ポケモン発売初週に全世界で600万本の販売本数を記録。うち日本は200万本。Switchソフトとしては最速。
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
次回作は流石に多少は洗練化されるだろうし、ハードも普及してるしで初動はさらに高まりそう
散々され尽くしたし、今作よりはネガキャンも少なかろう >>851
クリスマス…本体牽引…
虫には寒い冬になりそうだな >>842
初動から5割程度だった説
エムブレマーは年齢が高い+オタク体質だから現物が欲しい人も結構多くて
評判聞いてからマリメの半券使ってついで買いした人が多かったんじゃないかという気がする
要するに条件が重なって珍しくジワ売れ型になっていた、というパターン ぶっ壊れまくったって騒ぎ立ててたやつらがぱたっとやんだな ピカブイでさえ1000万だから、累計はサンムーン くらいはいくかな? >>858
2000万本いくんちゃうかな
完全版の時期次第だけど /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < もともと特別なナンバー ワン
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
>>849
許されないよ。
それをやってSCEは潰れた。
決算年度 売上高 営業利益
2006年度 10,168億円 △2,323億円(ゲーム分野・ps3 販売スタート)
2007年度 12,842億円 △1,245億円(ゲーム分野)
2008年度 10,358億円 △585億円(ゲーム分野)
2009年度 15,758億円 △831億円 (ネットワークプロダクツ&サービス)
2010年度 15,793億円 356億円(ネットワークプロダクツ&サービス・1度目の債務超過、SCE解散)
2011年度 31,368億円 △2,298億円(コンスーマプロダクツ&サービス分野合算)
2012年度 7,071億円 17億円 (以下G&N部門・2度目の債務超過)
2013年度 10,439億円 △188億円(ps4販売スタート) >>852
マジで次回作楽しみ
今回リストラあったとはいえこれだけ良かったし全ポケモン揃ったら神ゲー待ったなしじゃん >>806
ソクミン頑張ったね
けどね、もう捏造ネガキャンは下火なんだ 割とチケットは小売殺しだよなぁ
まぁ小売店の規模が縮小してるからだろうけど 去年はスマブラの年末大逆転劇、今年はピカ様貫禄の入場か
これから年末にかけての動きが面白くなってきたわ >>855
限定版もあったからな。
安さよりも欲しいものを取った可能性はあるな。 >>849
DL版予約すると10%OFFとかクーポン配布とか他のソフト・ハードでもやってるけど・・・? 結局子どもらはTwitterなんかよりも動画の配信者のプレイ観る方が圧倒的に多いから工作したところで
アホな高校生〜バカ親くらいしか騙せないのよな 日本200万のソースはどこだ?
出荷とDLならまあありえるけど
望月だしフカシの可能性あるからな 300万は売れそうだな
※累計
国内1023万本 赤・緑・青
国内316万本 ピカチュウ
国内318万本 ファイアレッド・リーフグリーン
国内730万本 金・銀
国内184万本 クリスタルバージョン
国内392万本 ハートゴールド・ソウルシルバー
国内544万本 ルビー・サファイア
国内219万本 エメラルド
国内582万本 ダイヤモンド・パール
国内260万本 プラチナバージョン
国内547万本 ブラック・ホワイト
国内304万本 ブラック2・ホワイト2
国内448万本 X・Y
国内312万本 オメガルビー・アルファサファイア
国内358万本 サン・ムーン
国内244万本 ウルトラサン・ムーン
国内193万本 Let's Goピカチュウ・イーブイ
国内200万本 ソードシールド >>780
それは初週のみの算出(任天堂発表52万、初週20万)であって2Qでみるとそんなにないと思う。任天堂発表が国内83万出荷で、9月末60万とかだから >>872
国内実売200万は普通に現実的な数字だぞ
DL率30%ちょっとで達成可能だからな 任天堂さんの新しいゴキ駆除方法が効果バツグンではないか >>728
これがウケるのはわかるし
ダンデがウケないのもわかる >>870
子供だけが買ってると思ってるとかだいぶメデタイやつだな >>861
この叩きはPS4でも激しく続いてるのにSIEはPS4で大きな利益を生んでるしその指摘は矛盾してるでしょう
>>869
XBOX、Steam等は知らないがSIEはクーポンを予約に使うことはできないはずでは >>875
メーカーの販売って普通は出荷(+DL)のことだぞ
流通に出荷してしまえばそれはメーカーにとって売上だからな
そもそもメーカーが実売を知る手段は基本的に無い >>48
すまん勘違いしとったわ
よく見るとサンムーンの出荷1000万本リリースはサンムーン発売日前やん
初回出荷やし 任天堂タイトルで発狂してても
皆言わないだけでまたいつものネガキャンかみたいに内心思ってるからな
ゼノブレ2とかもそうだったがただ宣伝してるだけの愚行でしかない まとめアフィ見た後に配信見たらフリーズすら起きなくて逆にビビるだろ >>849
利益率的にはチケットの方が高いんじゃない
カタログの方が低くかるような設定にはなってないと思うぞ >>879
動画観てるのが子どもだけと思ってるのも同じくな
ってか俺とお前で争う意味あんのかよw ネガキャンで売り上げ下がるならAmazonでネガキャンされてるスマブラも売れてないわな 200万出荷だと消化率的にDLほとんどなくなるから実売だよ
任天堂調べの販売だからおそらくメディクリ+DL DL数は正確に把握できるけど
パッケの実売数なんて適当にしか推測できんだろ >>893
集計機関が適当だと
ゲハの8割方適当な争いになるな つーかさー あのなりゆきが死ぬ気で仕入れるソフトだぞ
半端なく売れるに決まってるだろ >>882
ファミ通の消化率見る限りパケの出荷だけで200万行ってそうだけど >>882
任天堂は出荷なら出荷と表記する
NPDやメディクリなんかに高い金払って情報貰うのはこういう時のためだろ >>880
DL版を予約すると
・定価から○○%OFF
・他のソフトに使えるクーポンを配布
ってことだよ >>897
アイツの店の実売感覚で言えば90万本だったんだから死ぬ気で仕入れてはいないよ >>849
実店舗で120万売れてるからな
直近で言えばデスストの何倍も儲かってるんだし文句ねえだろ 昭和最初のミリオン マリオブラザーズ(FC) 任天堂
昭和最後のミリオン スーパーマリオブラザーズ3(FC) 任天堂
平成最初のミリオン スーパーマリオランド(GB) 任天堂
平成最後のミリオン 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL (SW) 任天堂
令和最初のミリオン ポケットモンスターソード/シールド(SW) 任天堂 >>902
キチガイへ向けてのリップサービスだろ
サイトそのもの一切見ないから伝聞だけどあいつレフトアライブおすすめしときながら仕入れてなかったんだろw >>882
任天堂以外のメーカーはな
任天堂が販売って言ったらメディクリ+DL数なのゲハにいて知らんのは恥ずかしいぞ >>908
都合悪けりゃ集計機関が間違ってるといい
都合良けりゃ集計機関を疑うのかという
まあ売り上げ関連スレじゃよくあること >>859
逆神100レスくんが2000万無理と言ったからワイは期待してる☺ >>908
任天堂の発表など信用ならん!
って本気で言ってるからなw >>882
ないわけない
SIEだってスパイダーマンのとき実売数発表してるし
てかファミ通如きが調べられるのにハートメーカーが調べてないわけない >>887>>904
儲かってるかどうかは関係ない
行為そのもの自体が叩かれてたぞ
>>900
予約したら何%OFFなんていつやった? 仮に集計会社が間違えてたとしてもさ
どうせ余裕でその倍以上はジワジワ売れんのは目に見えてんだからここを否定して意味あんのか >>901
wwwwww
化石ポケは動いてる姿と設定見て愛着沸くよな そもそもメディクリがPOSと聞き取りだからそれにDL出したらほぼ一致でしょ、なんなら足りないくらい >>764
DL版が50%超えてるのはPS4や箱の海外だけだよ
容量が糞少なくオンラインUIのゴミの任天堂はDL版比率海外でも他よりかなり悪いよ 株ポケがPDFで発表してたぞ
https://www.pokemon.co.jp/corporate/PostImages/b1b2b7b4ea55eef149f2bc849c194eea958c68c6.pdf
>初週世界販売本数 600 万本突破
販売とはっきり書いてある
>全世界での600 万本の初週販売本数は、Nintendo Switch ソフトとして史上最速・最多となります。 >>901
ネットの扇動にのせられる情弱が自分自身のことだと気付いてねえのが哀しいな 化石ネタは元ネタ理解したら普通に受け入れられるけどなぁ ポケモンよく知らんけど、この売り上げはシリーズ的にどうなの?
あんまゲフリを調子に乗らせたくないんだが。今回は爆死すれば反省して次頑張ったろうに ピカブイが初週300万で12月末試椏_で1000万越bヲだっけ?
同じように3倍程度伸ばすとまではいかなくても1500万本ぐらいはいくのかも >>916
いつやったっていうかそもそも他のソフト・ハードでもって言ってるんだからソニーに固執しないでくれよ
最近だと二ノ国のリマスターが予約時点でセールしてたでしょ >>927
DL込みでサンムーンとほぼ同じ水準
Switchの普及台数が当時の3DSよりもまだ少ない事を考えると事実上右肩上がりと言っていい >>901
やべえオチに笑った
最初の数枚しか見てなかったわ
コロッコロだな
自我がなさそうというかもっと自分自身ぐらい信じてやれよ >>928
ゴキブリ曰くaaaタイトルじゃないからぼろ儲けだな
いやーめでたいめでたい >>922
そんな状況を変える為にカタログチケットを導入したんだろ
浮いた金でSD買ってダウンロード買った方が安くなるという
その成果あってこの結果なんだろ。世間からダウンロード受け入れられて良かったな。 >>901
楽しんでるようで何よりw
新ポケクソデザだと思うけどそれでも愛着わくもん >>927
爆売れだね
初週
142万5768本 金・銀
124万5003本 ルビー・サファイア
158万6360本 ダイヤモンド・パール
263万7285本 ブラック・ホワイト
209万6050本 X・Y
190万5107本 サン・ムーン
200万0000本 ソード・シールド ここまで景気の良い本数は近年ないな
据置型への以降新作なのに携帯型のサンムーンよりも売上が多いってのは相当ヤバイだろwww >>926
割りとカオスな世界よね
亡くなった世界的権威の発掘者が大人気なく争ってたり捏造してたりするからなw ウオノラゴン結構可愛い動きする癖に環境トップと言われても仕方ないレベルの超火力叩き出すんだよな Switchの世界販売数が11月時点で4200万台弱
ポケモン2000万で(Switch5000万売れたとして)所有者の40%以上に売れるソフトになるんか?
ダブルあるとしても凄い >>927
へぇ、ポケモンよく知らんやつがゲフリ叩いてるんだな >>938
アノマロカリスの復元での混乱と化石戦争なんかオタク的にも面白いと思うんだけどな >>924
メーカーからしたら販売=出荷だから販売じゃわからんのよ
任天堂の場合なら販売=出荷、セルスルー=実売
今のとこ出荷なのか実売なのか確定できる材料がない >>943
間違ってるのか間違って無いのかも面白い所だろ
ハルキゲニアもこれだって言ってるけど説の一つだし >>936
サンムーンはDL含む?
数字の感じだとDL含めたらサンムーンがちょっと上みたいな感じ?
>>926
ちょいちょいあるよなぁ
口と尻尾が逆でしたーとか >>940
2000万は厳しいんじゃないかな
赤青金銀は別格としてダイパ越えの1800万売れたら大成功、XYの越えの1700万超えたら成功、サンムーン並みの1600万ならがっかりというところじゃないか >>945
せっかくラプトルやステゴサウルスがモチーフなのに完成図を出さないのは勿体ないという話
ラプトル使いたい >>950
ごめんXYの貼っておきながらサンムーンとか言ってた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。