【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GoogleがついにStadiaのロンチソフトを発表、案の定なラインナップに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Googleが本日、ついにStadiaの同時発売ソフトを明らかにした。
同社の発表によると、この新型ハードは12本の作品を発売時に用意し
年内にさらに14本のゲームを供給する予定であるらしい。
ともかく幾つかの大作を含む以下のラインナップが同時発売ソフトである。
・アサシンクリードオデッセイ
・Destiny 2
・Gylt
・Just Dance 2020
・KINE
・モータルコンバット11
・レッドデッドリデンプション2
・トゥームレイダー
・ライズオブトゥームレイダー
・シャドウオブトゥームレイダー
・サムライスピリッツ
・Thumper
さらに前述したように年内に以下の14本が供給予定にある。
・進撃の巨人2:Final Battle
・ボーダーランズ3
・Darksiders Genesis
・ドラゴンボールゼノバース2
・Farming Simulator 19
・FF15
・Football Manager 2020
・Ghost Recon:ブレイクポイント
・GRID
・メトロエクソダス
・NBA2K20
・RAGE 2
・トライアルズライジング
・ウルフェンシュタイン:ヤングブラッド
ちなみにGoogleはStadiaのFounder's Edition版を購入した消費者は3カ月間、会員費を無料にするとも謳っていた。
つまり、この場合Destiny 2の拡張版を料金を支払うことなく利用出来るのだ。
彼らはさらに今後、無料版の発売も予告しているが、しかしソフトを購入するにあたっては他のハードと同様に有料なので注意するべきであろう。
このハードの最大の強みは特定の媒体に依存することなく、何時でも何処でもゲームが可能になる点にある。
また性能面で見ても既存のハードより良いと発表されていた。そして、いよいよ11月19日に発売を迎えるのだ。
https://gamingbolt.com/stadia-launches-with-12-titles-full-line-up-revealed ロンチにRDR2を持ってこれたのはかなり頑張ったと思う
ロンチ本数は普通、年内に14本追加を考えるとかなり多い サムスピPC(とスイッチ)後回しにしときながらこっちには用意するのか
ほんと意味わからん クラウドなんじゃなかったっけ
格ゲーなんて成立するんかいな >>1
全て残飯って…
よくこれで勝負になると思ったな 任天堂の強さ証明してるだけのラインナップ
だれが飛び付くんだよ サムスピ手広くやってんな
この中にいるの違和感ある 大手のサードはマルチ上等だからStadiaでしかできないゲームなんて出さないし
こういう他で出しまくった残りメシになるわな
それこそ任天堂を引き込むぐらいのインパクト無いとこういうゲームのサブスクは厳しいんじゃないかなあ Raymondの記事を読んだが
最初の数年はクラウドネイティブなゲームデザインを模索する期間になるそうだ 残飯なら遅延のないPSや箱、PCでやるだろ普通
だれがこんな糞コンテンツ利用すんの Thumperってタイミングにシビアな音ゲーなんだけど
これをロンチにもってくるって遅延の無さにそこまで自信あるのか? これ将来的にスマホで出来るんやろ?
それだけでハードを購入しなければいけない他とは差別化できてるよね >>21
普及すればクラウドネイティブな設計によってロード時間をゼロにしたゲームとか出てくる
普及すればだが 自社ゲームない時点で失敗確定、何がしたいんだろ?グーグルは これフルプライスなんだろ?
今更このラインナップで誰が買うねん
ファーストタイトル用意せーや 日本はGeForceNOWがあるじゃないか!いらんけど >>20
明らかにスマホと相性悪いけどな
フルプライス買い切りでコントローラ必須
固定回線が必須で外では遊べない
これで喜ぶスマホユーザーはかなり珍しいだろうね 正直stadiaがswitchで出来るようになったりしない限りオワコン 本気でやる気ならファーストタイトルを揃えろ
話はそれからだ ブタのモノ「す、Switchで動いてくれブヒー!」 クロームキャスト挿したTVやオンボードPC、スマホなんかからでも高性能PC級のゲームが遊べるようになるサービスだろ?
ゲーム市場を握るってよりはグーグルサービスをより浸透させる手段のひとつくらいにしか考えてなさそう >>32
あれはあれでApple板にある総合本スレが2スレ目で勢い15って状態だからすごくなんとも言えない現状
海外で当てられてたらいいねとしか言えない Switchに軒先き貸してもらうしか。
それも、将来に確実に組むマイクロソフトの前に。 いつサービス終了するかわからんのにフルプライスで個別にゲーム買う気にならねぇわ
Googleはすぐやーめたするし valveみたいに自社でヒットゲーム作ってこのプラットフォームで新しい体験出来るぞってところを示せないと駄目なんじゃ?
Steamから移る気全くしない いきなり知識のないライトユーザーが押し寄せてもパンクするだけだし
数年は技術オタが有料ベータテストするんだよ Steamアカウントと連動してライブラリにあるゲーム全部クラウドで遊べるくらい衝撃的なサービスだったらなぁって。 金だけは持ってるからソフトは作らせてるんじゃね
今作らせててもオリジナル作品出てくるのは数年後だろうけど これ全部GoogleのLinuxサーバーで動かすんだろ?
Steamの魔改造Wineすごいな スイッチで出てないゲームが多いからスイッチで出来るようになれば少しは魅力的になるが出来ないからな
スマホじゃ糞操作だしやる気がない Googleさん、ゲームハード事業を何も分かってなかったのか これでPS4本体とかゴミみたいなもん何万も出して買わなくてよくなるのはいいなw
有名どころの洋ゲーほとんど来そうだし これ絶賛してたひろゆきとブタエモンってアホすぎるだろ トライアルズライジングは微妙な遅延とか命取りになりそうだけど
遅延なくても俺クリアできねーのに クラウドゲーミングの否定はしない
いずれクラウド時代になるとは思う
でもStadiaはxCloudとPS Nowに押される苦しい状況が続くかと
やはり後発はソフト資産の問題がね ようつべから参加ボタン押してゲーム参加するっつう
コンセプトのゲームをロンチで出せなきゃ 部屋をスッキリさせたいからゲーム機が要らなくなるのは有り難い
けどストリーミングが完全に浸透するのは次世代機の次の次あたりなのでは >>58
そのコンセプトはほぼ無理
だってそれってネット参加者分の無料クラウドを用意しないといけないし >>37
今テレビもゲーム機も手放してAndroidTV搭載のプロジェクターしかないから、こういうサービスは願ったり叶ったりなんで期待してる
ただゲハに限らず過疎ってる本スレでもかなり叩かれてるからみんな全然期待してないのな PS4・PS5もスイッチも負け組になるよコノサブスクは凄い >>60
普通に上位配信者に限定するとか
定員定めるだけでクリアできるよね >>60
サブスクリプションって知らないのか 変な勘違いしてるだろ 流行語大賞調べろ Stadia持ち上げてたぶーちゃんどんな気分?ww >>59
完全に浸透させなくてもいいだろ
取捨選択すればいい。音楽だって、映像だってストリーミングと物理メディアは共存してる。 後から来て先に出すだけで技術面もソフト面も何一つ新しいもの無し これはもう金の話さえ解決すりゃ何でも動かせるってことかな
わざわざストリーミング用に調整すんだろうか 勝機としては、クラウドネイティブなゲームを作れるかどうか
MSはローカルハードを切り捨てることは絶対にしないから、xCloudはあくまでただのストリーミングでしかない 自社でゲーム作らない会社にしては頑張った感はある
後はラインナップの拡充速度と新作をどこまで追いかけられるかだね >>66
漫画もCDもDVDも全部配信サービスに乗り換えて部屋にあった物は全部処分してしまった
ゲームもこれがうまく行けば自分はそうなるかもしれんわ >>67
実際おま環なんだよなソレ 自分の回線が遅いからクラウドに文句タラタラが多い多い その言い訳意味無いから フォートナイトとかマイクラとか流石に無理かもしれんが
ゲーム機持って無い奴に訴求できるゲーム出さないとただのゴミだぞ >>63
そんな限定サービスつまらんだろ
コンセプトと違う
>>64
つまり定額サービスに入らないといけないんだよね
「誰でもいきなり広告見てクラウドに参加」というコンセプトとは程遠いね >>76
>誰でもいきなり広告見てクラウドに参加
そんなコンセプト存在しないぞ ちゃんと金払ってサービス受けなさい あ、基本無料と勘違いしたのか >Raymond氏がGoogle独自のStadiaゲームで2番めの大きなチャンスだとみなしているのは,同社の非ゲームテクノロジーを組み込む能力だ。
彼女は,GoogleのAI技術をチャンスとして具体的に指摘し,AIアシスタントがスタイリストを呼び出して(ほとんど)自然な会話で女性のヘアカットを予約するという同社のDuplexデモを挙げている。
「そのようなAIがストーリーベースのゲームでNPCを動かすことを想像してください」とRaymond氏は語る。
「会話の静的なラインを繰り返す通常のクエスト提供者を持たせる代わりに,物語を含むあらゆるゲームにGoogle Duplexを活用したビリーバブルな人間とのやり取りを組み込むことを想像してください」 オリジナルの作品がないとなぁ、しかも全部ストリーミングなんだろ?
流行るビジョンが一切見えない PS4買ったけど結局FFとモンハンしか買わなかったって層には朗報だろ
ライトがフルプライス買うわけないって言ってるけどそんなもん値下げするに決まってるし >>20
スマホでフルプライス買い切り必須は売れない またゲームを動画見てるやつらがコントローラー買って定額料金支払うという謎設定か >>73
まともな回線のやつがどれくらいの応答速度で遊べるのか
っつー話だろ?
いきなりなんでクソゴミ回線のおま環とか言い出してんだ? SwitchにStadiaアプリ配信しろよ
ラインナップが食い合わないからちょうどいい組み合わせになるのに これって週販には出ないタイプだろ?
出るならVita箱以下連発しそう >>80
そんなゲームに意欲がない連中
こんなもんに金は出さないよ
いつも先頭を走るのは意欲的な連中 グーグルって推してたサービスあっさり終了させるしなぁ ソフト面で自分達が先頭を走り皆を引っ張っていける力が無いなら止めなよ
ゲームソフトを遊ぶんだから、そこが重要なのは明らかだろ
任天堂ならロンチにゼルダかマリオの新作入れてくるぞ >>77
それな
だがタラコひろゆきはそうやって宣伝しまくってたw >>83
オマエクラウドエアプだろ 快適だぞ 文句言ってないでやってみろ >>92
メディアもネットフリックスのゲーム版とか書いてたしなあ >>96
だから釣られるお前がエアプ過ぎるだろ 論理的に考えろよ
サービスの選択肢が増える事 ユーザーに有利な事だぞ エアプクソ回線じゃわからんか ロンチにわざわざそんなタイトルを持ってきてるって事は
(そいつの回線が最良なら)普通に遊べる水準にあるってなことなんじゃないのかね 会員費を無料とゲームが無料は別じゃなかった?
ゲームは個別に買う必要があるという話だった気がするんだが ちなみに日本国内のサービスは未定だって分かってる上でのこのスレだよな クラウドげーではたぶん2DRPGのようなのが一番イライラするはず
方向変えるときの遅延はマジで我慢し難いから ジャスダン遅延大丈夫なのか?
まああれは判定緩いけどさ (\ (\
/ ⌒ ヽ
/\| ● _●|
\ |〇 〜 〇) 〈捻り潰ちゃうぞ
>| ヽつ
\L/ | >>102
だからそんなクラウドゲーム無いだろ 何をやってんだ?具体的に言えよ
あ!むか〜しGクラスタとかあってアレは途中で広告入るから固まってたんだぞ 昔話か >>109
今でも秋葉行くと捨て値で見かけるな、付属してるコントローラーが単品で買うより安いんだよな ストリーミングが浸透してもマリオやゼルダのある任天堂は無問題だろ
ソニーは任天堂に比べれば相当見劣りするが一応独自タイトルある
PCゲームの劣化移植機だったMSが一番ダメージあるだろ クラウドゲーミングとか最後まで立ってたら勝ちな世界だろ
全部が最後にはクラウド化すると思うけど
まだインフラ的に時期が早いからテストでやるようなもんだな
Googleてサービスがあんま利益にならねえと結構すぐ止めるからな 任天堂のゲーム機とLiveを利用してもらえばOKなMSは大丈夫 外人的には刺さるラインナップなんだろうけどピンとこねぇな >>116
5Gが普及したらクラウドの時代になるんですか? サムスピも進撃もゼノバース2もスイッチに出てる&出るからね
…まあ日本人向けではないんでしょ >>118
つーか普及したとして俺ら日本人はPC使ってどう遊ぶんかな
もしかしてテザリングかね あれ?てっきりカプコンもウキウキでロンチ参加するかと思ってた
居ないよね? 結局後出しのやつが他と比較した魅力的な独自性を出すためにはファーストソフトが命綱なんだよ
クッソ周回遅れのサードソフトしか出なかったうえ、ファーストも大して力入れてなかったWiiUの爆死、
そして同じくサードソフトは周回遅れしかないが、ファーストが滅茶苦茶力入れてるSwitchの成功がそれを証明してくれてる >>122
何を勘違いしてるか知らんがカプコンは新ハードに対しては大した新作出さずに3年程度様子見するのがデフォ
PS4にだって3年目にバイオ7出すまで大したソフト出さず残飯ばっかだった
一応スト5は出してたけど、未完成の駄作で叩かれまくって完成までに年単位のアプデを要したし >>124
デフォ
っていう割に事例がPS4ひとつだけとか
根拠としては弱くないか >>124
アップルアーケードには新規IP投入してるんだけどね
サブスクだから「基本契約金+利用度に応じた歩合上乗せ」な契約なのかな?
ベースが解ってりゃ絶対損はしないタイプ
Stadiaは結局サブスクじゃなかったからSteamみたいな契約形式だろうから
市場規模が大きくないStadiaに魅力感じなかったのかなぁ…
過去作なら赤にはなら無いからてっきりバイオとか出すかと思ってたわ 月額で遊び放題←わかる
月額+ソフト代必要です←ガイジかな? >>129
無料プランが来年スタートするわけだが
こうやって月額利用料必須と誤認させて広めていくんやろな >>131
建設中のデータセンターが稼働したら始まると思うよ トライアルズみたいなミリの操作が要求されるゲームがまともにできるならすごいけど確実にありえないだろ >>133
>>129
お前が何いったんだよガイジ スマホや携帯機で遊べるんがクラウド最大の強みだろうが、現状ではまったく手軽じゃないからなぁ。
スイッチでクラウドアサクリやってみたが、毎回ゲーム始まるまでが長い。一度始まってしまえばロードはPS4より早いけどスリープが出来ないからしばらく放置したら接続切れて起動し直しになる。
気軽に手元で遊ぶ仕様になってない。 動画見て俺もやりてぇってなるような独占の対戦ゲーとか作ればまだマシだったけど
これじゃあな Googleのスマホ買ったら永久無料でもない限り遊ぶ機会なさそう まったく魅力のないラインナップだなw
こんなもんに毎月定額払うとかアホらし Stadiaがショボすぎてソニーの株価が年初来高値更新するわけだわ stadiaでしかできないゲーム体験がないのならゲーマーの食指は動かないんじゃないの
Switchでの旧作の下位移植ですら携帯できるという売りがあるのに とてもじゃないけどsteamと渡り合えない
GoogleってTwitterの真似したGooglebuzzとかもやる気0だったしいっちょ噛み好きだよな まぁ売れなくなったゲームの墓場みたいになれば
定額のみの激安サービスってのも不可能では無くなるかも >>10
オンリーワン路線の任天堂が一番引き込むのが無理だろw
Googleに出来るのは、SwitchにSTADIAアプリ提供するくらいだよww
任天堂は自ハードでしか遊べない専用IPを抱えてるからこそ、
他ハードと性能格差が開いても商売が成り立つんだから、
そこが崩れたら、商売が破綻するだけ >>143
SwitchにSTADIAアプリ提供すれば、
Switchに無い洋ゲーAAAが遊べるという体験は出来るな
TegraX1は動画出力は4K対応してるから、
任天堂の協力が得られれば、4K出力でSTADIAってのも出来なくはない すでに普及してるスマホで快適にできるようになるかどうかだな
わざわざハード用意しなくていいのは強い まだベータテストみたいなもんだよ
ロンチ当初はChromecastにしか対応しない
あと動作要件的に固定回線で遊ぶことを前提としてるから、
遊ぶ上でのメインデバイスはChromecastかPCになる 月額1000円出せば全てのゲームが遊び放題っていうなら魅力だけどね
めぼしいソフトは買わなくちゃいけないわけでしょ
それだとどうかな ソフト有料(定価)と割高の専用コントローラと定額で2年したらハード買うより割高になるんだがな 純粋にゲーム遊びたいって人なら多分PS4かswitchかゲーミングPCは持ってると思うんだよね
何も持ってない人にゲームソフト買ってくださいって発想がどうかしてると思うんだよね スマホでゲームやってる層にいきなりフルプライスのゲーム買えってやっぱりハードル高いよね 遊び放題にしてしまうとサードが渋ってソフトの質が落ちる
RDR2やCyberpunkのような売れる大作を持ってくるのはまず不可能
Googleとしては、新作ソフトの横マルチでStadia対応が当たり前になる状況をつくりたい 100000000%ずっこけて再起不能になる
来年には誰も覚えてない事業に このタイミングでのロンチを急いだのは、次世代機が普及した後では手遅れだから
高価な次世代機が普及価格帯に落ち着いてくるまでに、Stadiaは次世代クオリティのゲームをラインナップに加える必要がある >>155
月額はかからんよ
4Kでやりたい人だけ月額とられる
CSハード買う代わりにコントローラー買う感じ 出た出たIT後進国の日本はガラケーの時もこれと全く同じような事言ってたなw
こんなの流行るわけねーとか
海外では映画やドラマのストリーミング配信が当たり前な時代でも未だに録画とかして見てたもんなw
案の定国内メーカーは全て乗り遅れてGoogleやネトフリなどのサービスに完敗
巨額の市場を奪われてしまったアホ なお、4K、HDR、5.1chサラウンドを実現するには、35Mbpsの速度を安定的に供給するインターネット回線が必要で、
HD画質(720p、60fps)を実現するには、10Mbps以上の速度を持つ回線が望まれるという。 これ、定額に遊び放題のソフトが付いてないんだよね
定額+ソフト代でこんなの誰がやるんだよ >>162
世の中適応できる文化と死にゆく文化があってな
MOやMDも死んでいっただろ まあネトフリみたいに
オリジナルコンテンツが大事と
分かってはいるだろうけど、
出てくるまで数年かかるやろね さすがのグーグルでもインフラ問題は無理だろ
今勝つのではなく将来的な実験かね 定額って言っても遊びたいソフトある月だけ払えばいいんだろ
またハード買い直しで5万も6万も払うよりは安いだろ
どうせ洋ゲーなんて年に1、2本しか買わないしこれで十分だわ だいたStadia上でのサードからみたビジネスモデルを考えた場合、新作を展開するなんて割に合わなさすぎる。
すでに減価償却を終えた古いソフトばかりになるのは予想できたこと。 >>169
そらそうだ
今すぐどうこうって話じゃない
ファーストパーティゲームは4年以内には出すよって言ってるくらい悠長だから
(独占タイトル自体は毎年出る) クラウドでないと実現できない全く新ジャンルのゲームとかないの? >>162
スタジアを擁護してる奴のこういう論理性のかけらもない発言見てるとやっぱ無理だなぁとしみじみ思う >>162
こいつは、Googleは幾つも事業失敗して潰してんの知らんのかw >>102
カーソル移動の遅延もイライラするよな
逆に3Dゲームのカメラ操作とかは案外気にならない 英米の先行組レビューすら出てない段階で叩いてる人達って、自分の異常性に気付いてないんだろうな
そういうところがゲハらしいが
巨人Googleが競争に加わってくれれば、より業界が活気づくことは間違いないだろうに ここにStadiaが埋葬されるのはいつかな
https://gcemetery.co/ このラインナップは正直失敗じゃないかなあ
既プレイ者にはあんま刺さらないし、CSと遜色ないクオリティが確保出来てないと悪評ばっか広まるような >>183
米国の人口の約半分にあたる1億6280万人以上が、
25Mbps以上のブロードバンドにアクセスできない環境
stadiaの要求いくつだっけ? ラインナップ見るにやる気のなさがあからさま
それとも分かってないヤツが仕切ってるの? ネット娯楽と縁のない田舎も含める無意味さ
米はゲーム市場の80%以上がDL版になってるし、日本より遥かに前にストリーミング主流国になってるだろ >>187
これが精一杯やった結果でしょ
Win版をそのまま動かすわけじゃないんだし バッファが使えるストリーミング配信と
ラグが許されないゲームを一緒に考えるアホwwww
ゲーム市場の80%が何故DLなのかもわからないアホとはさすがにwwww
米は広すぎるからアマの配送は余裕で遅れる、店舗がアホほど遠いという
理由があるんだよ
田舎を含める無意味さとかマジで分かってねーじゃねーかwwww >>191
分かってないことを突っ込まれたから発狂という事にしたいのねw つっこまれたからプッツンきちゃったんだな
草まで生やしちゃって >>186
4kに拘なければ10Mbpsくらいだろ プレイ要件は10Mbps以上だよ
4Kで遊びたい場合は35Mbps以上
多分、口ぶりからして35Mbps以上必須だと思ってるんだろう >>193
全然突っ込めてないぞガイジw
間違った知識で突っ込めたと思い込むのはやめとけ
>>194
720pで10Mbpsだよpingは40以下とかなり緩めではあるが
日本国内はともかく米のインフラじゃ微妙という事やね
25Mbps以上にアクセスできない環境という事は実行速度だと
また落ちるわけで
もちろん1〜2世代くらいで解決できるとは思うが
オン対戦ゲーに関してはどうだろうね・・・・ GoogleがSwitchにSTADIAアプリを早期提供してきたら、
Googleが結構本気だって分かる
そういう動きも無いようなら、また何時もの早期に潰れる事業の一つだね
Googleのいつものパターン セール常連ものばっかりだしなあ
恐らくRDR2が目玉なんだろうけどこれもPC版の話題でかき消されちゃうでしょ 買い切りと同じ価格ってのがもうダメ
はっきり言って勝ち筋はゼロ
2020年内にサービス終了するレベル 技術的に早すぎるだろう
まだ本気でシェアを取ろうというような気はなく、
ちょっとかじって権利関係を取得したいだけだと見える xcloud等がどの程度かわからんからとりあえずは様子見の一手で
食えそうならセールや無料ゲーで会員数伸ばして
無理そうならいつもの情弱超ライト相手にぼちぼちみたいな感じじゃねーの >>61
クラウドはハードの制約がなくなる分、回線の制約を受けるってのがねぇ
ハードは買えばいいけど、回線の混雑は個人じゃどうにもならんでしょ?
Googleがクラウドゲー始めると言いだしたとき期待されたのは
料金面よりも通信面の問題をクリアにする画期的な技術だったのよ
それが蓋開けてみたら特に目新しいものはなく、ゲーム自体も基本買い切り
だからユーザーは落胆し、ライバルのMSもSIEも恐るるに足らずと冷めた反応だったわけ
個人的にも回線速度調べて混雑時を避けなければまともに遊べないとわかってるから期待のしようがないのよ
自分が遊びたいときに遊べないんじゃ意味ないしさ 出来る限りインターネットを利用せず
ISPとGoogleデータセンターを直接つなぐってGDCで説明してたけどね
そこが従来のクラウドゲーミングと違う点だと
それで遅延がほぼなくなるってのはまず無理だけど
世界中にデータセンターを持ってるGAFAならではの技術は示してるよ 「DOA=dead on arrival=病院到着時死亡」のツイートが海外から普通に流れてきてるわ。
>>200
しかもあっという間にセールだの半額だのフリープレイだのに落ちそうなブランドばっかりやん。
俺だったら
『GoogleはStadiaの看板は速攻で降ろしてサーバーはUBIとかにレンタルして元を取る、
コントローラーを買ったやつが丸々損して終わり』
に賭けるね。 Stream Connect年内対応予定 Crowd Play、State Share 2020年対応予定
PC Chrome 4K/HDR/5.1 2020年対応予定 その他諸々2020年対応予定
ファウンダーパックのコントローラーもロンチ時に全員には届かない 実質2020年がロンチだな
PS5とScarlettが表に出てきたら完全に空気になるから今出したって感じか よくあるよ
VRとか
早いなと思ったもんは案の定広告だけ流れてしぼむ 知ってた
Googleの「Stadia」はいつ突然死するかとゲームの開発者は戦々恐々
https://gigazine.net/news/20191115-google-stadia-game-maker-worried/
2019年11月19日(火)のサービス開始を目前に控えたGoogleのクラウドゲームサービス「Stadia」ですが、Stadiaでゲームを配信する開発者からは、ローンチ前からStadiaがすぐにサービスを廃止してしまうことへの懸念の声が挙がっています。 「大半の開発者がStadiaに抱いている最大の心配事は、GoogleがあっさりとStadiaのサービスを打ち切ってしまうのではないかということです」と打ち明けているのは、
Stadiaのローンチタイトルの1つであるパズルゲーム「Kine」の開発者であるグウェン・フレイ氏です。フレイ氏はさらに「IT技術の仕事には大胆な失敗がつきものですが、とりわけGoogleは多くのプロジェクトを打ち切ってきました」
と指摘し、Googleがこれまでリリースしては闇に葬ってきたプロジェクトにStadiaも続くのではないかとの懸念をあらわにしました。
Googleはこれまで数多くのプロジェクトを破棄しており、「Googleの終了したサービスを弔うお墓」まで作られています。 コントローラーとChromecastのセットで$129、
これで2年も月額を払えばゲームハードが買えてしまう。
メリットがあるのはハイエンドPCを維持するPCゲーマーでは。 >>212
PCでやれないタイトル無いし苦しくない?
形落ちのノート長く使ってるけど回線だけはNuroみたいなケースとかなら有るかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています