ポケモンソードシールド メタスコア81wwwwwwwwww
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俺は9時間やったけど今のところ一番面白いのに80点理解できないわ
https://i.imgur.com/3Ha2vPd.jpg
いろんなゲームと相対的に比べて85点くらいだ
過去作のクソな部分を大胆に変えてて偉いと感じた メタスコア80前半だとハズレ扱いされるこの風潮を変えたい
80は良ゲーラインに乗ってるだろ >>3
いわっちが85以下をクソって言っちゃったからね
レビュアーも85を意識してるだろうね >>2
いきなり一番とか言われてもな
変わってて珍しいからそう思えるだけじゃない? >>11
一部だけ事実!とか言われても…
というかあれ宣伝ではないから >>2
そんな事言われても楽しいからな
対人線をメインにするユーザー層の中でもたぶんハードコアなポケモンナードの意見はしらんがメインストーリーだけをやってるユーザーとしては攻略が楽しいだけでポケモンとしては異質な出来になってる
最後に赤から始まりアドバンスとDSを一個ずつやって最後にやったのがサンムーンだけどクソつまらんかったからポケモン=クソゲー=子供専用カスゲー≒対人線のオタク専用ゲームという印象だったけど今作で変わった >>10
そんな事言われても楽しいからな
対人線をメインにするユーザー層の中でもたぶんハードコアなポケモンナードの意見はしらんがメインストーリーだけをやってるユーザーとしては攻略が楽しいだけでポケモンとしては異質な出来になってる
赤から始まりアドバンスとDSを一個ずつやって最後にやったのがサンムーンだけどクソつまらんかったからポケモン=クソゲー=子供専用カスゲー≒対人線のオタク専用ゲームという印象だったけど今作で変わった >>14
ゼノブレイドやゼルダより面白いの?
メインストーリーだけの話をするなら当然それらと比較することになるんだけど >>14
ほーんメインストーリー攻略する分には楽しいんか
俺もストーリークリアしたら満足して対人とかやらないからこれは良いこと聞いたわ >>15
面白いわけ無いじゃん
ゼルダのほうが上だしゼノブレイド(クロスしかやったことない)のほうが上
それでも今の所85点くらいの出来 >>17
じゃあ駄目だな
同じハードにほぼ同じ値段でもっと面白いソフトがあるならあかん >>16
まだ9時間しかやってないけどストーリークリアだけするユーザーにはオススメだわ
とは家日本の電化製品みたいにユーザー小馬鹿にした必要ない無駄な機能てんこ盛りで
「いらんだろそんな機能。それより機能削って耐久性上げて値段を下げろ」って言いたくなるような無駄なお楽しみ要素があってそういうのは評価する気にならない(そもそも手を付けない)子供向け(ていうか誰向け?)のものとして相変わらず存在してるけど
レベル上げという作業をせずに楽しく危機感を感じながら逃げたり避けたり果敢に挑んだりしてユーザーにそれそれ道を選択させながら攻略させることが出来るゲームになってるのが楽しくて従来のユーザーからは良いふうに評価されると思う DailyStarはいっつも任天堂下げ頑張ってるな
こいつFEにも60点付けて逆張りしてたわ
そしてこのメディアの至高の100点はなんとあのデススト笑
趣味よすぎw >>21
やっぱ余計なおせっかいのゲーフリのオナニーあるんだなあ どうせいつも通りのジムリーダーがポケモンを1匹か2匹しか持ってないような幼児向けクソバトルなんだろ
マジでつまんねえよ >>24
ポケモンは任天堂補正でこれだからなぁ
デスストは普通に80点台の良ゲー >>26
15サイトくらいが100点満点つけて85点下回るとかデスストザコすぎるわw
たくさんソニーボーナスポイント振り込んでもらったのに意味なかったなw メタスコア低い微妙ゲーの時だけ低い点数付けたレビューをゴキ認定して高い点数付けたレビューだけが真実を語ってるみたいに持ち上げる
ゼノブレ2の時によく見た見苦しい流れ
FEなんかは普通に89で前作超えでGOTYにノミネートされるラインなのに >>25
ゲーフリって基本子供を馬鹿にしてるから難易度が低いのは大いに考えられるなあ ピカブイやってないから今作から改善されたのか知らんけど歩きのイライラがマジで消えたのは良かった
「やっとかよ」「時代遅れすぎるだろ」というため息も同時に出てくるが今までの「無意味な遅い足」というユーザーのストレスにしかならない根本的な部分が改善されたのは素晴らしい
たぶん今までは草むらという特殊な場所でゲームが正常に働くようにデザインされた動作の遅さだったと思うがそれが原因で街とか草むらのないフィールドに行くとただ無意味に足が遅いだけでストレスしかないものだったが
今作はゲームスタート初っ端の自宅から「そういうことだぞゲームフリーク」というユーザーのストレスに対する意識というものに目が向けられているのを感じて(ゲームフリークだからただの偶然かもしれない)やっとゲームとしてマトモになった印象がある
特にさっきから言ってる通り移動では特にツーリング的に街のデザインや風景を楽しむことが出来る楽しいゲームになった >>31
ピカブイは自転車を消したクソゲーだったよ >>32
クソじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>33
実際はポケモンに乗れば高速移動できる
ただその早く移動できるポケモンを手持ちに入れなきゃ早く移動できないクソ仕様なので糞だった 前々から同類な気がしてたけど、Switchになってからメタスコア露骨に下げた任天堂のシリーズ物ってゼノブレ2とポケモンだけじゃね? 海外の炎上っぷりからしてユーザースコアもデススト以上に悲惨になりそう >>37
海外で炎上してるのはデスストだけどね
日本の恥さらしが浜村とファミ痛と小島 >>39
そもそもユーザーの桁が違う
世界最大の市場であるアメリカを馬鹿にするようなアホは居らんしな >>36
ポケモンのメタスコアってもともとこんなもんだけどな >>1
メタスコア81でも高過ぎますよ、17点が妥当でしょう。 >>11
あの頃よりメタスコア(笑)なんてアテにならねえだろ
死人の発言を何時までひきづってんだよ ゼノブレ2もクロスと同じくらいと考えりゃ妥当だし
ポケモンだけだよswitchの面汚しは >>29
ファイアーエムブレムみたいな覚醒からクソゲー製造機のシリーズに80後半付けてる時点でメタスコアはファミ通とどっこいなのがよーくわかる ポケモンは85レビューくらいになるからまだ少なすぎて話にならない >>48
主観的評価はやっぱり様々なんだね
俺にとってはスイッチ全体でも上位に入るほどだ デスストあんなに煽ってたのにポケモンは別!とか酷すぎやろ >>51
メタスコアを重視しない派だけど
メタスコアを重視する派も存在する事を否定した覚えはないな
なんも酷くない
勝手に混同してるだけ >>43
> メタスコア81でも高過ぎますよ、17点が妥当でしょう。
テコンドー韓国式握手ポケチョン問題がマジなら17点でもしゃあないな ピカブイなんて
どうせマップ広くないし些細な問題だと思うがな
クリア後には原作には無かった
飛行タイプのポケモンにのって高速移動出来るけど
それに秘伝技要因が不要になったんだから
移動用のポケモンを捻出するくらい造作も無い ボロクソ言ってて草
ポケモンのレビュー ユーロゲーマー
https://www.eurogamer.net/articles/2019-11-13-pokemon-sword-and-shield-review-a-shadow-of-a-former-great
・過去は凄かっただけのソフト
・ワイルドエリアがスカスカ
・がっかりするほど単調
・ゲームバランスがメチャクチャ
・進化のシステムが変わっててクソ
・FF13なみの一本道のクソマップ、しかも全編それが続く >>58
カービィは元々低い
エアライド80点だし デスストと違って100点工作なしでこれだからな
デスストに100点つけたとこがポケモンに60点とかつけてるし
マジでソニーが酷すぎる >>60
もともと低いけどそこから更に落としたのは確か >>36
単にソニーもしくはゴキブリによる工作が酷くなってるだけだろ
前より圧倒的に凄いもの以外工作に負ける >>2
フラゲいいなー
俺はあと17時間後にプレイ
あと81種類は狙ったかw リストラでネガキャン凄いのにこの点数は
むしろいい方じゃないか >>69
確かに今のネガキャンの勢いみたらもっと低くてもおかしくないもんな すごいなー 81て
ボーナスポイント引いたら60台やん >>72
そんなんやってるのSIEと小島くらいのもんでしょ
今回なんか露骨だったじゃん
しかし、大手はほぼ低得点だのレビュー拒否っていうね SMが87でUSMが84ってのも評価高すぎだろ
マジで任天堂ボーナスポイントっていうか
外人はゲーム音痴だから?ゲーフリのクソさを理解できていないのか >>76
デスストの明らかな工作を見てまだそんなこと言ってるのか >>76
元々ポケモンってメタスコア高く出るイメージは無かったけど実際にはSMがその点数ならまぁまぁ遊べるラインではありそうじゃ? >>81
カメオ出演してるから満点だから癒着だー!
ってあまりにも思考が単純すぎる…w >>83
お前は馬鹿だな
上っ面しか見てない
さすがゴキブリ あのさ
デススト関係なく81って微妙じゃね
しかもIGNが忖度でNBPだろ?そりゃ荒れるわ >>50
お前は頭にウンコしか詰まってねえのか
話しかけるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています