇張かと思ったらマジで言っててビビったわ イタリアのユーザーはこのゲームを好意的に受け入れてくれて嬉しいよ
これだけでいいじゃん 映画通だからついつい言いたくなる言い回しだろうけど
今時分人種で感性判断するって危ういんじゃね
お国柄って感じならまだいいけど 映画目線でみても語るに値しないゴミだろ
並の映画なら90分あれば物語1本終われるのにこいつはダラダラエンディングだけでそれ以上の時間使ってたからな
時間の制約なしに作ってる人間には映画はつくれんよ デスストを全クリしたけど、やっぱりクソゲーだったwww デス・ストランディング 評価 小島監督 ムービーゲー
http://ha-navi.com/dst-erv
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー アメリカ人=FPSみたいな固定観念が既にクリエイティビティの危機だよ fuck konamiがfuck kojimaになっちゃうー >>662
最近のアサクリのマーカー目指して走るゲーム性受け入れられてるならデススト楽しめるんちゃうか
要所要所は良いのに不必要に広いんだよなー最近のアサクリ
地形再現だから仕方ないのかもしれんが 敵を車ではねたりするアメ公が好きそうな要素を投入しても
否定されたかメガネw >>656
同類だから庇うだろうね
開発者から見れば凄い業界人にはわかる、ぐらいには言いそう >>599
なんかめっちゃ悲惨だな……
アメリカ人に受ける為に作って、アメリカ人に心底嫌われるとなると
パーティを開催して誰も来なかった星飛雄馬よりも…… 小島信者の自己暗示には引く
やっぱ宗教ってクソだわ 恥ずかしいオッサンだなあ
クソゲーを作る才能だけはある人 ゲームを通じて世界を繋ぐ
リアルでは切り捨てるスタイル >>669
日本の小島信者「監督の言ってることが正しい」
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー ステマ騒動は外人にあんま広まらなかったけどこれは炎上してるね 小島自身が「尖ったゲームで人を選ぶかもしれないが
これが俺の作りたかったゲームなんだ!」って姿勢ならまだ良かったけど
実際はステマしまくり高評価しか認めない!みんな絶賛してクレクレ!って
態度丸出しなのホントダサい。
信者のわかる人にはわかるし!って方向でのフォローも
何より小島自身の態度で論破されてしまっているのだ。 >>676
そんな下手踏まんよ
要素くらいは褒めるけど全体評価は差し控えるはず こういうゲームの批判って9割は寿司屋に来て一級品のラーメンが無い!!とか言ってるようなのだからなあ
自分に合わなかったことをゲームのせいにしないでほしい >>615
この「理解できないのはおまえが悪い」発言はデススト発売後に小島が言いそうな事としてけっこういろんなとこで予想されてたから、
それを本当に言っちゃうってことは忖度に護られてないサイトは見とらんのだろうな
見てれば言わなかっただろうに >>688
ホテル業界だとそういう妖精(座敷わらし)枠は日本人なのにな アメリカ人にとって説得力のないアメリカだからだろ
まず今ネットなり外交なり繋がってるアメリカが内部でも国際的にも色んな隔絶があるのに
そこは考えてないバカ安易な「繋がり」連呼
デメリットや本質的な問題は一切考えてない
そして地形も文化も何一つ残ってない謎アメリカでただ運搬
リスペクトなんて感じる? 本当にゲーム界のヤマカン
世界規模な分凶悪過ぎるが 自己愛傾向のある人は、なにかを誉めるときに別のものをディスって相対的に持ち上げる、ということをわりとやる
無意識にやってるのであんまり良くないことだと思ってない >>691
広告見て寿司食べにきたのに赤み品切れだから荒れてんだよ >>642
大英帝国が小島だとしたら中東はどこになるんだ? >>691
寿司屋だって世界展開する時くらい、その国の事をリサーチして、具材の変更くらいしますよ
アボガドとか >>615
小島について行ったVのメンバーはイエスマンなんだろう
でコナミに残った1〜5メンバーが今までその暴走を抑えていたのでは? >>674
最近のアサクリはシステムでマーカー消せるようにして本当に楽しみたいならこっちでやってねって言ってるんだぞ? 「DEATH STRANDING」レビュー
https://game.watch.impress.co.jp/docs/review/1217668.html
GameWatchがめっちゃ言葉選んでレビューしてるけど、擁護しきれてなくて草 >>669
小島ファンだけどデスストはクソってスタンスだったのに完全に小島アンチと化してて草 >>691
公式「すべてのゲームファン向け」
ほんとにそう言ってるからな >>617
記事載って15時間で、コメント2000超えとるwwww >>692
いや予想されてても言うよ
元々メジャーとか大多数に支持されているものを叩いて濃いファンの支持集めてた人だからね
ただあまりにも時流が読めてないというか耄碌したというか
>>694
だって日本人はもう離れてるし >>695
何もわかっちゃいないよそ者がなかよくしなきゃだめーってお花畑脳全開で近づかれても困るって話でしかないんだよな 金貰って擁護してたアメリカ人はもちろんこれも支持するんだよね? >>691
ラーメン食いに来たのに何故か蕎麦食わされてしかもクソ不味かったんだが >>710
「俺のゲームを理解できない人はゲームファンじゃない」ってガチで思ってる人にそんな指摘しても無駄 >>695
まるで上海香港台湾のようなハリウッド映画の中の日本と同じだよなw >>706
まぁこの記事が真実だろうな
それでもこの記者はゲーム業界と今までの小島が好きだから
真実を言わざるを得なかったんだろうねこれ ゲーム業界で最も舌や目の肥えたアメリカ人の批判から目を逸らし
ゴミの押し込み先のその他ランドこそが正義と言っているも同然 ここで離脱できた信者ならまだ救いがあるな
さらに先鋭化していくやつもおるから >>706
遊び始めて10時間、ここまでは文句無しの面白さだ。しかし、長くプレイしていると徐々に本作の欠点も見えてくる。
筆者がプレイしていて最大の欠点と思えたのは“変化の乏しさ”だ。クエストを延々繰り返していくゲームは他タイトルでも存在するが、それらはクエスト内容の変化によって新鮮味を演出している。
しかし本作は、配達人という枠に囚われ過ぎて、クエスト内容は物を配達するのみ。
ゲームスタートからエンディングまでの50〜60時間、“ゲームプレイ”としては配達だけを延々繰り返すことになる。
定期的に敵を殲滅するクエストなどのバリエーションがあってもゲームとしては面白かったのかもしれないが、
それをあえてしなかったのは小島氏ならではの制作のこだわりがあったのだろう。
本作のプレイ時間の大半を占めるのはフィールドの移動だ。ゲームを進めていけばバイクや車などの移動手段が増え、
歩きや走りよりも遥かに速いスピードで移動することができる。
これにより目的地までの移動時間が大幅に短縮できて楽になるハズなのだが、実際にはプレイしていて一切楽になったという感じがしない。
それは何故かというと、乗り物が追加されると共にクエストの受注場所から届け先までの距離がとても遠くに設定されるようになり、
その途中に待ち構える障害も大きなものになるからだ。オープンワールドの広大なフィールドを、ときには端から端まで渡り歩かなければならない
ファストトラベル(ワープ)も用意されているが、ファストトラベルで移動できるのはサムの体1つのみで、荷物を持ちながら飛ぶことはできない。なので、この機能を使う場面は少なかった。
移動時間の長さは、フィールドを回るのが楽しくなるような工夫があれば解消される問題だが、
筆者がプレイした限りでは残念ながら小島氏ならではのプレーヤーを驚かせるような仕掛けも特に見当たらず、非常に間延びした時間が続いた。
本作の魅力の1つであるリアルさだが、そのリアルさを求め過ぎていてプレイの快適さが損なわれているのも惜しいと筆者は感じた。
“よろけ”や“転倒”、サムと一緒に行動するBBのストレスを下げるためにコントローラを振って子守をする要素など、初めは斬新で面白いシステムと思えるが、常に付きまとうとなると非常に蛇足的に感じてしまった。
リアルさの面で言えば細かな部分までゲームに落とし込んでいて素晴らしいのだが、純粋なゲーマー目線で見てしまうと遊び難さに繋がってしまっているように思える。
うわああああああああ 監督的には、分断したアメリカを絆でつなぐ!っていうお話に
「さすがkojimaだゲームにこんな時事性のある社会的メッセージを込めるなんて深い深すぎる」
みたいな評価が来ると思ってた節がある >>713
コナミが小島をレイオフした時にめっちゃ切れたのは外人のほうだからな……
この男に一体何を見出していたというのか 人種の違いによる差別主義の代表
あいつら日本人、アジア人等にも嫌がらせを書いてるからな >>691
宣伝で旨そうな寿司出してるとか言っていたのに実際は生魚の創作料理出してくる寿司屋だろ?
しかも口に合わないお前らが悪いとか料理人が言い出した
そりゃ大炎上するわ >>727
起用した有名俳優や有名監督が「やっぱり秀夫は天才だよ」「次、映画撮ってみないか?」
ニチャァってなりながら妄想してたのかもな >>716
アメリカ下げも中華では受けそう
だからね >>725
10時間文句なしに面白いって時点で盛ってるな >>725
糞ゲーだといえないつらさがあるなwww >>629
ハリウッドにも喧嘩うってんじゃねーよ
近年まれに見る大ばか野郎だなこいつ 本スレだとアメリカ人が馬鹿なのは事実だから問題ないって感じやな
さすが信者 小島秀夫
@Kojima_Hideo
“A HIDEO KOJIMA GAME”とは、企画、プロデュース、原作、脚本、設定、ゲームデザイン、キャスティング、交渉等の川上から、
演出、監督、難易度調整、プロモーション、ビジュアル、PV編集、グッズ監修までの川下までにも関わるという宣言。
原案やゲームデザイン、プロデュースまでの作品にはつけない。 段々ゲームとか漫画のラスボスみたいになってきたな
神であるこのわたしのゲームが理解できぬとは
下等な人間どもめ ソニー得意のマニングレビューサイト乱射してもらってもこのざま ゼルダのわらしべを延々とやる感じのゲームなの?
あんなんゲーム内に1,2種類用意してデカ目の報酬で終わりだろ インプレスの記者は小島に期待してたんやろな…可哀想やけど >>742
pwのコジマカミナンデスの時に誰かが諫められてればここまで拗らせなかったのかねぇ フリプで遊べるのを楽しみにしてるよ
PC版出る頃に来そうだね もう一人で同人ゲー作ってろよ
大勢の人間動かしてオナニー見せつけんじゃねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています