「面白かったけど二度と採用してほしくないシステム」を挙げるスレ
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任天堂のユーザーが多いんじゃなくて
もう一方がゲームを買わないだけではないだろか あとはカルドセプトリボルトのブリードカード
新鮮で面白かったけどバランスブレイカーだった >>23
ゲハに居るとそう錯覚するけど決算みるにそんな差がないことがわかる >>24
新作switchで出さないんかなわりと期待してるんだが >>24
ブリードカードではないけどもし次でるなら似たような育てるカードはでそう
>>26
水中戦は二度とよりもう一度チャンスあげてほしい
二度目でも操作性か水中での武器格差は避けられん気がするけどw >>27
むしり取るって表現は任天堂の有料オンラインの方が適切なのでは?フリプもないしデータの保管もないし何のために金取られ始めたのかわからんのだが未だに 聖剣伝説レジェンドオブマナの武器強化。
攻略本読んでもさっぱり分からなくて、友達に教えてもらったら凄い強い武器になってテンション上がった。
その時は理解出来たけど、今はもうすっかり忘れていて二度と出来ない気がする。 ガンパレードマーチの視線ビームとか「おのれー」とか争奪戦とか 無理矢理なオープンワールド路線
逆に世界観狭くなる >>41
あれは流行を作る側から流行に阿る側に回ったドラクエの象徴やね
スキルツリーとかも一切要らんわ 魔法を装備って画期的だったけど、冷静に考えたら狂っているよな V&Bとか俺屍みたいな継代強化システムはやり直しがめんどくさいから二度とやりたくない ドラクエ9の地図とか雷電Vのチアーみたいな
『発売直後の活用に全振りしすぎて後々のことやそのフォローを全く考えてない』システム 面白かったら次も採用して欲しいと思うだろ
このスレで挙がるようなものは面白くねえんだよ >>61
「初出は面白かったけど」ってパターンだろうな ゼルダのBotW
・ジャイロ機能を使う仕掛け(プロコンで改善された)
※ジャイロ機能に関しては、もっと早くプロコンを買えば良かった。
・ヤマジカにまたがってする祠チャレンジ
・ど根性崖登り(ドリルカラマリがやる裏技で強引にクリアした)
・スナザラシラリーの祠チャレンジ
・リーバルの風に乗って三角形に飛んでする祠チャレンジ(とある攻略サイトでの裏技を使った) 「システム自体は面白かったけど」次は採用して欲しくないってのは無いな
「ゲーム自体は面白かったけど、その中でこのシステムだけは」次は採用して欲しくないってんなら幾らでもある shinobiの殺陣
アクセント程度ならいいけど
アレ必須で床のないステージとか狂ってる サモンナイトとかFFTとかオウガバトルとかフロントミッションとかFEとか
もう一個ずつちまちま動かして進めるタクティクスはお腹いっぱい >>25
珍天豚ってホント一つのことに固執したりする発達障害者の特徴備えてるよな
マリオマリオゼルダゼルダだしゲハにも固執するし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています