任豚「任天堂はスイッチの故障率は上がってないって言った!ポケモン騒動は全部デマ!」 ぼく「え?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぼく「任天堂なんてジョイコンの不具合を隠してサイレント修正したり
アメリカで集団訴訟されそうになって修理代返金の土下座したけど
何もしてない日本は放置で今でも金取ってるドクズ企業でしょ?
そんな会社の発言の何が信頼できるの?」
任豚「ブッヒィイィイイイイィィ!!(死)」 任豚の信仰心が揺らがないのって
こういう任天堂の悪行を
片っ端から忘れてるからなの? 任天堂も信じれないけど騒いでる糖質も信じれないから前者信じるってだけやろ
もしあれが嘘なら任天堂死ぬだけやしそれはそれで面白い ここで任天堂が嘘ついてて嘘バレたらユニバーサルとかにも影響与える最高の花火やん
逆に嘘ついててほしいくらい
交換したらすむジョイコンと訳が違う >>9
ジョイコンも大概だけどな。いまだに何も解決してないし 北米では無償交換をしているのに日本では放置ってのだけはどう頑張っても擁護できない つーか敬虔な信者は修理に出すどころか
わざわざ本体買い直してお布施してるからな 動物豆知識bo?@ykic_bot
エンジンシティに到着、ジムに入った後、セーブして本体をスリープ。
翌日、起動せず、ドックの中でオレンジ色(?)に光っていたので再起動、エラーコードを吐いたので、
さらに再起動したらSwitchロゴから進まなくなりました。シールド、ダウンロード版。
SDカード未使用。本体は2017年10月購入。
//pbs.twimg.com/media/EJyW5zFVUAAdpLe.png
//twitter.com/ykic_bot/status/1196997530787074055
ポケモンを買った翌日にSwitch本体が壊れた俺に次々と押し寄せる苦難。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) //headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191122-00000017-jct-bus_all
ポケモン剣盾「強制終了エラー」報告相次ぐ 任天堂は投稿把握も「深刻な不具合は確認できていない」 とうとうYAHOOでも報道されるようになった。そろそろテレビのニュースでもやってほしいところ 現状で挙がっている不具合(事実確認中)
・Switch本体破壊
・SD破壊
・ソフト入れても破損扱いで起動しない
・エラー落ち
・フリーズ(エラーなし)
・ブラックアウト(エラーなし)
・特定ポケモンの交換不可能
・ダイマックスレベルを上げると不正扱い
・他ゲームプレイ時のエラーを誘発
・進化キャンセルが認識されない
・ネットワークを介して周辺デバイスに影響を与える Twitter: 動物豆知識bo? @ykic_bot]
ポケモンを買った翌日にSwitch本体が壊れた俺に次々と押し寄せる苦難。
(Switch本体修理Bの部品交換が8000円、技術料が4000円、割引きや消費税を含め合計12540円の修理費見積もり)
エンジンシティに到着、ジムに入った後、セーブして本体をスリープ。翌日、起動せず、ドックの中でオレンジ色(?)
に光っていたので再起動、エラーコードを吐いたので、さらに再起動したらSwitchロゴから進まなくなりました。
シールド、ダウンロード版。SDカード未使用。本体は2017年10月購入。 エラー、SD・本体破壊について
SD破壊が話題になった時点の海外ハッカーのレポートによると
・剣盾は本体のシステムそのものを弄る権限を与えられている
・SD破壊が起きているのは本体のシステムが弄られた事で本体がSDを読み込めなくなっているため
・剣盾の挙動が杜撰すぎて、弄るべきでない本体のシステムを弄っている可能性があるが確定では
ない(こんな挙動するソフトに本体弄ってOKという許可を出した任天堂はアホ)
まずこれが前提
この情報と
・ポケモンをプレイ中にエラーを出したことは無いが、別ゲームを起動したら進行不能になった
・スリープで放置したら強制終了→オレンジスクリーン
というTwitterや本スレでのエラー報告を総合すると
剣盾は起動しているだけで本体のシステムを改竄しており、どの部分が書き換えられるかはランダム
よってどのような故障(エラー、フリーズ、音が消える、SD破壊、本体破壊etc)が起きるかは運ゲーで
あり、起動していればしているほど何かしらのエラーを引く可能性が上がる
という事になる
SD破壊や本体破壊はSSRレベルでそう簡単に引くものでは無い。
が、これまでエラーを起こしたことがない他のゲームでエラーを起こしたという報告から、
目に見える異常がなくてもポケモンを起動した本体を使っていればいつどのゲームでエラーを
起こすかもしれない状況になっているのかもしれない。
パケ版DL版共に入れただけでエラー起こすという報告もあるので、起動しなくてもヤバいかもしれない。
//medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1573951236/160 //mobile.twitter.com/carkinos1122/status/1195233509259890688
↓
//mobile.twitter.com/carkinos1122/status/1195834998172991488
くそワロタ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なぜ任天堂は我々にこんなにも苦しい試練を与えながら、沈黙したままなのか―? >>20
ポケモンプレイ中に本体壊れてポケモンを疑うなら流れとしては分からんでもないがこんなトンデモ情報を拡散しまくってる本スレ民マジで悪質なんだけど
認証バイアスによって作られた正義感によって魔女裁判の如くポケモン剣盾を攻撃しまくって自分達のしている事の異常さにも気付かず俺達は巨悪と戦ってるんだ!と気持ち良くなってる
こいつらこそマジで痛い目みないと目が覚めないだろ @pokemon809love
・
11月17日
やっぱりエラーは起きてるんだよな?
完全に剣盾のせいでデータ破壊されてるのは間違い無いのに何で何も声明を出さない?
リストラで多くのファンの思い出を傷つけただけじゃなく他のゲームへの思い出すら消すつもりか?
これでずっと沈黙してたら今の比じゃないくらい信用ガタ落ちだぞ
頼むから動け ポケモン板の連中はエラーや不具合があることはもう認めてるのに
ゲハだけ何故か抵抗してるのはなんなの >>25
別にエラーを否定してる訳じゃないぞ
switchで起こった不具合を何でもかんでもポケモンに結び付けるお前らの悪質さを否定してるの ドリコンて何かと思ったらドリフト問題か。
あれまだ解決してなかったのか >>26
ゼルダやスプラでこんなエラー出てないしな 周りがどんだけメチャクチャな事言おうと
自分のゲームはバグって無いしって一言が全てなんだよなこれ...
文句言ってる奴のソフトも無事だから証明しようも無いだろうしな >>31
お前「俺は事故に合ったこと無いから」って
自動車保険にも入らないの? 元からけっこう故障してたから率は上がんねえってことだろ 飛行機事故に遭う確率とか考えても仕方ないしなぁ
殆どの人は問題なくプレイできて報告してるのって全体から見れば極一部な訳だし >>34
それはそれでどうなんだって話だけどな。もともとジョイコンの不具合とかいろいろあった。
でもソフト由来の不具合ってのはポケモン以前にはなかったように思う。
あきらかに今までの故障とは質が違う。
ネガキャンだって言いたがる人もいるがそれならポケモン以前にイカとかマリオとかゼルダで
こんな故障出てないからな >>9
いやジョイコンやばいよ
本当に俺の知る持ってる人の半数以上がおかしくなってる
もちろん俺のもなってる
こんなのわからなかったはずない。マジで不良品売り付けてる
優良な雰囲気を計画的に作り出してきたビジュアルとかによるイメージだけで押し通そうとしてるけど、流石に馬鹿以外は気付き始めてる
任天堂の本来のイメージに >>33
ポケモンのフリーズって交通事故よりも遥かに確率低いよ?
一生で交通事故に合う確率って確か500人に一人とかそんなレベルだけど
ポケモンは600万本売れて100人とかそんなレベルじゃない?
町中歩いてて戦時中の地雷踏むくらいの確率だと思う
お前地雷保険ってあったら入るの? >>38
へー
そんなに地雷踏んでる人が多いなら
ポケモンのフリーズツイートと同じくらい
地雷被害の人の記事があるんだろ
はやく持ってきてw 任天堂って過剰な優良企業アピールが酷すぎてもはやどす黒にしか見えないw
内部留保でホルホルしてるバカ信者なんて奴隷アピールしてるように見えて笑う >>39
当然それ世界中の記事でいいんだよね?いくらでも持ってこれるよ
ポケモンは600万本売れて被害が100人って
世界の売り上げ比率だからね しょうもねぇ揚げ足取りだな
頑張って探して100人もリスト出来なかったのが現実だよ 故障の数なんて任天堂しか把握できないのに他のゲームではこんなに故障なかったって言い切れるの凄いわ
今回の騒動で面白いのは一番騒いでる本スレに実際の被害者がほぼいないこと
エラーがまじでゲームにならないレベルで発生してるなら本スレで自分もなったっていう画像つき報告大量にあるはず
バグゲーだったビルダーズ2とかはそうだった >>41
世界まで言い出したら
世界のポケモン被害ツイートの数もお前が調べなきゃw
日本だけにしといた方がいいよw >>44
いや
世界のポケモン被害者数調べるのはお前でしょ?
じゃないと俺の勝手な推論のまま話進んじゃうよ? ジョイコンは俺も俺の回りも壊れてないけど報告多いし1年間故障率10%くらいはありそう
たぶん力強くて手がでかい奴ほど壊れやすい >>45
「ポケモンのフリーズなんて地雷被害と同じ数だ!」
って言い出したのはお前さんでしょw
まずそれを証明しなきゃ 実態がないんだから仕方ない
エラーを画像や動画であげてる確かな被害者な人が「数人」居るけど
この条件や行動でエラーが起こったとかそういう再現性が確立されてないし件数も少ない >>49
再現性も無い
何よりも実数が少なすぎるんだよな
これが毎日何万人と上がってくるんだったらともかく 再現したと豪語したのも完成度低いエミュの場合で
ツイートそのものを消して逃亡なんだよね ttps://twitter.com/rarara1325/status/1197073928734117888
らくりあ
@rarara1325
ポケモンエラー吐きすぎ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デマだデマだと発狂してる豚も
ジョイコンが日本だけ修理代を取ると言う最低の対応には
何も触れないの草 こんなの100レスを発見次第問い詰めてみろ
故障ガー故障ガー喚く割に遊び続けてるならエラー率も体感()してるでしょ
ぶっ壊れたらあの性格、本社に凸しないわけがない >>1
ゲハでは修理代返金がいつの間にか事実になっているけど、
単に内部情報を手に入れたというメディアが言っただけだからな
公式にはあくまで個別の修理により対応するという姿勢
修理代を返金してもらったソースが欲しいね 信者なんかそんなもんなんだろうけど
任天堂信者って盲目レベルだよな >>56
集団訴訟の動きは現実にあったのに
その後の展開が聞こえて来ないのはそういうことなんじゃないか? 故障した人が必死に「ポケモンのせいじゃない!本体が疲れただけ!」
と言ってるのが悲しい でもゴキブリが1を10万くらいまで話を膨らまして印象操作したのは悪質だよね?
自分らの捏造工作を棚に上げて豚だの言ってんなよ 話を膨らませてるだけだ!
家庭用ゲーム機は壊れるものだ!
捏造だ!
かつては任天堂ゲーム機の丈夫さを誇っていたニシくんが見る影もない 消費者庁に情報提供するなら
・今まで多数の問い合わせが任天堂に届いてるというソース
・任天堂は報告が無いの一点張り
この二つの矛盾を特に強調しろよ
とにかく任天堂に口を開かせれば動かざるを得ない状況になる
調査中ですと答えてもアウト
問題は見つかりませんでしたと答えてもアウトだ
任天堂はその言葉の責任追及されるからな Q.じゃあなんでポケモンリストラしたの?
A.増田氏は毎日平均7回以上つぶやくほどにTwitterを愛用しています。その増田氏は平日は毎日17時頃にTwitterを始めるためその頃に帰宅の途についていると推測できます。
つまり増田氏がゲームの細かいことに手を抜きながら毎日17時に帰宅しTwitterをするには仕方なかったということです。
Q.ツリーハウスの動画見たけど一番悲しい思いしてたのは増田だと思う
A.かなり早い段階でリストラを決めていた可能性が高いですがゲーム制作の様々な面で手を抜きながら毎日17時に帰宅しファンとウキウキでツイッター交流してました。
Q.リストラってRSの時と同じだろ
A.ルビサファではGBとGBAで連動が非常に難しい部分がありました。また内部データには存在しておりその後発売されたソフトとの通信交換等で全国図鑑も完成させられました。
剣盾では連動環境があるのに内部データに存在しないので剣盾に出現しないポケモンは剣盾に送ることは永遠に出来ません。 >>65
任天堂は騒がれてることも認識してるって言ってるけど
そのうえで故障数増えてないポケモン起因の深刻な不具合は今のところ確認できてない ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191122-00000017-jct-bus_all
ポケモン剣盾「強制終了エラー」報告相次ぐ 任天堂は投稿把握も「深刻な不具合は確認できていない」 ●ポケモン剣盾のここがすごい!Part2
・サニーゴ、死体w
・コイキング、死体w
・新ペンギンポケモン、波平w
・強制イベントで手に入れるポケモン、頭逆さまにくっつけたw尻尾に頭くっつけたw断面図w
・新ポケモン、マジで奇形だらけw
・重要技マシンの気合玉エッジ地震大文字身代わり挑発オバヒ滝のぼり波乗り10万放射冷ビシャドボ剣舞マジシャ熱湯等々、廃止w
全て使い捨ての技レコードになって入手するには、レイド周回必須w
・厳選のために必須の高個体値メタモンゲットにも、レイド周回必須w
・さらに夢特性やキョダイマックス個体ゲットにも、レイド周回必須w
・レイド過疎を防ぐためのの措置だと思われるがマッチング仕様がゴミすぎて、普通に過疎w
・レイド周回はムゲンダイナでビーム出し続けるだけで、飽きるまでマッハw
・そのくせ冗長な演出とクソNPCと簡悔あふれるバリアで、ストレスもマッハw
・街道路ダンジョン、スカスカw
・ワイルドエリアも、スカスカw
・クリア後も、スカスカw
・部屋の内装は、コピペw
・GTSは、廃止w
・ワイルドエリア、処理落ち祭りw
・ストーリーは足止め足止めストーカーで冒険感、ゼロw
・ワイルドエリアはストーリー中絶対通らなければならないのにエンカウント前にレベルがわからないので誤って高レベルとエンカウントしてしまうと、普通に全滅wついでに捕獲も不可w
・レイドでちょっとレベル上げると、ストーリーは無双のバランス崩壊w
・レイドはダイマックスレベルが最高だと、出られずw
・イギリスでのパケ版初動売り上げ、SMから4割減w
・国内初動もXYは200万SMは190万とほぼ横ばいだったのに、剣盾初動136万wどんどん初動型になってるのにSMの2/3しか売れずw完全新作としては17年ぶりの低売り上げw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています