小島監督「アメリカ人には面白さが理解出来ないようだが、デスストはFPS等より高次元のゲーム」
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https://wccftech.com/kojima-death-stranding-had-stronger-criticism-in-the-us-possibly-because-it-flies-above-shooters/
小島秀夫監督が伊誌Tgcom24の取材を受け、
『デス・ストランディング』の北米メディアからの一部厳しいレビューについてこのように語っていました。
小島:
日本や欧州では高評価だったが、アメリカでは強い批判がされている。
ある特定のタイプの評論家やプレイヤーには理解しにくいゲームだったのが理由なのかもしれない
アメリカ人はFPSの大ファンであり、『デス・ストランディング』ではそのようなゲームではない。
それよりも”高いところを飛ぶ”作品だ。自分はいつも新しいものを作ろうとしており、議論は歓迎する。
でも映画でも同じことだが、オリジナル作品を評価し称賛できる芸術的感性は
国によっても異なっていることは言っておかなければならない どういうゲームなのかもっと早く知らせとくべきだよな
そうじゃないと合うか合わないかの判断すらできない
あとこの人の会社から人どんどんやめそう やさしい気持ちになれるゲームじゃないんすかねえ
もしかして自分の作ったゲームもやってないんすか イントロ:小島秀夫監督
5秒後のイントロ:小島秀夫の何か
10秒後のイントロ:小島秀夫
ああ、ところで
小島秀夫
小島秀夫
小島秀夫
小島秀夫
彼は彼のチームに他の人がいないのですか?
とにかくゲームが大好きです。クレジットの前にゲームで
彼の名前を見る必要はもうありません。一度だけ表示されるのか、25回以上表示されるのか >>777
中途半端にそれがあるからよけいに
ストレスが溜まるんだろうなぁ 稚拙過ぎる言葉遊びが多すぎってのもあるだろ
登場人物の名前にすべてオチ絡めて萎えたんだろ
マリオとビーチ姫にルイーズってのもすべっとる >>783
ネガキャンか擁護か知らんが下手くそかw 見事にゲーム界の江川達也になったな
あとは消えていくだけだろう >>778
コジマは日本語と英語のTwitterアカウントを持ってる
@HideoKojima EN で検索して、リツイート欄をみたら分かるよw マンネリしきったゲーム業界にはリスクのある新しいゲームも必要だって意見もあるね
まあ今回はリスクだけだったけど 恥ずかしいから勝手に日本で高評価とか言わないでほしい >>803
リングフィットが出る前なら
それもわかるんだが 小者すぎるだろ…ラルキみたいだわ
もしかして監督ごっこやってるのも虚栄心からなの? >>681
目を覚ますってのはこれまで積み重ねてきた信仰の否定になるからね
宗教狂いはどこまでも自分がかわいくて仕方ない 評価は十分に貰えていただろうに
どうしてもっとストイックになれないのか >>781
まあそういうこともあるかなと普段なら思うんやが
小島カントクなら普通に言いそうなのでな ツイッターとインスタのフォロワーが世界一多いゲームディレクターってギネス認定されてこのザマ 割とマジで半分病気みたいなもんなんだろ
余計な事言わずにいられない奴 http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573476476/547
547 名前:風吹けば名無し 投稿日: 2019/11/11(月) 22:21:23.10 ID:o7fCZS440
FF15のスタッフを一人に凝縮したような存在 よくよく考えたら
海外に媚び媚びの日本メーカーみてるから
こんなことよく言えるなあーって感心はするよ一応
正しいか正しくないかは置いといてな これ本当に言ったのかねえ
原文読まないと分からんわ >>803
むしろ新しいってより古さを感じた。
PS1,PS2時代とかによくあったゲームの感じ
まさかPS4時代にお目にかかるとは思えんかったが つまりレベルが低いアメ公にはこのゲームはわからんよねっていってるのよね?
やばない? >>806
一つのジャンルが成功したからいいってものでもないだろ
海外のオープンワールドってもキャラクター変えただけのお使いゲームだし
シューターも同じ
今まで新しいことに挑戦してるの任天堂だけだったろ ムービーが長すぎて辛い、、、
マラソンとムービーで飽きてきた 信者の擁護ネタならありだが…かんつく自らプレイヤー 見下し煽りか(予想外) >>806
発売前は
既存の操作で新しいゲームの価値観を生み出したデススト
新しい操作で既存のゲーム的価値観を取り入れたリングフォット
っていう対立軸が結構面白かったんだけどな
まぁデスストは別にゲーム的にも革新性無かったわけなんだが 【悲報】小島監督、大手メディアでボロ糞のデススト評に対し「FPSをありがたがるアメリカ人には理解できないだろう」と逆ギレ [215242435]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1573473828/ 朝鮮人のスレがあると言うことは
嫌がらせは、在米朝鮮人 小島を嫌いになっても日本人を嫌いにならないで下さい! ジョジョ4部の岸辺露伴のアメリカディスはアニメ化で削除されたんだよな
今の時代と合わない これをゲーム内で発言してコジマがラスボスなら最高だったのになあ >>766
他人のオナニーならまだ興味本位で見れるけど他人のオナニーのおかずを見せられてるようなもんだからね
しかも絶望的な悪趣味野郎の 早く映像業界に行ってくれないかな
ゲーム業界に居て欲しくないわ、こういう感性の人 Q.このゲームは歴史に残りますか
A.残ります(断言)
マジで歴史に残るわ こういう所が嫌われてる
この人は人間性に問題あるな >>835
アメリカ人はセンスがダサいからな
ってやつか、あれ好きだったんだけどな 英語に詳しい人教えてください。Flies Aboveってニュアンスは、高尚な場所にいるとかそんな感じかな?やっぱシューターを見下すニュアンスあるよね? >>674
アサクリはユーザーのストレスになるような要素は極力排除して面白そうな要素は考えなしにぶっ混む、底は浅いがエンタメ全振りの作品だぞ…デスストとは対極だと思うが でもな、日本では意外と人気ってのは一応理由があると思うんだよ
このゲームってクエストとかやってるとそのプレイング内容によって移動速度だったり建設物が表示される為に繋がる人の数が増えたりする
それってようはRPGのレベル上げに近い要素なのね
バトルで能力上げするRPGに対して移動で能力上げするデススト
ちまちま敵倒してレベル上げするドラクエが人気なこの国でこのゲームが受け入れられてるのってあんま気付いてるプレイヤーいないけどそういう側面あると思ってる
革新的だとか言って喜んでる信者にそれスライム倒してるだけだよと言っても受け入れ難いだろうけどね >>847
Aboveは上回るとか上役とかって意味の時に使うからそうだね メディアとの癒着は海外で一番嫌われるやつだからな
もう終わりだよこれ 俺らに置き換えてみるとベセスダのトッドがFallout76出して
日本人は萌キャラが出る単純なRPG()が好きな人種だから
理解できないよねって発言したようなもん >>835
露伴が言うと負け惜しみっぽくて微笑ましいんだが、
こいつのはなんていうか笑えない >>847
デスストにもエンディングで出てきたよFlies Aboveって。多次元世界で使ってた
fly overだとまだ接触の機会があって理解しあえる可能性があるけど、fly aboveだと絶対に理解しあえないって感じになる 「デスストはFPSよりも高みにいるゲームなのです。FPS信仰の強いアメリカのユーザーにはそれが理解出来ないのです。」
ニュアンスとしてはこんな感じか。 >>852
ヤバいな
これ単体ではどうということはなかったのにこういう状況になると全く話が変わる >>851
やっぱそうだよねぇ…ゲームにジャンルの違いはあれ、上も下もないと思うが。 >>852
もう燃えてるからな
燃料は不足しないからこれからどんどん広がるぞ 「自分のゲーム作りに忙しくて何年も他のゲームやってない」
とか言ってる浦島太郎なんだし
ちょっと誰か小島にブレワイでも遊ばしたれ
「え・・・」 ってなるから 何度も言われてるとは思うけどモンハンの運搬クエストがどう思われてるかわかってなくてこういうの作ったんかね
ワールドでは大分緩和されたけどデスストは言わば段差ダメ回避ダメツタ登りダメな旧作やってるようなもんでしょ 多くの一般的なゲーマーはMGSでステマ監督の存在を知っただろうけど
MGS以前からこの人は監督を自称していた
知る人ぞ知るみたいな存在で「B級映画大好きお兄さん」みたいな感じだった
それが今では芸術家
ひとつ上の世代の有名ゲーム作家たちに比べてステマ監督は自分を大きく見せようとする癖があるよな?
逆に言えば上の世代の人たちは余裕というか飾らないカッコよさがあるね いや日本人の忍耐力でも50時間ずっと配達ってのはちょっと… MGS4だったかでもアメリカはFPSを流行らせて若者に銃を撃つことに抵抗をなくさせてるとか言ってたし
小島はFPSとそのファン嫌いなんだろうな 面白さを理解しなくちゃいけないって時点でアウト
感じるもんだ なんでこのおっさんを自称ゲーマーのみなさんは崇拝してるの? デスストのpositive 2242
RDR2のpositiveレ 1777
いくらなんでも小島信者やりすぎだろ 遂にファミ通の存在が海外に知られたか
もしかしたらこれは間違ってなかったのかもしれない
「世界で何かが変わるかもな」 >>870
青沼なんて常に自分を小さく見せてるのにww >>852
kotakuに載るとかやべえな。世界中に読者がいる超大手だぞ 買ってないけど、独創的な世界観とストーリー、そしてゲームシステムに
挑戦したことは確かだし、その革新性に加点するなら名作と言えるとは思う。
練り込み不足なところはあるけど、所詮はインディーズだしね。 >>871
普通に労基法に反するからな(まあ、守ってるところは少ないとは思うが、流石に50hはやり過ぎ) うろおぼえだけど日本の映画監督がハリウッドで映画作る時
モーガンフリーマンに「自分の世界を大事にして作っているけどそれじゃ限界がある。映画はみんなで作るんだ」と言われたとか
小島監督のゲーム製作チームはどうだったんだろうな
AAAのインディーズゲームと言われるほど個人の世界で独りよがりに小さくまとまってしまってる >>858
なるほどー。いずれにせよFPSやる人は自分の作品は理解できないってか…なんの根拠があるか理解できないできませんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています