小島監督「アメリカ人には面白さが理解出来ないようだが、デスストはFPS等より高次元のゲーム」
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https://wccftech.com/kojima-death-stranding-had-stronger-criticism-in-the-us-possibly-because-it-flies-above-shooters/
小島秀夫監督が伊誌Tgcom24の取材を受け、
『デス・ストランディング』の北米メディアからの一部厳しいレビューについてこのように語っていました。
小島:
日本や欧州では高評価だったが、アメリカでは強い批判がされている。
ある特定のタイプの評論家やプレイヤーには理解しにくいゲームだったのが理由なのかもしれない
アメリカ人はFPSの大ファンであり、『デス・ストランディング』ではそのようなゲームではない。
それよりも”高いところを飛ぶ”作品だ。自分はいつも新しいものを作ろうとしており、議論は歓迎する。
でも映画でも同じことだが、オリジナル作品を評価し称賛できる芸術的感性は
国によっても異なっていることは言っておかなければならない >>852
擁護厨がコラボなんだから問題ないとか言ってるが
ゲームによっては低い点数も付けるんだからさ
あくまで建前は公正に評価して点数つける雑誌なんだろ?
じゃあコラボなんか断んなきゃダメだわ >>939
海外主力なのに、米国に喧嘩売って大丈夫なんか?
監督の作品メッチャ売りにくくなると思うで
そんなもんにソニー金出すか? >>934
余計なこと言わなきゃ重圧に耐えて
自分通して頑張ったってのはそうなんだろうけどねえ… 折角ソニーマネーで火消し雇ってくれてんのに小島本人が油撒くのやめないのほんと草 FPSじゃなかったから(デスストは)アメリカでは評価されなかったと小島は言うが、
だったらゼルダBoWがアメリカでも絶賛されてたのはどう説明するんだと言うね。 >>953
MSに行かれるよりマシだと思ってるよ
だからPC版も許可してる >>949
バイオ6のエーハンみたいなやつだとちょっと面白そう >>953
信者作るのだけは得意だしソニーの財政担当洗脳しとけばいけるやろ >>955
メタスコア10点爆撃が水の泡なんやなw 最大市場敵に回してるしソニーからも切られるだろ、もう使えないよコイツのネームバリューは MGSなんてエンタメの極地だったのにどうしてステマ監督は芸術家気取りでいられるのか問題 自分も3D酔いするからFPSしないし嫌いだけど
作品が受け入れられなかったっいて逆切れは恥ずかしいな
スカイリムやフォールアウトみたいにFPS視点にもできるようにしとけよ ソニーからはきられんよ
上田とかみればわかるでしょ FPSとは違うゲームを作ろうとチャレンジしたことは
認めても良いと思うよ。
だからこそFPSが良かった的なコメントには反発
するんだろうし。 >>949
実際幽霊が侵入してくる要素とかあったらもっと配達楽しめたのにってのは思うわ >>846
ゲームは退屈って意見が多いがこれ炎上っていうのか
ゲハみたいな攻撃的な人そんなにいないやん >>961
買収効かなかったところに小島自ら爆撃しにいくからしゃーない 自ら繋がりを断ち切って座礁していく
コジマ流ストロングスタイル >>852
>One 2ch commenter chimed in, “If you going to appear in a game, don’t review it.”
2chのコメントは最もなことを言うなあ そもそもソニーのここ数年の国内戦略は
海外で受けるゲームが本当に面白いゲームなんやで
日本人の君らもそろそろ時代に追いつこうや?
って感じだから小島のこのスタンスは扱いにくいんじゃねえのかな やべえなこのオッサンw 散々味方してくれた人達を貶しちゃったよ ちゃんと会話が成り立ってて感心した
ゲハというか5chは一方的な煽りばかり
これは独自文化なのかね またソニーが援助するなら次はポップでキャッチーなやつで頼む
爽快アクションの動かすだけでワクワクするデスストの真逆のやつ 小島ガチ終わったな
もうSIEも関わらないだろうしMSも助けない
こいつについて行ってコナミ辞めたアホwwww 作家性の強いゲームが作りたいならどうして純粋にインディーとして勝負しなかったんだろう
トビーフォックス、ジョナサンブロウ、ノッチ、一人でヒット作を作り上げてきた天才たちは沢山いるよね
同じ土俵で勝負すればよかったのでは?
セレブ使いまくってメディアに金をばらまいて、インディーとAAAの間にどんな橋を作ったの? 小島個人ならソニーも飼い殺しできるけどコジマプロダクションも含めてだと
ソニーも損切りするよ たしかに洋ゲーのとりあえず銃でパンパン撃つゲームはいい加減にしろと思うが小島のゲームもそう変わらんだろ
少し銃要素減らしただけで何偉そうにしてんだコイツ >>977
ゲハのスレだって普通に会話してるスレがほとんどだろ
スルースキル高くないと会話するのは難しいがな こんな理不尽なゲームデザイン他にないよ
マジゴミ過ぎ アセット感丸出しの建物とアメリカ感ゼロの自動生成感あふれる自然を探検するだけだからな >>125
ゲーム機で芸術作っても良いとは思うけど、自由だし
ただ、この芸術()は糞食らえレベルってだけだ 例えクソゲーで評価悪かったとしても
改善は必用だけど、どんどん新しいゲーム作ってほしい 小島なんて本当は大した事無いってのを、海外の人達も気付いてくれるといいのだがな。 >>982
今回は殺すペナルティが大きすぎるから、非殺傷プレイ推奨だよ。
死体を放置すると対消滅が起きてクレーターになる設定。
その設定の理由もゲームで説明される。 >>987
開発費誰が出すんだよ
中国に泣きつくのか? こいつは本当はもっと小規模なゲーム作る方が合ってるはずなんだよ
10時間以上超えるとマンネリするゲームしか作れてないもん
小規模で小ネタ詰め込みまくった面白一発ネタゲー作って長ったらしくムービーで説明してる世界観の部分は信者向けに設定資料集とか売るのが1番こいつには合ってる >>988
たいした事ないとは言わないが
もう歳だし才能が残ってない
という事で妥協してくれんかね >>987
作るための資金繰りが厳しいのでは?
小島監督個人の実績は無いし
本人も銀行に貸し渋られたって言ってる
もうソニーの援助に頼るしか無い状況だぞ >>990
>>993
信者にグッズやらなんやら沢山買ってもらおう そのソニーもPC版許可するあたり次は金出さないだろ それより小島はこれ通してプレイして面白いと思ったんだな
FF15のアホみたいに売り逃げしようとは思ってなかったんだな
それならなおさらこいつにやらせたらダメだし企業としてソニーは決断しないと怒られるぞ >>992
そうだな、大した事ないは言い過ぎだったか。
名越もだが、才能が尽きてもでしゃばりが酷い開発者がいるのが、国内ゲーム業界の問題なのかもしれんなあ。 >>994
どっちもポケモンのネガキャンで忙しいから このスレッドは1000を超えました。
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