ポケモン剣盾さん、時代おくれすぎるフラグ管理をしてしまう
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ポケットモンスターソード・シールドpart226
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1573718256/57
57 名前:名無しさん、君に決めた! (ササクッテロ Spc9-pEE6 [126.35.3.248])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 17:05:27.74 ID:5Wb6Wf6up
https://i.imgur.com/C4fHTtb.jpg
これ左の道通れないとかじゃないよね…? モーション担当を今更募集したり注力する配分間違えすぎ
どれだけ人材難なんだよ >>20
ゼルダと同じだろ
ゼルダが神ゲーだって君たち言ってたじゃん 通れないにしても見せ方が下手だよな
これなら通れるじゃんって言う
例えばスカイウォードソードのおばさんくらいじゃないと
周りの風景も相まって本当にチープに見えちゃう ちょうどDQ11始めたけど村にあったな、馬で通れない道 オープンワールドだと実際これに代わる手段ってなかなかないよな
・行こうと思えば最初から全部いける(ブスザワ方式)
・いけるけど敵が強すぎて実質いけない これはもう定番ネタみたいなもんだろw
ポケモンの元になったマザー2のタコ消しマシーンからの恒例行事 >>38
夢幻の砂時計で橋が落ちてるとかあったでしょ
生物より環境使った方が自然 いい加減レベル無くせばいいのに
対戦と同じでレベル固定にすればいいだけなのに任天堂のゲームってホント時代遅れ >>38
強い敵がいるでいいんじゃね
露骨に通せんぼされるよりそれだけで気分が違う 通せんぼするにしてもそれっぽい理由付すら下手になってんのがな
BWで特に理由はないけど塞いでま〜すwwwみたいな事言われた時は頭沸いてんのかと思ったわ >>44
強い敵がいるだけだとそっち進もうとするやついるからな
特に子供はわからず進むしポケモンでは難しいな >>21
PS4にドラクエ11なんて出てないってことでいいのか? >>46
子供バカにしすぎだろ
だからクソゲーなんだよ 主人公は時間を止められるんだから強い敵がいようがスルーできるからダメでしょ >>46
それが良いんだろ
無理矢理進んで心折れるも良し、奇跡的に踏破されちゃうも良し
FF2のミシディアみたいなもん >>51
小学生高学年ならそれでいいけどな
小学生低学年以下もやるからなポケモン
心折れたらそれで投げて終わりよ >>46
別にそれでいいだろ
ゲームオーバーになるわけでもないし ポケモンらしく岩置いといて怪力で動かして通るとかでええやろ… >>52
1回NPCに警告させときゃ良い
どうせ全滅したら元の町に戻れるんだから、別の道選べるだろ うちの5歳児でも遊べるでしょうか?
自分はポケモンは初代しかやったことないんだけど。 >>60
ゲームとか興味持ってないうちから無理にやらせるもんじゃないだろ
やりたそうにしてたら考えればいい。 【ポケモン開発元】ゲームフリークの楽しそうな本社内オフィス【画像あり】
https://jitakukoukai.com/?p=3448 スカスカな見た目はともかくこれと同じタイプのフラグ管理なんて山ほどあるという
人の通せんぼとかでも「お前そいつぶん殴って行けるだろ」みたいなのばっかだし >>60
本人がやりたがってからで良い
まだ積み木や粘土で立体への理解深めさせるのが良いんじゃないかね
豆腐を3回切って8等分できるくらいの空間把握はさせとかんと >>60
そんな子供の頃からゲームなんてやらすなよ
もっと違う遊びさせるか習い事させろよ もうポケモンだと当たり前だよな
SMの頃にケンタロスだかが都合よく未知塞いでて
未だにこんなことやってんのかよってすげー萎えたけど
今ならまあゲーフリだしって思える 行けないってすぐわかるやろ
行こうとしたら「今は用がない」とか出る方がムカつくわ スイレンのZ技でフルボッコにされて落ち込んでるウソッキーが道を塞いでて通行止めになってたサンムーンを思い出す ドラクエ11とかオッサンが毎回道端に倒れて通行止めしてるぞ >>67
コンタクト落としただかで道塞ぐやつとか腹立って仕方なかったわ
金銀のチョウジからフスベに行くところ塞いでたのから全く進化してねえって思ったし ブレザワ発売直後にドラクエのリーク画像見て
「これ屋根登れないとかないよね?」「いちいちハシゴ登り降りするときに動作止まるとかww」って豚さん言ってたの記憶してる それ言い出したら初代からしてカビゴンが道塞いでるしな OWで最初からどこへで行けるのが正義って風潮も少し怖いけどな
ゲームの都合に合わせて何が悪いのか 「過去作にもあったじゃん」って言ってる奴は結局何を主張したいの? >>81
ゲーフリは進歩してないってディスってるんだろ >>79
20年前ならいざしらず今じゃ恥ずかしいやり口だからな カビゴン、ウソッキー・・・と続く伝統さ
多分全作品にある いきなり高レベル地帯踏み入って負けて、クソゲー言われるよりはいいんじゃない? >>90
それでクソゲー言うやつなんていないし過剰反応しすぎ ポケモンでそれやったらいきなり強いポケモン手に入るチャンスにもなるから良い要素に感じるがな ブレスオブザワイルド
「いったん2Dで作ってから3Dに落とし込んだ」
ケンタテ
「いったん2Dで作ってから3Dに落とし込んだ」 >>91
子供から大人まで幅広い層が遊ぶゲームだぞ?
くどい位親切設計にしておいた方がいい ポケモンをオープンワールドにしろなんて誰も頼んでないからな さすがにクソゲーすぎるやろ
ポケモンやらないから良いけど
ファンはこんな時代遅れな作りでも
満足しよるのかね >>97
そうやって言い訳して一本道の手抜きにしてるんだよね
どこにでもいけるゼルダは売れたよね >>6
初代のがもっと上手く誤魔化してたし成長してないではなく劣化が正しい
>>1のはMOTHER3の蟻が行進してるから通らないであげましょうみたいな馬鹿らしさ >>99
議論の本題に答えずに些末な末端にだけ突っ込みいれて自己満で悦に入ってるの
ポケおじの鑑って感じがするなお前 >>99
一本道にしろとも頼んでないなあ
初代の時点で一本道じゃないのに近年どんどん一本道化が進んでいく 任天堂謹製にしないと
肝心のゲーム部分からIP劣化しまくるぞ >>39
あれは通れないと思わせる絵作りが出来てたが>>1のは出来てないじゃん 技術ないのにオープンにしたせいで色々バグがあるって本当? これを見えない壁にすることによって何のメリットがあるのか >>1
昔からあるものを何でもかんでも時代遅れというのはどうかな
お前は昔から水を飲んでるよな?
じゃ、水を飲むのは時代遅れなw ジムリーダーが相手のバッジの数でポケモン使い分けてるって設定あるんだから好きな順番でまわれた方が面白そうだけどな そもそもオープンワールドなのこれ
シームレスなだけじゃねえの >>109
水より優れた飲料水があるのに水を飲んでるのは時代遅れでしょ
ライターがあるのにマッチ使ってるようなもん >>109
水を飲むのは今でも誰でもやるけどこういう表現は懐かしくなるレベルだからなぁ
例えとしては的外れだね >>113
例えが極端すぎたかもしれんが、
昔だろうが今だろうが必要なものなら関係なく使うってことだ
時代遅れってのは、別に要らないけどその時の流行とかで知名度が上がっただけでもう今は旬じゃないってこと
プレイステーションっていうブランド名とかねw ポケモンだから許されるとでも思ってるのかね
ここまで手抜きでも、買う人が沢山いるのはしょうがないが、
買ったら買ったでちゃんと叩いて欲しいわ ポケモンでコレを文句言うなんて
時代劇見て時代遅れだと文句言ってるレベルだよな
AAAでもやってろよw 【悲報】ポケおじ「ポケモンの道を通れない描写は水を飲むのと同じぐらい普遍的だ」 むしろこの方式が駄目ならどうすればいいんだ?
・主人公「今はこの先に行く必要はないな」
・見えない壁がある
・何もなかったところに突然道が出来る
これらよりは一番自然でいいと思うけど ポケモンブランドに甘えすぎだよゲーフリ...
任天堂がWiiUの失敗で変わってswitchで頑張っているから
よけい残念見える グラフィックが酷すぎる
なんかインディーが作ったようなショボグラフィックだよな 単純に印象作りが下手
「どう見ても通れる道」に「フラグ満たさないと消えない障害」を置くとマイナスの印象が勝っちゃう
カビゴンなんかはレアポケという付加価値で中和してるんだがそれが無きゃマイナス
こういうフラグ用通せんぼをしたいなら、「どう見ても通れないとこ」を「フラグ立てで通れるようにする」方がマシ
初代で言うとマサラから南には波乗りが無いと行けないのがそれ
カビゴンに文句言う奴と、最初マサラからグレンに行けないのに文句言う奴の数を比べて見れば一目瞭然よ ゲーフリじゃなければもっと凄いポケモンになりそうなのに
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