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三大ゲームにいらない要素: 「謎解き」「レベリングのない戦闘行為」「武器の耐久力」
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0002名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 14:37:47.91ID:MlTg17pwp
時間制限
0003名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 14:38:08.18ID:VejaPBQ70
お前がいらんといってもなあ
0004名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 14:38:20.00ID:W+N4eF4ba
コマンドバトル
0005名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 14:39:23.57ID:U/vxdHzL0
ダンジョン
キャラ
戦闘

マップ
ストーリー
0006名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 14:39:45.58ID:gi7NcoNxa
過度なプロデューサーの名前表示
そんなもんOPとEDだけでいいねん
途中のムービーまで表示すんな
0007名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 14:39:46.82ID:3tsFOftgd
>>1
もっとはっきり言ったらどうだい?
「コログ」
「ホコラ」
「パラセール」

これでいいんだろ?
0010名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 14:43:06.63ID:/wYIH+nP0
謎解きって言っときゃ任天堂のアクションゲーム大抵貶せるもんなw
0015名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 14:44:45.92ID:3tsFOftgd
そもそも武器に耐久力がなかったら、ちょっとした衝撃で壊れるじゃんww
0019名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 14:48:57.48ID:IYT7hbU90
昔のクラウドさんの動画みたいに
重みの感じられないペラッペラの武器で戦闘という名のプロレスごっこするのが好きなんだろ
0021名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 14:50:57.43ID:lC3oE7xx0
>>20


IDがff18

18までブランド続くとえーな

立て逃げする積もりだったが思わず書いてしまった
0022名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 14:54:37.14ID:lC3oE7xx0
>>7>>12

特に特定のゲームタイトルを意識したわけでは全くなく、
純粋に「これがあったら絶対にそのゲームはやりたくない」要素を挙げただけなんだが、
何か引っかかるところでもあるのかい??
0024名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 14:56:51.68ID:fn5buTRD0
無能>>1のラインアップ悪すぎる
その上ジャンルも指定せずゲームでひとくくりだし
0025名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 14:57:52.41ID:cYXib/YC0
>>1にとっていらない要素はわかったがそれに対して
あと一つとか言われても俺は>>1じゃないしな・・・
0026名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 14:58:01.56ID:BdSCCGO+d
一桁の数が数えられない人には謎解きは難易度が高すぎるのかもしれないな
0032名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 15:01:10.09ID:PzIJWWxGM
>>23
これが本物の知恵遅れかあ
0033名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 15:03:14.31ID:QTfOnGHw0
装備をつくるために素材集め、素材となるアイテムをつくるために素材集め
0034名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 15:03:31.17ID:mdO/JIjYd
そもそも三大ゲームって何だ?
RPGとアクションとシミュレーション?
0035名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 15:04:13.07ID:/vN7sbkka
レベリングのない戦闘要素ってゴキちゃんの好きなFPSほとんど死にそうだけどいいのか?
ただでさえやるゲームないのに
0036名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 15:04:24.16ID:pRHzneO60
世の中には3種類の人間がいる
数が数えられる人間と数えられない人間だ
0038名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 15:08:39.00ID:3DjmGl/t0
レベル上げのない戦闘がいらないならアクション全滅やん
要するにゲームそのものがいらないってことやん
0039名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 15:08:58.49ID:OK7yrNd00
>>1
任天堂
0040名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 15:09:48.94ID:tJ5oJChHa
三大ゲーム草
ゲームに要らない三大要素と書けばええのに
三大を強調しすぎて意味が変わっとる
個人的には
・素材集め
(ただひたすら面倒なだけ、統一的な交換用ポイントであるゴールドだけでいい
・モンスターの無敵時間
(実質ターン制化でテクニカルに差し込んでいく楽しさが削がれる
・状態異常無効化
(ただの無効準備ゲーになり個性がなくなる、緩和ならオッケー
0041名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 15:10:08.28ID:NyUTvp+Md
コマンドバトル
レベルが高いときの雑魚との戦闘
二週目以降のみの解放要素(難易度とボーナス以外)
時限イベント
経験値を分配してくれないヤツ
0042名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 15:11:25.96ID:u3Ed1O260
やたら小さい文字
0047名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 15:13:07.97ID:KlJ/ufNYM
>>38
これが本物の知恵遅れかあ
0048名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 15:14:08.38ID:zxv3OAMQ0
スレタイがゼルダコンプレックス
0050名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 15:14:19.82ID:KOHjvN2pd
ゲーム内に浜村
0051名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 15:14:20.01ID:hhO+i7/8M
飛ばせないムービー
飛ばせないテキスト
飛ばせないエフェクト
0056名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 15:20:48.91ID:XsI27Ipu0
まだゼルダコンプしてんのかよもうすぐ3年だぞ?
0057名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 15:20:51.29ID:c4+6yBgw0
謎解きが出来なくて顔真っ赤にしたことがあるのはわかった
0059名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 15:22:31.83ID:XsI27Ipu0
>>40
素材集めは一長一短だわ
単調すぎて逆につまらなくなるぞまったくなかったら
無敵時間と状態異常は賛成
0060名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 15:23:12.61ID:tJ5oJChHa
解けないとこんなもん用意すんじゃねーよと批判し
ひらめいてサクっと解けるとこれええ問題だねと褒めてしまう
謎解きにみんなトリコ
ただ謎解きしてる時にエンカウントしたり邪魔してくる雑魚は○ね
0061名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 15:23:18.64ID:4x8hzQDdd
耐久力系はゲーム性に繋がらないもの以外は基本いらんな
0062名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 15:23:43.17ID:XsI27Ipu0
>>58
これは洋ゲーまじどうにかして欲しいな
移動しかできない自由一切ないイベントなら素直にムービーにしてくれればいいのに
0063名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 15:24:57.21ID:/27B1g4I0
>>62
ほとんどの洋ゲーはスキップできる
できないのはカプクソのゲームだけ
0066名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 15:39:01.45ID:esGohByqd
シンプルにブスザワが気に食わないって書けばいいのに
0067名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 15:47:58.75ID:XsI27Ipu0
>>66
最近のゴキブリは一応どっちの陣営か隠すよな
0068名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 15:49:44.16ID:UJqO8zcka
あらゆるゲームで不要なものは
・ED以外で1分以上の操作不可時間

他に思い付かないなぁ
あとはゲーム性次第としか言いようがないけどこれはもうゲームとして成立してないし
0069名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 15:52:49.11ID:sV2AByct0
グロ描写
0070名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 15:53:24.52ID:POZkWbP80
気に食わないってほどではない
ただ、経験値なりスキルなり何かしら成長要素はほしい
プレイヤー自身の成長言うけどそんなのどのゲームでも同じだわ
0072名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 16:05:07.47ID:ArfdBj69d
アクションやシューティングにレベリングは無い方がいいわ
0073名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 16:06:40.48ID:XPfCU/Sur
ストーリー
ムービー
ボイス
0074名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 16:08:07.08ID:yso3H4s70
これがいらない
レベル(経験値)→無駄な作業、最初から決まった能力値でいい。
戦闘中のチーム全体回復→強過ぎて逆に必須になる。
リーダースキル、パーティースキル→強過ぎて必須になる。
0075名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 16:11:42.70ID:tSYgcT4b0
モンハンのプレイ時間って半分は移動だよな…あと半分はロード
0076名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 16:12:00.89ID:zZ3yb3PY0
無駄な戦闘でのレベル上げ
ムービー垂れ流し
何匹倒して来いみたいな水増しクエスト
0077名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 16:29:34.44ID:mQUZEMp3M
ガチャ
スタミナ
周回ハム要素
0078名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 16:33:29.30ID:KnXc4asr0
崖を登るときのスタミナ要素かな
0079名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 16:34:30.32ID:b9pjQz7er
空腹度
0080名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 16:37:53.87ID:Pna9WkFO0
文字(セリフ等)表示するときの一文字ずつのゆっくり表示
一気に表示しろや
0082名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 16:41:06.60ID:XsI27Ipu0
>>78
ブレワイ以外なんかある?
0083名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 16:41:38.41ID:bDH+CZova
>>1
歩くのにLRでバランスを取る
0084名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 16:41:55.45ID:tSYgcT4b0
UI操作のフワッと窓が開くアニメやつ
施設使うたびに数ページに渡る口上聞かされやつ
0086名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 16:51:19.14ID:Wpy6kU4Za
>>1
SIEユーザーは持続的で常に現れる障害をクリアし続ける爽快感を求めていて
ジャンルはハクスラやFPS等のゲームを好む

任天堂ユーザーは思考を繰り返し努力する事で大きな障害をクリアする達成感を求めていて
ジャンルは謎解きパズルやRPG等のゲームを好む
とされてるから

>>1くんはPS派だね
0087名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 16:54:53.83ID:2PDLsb800
マリオでもやってろ
0088名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 16:55:45.77ID:mCMqij0T0
>>1
これはブレワイ批判に見せかけたデススト批判


謎解き・・・どうやって目的地まで商品を破損せずに運搬するか考える

レベリングのない戦闘行為・・・結晶得るために戦闘

武器の耐久力・・・歩くごとに靴が磨り減り予備を持たなくてはならない

死体蹴りとか悪趣味すぎるだろwwwwwww
0089名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 16:56:27.48ID:Pna9WkFO0
>>82
FF7に崖上るとき寒さで体力失うのはあった気が
0090名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 17:03:31.88ID:81zcbn+W0
簡悔の元祖と言われる加賀ゲーだとキャラにスタミナ導入して武器の耐久を数字じゃなく色に変えて〜と
とにかく遊びにくくを追求されていたな 癒着通の唯一の功績はこの加賀を任天から追い出したこと
0092名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 17:08:26.37ID:RN+YBVF5M
お前
0093名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 17:09:06.25ID:y+GV82cO0
ホスト、金髪、ゴリラ
0095名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 17:33:41.19ID:RIG7Jb2ta
水中ステージ
0097名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 17:38:11.41ID:UTnNPPlX0
レベリングってつまるとこ脳死プレイ出来るだけで
レベリングあったら戦闘OKかっていうと微妙だな
0098名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 17:41:27.26ID:zbn8JLKi0
武器に耐久の概念が無いとがっかりする
0100名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 17:43:49.45ID:4NkJtYjgM
むしろこれらが一つも絡まないゲーム探す方が難しいやろ
0101名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 17:43:51.21ID:aM1K6nXT0
>>97
普通の奴はアクションとか上手くなること自体、ほとんど興味ないからな
ただの遊びなんだし
0104名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 17:49:20.84ID:+F5esVj7x
アレも要らないコレも要らないって言うんならもうゲームなって辞めたら?
0106名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 17:50:57.37ID:e79z6f3IK
リアルに寄せるのは分かるが、それでゲームとしての面白さが無くなったら本末転倒
0107名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 17:52:23.62ID:9FGPVVPRd
>>1
不必要で不評の要員なら1500万売れてないんだよなぁ
0111名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 17:54:42.12ID:5dQqb+jXa
改行で
リングのない戦闘行為に見えて
全部リングフィットにしろって話かと思ったわ
0112名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 17:57:51.13ID:UTnNPPlX0
ブレワイも有用なアイテム貰えたりするわけで
一番気持ちいいのは自己強化と慣れによる相乗効果のバランスじゃね
基本的に報酬がなんもないゲームってほぼないからな
0113名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 17:59:24.25ID:PtqKuEeWM
マリオ
テトリス
将棋
0116名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 18:04:44.68ID:/27B1g4I0
モンハンってwになってからマウント取られにくくなったよね
3DSの頃は全否定レベルで叩かれてた印象がある
0117名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 18:10:00.79ID:PtqKuEeWM
ジャンプ要素
成長要素
ゲーム要素
0120名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 18:17:14.62ID:PtqKuEeWM
移動要素
真っ暗要素
モンスター要素
0121名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 18:19:19.91ID:wXvBuvRJ0
ゼルダに経験値やレベルが欲しいってのは
神トラ以来ずっと思ってる


初代はダンジョンや謎解き分かってりゃ
セーブなしでも2時間程度でクリアできるから
完全にアクションゲームとして遊んでた

リンクの冒険は唯一の経験値があるゼルダで
同時に唯一の横ACTでもあったな
0122名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 18:21:19.48ID:PtqKuEeWM
マリオ要素
白球に魂を込める要素
あおぞら要素
0123名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 18:23:12.25ID:QPDV6Cxm0
耐久力が許せたのはネトゲのMoEくらいだな
大抵は空気かストレスにしかならん
0124名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 18:26:43.34ID:PtqKuEeWM
筋肉要素
ざむらい
ケンタウロス要素
0125名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 18:27:02.65ID:O45J0Cu30
>>116
マウント取ってたのがゴキちゃんだからだよなw
0126名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 18:29:09.89ID:wXvBuvRJ0
>>123
ブランディッシュ(91年)の武器耐久力は緊張感あって好きだった
0127名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 18:30:58.44ID:PtqKuEeWM
入力要素
0128名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 18:36:03.65ID:u3Ed1O260
ゼルダは探索、戦闘、謎解き、収集と様々な苦難を乗り越えるとレベルアップする(ハート、がんばり、武器強化、服強化)
ただ敵を倒しまくればステータス強化されるわけではない
というシステムなだけでは
0129名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 18:40:27.57ID:PtqKuEeWM
~要素~
0130名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 18:40:28.77ID:PRMZsivBM
>>4
今超人気のポケモンはコマンドバトルだけど?
0131名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 18:42:48.55ID:wXvBuvRJ0
プレイヤー自身がレベルアップするRPGと言えばローグ系

シレンは初代を限界までやり込んでると
2作目以降は「文法」が分かってるんで、どうしても物足りなく感じる
0132名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 18:45:04.55ID:25ilh+8SK
>>1
これってやっぱゴキにとって理想のアクションゲーは無双なんだなあ
0133名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 18:50:24.97ID:ye0BSVPLd
長過ぎるロード
長過ぎるムービー
操作中に突然始まるって終わるカットシーン
0135名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 19:03:34.61ID:if/uniK+p
ムービーかと思ってコントローラー置いてる時に来るQTE
0137名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 19:18:24.96ID:RP82Q3mS0
長ったらしい会話
無駄の多い過剰なグラ
面白味が無いリアリティ
0138名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 19:22:02.73ID:Ba8wwtjg0
押し付けがましいムービー
0139名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 19:30:33.98ID:sV2AByct0
エロ
グロ
ムービー
0142名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 19:46:40.84ID:ewQ5qoIza
声優
説明ムービー
長ったらしい企業ロゴ
クリエイターの自慢と言い訳
オートセーブ
図鑑コンプ率表示
トロフィー
アフィ応援
細かいDLC
ガチャ
店舗予約特典
未購入者の評価とコメント
0146名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 20:47:12.61ID:UTnNPPlX0
>>131
プレイ一回目でもEDまで行けるのが魅力だと思ってたら
続編で潰してきたからなあ
0148名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 21:21:29.68ID:wXvBuvRJ0
>>122
まんまバトルスタディーズじゃねえかw
0151名無しさん必死だな
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2019/11/15(金) 22:23:31.05ID:CkwijgXd0
ディレクターに「どんな人材と仕事したいと思いますか?」って聞くインタビュアーと
それに「いわゆるゲームマニアとは仕事したくないですね。海とか山とか海とか山とか」って答えるディレクター
どっちもいらんわ
ゲーム好きは最低一度くらいはクリエイターにあこがれるもんなんだよ
そういうの馬鹿にする奴ゲーム業界から消えろ
0154名無しさん必死だな
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2019/11/16(土) 01:09:42.90ID:xqrFUo/S0
洋ゲーのカウントダウン系イベントは初見クリアまず無理
何度もシミュレーションして適切な行動して数秒余るくらいのバランスだし
0156名無しさん必死だな
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2019/11/16(土) 04:27:00.35ID:qeQer5kA0
わりとシビアな時間の概念

ペルソナとかぐらいでも嫌だしフォールアウトとか
ルーンファクトリーだっけああいうのも
一日終わるのが速いんだよ

あってもいいけどもうちょっとゆっくりやらせてくれ
0157名無しさん必死だな
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2019/11/16(土) 04:29:04.64ID:pfqrZiU40
自分のレベルに合わせて敵も強くなる
ボタン連打
周回ゲームでスキップできないエンドロール
0158名無しさん必死だな
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2019/11/16(土) 04:38:19.90ID:QqZduxvv0
脳死レベル上げで
クリア可能になるデザイン

レベルというのは
身分を数値化したモノなのに
ルーチンワークだけしていて昇進なんかできるかよ
0159名無しさん必死だな
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2019/11/16(土) 04:48:17.32ID:QqZduxvv0
ロールが不明瞭なキャラゲー

特定のキャラクターの思考パターン(アライメント)
を過不足なく提示しないアンフェアな作品では
ロールプレイなどできない
ロールプレイングゲームを名乗る資格なし
0161名無しさん必死だな
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2019/11/16(土) 09:43:19.92ID:zcAhRVXea
レベル自体が緩和策みたいなもんだから
レベルでゴリ押せるのは個人的にはありだな
ただ最近のRPGは経験値曲線が緩いのかレベル上がりすぎ
頑張って上げなくてもふつうに進んでるだけでヌルくなりすぎ
次のレベルまでの要求経験値が倍々に増える感じで努力を要求し
新しい地域や強敵からはがっつりもらえる感じが理想だな
もの凄い時間かけて力で越えるか知恵でサクッと進むか
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/16(土) 10:23:32.29ID:zcAhRVXea
頭を強制的に使わせたいならパズルになるからな
レベル自体が邪魔な要素になる
レベルがあるゲームはある面成長させた実感が楽しさになってるから
ゲームによるとしか
ぷよぷよとかナンクロがレベルでごり押し出来たら、は?ってなるが
育成ゲームだと意味が違うからな
0164名無しさん必死だな
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2019/11/16(土) 13:42:49.39ID:+s/QhixS0
昔のRPGで謎解きに詰まってイライラするのはよくあった

今はゲームが多すぎるし、しかも事前にネットで内容チェックできるし
ユーザーも簡単に楽しめるゲームを選ぶから
そんなのは売れないんじゃないかね
0165名無しさん必死だな
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2019/11/16(土) 13:47:38.04ID:gtTV/uJM0
無視して進めるって手段が取れればいいんじゃないのと思うけど
こればっかりは詰まること自体が許せない人がどうしてもいるから難しいな
0167名無しさん必死だな
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2019/11/16(土) 14:04:23.23ID:wP1+Kq5O0
主役なのにルークスカイウォーカー解除に10万クレジット
0168名無しさん必死だな
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2019/11/16(土) 14:10:26.62ID:Lbf1ziEu0
あからさまにブレワイ意識したスレたてだが
ブレワイの戦闘行為にはレベリングあるっつーの
エアプゴキは動画も禄に見れてねえんだな
0170名無しさん必死だな
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2019/11/16(土) 14:19:53.07ID:wJ0F0A1d0
>>168
ゲームをろくに知らない上に被害妄想激しい任豚w
0171名無しさん必死だな
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2019/11/16(土) 17:06:12.59ID:dUdcL2LH0
ボス戦後のQTEだけはマジでいらない
あれ失敗すると体力ゲージ削りから始まるとかマジで糞
フラストレーションたまりまくり
0172名無しさん必死だな
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2019/11/16(土) 17:40:15.95ID:wJ0F0A1d0
>>171
あんなん失敗すること自体ゲームに向いてない
ゲームするのに必要最低限の反応速度持っとけよw
0175名無しさん必死だな
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2019/11/16(土) 17:50:52.35ID:Dub3KoPY0
>>173
無双ゲーじゃない限りはアクションゲーでもなんらかのギミックはあるだろ
0176名無しさん必死だな
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2019/11/16(土) 17:51:16.99ID:030nQgzna
ゲームに何があっても要らない要素

1st: 飛ばせないor飛ばすと話が分からなくなるムービー
2nd: レベル上げ必須の操作精度や戦術やパターン化でゴリ押しできない戦闘
3rd: 人に勧めにくい露骨なエロ要素(エロゲー除く)
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/16(土) 17:59:24.54ID:/JYpllRM0
トロフィー
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/16(土) 18:08:33.94ID:+s/QhixS0
90年頃のジャンプ放送局で
RPGのレベル上げバイトを提案してる読者がいたな
0180名無しさん必死だな
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2019/11/16(土) 18:32:39.72ID:0Cz3g7e80
40点満点
0181名無しさん必死だな
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2019/11/16(土) 18:33:19.89ID:sTAr021X0
負け確定の戦闘はいらんわ、倒しても負けたことになるし
0182名無しさん必死だな
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2019/11/16(土) 18:35:02.30ID:+JczL5wea
戦闘勝ってイベントで負けるのやめて欲しい
それなら戦闘中にボコボコにしてほしい
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/16(土) 18:39:15.32ID:0IKOZ42S0
たまにさ
お前らって実はソシャゲが大好きなんじゃないかと思える事がある
0185名無しさん必死だな
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2019/11/16(土) 18:40:00.88ID:Naa6sSKoM
>>1がいらんと言ったものがてんこ盛りのトアル村出身の勇者ゲーがかなり売れているらしい
信じるかどうかはあなた次第www
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/16(土) 20:23:26.24ID:+s/QhixS0
>>184
好き、嫌い以前にやったことがない

ていうかCSゲーも15年以上やってない
最後に買ったハードがPS2でしかもDVD目的
DSすら買ってない
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/17(日) 12:32:15.05ID:6w7W1zMt0
遠回しってかスレタイで明らかにブレワイ意識してるよなあ
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