むしろ前がおかしかったんだよな
冷静に見ればポケモン剣盾じゃなくて本体の偶発故障なのは明らかだし



今のフラッシュメモリの「初期と消耗してきた末期を除いた、安定期」のMTBF(平均故障間隔)は
200万時間あれば長くて、信頼性の高い製品とされる

Switchは国内で1000万台売れてるから、発売来では平均約500万台程度が稼働と見なす
ゲーム機の利用時間は平均で2日に1回の1回2時間程度、つまり1日当たり1時間
よって稼働は 500 (万時間*台/日)
最も良い条件で稼働しても、OSも保存されているストレージが 500/200 = 2.5(台/日) 故障する事になる
ゲーム機の利用状況ソース: https://lab.testee.co/video-game


ポケモン剣盾が3日で130万本売れて一時的に爆発的に稼働時間が増える事を考えると、
オレンジスクリーンやブルスクや本体のデータ破損などの報告が十数件見付かるのは普通の割合で、ポケモン剣盾が原因とは言えないだろう

ちなみに以前からブルスク・オレスク・起動不可みたいな不具合が、Twitter検索だけでも1週間に20件以上程度の報告が続いてるのを確認してる