『ポケモン ソード・シールド』発売3日間で136.5万本販売! Switch&Liteは国内累計1000万台突破!★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/news/201911/20187303.html
「ポケットモンスター ソード・シールド」売上速報
(集計期間:2019年11月15日〜2019年11月17日/販売日数:3日間)
国内推定販売本数:1,364,544本
※ダウンロードカード、「『ポケットモンスター ソード・シールド』ダブルパック」を含む(ダウンロード版の本数は含みません)
「ポケットモンスター」シリーズの最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」は、発売3日間(初週)で136.5万本を売り上げました。
Nintendo Switch向けソフトとしては、歴代1位の初週販売本数となっています。
なお、本作発売週(2019年11月11日〜11月17日)のNintendo Switch本体(Nintendo Switch Lite含む)の週間販売台数は180,136台となり、同週で累計販売台数1000万台を突破しました。
クリスマスや年末年始に向けて、今後も同ソフトおよび同ハードのさらなる販売本数の伸びが期待されます。
ご参考
Nintendo Switch(Nintendo Switch Lite含む)
国内推定累計販売台数: 10,065,797台
(集計期間:2017年3月3日〜2019年11月17日)
Nintendo Switch/Nintendo Switch Lite週間販売台数推移(集計期間:2019年9月30日〜2019年11月17日)
https://www.famitsu.com/images/000/187/303/z_5dd4b2d247845.jpg
※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1574224261/ ソードシールド公式より
発売3日間の販売数がポケモン史上最多だってさ >>715
この3日間のDL64万本を超えるps4ソフトって、どれくらいあるんだろ >>699
そういう事だろうけど、XY発売時の3DSは同じ時期の発売で本体は1200万台以上、
サンムンに関しては5年9ヶ月後の発売で本体は2000万台を超えていたからね
スイッチは今週ようやく1000万台突破した段階なので
これくらいの売上規模になれば本体普及台数の差は当然影響ある訳だから
今回は一応"据置き"ハードで初めての本編でもあるしね
XYとは本体+ソフトの価格も違うのだから、それも影響する
それらの条件を考えたらかなり売れてると言って良いと思うよ
ピカブイ同様初動率は低めになって来年以降も売れていくだろうし
世界売上ではXY、サンムンを越える可能性は十分ある ポケモンをダウンロードして、起動する前にぶっ壊れたとかいう報告あるけどこれポケモン関係ないと思うw >>716
アメリカの200万超えはポケモンシリーズ最多みたいだけど、
日本と全世界ではSwitchソフトとして最多なのでちょっと違う。 >>720
世界の販売数600万本は最速だぞ
出荷はサンムーンの発売前1000万本が最多に対し
サンムーンを上回る値で最速なので実売 1億台普及してて
あれだけ世界中で話題になった
PS4のスパイダーマンでも同条件で330万だからね
600万がどれだけすごいか >>699
3dsはダウンロード率そこまで高くなかったからな
Switchで爆発的に上昇した PSはジャンルでおおまかにつうかザッパで
シューターアクションアドベンチャーに分かれてそこに
そこにオープンワールド型ステージ型オン対戦RPG
ソウルライク系ハクスラとかに別れる為売上にばらつきがある
任天堂は単発で任天堂の出すゲームなら売れている気がする 本スレはすげえよな
> 報告数から概算した感覚だけど、
> エラーが起こるのが10人に1人くらい、
> SD壊れるのが1000-1万人に1人くらい、
> 本体壊れるのが1-3万人に1くらい、
> だから、そんなもんよ
こんなこと言うアホ湧いてるし
このレベルならもっと大騒ぎになってるわw 1/10 日本で20万人のエラー
1/1000-1/10000 日本で2000人-200人のSDクラッシュ
1/1万-1/3万 日本で200人-70人の本体破壊
母数大きすぎて割合で語るのは馬鹿らしくなってこないかコレ >>693
逆に聞きたいんだけど
FEのDL率が50%近くだったことについて
「チケットがあったから」以外の理由が何か考えられる? >>728
デマデマ連呼してした豚が
低確率だから問題ないブヒー
にシフトして草 ハードを破壊するソフトをダウンロードするなんて狂気の沙汰だろwww こんな手抜きハード破壊クソゲームを買うのは知恵遅れ ブビッチの週販はこういう姑息な手段で延びてるだけなんだよね チケットでソフト1本買ったら必然的にもう1本買わないといけないからそりゃ今ならポケモン選ぶわな
任天堂の商才すごいわ
機能オミットしたライトを出すことでノーマルの売り上げ落ちるの防ぐとかも
普通、機能削らずサイズ小さくして同梱機器減らしただけのハード出しちゃうよな >>53
実売を出荷って言わなきゃいけないルールでもあるんか? >>730
「発生するにしてもごく低確率」ってのは
もうどっちの陣営にとっても共通認識ってことでいいの? バカみたいな大騒ぎしたネガキャンのお陰じゃね?
今までやってなかった知り合いが、どんなもんかと思って買ったってさ >>731
オレンジだろうとSDカード破壊だろうとソフト破壊だろうと
NSOのセーブデータお預かり対象外だから
発症したら終わりだもんな
今は発売直後だからいいけど
やりこんだ後に死んだら凹むだろうな こんなの序の口だろうからな
これから1〜2年おきに数百万のポケモンがズシーンズシーンするぞ >>737
豚のなかではデマでそんなの存在しない
ってなことだったでしょ
なにを今更共通見解を作ろうとしてんの? 売れるのは別に驚くべき事じゃない
それだけファンが多いと言う事 >>730
仮にデスストのエラー率1%なら2200人
ポケモンで2200人エラー起きると0.1%強
被害者の数が同じなら割合で低い方がマシ
とはならんやろ普通
1%のズレで万人単位で規模変わっちゃうんだから
分母は置いといて被害者の実数で語るべきじゃないの?
て思っただけだ
デスストは直近発売したゲームだから挙げただけで
別にIBでもルイージマンションでも構わんぞ >>745
デマとか啼いてた豚がいきなり確率とか叫びだしてどうしたの?wwww
ってなお話で
おまえのしょぼい分析力を披露した確率の話なんか
どのソフトが何%あろうと全く関係ないわな
算数より国語の勉強してこい >>747
確率で話すと、分母が巨大な分被害がぼやけるから
実害があった事実にフォーカスしろってんだよ
お前なんでも豚に見える頭ゴキブリか? 剣盾による破壊は、ゴキの脳みそが破壊されただけ
それ以外は全部デマ
あらゆるハードや電子機器で起こる故障を曲解したネガキャンだったな >>749
デマとかいってたのに突然確率と言い出してしてどうしたの?wwwww
ってな話といってるのに
ま だ 確 率 の 話 を し て る ん だ
あと末尾aでIPコロコロしてる人が俺は豚じゃない!!とか叫んで草 >>752
故障したって実況者が
翌日何の影響もなくポケモンで遊んでなけりゃその理屈も通ったかなあ >>752
俺は確率じゃなくて実害で話せつってんのか見えないのか?
なんで延々と確率持ち出したって突っかかってくるんだ?
頭だけじゃなくて目もダメで良いとこなんも残ってねーな🥳 しかしものの見事に故障するって言ってた奴減ったな
泡吹いて気絶してるん? まあ聞いた話によると〜ってのが大半だったのですね
典型的な噂の広がり方ですよ >>740
バックアップから書き戻せない奴でもデータのアップロードには対応してほしいな
修理で初期化するときや紛失した時のみ書き戻せるだけで良いから ホワイト
プレゼント
2019年11月3日
エディション: 01) 本体のみ
祝い事のプレゼントに購入しました。とても喜んでくれましたがソフトが後日発売との事で一緒に渡す事が出来ませんでした。
大人の事情で同時発売出来なかったのは想像出来ますが子供にはそんなの理解出来ません。
それといまだに2本買わせる商法してるから同梱版が出せないのでしょう。この辺はほんと残念です。
携帯アダプター付きをアマゾンギフトラッピングで購入しましたがメッセージカードではなく納品書と一体になっている薄っぺらい紙にメッセージが書かれていました。しかもラッピングの上に輪ゴムで固定されてるだけでした。
プレゼント用で追加料金を払ってギフトラッピングにしてるのだからこれはないと思います。
前回ギフトを利用した時はメッセージカードを使っていたのに…。
スイッチやポケモンは遊んだ事がないのでプレゼントとしての評価でした。 これを思い出した
エディション: パッケージ版
現嫁の連れ子(小学3年生)と関係がうまくいってない35歳男声。
関係の潤滑油になるビッグチャンスだと思い1ヶ月前からポケモンを買ってあげる約束をする。目を輝かせながら楽しみにする息子。
結果は発売日から数日たってもゲームは届かず、結局発売日からまさかの1週間待ち。
息子の周りの友達はストーリークリアしただの会話でもちきりなのに、それについて行けない息子。
完全に息子からの信用を失った父として書いてくれ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています