ゼルダBOTW続編ってゼノブレイド2以上のガッカリ続編になりそうだよな
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・前作が半端ない神ゲー評価
・モノリスが関わってる
これだけでもう嫌な予感しかしない
むしろあれを超えるゲームが出てくるとは到底思えんわ3年ちょっとで お前にはまだ早いw
早くポケモンのネガキャンに戻れw 時オカとムジュラくらいの違いになると思う
どっちが好きかは人による ゼノブレみたいに下品な作風に突然変わったりしないから大丈夫 下地がブレワイという時点で出来の良さは保証されてるも同然 ダクソ2、DMC2、ドラクエ2
ゲームシリーズの2って微妙なのばっかだよな がっかりならKH3やFF15などみたいにすぐ買取500円くらいになると思うんだが 過去作並(超え)を期待されるのは毎度のことだしモノリスは下っ端だから大丈夫でしょ >>4
ムジュラとか賛否両論のうんこじゃん
全てにおいて時岡に及んでないゴミ
BOTW2がムジュラ路線ならぶっ叩かれるだろうな 成功が確約されてる。
ゼルダからリンクの冒険になるとかなら違うけどね(笑)
個人的には、嫌いじゃなかったけど、リンクの冒険。 >>10
モノリスが殆どのところ開発してるみたいな記事でてただろ
つまりブスザワ2もガッカリゲー確定なんだよね もうプレイしたのか早いな
俺には何の情報も無いのに なんかやたら続編のPV見てムジュラっぽいから楽しみ〜
とか言うてた奴おるけどムジュラみたいな作風にしたら今の時代じゃ絶対叩かれるわな
続編で正統進化させるということから逃げた時点でGOTYはラスアスに奪われるよ 年単位でネガキャンされてるだけはあるなゼノブレとゼルダ DLCが微妙だった時点でもう期待感があまりないよな >>13
BOTWから続編でどういう風な変化するんだろうな
時オカからムジュラみたいな異端路線か
初代からリン冒みたいな完全別ゲー路線か
それとも前作を全て踏襲して磨きあげた正統進化路線なのか
俺はBOTWの正統進化見てみたいけど >>14
そんな情報見たことも聞いたこともないがどこで見れるの?
本当なら興味がある >>14
下請けってイメージより多めに担当したという話くらいしか出てないな
BotWのコア部分は任天堂ゼルダチームとSRDが固めてから
モノリスから手伝いに入ったのは50人くらいで
8〜9割がグラフィック、残りがプランナー、プログラマーは0なので
ほとんどのところなんて作りようがないよ >>20
DLC考えてたときにアイデア出すぎたから続編にしたみたいに言ってたけど
そんなすげぇアイデア出たならあんなつまんないDLCやめてそっち使ってくれよと思ったわ 希代の天才開発者青沼が率いる世界NO.1のスター開発チームであるゼルダチームと
糞カスキモ豚の高橋とド三流モノリスを並べて比べる意味がわからん
月とすっぽんどころか、月と糞便ですよ >>9
流石にKH3レベルのがっかりはあり得ない
任天堂ゲーでそこまで酷いストーリーになる未来はどうやっても見えない ゼルダ超えるのはゼルダしかない
延期してでもいいから頼むぞ なんかここ半年くらいでブレワイフォロワーが次々に発表されてるけど
結局超えられるのはブレワイ2だけだと思う >>1
韓国ぶっ込みゲーフリポケモンより期待できるのでは?
ブレワイ2で韓国ぶっ込みあるならいわっち亡くなって会社が韓国面に堕ちたんだなって認識になるわ ゼノブレ2みたいな気持ちの悪いデザインにはならないし、既存のシステムを掘り下げるような内容なら心配する要素がないでしょ
あんな萌ゲーと比較されても苦笑いですわ モノリスのライバルはファルコムとかガストちゃんあたりだろ
ゼルダチームとは全ての面で次元が違い過ぎる なんかアイスボーンみたいな形式でいいじゃんってなりそう
フルプラパッケ買うほどのもんなのかな >>32
あれを超えるってかなりむずいよな
BOTWの初見での衝撃を素材流用した続編で上回らなくちゃいけないわけだし
まぁ今の任天堂ならなにかしら凄いことをやってきそう
マップ10倍とか スネークが雷電に代わるぐらいのバカやらなきゃ大丈夫だろ アレは超えられないだろうけどスルーなんてできない期待作です >>39
マップ10倍は悪趣味だな、広けりゃいいってもんじゃないし
俺は神トラの裏世界?みたいにブレワイのフィールドを下地にした別世界を出してくると思う >>39
任天堂はその手の「フィールド広くして敵とクエスト増やしました!」みたいなただ前作を豪華にしただけの続編ってやったことないからなぁ。
かならずゲームシステムに新要素加えてくるはず。それが吉と出るか凶と出るかは分からんけど。トキオカ大成功の後にムジュラ、タクトと変わり種出して、トワプリで最高売上叩き出したあとでスカウォ出すぐらいにゼルダチームはへそ曲がりだし グラがほぼ使いまわしだから、見た目のインパクトがないから
その点でもハードルは高くなる
ムジュラは間違いなく傑作なんだが、前作のオカリナの方が伝説化されるのもその辺か たしかにどんな出来でも、ゼノブレイド2級のネガキャンスレ建ちそう 武器をさっと持ち替えられたら科学コンボやりやすくなってバトルが楽しくなるんだが
結局UI次第ってとこかな?UI改善されてなかったら前作超えはなし 一応WiiUのスペックを考えなくていいからちょっと豪華になるんかな 実はリングフィットの方が評価高い
リングフィット
日本アマゾン☆4.8
米国アマゾン☆4.8
英国アマゾン☆4.9
独逸アマゾン☆4.9
仏国アマゾン☆4.8
ゼルダBotW
日本アマゾン☆4.6
米国アマゾン☆4.8
英国アマゾン☆4.8
独逸アマゾン☆4.7
仏国アマゾン☆4.8
ウィッチャー3GOTY版
日本アマゾン☆4.0
米国アマゾン☆4.6
英国アマゾン☆4.6
独逸アマゾン☆4.7
仏国アマゾン☆4.4 >>1
早くもゴキは、ガッカリであってクレクレかよw
ビビり過ぎだろww
それと、ゼノブレ2のようになるってことは前作から売上倍増だから、
ブレワイ2は3200万本超えることになるなwww 不安なのはゼルダがどれくらい付いてくるかくらいでしょ
一人だとだるくてしゃあないぞ >>18
ゼルダほど正統進化()なんて気にしないシリーズ知らないが
いい遊び思い付いたとかで見た目のデザインすら変えるところだぞ >>1
ガッカリなのはお前の頭だよ!
まだタイトルしか発表されてない コアなファンほどムジュラ押しってのは青沼も言ってるけど、
「ムジュラっぽい続編」と言っても人によって捉え方が違うだろう
全体の雰囲気として時オカよりも怖さというか怪しさが増している面が、
明るめなブレワイからの暗めな続編初報と重なる(ただしあれはイチ場面に過ぎないとスタッフは語ったらしいが)
クロックタウンのような濃いサブクエストの充実を期待する人も少なくないだろう
一番大きな賛否は三日間システムだっただろうけど、あれと同じものをやるわけはないにせよ、
また違う斬新なシステムを導入して、ブレワイのただの豪華版にはならないだろうと予想することもまた「ムジュラっぽい続編」だ
使いまわしとは言えメモリ拡張パックでビジュアル面もパワーアップしてたし、
ブレワイもスイッチ専用になるからその辺を期待してる人もいるかもしれない ムジュラも、アクションや謎解き・ダンジョンギミックだけで言えば正統進化と言える作りだ
ブレワイ続編も物理・化学エンジンの掛け算の遊びについては正統進化させてくるだろう 下がるとしても800万セールは射程範囲内だと思うよ、1100万ぐらいかと 今からネガキャンとはゴキウヨは気が早いな
それほどゼルダが恐ろしいのか
それよりポケモンのネガキャンはしなくていいのか?工作頑張ってるけど正直全然効いてないぞ? DLC予定だったのを話にだすゲームは大体手抜きだよ
ゲーム知ってればわかる
本気で続編作りたい場合DLC予定だったなど規模が小さくなると思われるから話に出さないからね
PVからも手抜き臭しかしない
そんなもんに何年も時間かけちゃってるのもあれだけどDLCにしては間空きすぎだしね ガノンドロフ復活するならそのシステムで英傑復活できんのかね >>66
え?おもってないの?
と言うことは新マップがブスザワレベルに広く作られて追加されてるとか思ってんのw
どう見ても使いまわしばっかで構成されそうやん
冷静なやつならすでに理解してるから予防線張ってるけど
お前みたいなピュアなやつは手抜きだと分かったらどういう反応すんのかな? ゼルダコンプとゼノブレコンプは一生治らないだろうな >>1
デススト爆死したからって今からBotW2今から怖がってるとか鬼が笑い死ぬぞw デスストと争うつもりだったのFF7Rに勝つ自信ないのかな? どれだけ神ゲーになろうとスタルチュラ出したら死ぬほどネガキャンすっからな。
あと和ゲーがやりがちな暗すぎるフィールドとかやめてくれ >>72
切り売りして下手したらデスストに輪をかけてムービー地獄なFF7rがBotW2に勝てるわけないだろwww モノリス叩きたい奴はモノリス叩き、ゼルダ叩きたい奴はゼルダを叩くスレか あのマップにいくつか新しい建築物とか増えたと思っただけでワクワクするんだが そんなんDLCだろ
新世界じゃなかったらがっかりだわ >>78
なにこの情弱w
最低限PV見てから来いやゴキブリ UI改善は必須やな
もうUとの統合性でバタバタしなくていいし 今はもうDLCもハードル上がってるからなぁ
インディーゲーのカップヘッドですらカプへ2レベルのボリュームっぽいのにDLCで済ませてるし続編とDLCの境界線が曖昧になりつつある 買取価格
BotW \4,000
ゼノブレ2 \4,000
KH3 \900
ゼノブレ2に失礼だぞ ブレザワは最初にアイテム全部渡して、迷宮ぶつ切りしてちりばめただけで何も新しいことしてないからなあ >>83
あれだけ広大なフィールド全域で全方位に全地表を自由に移動・ゲームを進行できるのに
どういう風に進めても発見が連鎖するように綿密にレベルデザインを組み上げた
というのは今のところ他にやったゲームはないよ
だから海外のオープンワールド開発者の多くがそんなことできるんかいって驚いたわけで
小さいゲームでやるとか限定した一部ルートに限ってやるのは昔からあるけど >>82
KH3みたいな負けハードのクソゲー相手に威張られてもなあ
そのていどで満足では向上心が無さ過ぎる >>74
でも逆にアレより個性豊かなサブイベントに溢れたゲームってある?
軌跡シリーズとかもサブイベントの数は膨大だけど濃いとは思わなかったな
ただフィールドマップに関してはムジュラは時オカより小さくシンプルになったね
ゲームシステム的にはむしろ無闇に広げられても困る部分ではあるけど >>85
負けハード(PS4)のクソゲー(累計4位)
ゴミの山かよ… まあムジュラ方向なら
これはこれでいいですね、ところでオープンエアーの新作まだですか
という評価になるだろうな ぶつ切り細切れ迷宮の残骸の祠が100以上言っても半分は力の試練と祝福だし実質大した数ない
今までの迷宮8つの量は無いんだよな >>90
ローメイとかフィールド上の謎解きなんかも
旧作のダンジョンパズル制作のリソース使ってるだろうから
祠と神獣だけ足しても部分的なものでしかないな
多分BotWならではの特性が一番分かりやすいのがアッカレの古代炉点火で
ダンジョンと同様の技法を使って地形・敵配置・天候変化の頻度等を組み合わせて
フィールド上でルート構築・攻略をパズルのように設計してる あとハイラル城がでかいからリソースかなり食ってるな
パズルダンジョンとは違う作りだけど RPGとしては同行者がいるのもいいけど、
縦横無尽に駆けて登って飛んでってするアクションゲーだから今回も一人旅だろうな
夢島くらいディフォルメしてたらマリンみたいにダッシュ大ジャンプしても笑えるが >>44
スタッフもBOTWを超える新しい体験を提供したいとか言ってるし
新しいシステムぶっこんでくるのは確定だろうな
それにプラスαして敵やボスの種類とか大型ダンジョンとか前作から増やしてほしいとは思う 100年前と今を行ったり来たり
になるんじゃねえの? なろう系批判して自分もなろう系みたいな
作品にしちゃった高橋
しょっぱなから最強レベルの力貰えちゃった
主人公に感情移入なんて出来んわ ゼノギアスのコピーがだな『感情移入の時代は終わった』ってのがあるんだよ
最初から求めてない マップ使いまわしとか言ってる奴は
地形デザイナー大量募集してたこと知らんのか
前作ですら募集なんてしてなかったのに今回はマップ更に凄いことになりそうだが アセット使えるのは使うだろうよ
ドケチ任天堂だからw
見ても判らんようになってるかもしれんが ブレスの続編、今の今まで追加コンテンツだと思ってたわ 再利用できるものはして、その上で(新マップ含む)新規要素にリソースを回す
そうでなければ続編にする意味もない >>99
特にブレワイのリンクは高レベルのイケメン設定だから
感情移入しようがないw マイクロソフトが1000TBマップデータのPCゲー作る時代なのにね
ゼルダのマップなんか何も広さ自慢にならない >>8
なんでゼノブレが出てくるの
モノリス主体で作ってるんですか? >>99
あれはキャラはプレイヤーの投影対象じゃないって意味じゃね
ムービーゲー宣言 頼むからゼノブレ2のキモいノリをゼルダには持ち込んでくるなよ 販売本数的にはさすがに落ちると思うが
ムジュラのように後々まで語られる存在になる可能性は十分ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています