マジでデススト失敗の原因って何だと思う?
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コジマ監督の人間性やツイッターでの異常行動以外の原因で 小島という昔の栄光だけはあるから信者がまだいる
ソニーのバックアップで宣伝もすごい金かけてる
同梱版もありという超ビッグ待遇
そこまでやれば普通国内だけでも最低30万は行かないとダメだろ
ps4のゲームがそこまで売れないくらい落ちぶれてるなら仕方ないが オリジナルデザイン本体同梱版が出るゲームって
スパイダーマン、ファイナルファンタジー
COD MGS5 モンハン ドラクエ アンチャ
バットマンにスターウォーズか
みんなトリプルミリオン以上狙えるようなゲームばっかり。
それだけ期待されてたんだろうなぁデススト ソシャゲのギルド入ってギルドに金貢いだり、レイドバトルで協力したり、
チャット無しで緩くやるのと違いを感じられないのがな >>19
Youtubeでうざいくらいに見たぞ
ゲーム系情報サイトにも広告ベタベタ貼ってたし どこが失敗したの?
普通に今までで一番おもしろいゲームだったけど わりとマジでファミ通満点と浜村の流れだと思う
小島自身人を選ぶと言ってたのに 個人的には小島の大口がなぁ…
ゲーム業界は30年間進歩してないけどこの作品が革新を巻き起こすとか
バトロワを自分の作品とは違う低俗なジャンル扱いして見下したりとか
銃撃系の作品は時代遅れとかそういう発言自体はまだいいとするにしても
結局その上で出した作品があれってのはなんかもう普通にがっかりしたわ >>267
その見下した低俗なPUBGやフォートナイトは大ヒットしてFPS界隈に革新と新しい体験をもたらして
大手のFPSもバトロワモードを入れるぐらいになっているというね 小島てナルシズム激しいから本人の自由にさせちゃいけないんだよ
上に強権もった上司を据えて「ここツマラン、作り直せ」て何度も駄目出し
してやってちょうどいいくらいなのに今の小島の周囲には諫言できる人材誰も居ないだろ
浜村始め周囲がヨイショしまくってるからもう本人の勘違いが取り返しのつかないとこまで行ってるんじゃないかな >>269
大口の取引相手とかじゃなくて別にどーでもいい関係の人なら
ヨイショされて疑わない人って見てて面白いから持ち上げるだけ持ち上げるとかありそう ノーマン・リーダスはウォーキングデッドだけだし、
マッツ・ミケルセンとレア・セドゥは脇役だし
ハリウッド俳優と言っても大物が出演しているわけでは無い
三人とも観た記憶がなくて、
今回、突然「マッツ!、マッツゥ!」言い出した人多いと思うぞ 後先考えずにアメリカ人に逆ギレヘイトかましちゃう程度には派手に爆死したんだろうなコレ
自己顕示欲の塊たるカントクが売上を発表できない 褒めちぎって前出てくる奴らがどいつもこいつも関係者っての普通じゃねーな
少なくともこの状況に違和感覚えないとヤベー >>267
見下した銃撃戦でボス戦までさせるデススト
しかも出来が悪いw PSソフトではおなじみだけど
前評判と実際のゲームの出来との格差が大きすぎた 造語連発のアニゴジみたいでわけわからん
要は作り手のオナニーでつまらん 「ゲームは今、クリエイティビリティーの面で危機に瀕しています。プロモーションを大量に行い、
ゲームとしての面白さが語られる以前に販売攻勢をかけてしまおうとする
売り逃げのような行為が平然と行われています。」
http://livedoor.blogimg.jp/iroironews1/imgs/f/a/fa96ba36.jpg 大手から独立後、世界で初めて成功したクリエイター様に失礼やで 買おうとは思わないけど
それほど酷いゲームでもなさそうだな。 配達メインにしたこと。面白いわけないもん そんなの >>1
むしろ、成功する要素がどこにあったのか、教えて欲しいわ
全てにおいて失敗の王道を突き進んでるだろ
それが理由 内実が伴わないビッグマウスだと早期にバレてしまった事じゃないかな 結局、デスストって
AAAタイトルだったの?
人員が少ない
独立して長々開発しているわけにもいかないで
荒野をただ一人配達してまわってる
みたいなゲームデザインになった部分もあると思うんだけど 結局世界でどれくらい売れたんだろうな
公式発表あったっけ? 映画みたいなゲームとか言ってる奴はこのゲーム楽しんでないだろ >>292
途中からケツ持ちしてくれた何者かの意向もあってハリボテハリウッドになっちゃったのかな >AAAタイトルだったの?
俺もそんなこと言うやつがいて開発費そんなにかけた?
これでミリオンセラー行くの?とおもた
メタルギア以上に売れるって話だもんな >>292
宣伝費や開発費、メディアの扱いもAAAじゃね
開発スタッフも少ないのはコジプロ正社員だけで、他ゲーと同じカウント(協力スタッフや下請け含める)だとAAAクラスだしな
ただ開発費の大半がギャラとCGムービー費用なんで、ゲーム本編がスカスカなのは仕方ない >>292
宣伝費や開発費、メディアの扱いもAAAじゃね
開発スタッフも少ないのはコジプロ正社員だけで、他ゲーと同じカウント(協力スタッフや下請け含める)だとAAAクラスだしな
ただ開発費の大半がギャラとCGムービー費用なんで、ゲーム本編がスカスカなのは仕方ない コジプロがヴォイドアウトするだけだろ
そしてコジカンは新しい寄生先を探しに旅に出る デスストは荒廃した世界という設定なのに廃墟すら無いから
町や交通網がないのはまあ仕方ないが
廃墟を散策するという要素すら消し去られてる
大地を移動してハリボテの施設へ荷物を運ぶだけ
都市を繋ぐという設定なのに都市を散策する事もなく
ホログラムを見せられて毎度同じ地下室があるだけ Amazon★4になってるやん ★5の数の割合も50%超えてるし
実は神ゲーって落ちなんか? >>296
1人月80万前後というゲーム業界で
社員100人(+外部スタジオ)✕3年ちょい
これだけで少なくとも2〜30億円はかかってる計算になるんだわ
更に広告費やら俳優のギャラやらがかかるわけで
金がかかってないなんてことはありえないと言っていい
売れると思ったのかって?
そりゃソフト同梱の特別仕様本体を用意したくらいだ
少なくともパブ担当のSIEは売るつもりだったんだろう 3中盤までずっと苦痛で3終盤から7までは一気に楽しく進めたけど8はずっと雪山登ってるだけでまた苦痛になってきた 容量足りない問題
わりとあると思います、大作遊ぶためにわざわざ買うのめんどいねん マッツと戦場で会った時は興奮したがその後のヒッグスがしょぼすぎる
なんだよあの展開 小島というタレントが宣伝してなければ見向きもされてなかったタイトル パッケージの絵を見ると、銃で人を撃ち殺すゲームって印象がある 自分を取り巻く環境、潤沢な資金や優秀な部下の力を
自分の力、自分の力量、自分の手柄と思い込み
天狗、有頂天、君主気取りになってしまったのが原因 >>305
廃墟は一応あるんだけどな
ただ廃墟は時雨が降ってBTがいるから資源持ち帰るのが面倒なんだよね
足場も当然悪いし
ミュールから強奪するのが一番楽と言う >>317
配信向けではないからなとうとうムービーのみ切り抜きとかやり始めた奴いるがあれアリなの?ドラクエはムービーとイベントシーンのみ配信はNGと規約にあるが >>321
配信で十分とか言ってる人いたけど
むしろデスストって見てておもしろいとか無いしな
どっちかと言うとやっておもしろいゲームだろと思うわ デススト発売前は盲目信者が擁護して上げまくってたのに居なくなったな 小島自体が劣化して盲目信者しか残らなくなったんじゃなあ >>322
ゲーム部分とムービー部分が大きく分かれてるからゲーム部分遊んでつまんなかった人は配信で十分って言うかな 雰囲気はいいゲームだと思うし、そもそも配信鑑賞や事前攻略情報満載でやったら、そりゃこの手のゲームの初見の驚きとか
変化していく内容とか賛否はあってもシナリオやあの雰囲気に浸るのは難しいよ
自分は公式発信以外の情報はほぼシャットダウンしたけど、だからこそ楽しめた
神秘的な雰囲気だしビジュアルもストーリーも好きなゲームだけど、それを差し置いても序盤の億劫さと、車輌が使える様に
なった瞬間にすぐさまそれを阻害する中盤の岩だらけのマップと後半の雪山移動は、達成感を演出するハードルとしても
ウザすぎる
初見は感動的な部分もあったけど、よっぽど暇な人以外はやり込みや再プレイをする気は起きないと思う 信者が不甲斐ない
信者なら教祖が喜ぶよう複数買いして支えろよな ソノタランドにばら撒けば利益は置いといて
数は稼げるかね 時間の奪い方が不毛の極致
多分ネオジオCDで遊んでる方がマシ 俺が人生で一番遊んだハードネオジオCDを馬鹿にするなよ ムービーゲーと不便さを楽しむゲーム性はミスマッチだろ
それぞれを好む層が全く異なる 失敗してないが😅
ふつうに神ゲー
あっそうかエアプにはわからないか 小島に好き勝手やらせたのが原因だべ
周りにイエスマンしか居なかったのだろう 棒と縄だのソーシャルストランドだのスカした単語並べて生まれて来たのが周回遅れのぶつもりクローンっていうのが最高にコジマらしくて良い
絶賛してる連中はマイクラマルチもMiiverseもダクソも触ったことすらねーんだろうな この世界には「カイラリウム」と呼ばれる汚染物質が蔓延しており、体内には徐々に
カイラリウムが蓄積していきます。カイラリウムは排せつによって体外に排出される
ため、立ち小便には重要な意味があります。 結局今の時代ディレクターが何を作りたいか、何を届けたいかよりも
保守的でそれなりにおもしろいゲームのほうが都合いいんじゃないかな
ありふれたストーリーありふれた展開ありふれた音楽
それでいいじゃん?一番大事なのは「おもしろさ」なんだから >>342
メギサバみたいにマスクすりゃいいじゃん。酸素タンクの補給も謎の電力供給みたいなやり方で十分賄えるだろ >>338
小島本人と取り巻き連中にはね
新スタジオの新IPとしてはプロモーション相当
には売れた部類だと思う >>1
いや、普通に面白いよ。
ストーリーが気になって仕方ないので休みの日に徹夜で進めるぐらい。 詰め込みすぎなんだよ
配達や国道復興やりたい人にはムービーとBTが邪魔で
ストーリー楽しみたい人はその逆
つまりどちらかに特化したゲームを2本作れば良かったのではないかな
ストーリーはともかくホラー的な雰囲気は好みだったのでこの路線でホラーTPSを作って欲しかったところ
pv見た時そういうゲームなんだと思ったし >>349
ストーリーは任意で見られるようにしてトロフィーの対象から外せばよかったと思う 映画の様に行動出来るってのが求められているのに
まだムービーで解決しようとしているところ
まるで進歩していない >>349
それ。結局色んな要素の継ぎ接ぎでしかないから建設はシムかマイクラやるほうが楽しいし、TPSはCoDやるほうが楽しいし、山登るならゼルダとアサクリとスカイリムのほうが楽しいみたいになってるおまけにディストピアストーリーならホライゾンのほうが勝ってるという
BTとミュールはマイクラで建築楽しんでたらずっとゾンビに邪魔され続けるようなストレスだしそれを避けるためのベッドもない
ゲームじゃなくて映画作れば良かったのに >>352
一つの要素に特化したタイトルのが深みがあるってのは当然だし
人気のある要素の継ぎ接ぎも別に悪いことじゃないと思うよ
ただそれぞれが相乗効果を生むような構成になっていないのが問題なだけでさ そうだな色んな要素欲張りてんこ盛りで面白いゲームだってあるもんな デスストのよかったのはオンラインのシステムかな
ソロゲームにこういう形の緩いオンライン要素をしかも割と遊びの根幹に関わる部分で入れてくるというのは非常によかった
エアプがマイクラとかいってるけどそれとは全然違うのはやればわかるはず
繋がりがこのゲームの主題なんだろうけどそれは成功してるのかな?
と思う 広い荒野で宅配っていうのが
たぶんエレベーターもない無駄に高い団地で宅配の方がウケたと思う
たまに団地の情事や近所トラブルに巻き込まれる方がまだ面白い >>356
違う会社の配達員と時々顔を合わせたり、どこかの飼い猫が色んな所で昼寝してたりとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています