『ポケモン ソード・シールド』発売3日間で136.5万本販売! Switch&Liteは国内累計1000万台突破!★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/news/201911/20187303.html
「ポケットモンスター ソード・シールド」売上速報
(集計期間:2019年11月15日〜2019年11月17日/販売日数:3日間)
国内推定販売本数:1,364,544本
※ダウンロードカード、「『ポケットモンスター ソード・シールド』ダブルパック」を含む(ダウンロード版の本数は含みません)
「ポケットモンスター」シリーズの最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」は、発売3日間(初週)で136.5万本を売り上げました。
Nintendo Switch向けソフトとしては、歴代1位の初週販売本数となっています。
なお、本作発売週(2019年11月11日〜11月17日)のNintendo Switch本体(Nintendo Switch Lite含む)の週間販売台数は180,136台となり、同週で累計販売台数1000万台を突破しました。
クリスマスや年末年始に向けて、今後も同ソフトおよび同ハードのさらなる販売本数の伸びが期待されます。
ご参考
Nintendo Switch(Nintendo Switch Lite含む)
国内推定累計販売台数: 10,065,797台
(集計期間:2017年3月3日〜2019年11月17日)
Nintendo Switch/Nintendo Switch Lite週間販売台数推移(集計期間:2019年9月30日〜2019年11月17日)
https://www.famitsu.com/images/000/187/303/z_5dd4b2d247845.jpg
※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1574224261/ >>608
ガチはダイマ環境に向けて対戦スレ
ライトはTwitterか各コミュニティへ行った
ゲーム内の対戦周りのバグに関して検証したいのに
セーブ、エラー、レンガの話題しかしないから弊害があるとすればそこかな スイッチでポケモン以外にやるもんあるか?どんだけネガろうが他にやるものないんだからポケモン買うしか選択肢なんてねえんだよ ついでに言うと
ダイマ専用で部屋作らなかったりフレンドですら交換しづらくなったのは問題外レベルでひどいのに
なぜそこを指摘しないのか デススト売るために総動員でステマと捏造工作したのにあっという間に4桁に戻ったな
デスストもハーフすらいかなそうだし
ルイマンにすら負けそう 本スレはエアプしかいないのに何の話するんだよw
もう質問・感想(+攻略)スレが実質本スレで落ち着いてきてるからいいや ポケモンあまり興味ないんだけど女の子主人公が可愛いからこれだけで買うのは有りなんだろうか
着せ替えも出来るらしいじゃないかデュフフ ゴキブリが歯ぎしりして悔しがってて笑うわwww
やっぱネガキャンなんて意味無いんだよなぁ >>628
お前らそうやってマリメ2でもFEでもイキって足ピクしてたろww
過去のチケットDL率から考えて前作以上に売れてるの確実なんだよなあ 次はDL無しだと100万切る可能性出てきてんじゃん
これ喜べる結果か? 物理メディアがゲームに限らず終わってんだろ、時代だよ
頭逝かれてんのか? まぁチケットある内はパケの売上が参考程度になるのは仕方ないだろうな
それだけカタログチケットがお得過ぎる >>301
DQ11にSwitch足すならポケモンもマイチェン足さんとおかしいやろ >>628
パッケージ市場全体の落ち込みとかDL率とか本体普及率とか
いろんな要素も考慮して評価するのは当たり前じゃん
なぜ数年も前と同じ基準でなきゃならんのよ 久しぶりの初週ミリオン
チケット考えると相当売れてるな 歴代最高売上の風花雪月ですら爆死とわめいてくる連中に何言っても無駄だぞ
惨めに現実逃避スレにこもったままだしな >>604
まるで蠱毒の様な戦いが繰り広げられてるんだな >>625
女主人公目当てでプレイしてたら全ポケモンがそれ以上に可愛くなってしまった
ぬいぐるみとか化粧品とか買いそうだわ 毎日ラリった目で壊れた壊れた書いてるんかな
良い仕事してるな 【祝】
『ポケットモンスター金・銀』本日で発売20周年 シロガネ山で戦うことができる"彼"の情け容赦ない強さは当時の少年少女たちを絶望させた。
また、本日は『ルビー・サファイア』(2002)『オメガルビー・アルファサファイア』(2014)の発売日でもある。 ゴキちゃんはこの惨状でもsieに文句一つ言わないんだからたいしたもんだよ これだけ売上落ちてるのになぜか豚が勝ち誇ってて草生える >>643
初動時のDL率マリメ2 ・50%、夢をみる島・40%とあうデータが取れたからな。
風花雪月は初動時のデータがないが、発売2ヶ月経過時で45〜50%、
初動から時間が経つにつれてDL率は下がっていく傾向がある中でこの数。
データは1つでは誤差が多くなるが、複数集まればある程度収斂して行くので、
参考にしやすくなる。 >>599
偏った連中って絶対縄張り争いでお互いを攻撃しはじめるからな
売れててしかも口コミで広がりつつある条件で疑心暗鬼も始まってるんで
余計にその流れが速くなる >>643
比べるターゲットが違うからなw
3000万台普及したハードで出したポケモンとまだ1000万台しか売れていないハードで出したポケモンで差が出るのは当たり前。
これからまだ2000万台分の潜在ユーザーを掘り起こして行くキラーソフトの一つに過ぎない >>646
彼らのなかでは「被害は加速度的増える。ポケモン起動したswitchが壊れる確率は100%」らしいよ
当たり前じゃんとしか言えんわ >>643
お前らはマルチがpsで発売されるだけで自分のもののように勝ち誇ってるじゃん 250万ってとこだろうな
300万は確実だけど400万いけるかな?
出来の良さ的には500万くらい売れて欲しいが そこまでの爆発力はなさげ
ブレイクするには集大成的なボリュームが欲しい 剣と盾の2種類とダブルパックも売ってるんだから
実質は1/3いや・・ダブル考えると1/4にするべきだろ・・
ほんと捏造した数字でマウント取るのが得意だな任天堂 安泰とは言えないが、笑いが止まらなくなる程度には売れたのでね DL版が30%くらいあっても過去作より売れてなくて草
ネガキャン効果絶大やな 普及率が違うハードでの売上げなんだよって何回言えばわかってくれるのだろう
毎回バカなこといってる子みるとパパ心配だわ switchがDS3DSほどまだ普及してないのと
チケットゲーはDL率5割近いの考慮すると予想以上のバカ売れ 売り上げなんか関係ない。ブランドで騙し売りできるし。FF13みたいにな DLはまあ最低4割ってとこでしょ
スタートとしては上々 チケットで剣盾買ってるのも相当いると思うけどね
DL率どう低く見積もっても30%は超えてそう Switch lightとかSwitchの利点潰しててこんなんいらんと思ってたけどポケモンやってるとやっぱ欲しくなるわ チケットのソフトの初週はDL率50%だよ
後から下がる事はあっても初週は50%
なので剣盾めちゃくちゃ売れてる >>666
プレイ人数が多い家庭にはオヌヌメ
どうしてもTVでやりたいときにいちいちデータ引っ越しするのがちょっと煩わしいけど、そうでなければ持ちやすいしゴロゴロプレイ重宝 >>103
この中のタイトル一本も持ってなかったわ
ゲーム卒業なのかなぁ ゴキブリの天敵はネズミだったか・・
まあ捕食される側だしなw ファイヤーエンブレムのこうげき
ゴキブリ(むしタイプ)「ギャー」
ピットのこうげき
ゴキブリ(むしタイプ)「ギャー」
いわっちのこうげき
ゴキブリ(むしタイプ)「ギャー」 >>665
むしろポケモンだとダウンロード率は高くても3割くらいだろう
5割とか決めつけてるのはおかしい >>674
ポケモン前作が国内50%だったからな
そもそも任天堂は店頭でもDL購入が出来るシステムを実装してからDL率が3倍になって
現在は平均DL率が50%超だし
むしろ逆に30%程度の理由は何? DL含めた最終的な世界累計はXY超えるんじゃねぇかなって正直思ってる 3DSの頃に比べてスイッチはほんとダウンロードが使いやすいんだよな
起動糞早いのにカセット変えるのめんどくせえ >>675
ポケモンはパッケージの本数も多いし、単純に他が50%だからってそのまま当てはめて何百万もダウンロードで売れてるわけないだろ
もしダウンロードが50%もあるならXYもサンムーンももっと売れてるからどっちにしろ過去作の売上には達しないことになるが 新作ポケモンを叩くために、旧作ポケモンを持ち出す(ゴキが)
ってなんなのこれ?w
豚は豚で
アイスボーンを叩くために、モンハンワールドを持ち出す(豚が)
ってのもあったし信者って要は相手の書いた文字に文句さえ言えりゃなんだって使うんやなww マリオデとかゼルダスマブラとSwitchゲームは軒並み文句なしの神ゲーなのにポケモンだけこのザマっていうのがね、、、
ポケモンに限ってこんな出来悪くなってショックだし残念だよ 本体破壊させるソフト出してまた新品本体買わせる作戦だったのかな? 本当にポケモンだけなんだよこんなにガッカリな出来なの
ポケモン7世代まで不満あれど大好きなシリーズだったのに神ゲー量産機のSwitchでこんなガッカリな出来になるとは
マリオデやマリメ、マリカー、ゼルダ、スマブラ、スプラ、全部神ゲーだから持ってない人がいたら是非買ってみて欲しい >>682
ターゲットから外れてるんだから卒業しろよ 日本人の10人に1人がスイッチ持っていて
100人に1人がポケモン剣盾で遊んでいると考えるとすっげーな >>561
VITAとVITATVだって合算だろ
一つのカードやディスクをどちらでも動かせるなら合算は当然だ >>678
ポケモン前作が50%だし、平均は50%超えてる
だから問題ない ポケモン2週目売上(4gamer)
BW
828,580 3,386,358
XY
473,151 2,339,721
SM
375,665 1,966,294
. セフレが買ってた
PS2時代なゲームのつくりだなって思った
スタジアム?でデカくなるのはなんかたのしかったけど
かったるいからはよしゃぶってってなっちゃったよ ここではポケットモンスターに対する皆様の交流場です。
シリーズの雑談はもちろん、
ソード&シールドのレイドバトルのお誘い、交換の情報交換など
ご自由にお使いください!
http://nariburocomment.blog.jp/archives/21009496.html 良くチケットがあるから、って話が出るけど、そんなに影響大きいのかね 特に言えるのは、初週あたりの影響が大きく、販売期間が長くなるにつれ
パッケージが巻き返す傾向があるみたい。
あらかじめDLとかあるし、一刻も早くプレイしたい人はDLになるもんね。
チケット登場後のDL率
●マリオメーカー2
初動(1Q決算資料から推計)50%前後)
3ヶ月後(2Q決算資料から推計 30%前後)
●FE風花雪月
初動 不明
2ヶ月後 (2Q決算資料から推計 50%前後)
●ゼルダ 夢をみる島
初動(2Q決算資料から推計 40%前後) 俺もチケットで買ったけど、ポケモンは過去作売らないことが多いからチケ派はかなり多いと思う
それこそマリメ2に近いレベルでな >>696
過去のポケモンXYやサンムーンもダウンロードかなり売れてるから、剣盾もダウンロード入れたらもう少し売り上げ上だがXYやサンムーンのダウンロード込みの売り上げには達してないってところか >>670
拘らず好きなもん遊べばいいじゃん
ランキングはあくまで、「世間はこれが流行ってます」
でしかない >>680
ポケモンは今の時代に合わせた進化をして
お前さんがそこから脱落しただけの話
人の好みなんて変わるんだから仕方ない事だし、
今の自分に合うゲームを探せばいいやん
またいつかその時代のポケモンが肌に合えばやりゃいいんだし
自由に卒業したり戻ってきたりできる懐の深さが
ポケモンってシリーズの魅力でもある >>699
ダウンロード込みでXY超えるにはDL率4割近く必要だからね
流石にポケモンクラスの売上のソフトでそれは非現実的 チケットはDL50%のデータあるんだから少なくみても40〜45%はある
つまり悪くても実売230万本、まあ250万は売れてるだろな
2週目以降に下がったりするのは別の話 チケットがあるからね
輪をかけてDL率は高くなるだろう >>702
特に子供やライト勢の割合が多いだろうし、その人達はパケ版買うもんな
DL率は高くても初動時点で4割ってとこやろね 値段の差があんまりないから精々DL率は20%くらいなもんだと思うけどな
年末でどこまで積めるか楽しみだわ 故障系の捏造スレでは角生やしてイキってるが、売り上げスレではゴキブリ弱いな 神ゲーやもんなぁ
図鑑コンプしたいからバンクきたらシールドも買うかな 純粋に面白いもんな
剣盾こそまさに「面白さで誤魔化してる」というのが当てはまるわ
事前情報だと手抜き疑惑が浮上しまくってたが、いざやってみるとそんなのよりも面白さが際立つ 20年も続くとユーザーが親御さんになるから自分でやらずとも子どもへの承認が下りやすくなりそう >>710
パッケージで190万、ダウンロード込みだと210万くらい? >>712
いい勝負だし比べたいよね
どっちが上なんだろ 結局DL比率30%くらいしかなくて草
50%(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています