ポケモン剣盾名作だった
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まあ、良作判定は出してもいいかな
事前にハードル下がりすぎだったわ 旧世代のゲームデザインを流用し続けた惰性マンネリポケモンを終わらせるきっかけを作った記念碑的名作
になるといいね10年後ぐらいにwwww ;ノ::::::::PS4 LOVE::::::ミ;イライライライライライライライライライライライライライライ
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;ヽ:::::::::ヽU ̄ ̄ノ::::::::::ノ;イライライライライライライライライライライライライライ そこまで期待してなかったから思ったより全然良かった マジでめちゃくちゃ評判いいわけだが
発売前の悪評は一体何だったのか・・・ でもポケモンホームが実装されたときに、移動できないポケモンが大量にいると発覚するので
その時は正直不安 ワイルドエリアが面白すぎて抜け出せない奴が続出してるな >>10
それまでには人気のポケモンはある程度抑えとくんじゃないの?
アプデ対応だろうし ワイルドエリアとか言ういきなりエンドコンテンツみたいなの解放されても困るんよw 我慢できずにDL版買っちゃったけどDLおっせえ
めっちゃ混んでるなこれ いつも通りジム回るだけの作業ゲー
いつ面白くなるの? >>16
ワイルドエリアに入ったあたりから面白いよ >>13
ある意味ゼルダみたいだよね
基本子供向けゲーム何だし
ウルトラマン相手に怪獣は自重で潰れるとか言っても仕方ない
楽しむか、卒業するか選ぶだけ リストラさえなかったら評価されてただろこれ
どの過去作より好きだわ 今、水ジムバッジクリア
ゴチャゴチャ言って楽しめない人は哀れ 細かい不満はあるよ、ボイスが欲しいとか、もう少しレイドをやりやすくして欲しいとか、ワイルドエリアのガクつきとか、自転車乗るときのダサいウェアとか。
ただそんな不満があっても、ちゃんとポケモンだし面白い。
やっぱり新しいポケモンが中心だと新鮮さがあっていいね。
発売前にやたらネガキャンしてハードル下げれられていたから余計に面白い。
あとはエラーだのが改善されれば文句は出なくなるだろう。 >>24
子供でも楽しめるゲームとなると「子供っぽい」部分はどうしても存在するのでそれを楽しめないとなると文句とか言わずに卒業するのが良い大人だよな >>21
そもそもエラーが起きるヤツってどういう状態なんだろ?
全く異世界の話に思えるな。エンジンシティまで来たけど 批判がゲーム内容関係ないところにある時点で中身はいいってことよ >>27
細かいところでのストレスが多い
あと技マシン集めがクソだるい >>28
細かい所でストレスを感じないゲームなんて無理でね
細かい事を気にするヤツは、際限なく気になる所が出てくるから 強いて言えば看板ポケモンのザシアンザマゼンダがクリア後じゃないと入手出来ない事だよな
せっかくの看板が本編が終わった後とは
なんか寂しい
普通本編中に話を盛り上げる展開として出てくる物だろ ジムリーダー戦が楽しすぎる
なんか大舞台に立ってるみたいだし客の歓声が上がるとテンション上がる USUMでも妖怪でもDQモンスターズでもTEMTEMでもデジモンでも
ほかにいいゲームがいくらでもあるんだからそっちやってろって話 ワイルドエリア関連のうんちバグ仕様を除けば普通に楽しいポケモン ワイルドエリアでポケモン捕まえてるだけで面白い
次回作はブレスオブザワイルド並みの広さで頼む GOに寄ったなって感じはするわ
えっこいつ野生で出るの!?って感じで見つける楽しみと捕獲の楽しみがあって良い感じ
ワイルドエリアは改良したら化ける気がするわ
後はレイド周りが残念だからアプデ欲しい 普通のマップでもカメラ動かせたら良かった
あと久々にポケモンやったけど、新しいポケモンどんどん仲間になりすぎて何使っていいか良く分からない
一回も使わないままPC送りも結構ある
こんな感じだっけポケモンって ストーリー面も
RSE・DPtで未踏の自然界の冒険はやり尽くして、そこから厨二な方向に進み出してサンムーンでスーパー過保護で常に大人におもりされながら冒険する全然冒険感なくなってたけど
今回は大人に見守られながらも、大人には大人のすることがあって子供には子供にしか見えないものがあって、いつの間にか対等の立場にあるというか、ちゃんと旅して成長した感があって今回好きだわ文章まとまらないけど やってる人周りにけっこういるけど
総じて寝不足になってて面白いみたいだね
カレーが楽しくてカレーばっか作ってる言われてちょっと欲しくなってる 別に神ゲーってわけじゃないけど
割と面白いよね
特にポケモンファンではないんだけど。 マイナーチェンジ版はザイエローかな?
モチーフは弓だと思う 18時間でクリアらしいが
そのあとのやり込み要素ってなんなん? >>46
伝説ポケモン、図鑑、バトルタワー、ワイルドエリア探索
後はアプデで追加されるだろ >>47
対人対戦でランク上げるとかある?
それなら買おうかと思う 野生ポケモンのレベルが過去作よりかなり高めに設定されてて
道中で捕まえたポケモンが即戦力になったり、パーティのレベル上げがしやすいのが良い
ジムバッジで捕獲可能レベルのキャップがアンロックされていくシステムも
バッジが最近空気だった分、良いシステムだと思う 今作は不満を潰してきた感がある
レベリングや進行がめっちゃサクサク進む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています