和ゲーAAA界が邦画化してる件について
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面白さではなく賞狙いのネタゲーしか作れなくなってる件 大規模になると途中でつまらなさに気がついてもちゃぶ台ひっくり返せないからな
だから大作ほど設計段階できちんと練るべきなんだが
ビジュアルから先に作り出すもんだから… CD-ROM時代から堕落してるのは明白
「本当に表現したかったもの」とかいう悪魔の囁きはゲームデザインを捨てさせた 和ゲーってだけでAAAではありません ゴッキー残念 足ピクピク 映画だって子供向けは賞狙いじゃないし、映画以外だってそうだよ
絵だって、小説立って大人向けは賞を狙うし、子供向けは狙わない
なんだって同じ >>1
この手のスレで毎回思うんだけどさあ、
和ゲーAAA界って任天堂が君臨してる訳で、
どうして、その任天堂を除外して論じるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています