当時の人に聞きたい。セガハードには面白い独占ソフトは無かったの?
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アーケード移植含めていいのならオラタンとキカイオーと斑鳩とエグゼリカとアンデフはめっちゃやった 一番最初の独占タイトルはサンダーフォースIIかなあ・・?
まあ、やることなすこと地味だったね 面白いソフトはいろいろあったよ。
ただ基本的に尖ってるのが多くて、あんま万人向けでは無かったな。 ダイナマイト刑事とクレイジータクシーは当時クソやったわ 50人居たら一人だけ絶賛するようなソフトばかりだった、だからセガは終わった 横スクロールのガンダムのやつとか
ドリキャスのバイオベロニカもそうだけど後々PSで完全版出すのが嫌い 思いついたままに作って作り込まないならプロジェクト規模が大きくなるにつれて存在感を失うのは必然だったか 海外でPSにボロ負けしてたことを隠してた
それに騙された日本人ゲーマー
かわいそす 任天堂と単体で唯一勝負できるソフトメーカーって
かつてのセガぐらいじゃないかな?
しかし、誰でも楽しめる万人向けの任天堂に対すると
SEGAのゲームはどう考えてもマニアックでニッチだった >>13
ゲーム機の売り上げごときで勝ちとか敗けとか考えてるようなやつはドリームキャストなんか買わん >>11
結局、セガはハードが全然売れないせいでガッチリ独占し切れなかった側面が大きすぎるからな。
サターン、DCと日本はともかく海外悲惨だった 初代ギレンの野望も発売はバンダイだが
制作したのは確かSEGAの子会社なんだよなー PSOは最高に面白かったよ
当時ガキだったから自分で回線繋げなくてファンタシースターオフラインだったけど
アルチ坑道から先はソロじゃ無理ゲー >>2
話にならん。
少なくとも当時は、グランディアは期待のゲームだったよ。
サクラ大戦なんて、声優好きな奴がなんか言ってただけですよ。 >>16
そのとおりだと思いますよ。
サクラ大戦、大戦略やAWW千年帝国の興亡、ACの移植…何もかも素晴らしかった。
今でもやるしね トライアッドストーン面白かった
ライズオブザドラゴンとかも サターン版、機動戦士ガンダム外伝3部作。
なぜかリメイクされないんだよね。 >>22
んなこたーない、サクラ大戦は初回限定版が争奪戦だった。
逆にグランディアは発売後の名作評価で売れたイメージ。 地味にシリーズ物の一作目が多い
ドリームキャスト名作を紹介。おすすめタイトルに加えてハードや周辺機器の写真をお届け【周年連載】
https://dengekionline.com/elem/000/001/834/1834596/ デビサマはアトラスなのに任天堂の天堂組にPSのファントムソサエティと対抗心剥き出しだったのが
後にどちらにも移植するずうずうしさ ガーディアンヒーローズとかドラゴンフォースと千年帝国の興亡があったよ。
まぁ、DQFFにはかなわんって。 スパロボFはPSには出さないとかバンプレが断言してたからサターン買ったのに
後から移植しやがってブチギレたわ… ファンタジーゾーンやスペースハリアーを自社独占にせずに
ライバルハードにライセンス供与してる時点でセガ社内でのコンシューマーの立場が察せられる 色々あったぞ
ただハマる人はどハマりするけどダメな人はダメな作品も多かったし
それが楽しかった気がする このスレ見て、当時セガサターンのみに出たソフトで何やりこんだか考えたが
思い出したわ、パンツァードラグーンだ 当時はバーチャファイター2がかなりサターンを引っ張ってた >>6
サンダーフォースUはX68000が元。
だからMD版はサンダーフォースUMDってタイトル。
>>1の言いたい独占って多分キラータイトルの事だと思うんだが。
つかセガビッグタイトルがFCやPCエンジンで普通に出てたし
ぷよぷよという大キラータイトルを掴んだのに
PCE、SFCにも出させた上にそっちの方が売れるという体たらく。 スレ立って25秒で書き込みとか
ホントお前ら空白スレ大好きだな シャイニングアンドダダグネス
ランドストーカー
アドバンスド大戦略
ソニック
アメリカはソニックのお陰で大躍進したな あるにはあったけど「面白い独占ソフト」という比較なら64にも負けてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています