ゼル伝もレベル制を取り入れた方が良いのでは?
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RPG見たく敵と戦って経験値を入手してレベルを上げれるようにしたほうが
敵と戦うメリットが増えていいと思う もっとRPGぽくして欲しい
敵を攻撃したら数字出るとかさ >>2
リンクの冒険知らねーニワカは黙りな
まあ、レベル性はイランな
何故ならリン冒は一回限りで終わったから プレイヤーレベル制でいいだろ
レベルが上がるとハードモードが解放される レベル性って極論で言えば、アリアハンでスライム倒し続けて楽勝にクリアできてしまうシステムだしなあ
まあ、それがライトユーザーにとっては良かったのだろうが
FFよりゼルダが売れる今現在となっては最早拘る理由も無い
冒険を楽しみながら強化するシステムが受け入れられたのだよ 従来のゼルダは初心者救済策がないせいで初心者に合わせるか熟練者に合わせるか難易度調整に四苦八苦してたからレベル制もありかもと思ったが、ブレワイで完璧な解決策見つけちまったからな…もはや今更な議論だろ RPGが流行り始めてた頃に取り入れられたレベル制の
リンクの冒険もドラキュラ2も肝心のレベル上げ部分が面白くなかったな
まあ経験値が溜まってレベルが上がるのもRPGの面白さだったけど
セーブが出来ることと即死のアクションからライフ制になってた時点で
半分くらいRPGの面白さは手に入れてたのかもしれんな レベル上げないと戦えない敵とかいなくてもちゃんと成立してるゲームデザインが良いんだよ
そんなものはいらない >>12
ゴキちゃん発作起こしてどうちたの?www レベル制取り入れたらそれだけでRPG扱いされる
RPGと言えば任天堂って言われるようになるからかなり良いアイディアじゃん もうRPG自体が下火なのにそう言われることになんの得が
マザーの時点で高評価得てるし
最近はゼノがあるからむしろそういうRPG出してるの任天堂くらいじゃね レベルがあるのはいいんだがこっちのレベルに連動して敵が強くなるのはクソ RPGとかいうオープンワールド並みに定義がガバガバ(にされた)ジャンル >>16>>17
よく考えたらメチャクチャメリットあるな
アクションゲーとしても評価されるしRPGとしても評価される
周辺に目立ったタイトルが無ければどっちでも好き放題名乗って目立てる ライフゲージがハートでは無く、プログレスバーなのと、
レベル制になっているのは、リンクの冒険くらい。
各レベルが例えば、マスターソードが4、魔法力が8、防御力が5だとすれば、
ゲームオーバー後には、一番低い4の方に合わせられてしまう。 ただザコ敵ボコしまくるって作業はなるべく避けたいのかもしれん リンクの冒険、いつも進行度が1/4あたりでデスマウンテンでレベリングしたあたりで脱落してるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています