【疑問】ゲーフリはなんで金持ち企業なのに優秀な社員を雇わないのか?
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ポケモンという巨大プロジェクトでなんであんなヘボい技術のスタッフで作ろうとしてるのか
意味がわからない 増田及び大森より優秀なやつ入ったら威張れなくなるじゃん 年がら年中求人出してるし離職率高いような職場なんじゃね プロデューサーがクソだからそもそも開発予算が桁二つぐらい足りない うちのゲーム会社に元ゲーフリの奴おるけどクソ優秀だわ
提案を採用してやると喜んでどこまでも仕事こなしてくるわ 田尻からしてアレなんだろ所詮同人サークルだし
でかくなりすぎた艦これみたいなもん 上層部が腐っているんだろ
有能な人がいても上がやる気ないから 株ポケモンって任天堂が大株主なんだろ?
任天堂が甘やかすからこうなるんだよ
ゲーフリから開発を取り上げろよ >>8
なんか虐待されてた子供が普通の環境に来て喜んでるみたい… ファルコムにFF作らせるようなもんファンの期待に会社規模が見合ってない ほんとに有能なら敬遠するよなそりゃ
人生の無駄だもん
fateのとこもそんな感じなのかな ここの社員は5年後も10年後もポケモン作るのかな? 自分より優秀な新人に自分の立場を脅かされると嫌だから 十分有能な軍団だろ
でなきゃ20年続かない妖怪ウォッチ見ればわかる ポケモンなんか技術的に凄いことしても評価は所詮キャラゲー。
開発者のモチベはそりゃないわ。 3Dモデリングされたモンスターがコンパチ抜きで数百匹出てくるRPGとか十分AAA級だろ そもそもゲーフリが金持ちと言う根拠がどこにあるんだ?
ほとんど株ポケの長期利益や流動資産だろ
2015年にはコアゲームスと合併したりもしてたし
業務規模からすれば社員数は多くもないが、少なすぎるほどでもない
社員数に対しての純利益が高いだけで、それはゲームの売上げがすべてでは無い 田尻が何十年も前から自著に
「旧・スクウェアみたいな数百人体制の巨大プロジェクトにしたくない」
「アイディア勝負で行きたい」
って何度も書いてるだろ
人増やしたら余計な揉め事もそれだけ増えるんだよ >>22
何十年前ならそりゃそれで良かっただろうな 日本人経営者は小さな島国根性が染みついてるせいで
力で解決・金で解決・量で解決っていう
ドストレートな手段を必要以上に嫌う部分があるからな…
世界でガチで戦うときその辺は割と足かせになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています