【後の祭り】MHWで「新米ハンター応援企画!」なるものが始まる
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/topics/boost/
新米ハンター応援企画!MH:Wのストーリークリアに役立つ防衛隊派生武器(全14 種)で、
マスターランクへ駆け上がろう!
※『モンスターハンターワールド:アイスボーン』を購入していない方もご利用いただけます。
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』のマスターランクへ進行するために必要な条件である、
ハンターランク(HR)16以上(『モンスターハンター:ワールド』ストーリークリア)
に駆け上がることができる防衛隊派生武器(全14 種)が、12月の無料タイトルアップデートより追加されます。
※『モンスターハンター:ワールド』が必要です。ネットワークの接続環境があれば手に入れることができます。
これから始めようと考えている方、
『モンスターハンター:ワールド』のストーリークリアがまだという方は、 防衛隊派生武器を利用しよう!
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/topics/boost/images/img_weapon01.png 今でも数千単位で新規増えてますから有効ですね・・・
カプコンやる気満々です・・・ これから始めようと考えている方、
『モンスターハンター:ワールド』のストーリークリアがまだという方は、 防衛隊派生武器を利用しよう! 武器が良けりゃ初心者が駆け上がれるゲームだったっけ?モンハンって >>1
みんなでG級やってるとこに新米1人無理やりG級あげても使い物になるわけないのに…逆にモンハン嫌いになるだろ どうせ隙が少ない硬い逃げるでストレスフルなんだろ(´・ω・`) 相変わらずワールドはフロンティアに憧れ抱いてて
やる事がフロンティアになりきれないでいる中途半端なものだよなぁ… モンハンで分不相応に駆け上がっちゃゲームにならんでしょ >>19
ワールドで色々とドーピングし過ぎた反動なんだろうね… 瞬間的に売れはしたけど継続性がゴミだったな
PC版は後回しみたいなマネしといてなにやっとんねん コンテンツが3DS以下だもん
やる事無いんだからやる人もいないでしょ トロフィーに
「マスターランクのハンターとして下位、上位ハンターのクエストを10回手助けした」
という項目があるので、新人枯渇するとコンプ不能になるんだよな
IB 発売当初から指摘してるのに改修する気はなさそうだなぁ… >>21
単純にクリアとか程度なら、その辺は適当でも余裕やろ
最適化目指すなら必須なだけで 生産出荷とか胡散臭いことやるからwwww
速攻で脱糞投げ売りされてるのに
何が一千万だよw >>19
あぼーんがG級にしても売れなさすぎだからな 冗談抜きでマジで救難に人いないよなw
エンドコンテンツの導きの地の仕様はアプデ後も酷すぎて結局はフレンド以外といかないというか気軽に野良で行けるものじゃないんだよこの時点で失敗
最終的に一番ソロが安定するしマジでソロしかいかなくなるんだよね ワールドって50時間しか遊べなかったけどこれ使ったら10時間も遊べなさそう >>29
これフレンドの手伝ってる内に達成してたけど、下位、上位クエに救難ってだけじゃダメで、MR到達してないハンターのクエストじゃないとダメってことなん? 過疎ったネトゲみたいなことをやりだしたな(´・ω・`) >>28
初週出荷250万から一ヵ月後の総出荷数が280万で30万しか売れてない
MH4は国内で400万超えてるからそれよりいま世界でも人少ないんじゃないか
なんせ1100万人のリピーター消えたんだからw >>37
そうだよ部屋主がマスターランクだとダメ
一番確実なのは下位、上位のストーリー救難に行くのがベスト とりあえずクシャルダオラなんとかしろ話はそれからだ ついでにおかえりなさいキャンペーンもやってみてはどうか
つか実のとこFやめちゃっうのは痛恨なんでねえの 応援第二弾はぶっ壊れ装備とアイテムのセットですかね… アイボンで1000万人近くに飽きられるてすごいよな
ポケモンのスピンオフ的なもんでも本編並みに売れててるというのに 自分の好きだったシリーズがこうやって落ちぶれていくのを見るのはつらい
ゴキブリが買わないからだぞ >>40
400万本くらいはPC版じゃないの
それでも1000万→280万は減り過ぎだけどw 国内限定だとワールドの頃ですでに人減ってるからなあ
海外の売り上げに気を取られてるのはいいんだけど向こうで売れなくなったら一気に過疎が目立つよな 新米としたら、武器より被ダメ減る防具の方が嬉しいんじゃないの? MHWが実力かどうかはともかく下手に成功したのが命取りになってきてるな >>41
なるほどねー
まぁモンハンってクエストの最適化目指したりする完璧主義の人結構多いから、トロフィー取れないとかがストレスになる人も結構いそうよね >>46
本編並みに売れてるポケモンスピンオフって? >>50
防具は既に配られてなかったっけ?ガーディアンシリーズだかなんだか 消しまくった☆1レビュー復元したらやってやってもいいぞ
あれで完全に見限ったわ >>55
また何か工作やったの?
出来れば詳しく聞きたい MR来た所で瘴気珠が無いとハザクとか辛くない?
最低限モンスター狩れるように珠を配布してやれよ 未プレイ者目線で考えれば、これまではG発売で無印やってなくても最初からやろうかって気になって実際売れてた訳だけど
アイスボーンなんて副題ではそりゃ無理だよな、完全に既プレイ者向けのDLC風だし
既プレイ者も、雪山追加かどうでもいいなって思われちゃったんだろう
俺自身は廃人でもないのでワールドがボリューム少なかったとは思わんけど、アイスボーンはスルーしてるし 自分たちで武器、防具あるだけじゃダメなゲーム作っておいて
武器、防具配ればいいと思ってるとか完全に迷走してる ああ辻本さんが濃いめのプレイヤーばかり見てるうちに終わっちゃってたゲームですね? >>2
いるんだよなあ
steamでずっと売上上位にいる 新米ハンターの応援は誘い込んだ人が責任もってやるべきだろ
誰からも誘われてないヤツがいきなり始めてみたって
「切断する方が効率がいい」みたいなのが蔓延する効率重視のやり込み前提な中で
楽しさを見出だすのはちょっと無理なんじゃないか
知らんけど なんかマジで一瞬で末期感漂うソフトになったな
XXの時点でマンネリ感は出てたけど、こんなオワコン臭は無かった >>63
それsteamが実はかなりショボいって裏付けでは? 新人には両手剣担がせてコッコ先生に遊んでもらえばよろしい というかね
クラッチに慣れてない状態で体力バカの魚の相手して一時間弱かかりました!
とか、その場で投げるってば普通
クラッチ無しの歴戦古竜のほうがはるかに楽だったぞ
歴戦王はさすがに別枠だけど ストV界隈で今から初心者向け講座始めたらドン引きだしモンハンもそうなっちゃってる
化けの皮が剥がれてビチビチ極まってた壺の中に今から誰が入って来んの? Steamも同時配信でよかったな
もう独占の意味ないんじゃない 負けハードに肩入れしてクソゲー出すってコンボしたらそりゃ誰もいなくなる
こんな当たり前な事も把握できないようじゃもう終わりだよ まだPC版売ってないんだっけ?
あほでしょカプコン >>58
え、君本編やった上でポケモンGOやってんの?
うpして >>70
Steamのランキングは金額ベースだから高価格且つそれなりなら人気のゲームが何もない時は上位を取る
モンハンの初心者が求めるのはランク上げを手伝ってくれる勇者様だから
最終装備以外は欲しくも無いしモンスターの動きを覚えて対処する要素を求めてるのとか多分三割も居ない
そして育った初心者も装備パワーで次の初心者を引き上げるって連鎖が今まで意図していたのかは出来ていた ゲームってのはつくづくユーザーの成長に合わせて作っちゃダメだな
カプコンスクエニ見てるとホント思う
ポケモンみたいに飽きた人はサヨナラ、ぐらいの構えじゃないと シューティングゲームと格ゲーが通ってきた道なんだけどカプコンまるで成長してないんだなw マスターエディション。アマランですら、もう90位
(なんとウイイレより下!)
存在感なし
もう誰も興味ない
アマゾン30パーセント引きで、値崩れが小さかっただけまだマシか マルチほぼ必須のせいでワールドの時点で見限ったわ
平均的なプレイヤーがソロで全種最後までできるバランスにしろ マジで武器のデザインどうにかしろよな
モチベに繋がるからこういうところ手抜いたら駄目だわ オンの難易度を人数変動性にしたからソロの方が楽になり
今までのとりあえず頭数いたら楽になるってのが崩れてライトユーザー同士の誘いが減ったというのは間違いなくあると思うけどな
マムで見限った人も多そうだが
持ち寄れないのも影響がないとも言えないが人揃えるより装備揃えた方がマシという方向性は何故携帯型モンハンが売れたか分かってないなと思う モンハンの土台って、やっぱローカルマルチだったんじゃないかなと
据え置きになると娯楽なんて溢れてるからな >>88
マムたんとベヒはマルチじゃないとほぼ無理だな
レーシェンもかな 本スレも一時持ち直してはいても元が元なので
鬱積から再び愚痴が目立ってきてるから末期過ぎるな モンハンワールドって人がいなくてサービス終了したフロンティアだもん
そりゃー売れませんわ過疎ります
新米ハンター装備とかイベント期間限定誰も使わないクラン…フロンティアやん後10年はこのシステムらしいし終わった カイガイカイガイしておきながら何故かPCを後回しにする謎采配 新規プレイヤーを拾う施策は元からやってるがIBはそんな新規少ないのか アプデのモンスター追加ペース遅すぎ
DLC発売まで長すぎ&値段高すぎ
もうみんな飽きてんだよ 新米ハンターとか救難打てばチャームトロフィー欲しさのMR廃人が群れて秒殺してくれるから装備とかいらんやろ コンテンツの寿命縮めてどうするんだよ
弱い所から上がっていくのが面白い訳で途中からとか地道に上がった人にも着いて行けないだろ ソロで楽しめる(断じて苦痛ではない)
マルチはもっと楽しい(苦痛を伴わない)
この基本をモンハンチームは思い出さんとね ぶっちゃけるとプレイする暇がねーよ
1100万人のプレイヤーだって当時学生だった人は社会人や立派なパパやママだぞ?ゲームする余裕も時間もあるわけ無い アイスボーンで人減ったのはWでソロ推奨な仕様にしたからだろ
ソロとマルチで体力違うとか以前に、システム周りがクソすぎて共通の目的を持って4人集まること自体が難しいんだもん >>1
こんな武器防具じゃアボーン行かずに辞めるわ これから始めようという方そんなおりゅ?
格ゲーと同じ閉じジャン G級やしええやろと今までの簡悔ノリ復活させたら思ったよりドン引きされたでござる >>87
ゲハのおもちゃで済むならまだ良かったけどMHWそれなりにやりこんだ層から三下り半ってのがマズいわな >>103
当時と言うほどMHWからIBまで時間経ってなくね? >>103
暇がないんなら、移動中で遊べばいいんでないの?
携帯機で
だのに、なーんで敢えて自宅でしか遊べない据え置きにしちゃったッチャ?
不思議ですよねえ
この選択をしたのは他の誰でもないカプコンのはずですよ モンハンWとアイスボーン累計でプレイ時間1000時間超えちまったわ
1000時間超えゲーは久しぶりに出た この10年の土台って次はどうするんだろ
ベースはそのままに新規作出すのか
それとも更にDLCで拡張するのか >>114
DLCだと売れなくなるから
たぶん30体くらい追加してマップは完全新規にして
ストーリーとこれまでのモンスの登場順をいじって新要素入れてモンハンW2だろうな
いわゆるスタイルは復活させそう 今思えばXでいきなり出てきた割にはスタイルは結構よくできてたな
使いたくない奴にはギルドスタイルも用意されてたし
どうしてクラッチクローはあんな事になったんですかね クラッチクローは面白いけどな
叩いてる奴は弱武器使ってんだろ
逆に弱武器はこれから強化されて使う楽しみが残ってる
1つの武器しか使えないのが悪い 徳田が作ってるかもしれない次期ナンバリングは社内の内製エンジンで制作してほしい >>105
ワールド発売直前のベータテストでみんな見事にカプコンに騙されたね
4人マルチの楽しいモンハン♪
カプコンの4人マルチプレイをやんわりとお断りする姿勢はなんなんだろうね?
4人マルチはゲーム寿命を縮める、短くするとカプコンは判断している? ぶっ飛ばしゲーと化したクラッチクローのどこが楽しいのかわからん
ジンオウガなんてクラッチクローのせいでゴミ以下のモンスターになった >>118
面白いが?
お前が古臭いアクションゲーが好きなだけの老害やん
俺はワールドなんかには戻りたくねえ >>121
ならぶっ飛ばししなきゃいいじゃん
馬鹿なの? クラッチクローがつまんないんじゃないんだよ
ぶっ飛ばしがつまんないんだよ
ぶっ飛ばし前提でモンスターの隙を調整してるから滅茶苦茶なことになってる
凍て刺すレイギエナなんかもぶっ飛ばし前提だろアレ >>124
やりたくないモンスなんてやらなきゃいいじゃん
飛んでる奴を閃光で落とすだけなんて無印でさんざんやっただろ
お前が言ってるのは、ただ単に難しいと自分が下手なの自覚して悔しいから
ゲームが悪いと言ってるだけ
元々、アイスボーン自体が高難度って前提だろ >>126
逆だろ
ぶっ飛ばしするだけの単調ヌルゲーになったからつまんねーんだよ
リオレウス亜種もそうだが落とす前提で飛ばしまくるからつまんねーんだよ つかもうめんどくさ過ぎて駄目だわモンハンは
何十回同じクエストやらなきゃいけないんだよ ブラキディオスなんてマジで酷い
距離を取る、飛びかかりで突っ込んでくる、ぶっ飛ばし
この繰り返しで誰でも勝てる
怒ってる時は乗ればいい
こんなの楽しいか?w >>128
ようするにお前が単に
攻撃する→回避する、またはガードする→攻撃する
の古臭い時代遅れゲーが好きってだけやん
ぶっ飛ばしなんて怒り状態じゃできねえし石も必要だし普通に罠とか使いまくるだろ
特殊闘技場でもぶっ飛ばしなんて2回くらいしか使わねーよ
そのくらいしか石がねえし Warframeっていう無料でできる最高のアクションゲームがあるのに金払って下痢便飲んでるやつがいるってマジ?😨 イヴェルカーナも距離を取るとブレスを吐くが頭に攻撃判定がない
ブレス、ぶっ飛ばし
怒ったら乗ればいい
馬鹿だろこのゲーム
死を纏うヴァルハザクもだな
ブレスに頭への攻撃判定をつけない謎
アイスボーンはぶっ飛ばし、乗りで終わり >>131
怒ってる時は乗ればいい
乗り、罠、ぶっ飛ばし
これで終了 >>133
で、お前は攻撃するる→回避する、またはガードする→攻撃する
の古臭いゲームが好きなんだろ?
乗りなんて回数重ねれば重ねるほど乗りを蓄積しないと乗れなくなるから
使わなくなるけどな >>134
それで終了でいいじゃん
狩りゲーなんだから
なんか問題あんの?
やっててつまらないと思うならその戦法は使わなきゃいいし
勝手に縛ればいいじゃん >>135
新時代のゲームが乗りぶっ飛ばしゲームとか笑わせてくれますわw >>135
大好きなモンハンを馬鹿にされてお手手プルプルしてて草 >>137
だから、乗りをするためには何度も乗りのポイントを蓄積しないといけないんだがw
お前だけだろ、乗りばっかやって普通の攻撃してない馬鹿はw
俺は最近はイビルジョーが好きでそればっか狩ってるけどほとんど乗りとぶっ飛ばしは使ってねえぞ
あいつ、常時怒ってるし
モンスによってなにが効果的か使い分けてる作りじゃん >>139
お前の感想とかクソほどどうでもいいな
そんなこと言ったら古龍に罠効かねーし
不動転身ぶっ飛ばし乗りゲーだよモンハンあぼーんは >>140
お前の狭い範囲のプレイとかクソどうでもいいけど
お前がそういうスタイルでしか遊んでないだけじゃんw
つーか、乗りゲーって言ってるのに滑空も使ってねえのかよw
一体、どれだけ乗りのために無駄なプレイしてるのか分からんけど
自分で通常の攻撃してねえからつまらんのだろ 俺は好きでお前は嫌いを笑って受け止められないからこうなる
クソゲー扱いした奴が買わない可能性をCAPCOMだけが悩めば良い
どうせ俺のプレイはお前にどうでもよくて、お前のプレイは俺に関係ないんだから すげぇ
モンハン板なんJでも絶滅したマジもんのゲェジ信者やんw 辻本の嫌がらせボコボコフィールドのせいでジャンプ攻撃し放題
移動していれば避けられる、そんな敵の攻撃の最中にジャンプ攻撃を当てるだけの簡単な作業 >>143
カプコンがクラッチ前提で今後もモンスターの隙を調整するならマジで終わりだわモンハンは
適当に壁にぶつけるだけで何千もダメージ与えられるとか狂ってるだろ >>142
こういうやつがいるからやらないってのもあるだろな ソロ安定のcoopゲーっておかしいだろ
だれか開発時点で気が付かなかったの? たとえば、特殊闘技場でサクッとソロで遊ぶ時は
オトモに睡眠武器と罠装備、自分が調合分も入れて落とし穴3つ、痺れ1つ持っていく
開幕で不動着て傷つけてまずぶっ飛ばし、次に落石のあたりに罠張って落石当てからダウン、
オトモの睡眠で寝たらタル置いて抜刀大剣、あとはオトモ罠、自分の罠で拘束しながら
最後は巨大な槍をブチ当てて5、6分くらいで終了ってかんじだな
乗りなんて使わんしぶっ飛ばしも2回くらいしか使わん
数分の間に
ぶっ飛ばし、落石、槍、睡眠、落とし穴、痺れ罠、地雷、クラッチ攻撃あたりを使って
あと通常攻撃も使うから飽きにくい いまさらスイッチでXX始めたばっかりだがどうも進める気がおきん。13時間程度やっていまだ下位クエスト。
武器や防具は材料がないと作れないってめんどくさいな。
これクエスト全部やらないといけないのかな
一番使いやすそうな双剣でやってるけどなんか半自動で勝手に何度も剣振るし。
モンハンてこんなゲームだったのかよ >>146
何千も与えられるってことは、やっぱマルチでなんとなくやってるだけかw
マルチは面白いけどプレイ自体はめっちゃ雑になるんだけどな
雑なのを楽しむのがマルチだし
みんなでボコってるだけだからそういう感覚なんだろw >>151
壁にぶつけただけで1000以上ダメージ出るのに何言ってんの君 こんな上級ハンターさんがいる限り新人なんざ来やしないわ >>146
まぁ俺もMHWの名前でps5に出るなら様子見するわ
XX系統というか狩技あってクラッチの武器格差無くなれば多分買う
クラッチ自体は悪くないと思うんだよ
弱体化とぶっ飛ばしのウエイトがあまりにでか過ぎるだけで >>152
何千も出てねえじゃん
お前は馬鹿みたいに乗り蓄積やってんだろ?
なにが楽しいの? >>149
ぶっ飛ばしゲーの話ししてんのに俺はこうやって楽しんでる!とかいう謎の自分語り >>156
だってぶっ飛ばしゲーじゃねえもんw
お前がそう言ってるだけでw
怒り時に使えないだけでも制約されてるし、怒り時に乗り蓄積ばっかやってんのお前だけじゃん
しかも、本人が楽しいならともかくつまらんのだろ?w
こんなに頭の悪い話もあんの?w
乗りを蓄積しないとできなくなってたり罠が効果時間短くなってるのはそればっかやるのを禁止するためなんだが
繰り返せば繰り返すほど乗り蓄積しないといけない乗りをやるってどういうことなの? >>155
どんだけ俺を乗り大好きマンに仕立て上げたいんだかw
そこしか攻めるポイントないんか?
クラッチ前提のモーション調整にはまるでノータッチ
馬鹿のひとつ覚えみたいに乗り乗り >>157
辻本の嫌がらせフィールドのせいでジャンプする場所なんてごまんとある
抜刀のついでにジャンプ攻撃すればいいだけ
適当に攻撃誘発すれば非怒り時はぶっ飛ばし連発できる
古代樹の森なんか弾だらけだからな
乗りをすれば脳死でヌルゲーできるってだけの話
強い弱いじゃなく、そのクラッチクローや乗り前提のゲームデザインがゴミだって言ってんの >>158
そりゃ、制約されてるぶっ飛ばしに対してお前が乗りとか言い出したからなw
クラッチ前提のモーション調整なんじゃなくてマスターランクの強化個体って設定だろ
モンハンは元から古龍とかみたいに強い敵は罠を使わずにPSだけで勝てって作りじゃん
全部、同じゲーム性じゃ飽きるし
クラッチはそういう強化個体に対してプレイヤー有利になる新武器みてえなもんだろ
単にお前がそれを使わんとそれらに勝てないってだけの話で
別に使わなくても勝てるわ
飛んでる敵が自分有利になるために飛ぶって当たり前じゃん
それが嫌ならそいつと闘わなきゃいいだけ >>161
開発が乗りを推してるのなんて坂道段差だらけのフィールド見てれば誰でもわかるわ
強い弱いじゃないんだよ、ゲームデザインがクソ
乗りを使ってね、クラッチ使ってね、その押し付けがクソ モンハンってクエスト始まったらドカーンって敵が出てきて5分くらいで終了じゃいかんの?
何であんな長いんだよ >>150
使いやすさで言えば大剣、片手剣、太刀辺りだと思うぞ
強い弱いはまた別の話な マップが敵なのはディーエスのモンハンじゃね????
遺跡平原の極限ラージャンとかヤバくなかった? ID:H5vQ6YaY0
ID:M3CqVN210
この2人のやりとり見てMHやりたいと思う奴はいねぇだろ
CAPCOMも大変だな >>1
カプコンも最有力IPの凋落の歯止めをしようと必死だなw
実際、MHWで実質G級商法が成立しないんじゃ、
頑張って海外展開した意味が無くなるからな
MH4&4Gで800万本以上売れてたし、
制作コストと流通コストが激増したMHWはアイスボーンが相当売れないと、
MH4系列の収益を超えることができない
何せ、MH4の派生作のMHXとMHXXも800万近く売れてるからな
今の所、MHWはアイスボーン含めてもMH4系列の販売本数すら、
せいぜい同程度で、明確に超えたとは言い難い状況
これじゃ何のために、社内リソースを大きくMHWに割り振って、
海外展開させたのか疑問が出るし、アイスボーンが受け入れられず、
既に欧米中心にMHWのプレイヤーが離反し始めてる状況からすると、
会長の海外重視路線にも疑問が呈される状況にもなる
MHW路線で国内プレイヤーを半減させたのに、
海外でこんなにも早くMHW人気が落ちたら、全て無駄になりかねん >>159
中国サクラ業者も1つ評価入れるのにここまで長文だったら信じるのになと思ったw
いや冗談抜きで買うかどうかの参考になったAmazonレビューだな、最近じゃ初めてだわ 確実に言えるはこのままでは映画がコケること、終了した映画バイオの次が欲しくてswitchのロンチ潰しを狙ったソニーの提案に乗ったのにこのままでは虻蜂取らずだ >>172
アホな人? それとも情弱な人?
MHWが主に売れたのはアジア地域だし、
欧米ではアイスボーンも売れず、既にプレイヤーが離れてる
どうやって欧米メインでやってくんだよ?ww PS用ヲタクゲームに成り果てた今
何やってももう手遅れ アイスボーンが売れないってことは、
MHW2を出しても売れない可能性を意味するから、
カプコン的にはアイスボーン普及は最優先事項
さらに、MHW2はPS5に出すんだろうから、
PS5が普及するまでの3〜4年はMHWで稼ぐしかないのに、
実質G級商法が通用しないのはMH制作にとって痛すぎる >>175
それが会社の方針だから仕方ないじゃん
日本だけじゃ厳しいんだろ 高ランクプレイヤーはPスキル身についてない人とクエスト組まされるようになるのか このスレ擁護というか、信者一人しか居ないのかよ
他のゲームならもっと沸くのにそんなに人が居ないのか? モンスター強化しすぎ俊足ハンターが追いついてない鈍足
自転車がハンターでスポーツカーはモンスター XXやった後だと、スタイルが選べないモンハンはもう手抜きにしか感じない
6種類のアクション・選択肢があったのに、なくなってんだもん
ワールド2作るならしっかりXXのアクションをパクってこいよな クシャルダオラとナナはまかいぞうされすぎて
嫌われてかわいそう
この二頭討伐にクシャルダオラの防具が居るし >>183
ゴキブリ陣営なら俺みたいな未プレイ者がやりたくなるようなこと書いてくれよ >>178
日本だけで大きく稼げてたのに、
MHW路線にしたせいで国内プレイヤーを半減させて、
日本だけじゃ厳しくなってしまっただけだがなw 言ったらフルボッコされそうだけどモンハンと据置ってむちゃくちゃ相性悪くね??pspの時の記憶しかないけど据置だと周回の苦痛の度合いがハンパないんだけど ドラクエ出ても
FF出ても
コジゲー出ても
モンハン出てもくやちいw
どうちてっ!どうちてっ!
と脱糞号泣wwww >>185
任天時代とは別物になってるな
そんな難易度高くないし初心者でも全然遊べる
今から始めても全然遅くないからやってみ
>>186
3DSで既にピーク時の半分以下まで落ちてたからな
そりゃ海外にシフトするだろ アクションゲー慣れた初心者ならな
なれてーやつだとアンジャナフでやめる なんかモンハンフロンティア風になってきたな
地雷量産するなや 初心者ならそれこそXXやれよ ブシドースタイルを選んで相手の攻撃が来たら回避!を徹底するんだ そのうち見切れるようになるぞ もう1年半くらいやってない
確か歴戦キリンを倒したあたりだが着いていける気がしない MH:W2も初代ワールド路線を踏襲するのかな
出るのはPS5だろうけど 長く遊んでもらいたいからこうしました〜って要素が全部裏目に出てるのほんと笑える 初心者は笛がいいよ
みんなから可愛いーって言われる >>187
>モンハンと据置ってむちゃくちゃ相性悪くね??
そんなことはない 今どきのネット環境があればゲームとして問題はないというか、
据え置きだからこそ出来ること(グラフィックや細かいシステム)にこだわってるよ
ただ日本で爆発的に売れた理由の一つ、「コミュニケーションツール」としては死んだ
出先で遊ぶことは不可能、親兄弟で一緒に遊ぶことも考えにくい
(PS4+モニターが2台以上ある家ってほぼないだろw)
だから事実上のMHW-Gであるアイスボーンはショボい売り上げで終わってる 盛り上がらんもの
俺個人もアイスボーン買う気にはならなかった 周りも誰も遊んでない >>196
次期ナンバリングでオープンワールドになったりして
エンジンも変えるのかね MHW1500万人→アイスバーン280万人
うーん、新米ハンターねえ、うーん・・・・ 以前のモンハンからだいぶ進化したなと思ってたけど
結局根本が変わらないんだなカプコンは アイスボーン凄まじい勢いで持ち上げてたのに本当一瞬で話題から消えたな
それこそDLCとは言え今年一番の期待作ばりに持ち上げられてきたのに
本当今年はモンハンとデスストの異常な持ち上げのみが目立っただけの最悪な一年だったな またうん地スレに八つ当たりしてて草
うん地スレかわいそう MHWまでは楽しかったけどアイスボーンで引退しました
モンハンはもう二度とやりません >>202
そういやGOTYスレにも一切名前上がらんな
G級相当の大型でもDLCだと対象外なんだろうか
まぁ新作なのに発売前はあれだけ持ち上げてたのに、完全に忘れられてるKH3よりはマシだけど >>207
DLCってGOTYに選ばれることあるん?
ウィッチャー3のDLCとかで取れないなら、現状どのゲームでもDLCでGOTYは無理じゃないかね、部門賞とかならともかく ハッキリ言って「ハンター(笑)、モンハン(爆笑)」って感じ
時代に取り残された老害中二病ユーザー御用達ゲームって印象
反日韓国と蜜月なカプコンゲーを好む日本人なんて今時本当に居るの?
その疑問の答えがアイスボーンの売り上げ実績なんだろうけど 擁護が持ち出してくるクソモンス対策が読んでて全く楽しそうじゃないっていう
おまえらって実はネガキャン勢だろ >>80
負けたくないからってupupいう人w
これで何のリアクションも無いと「upできねけじゃんw勝ったwwww」とか
疑似マウント感に浸ってると思うと微笑ましい めんどくさい痕跡探し
受付嬢中心のつまらないストーリー
すぐ迷子になる導虫
使えないスリンガー
無駄に広いmap
新要素でいいとこは全くない ローリングで大体の攻撃を避けれるようになると、凄い緊迫した戦闘みたいになって楽しいで
あとはギミック利用したりするとなお楽しい
>>214
スリンガーとマップは良いと思うんだけどなぁ
ストーリーは受付嬢の主張激しいのは不満だったけど、ところどころの演出が良くてカッコよかったで 痕跡自体は良システムだと思うぞ
なんだかんだ古いモンハンやると移動ルート覚えてない場合すごいだるいし
問題なのは痕跡集めを押し付けてくるシナリオや他システムであって 攻略サイトみないと基本の立ち回りの楽しさも覚えれない作りをやめるべき epicのドーントレス早く日本語化されないかな
MHのめんどくさい所が尽く簡略化されてて遊びやすい >>209
発売前は普通に「DLCでも新作並みのボリュームだからGOTYでもおかしくない」みたいな事言ってる連中結構あちこちで見たけどな
そんくらいの持ち上げ方してた >>55
そいうの有るよね
俺もswitchジョイコンの十字ボタンを十字キーに換えるパーツ買ったが出来悪過ぎてアマで写真付レビュー載っけて星1にしたら後で詳細知りたいメールがしつこく来て無視してたら荒しと認定されてレビュー消しやがった
あいつらアマの文が読めんのかよ 受付ジョーは海外ですらジャージャービンクス級に嫌われてるのにIBでさらに推されたからな…
顔がブスだけならまだしも性格までブスじゃ救いようが無い みっともないゲームだな
開発者の性格が丸出しだわwww >>189
MH4&4Gで世界810万超売れてるし、
MHX&XXでも世界800万弱売れてるよw
しかも、これらは全部MH4系列の派生作だから、
MHW&アイスボーンよりも実売本数も収益も大きいよww
お前の言ってるピークって何の話??w ワールドの時点でモンスと戦ってて楽しくなかったしな。
下位・上位をたまに狩ると素材が1桁も珍しくない。
慌てて体力増量、隙減らして嫌がらせ技追加。
不動、転身着てクラッチ傷付け吹っ飛ばし。
なんなら、再使用まで調合して爆弾祭りしてればいい。
出来上がった料理に調味料ぶっかけて誤魔化してるようなモン
バランスもクソもないよ。
これを10年継続するなんて絶望しかない。 >>117
弱体からの強化に期待しろとか、それ普通に戻るだけじゃん
調教され過ぎだろ 今日モンハンフェスなんだよな
客層どんなもんか見てみるか いまだに覚えてるんだがワールド発売のときの本スレの勢いとんでもなかったんだよな
んでこれぞ正統進化だ!とか神!とかさんざん言われてたんだよな
でもさ、恐ろしいことに声だけでかいのがいっぱい沸いてそれが全てのMHファンの声だと思うじゃん?
3DSのころより売り上げ落ちてんのよ >>120
0分針で瞬殺されて何百体と乱獲されていく訳だから…まあ…そら…な 上位下位救難まだ出てるけど殆ど一人で10分・20分経過とかばっか
トロフィーもあるし時々勇者様プレイしてくるか >>223
俺が挙げたウィッチャー3のDLCとかも、配信されてからボリュームヤバイって言われてたよ
持ち上げられてたとかじゃなく、事実として選ばれることあるの?って話 モンハンって想像以上に下手くそハンターさんが多くて
定着せずドロップアウトが多いんだよな
MHP3相当な温さでもドロップアウトが目立つ始末
温度差、格差が激しいんだよな…格ゲーみたいに2極化してる 持ち寄りで皆んなで遊ぶが受けただけなのを勘違いしちゃったな スイッチに戻してダメなら本当に終了 >>238
持ち寄れて、ヒットしてるからヒットしてるって状態だったからなあ
もともとからして、モンハンって2極どころかマニアもマニアの1極だと思うんだ
体験版くらいしか知らない俺からすると、よくまああんなマゾっぽいゲームが
数百万本とか売れるもんだ、って思ってた
据え置きだけだと、結局対象のユーザー層って
フロンティアに近くなっちゃうだろうから、今のユーザーの熱量も当たり前っちゃあ当たり前かと思う
移動中とかに遊び倒して勝手に宣伝してくれる芸人とか、そういうのも全部捨てた結果だしな ハメしてくるやつが出てくるくらいまではみんな楽しく遊んでる印象だわ
それ以降は好きな奴しか遊ばないゲーム 動きがぐちゃぐちゃでターンバトルぽさも無くなったし大自然が舞台なのが空々しいくらいにはハチャメチャスタイリッシュアクション、エフェクトも頭悪そうなくらいにうるさいし当初大事にしてたアイデンティティも消え失せてる アホな企画や
クラッチ消してうん地消して歴戦調査からカスタム素材出るようにして
マスターモンスの糞体力若干下げてやっとスタートライン
大部分の近接はクルルとプケプケ武器優秀なんだからそこを推せるクエ用意しろよ >>238
下手でも仲間に頼ればクリアできるってシステムでその辺のバランスをなんとかしてたのに
最近のは下手糞が一人でも混ざればクリアできないくらいの難易度にしちゃってるからなぁ
ライトユーザーはやってられんだろうなと思う >>172
その欧米ゲーマーから愛想つかされたのが明確になったのがアイスボーン
国内とアジアに頼らないといけない状況なんだが 中古に売られまいとムキになって時間稼ごうとする北風運営が逆効果だといつ気付くのかな >>239
スイッチで遊んでる奴は殆どがモンハン卒業してる >>238
かつての格ゲーみたいに水辺でちゃぷちゃぷ水遊びをしている人が多いのはまだいいんだよ… >>248
むしろこんな緩和するんならPS4版が投げ売り状態になる
PC版発売後に安く買う方が賢いんだよね MHFは12/18で終了
今は無料で遊べる
難易度を体力と肉質と即死依存になって死亡 >>1
カプンコっていつもこの手の過ちを起こすよな
上位はさらに腕が必要になるから逆にじっくりとやらせるべきなのに
腕が追いついてないのにホイホイHRあげさせちゃうからポンコツ
ばかりが往来する 任天堂ハードの時はこういう事しなかったよね
やっぱりワールドは力の入れ方違うんだな
見捨てられた豚哀れw >>136
「もう全部あいつだけで良いんじゃないかな…」って思われたら
トレハンゲーはオワコンなんやでー >>190
前に知人にスプラ触らせたら
「左スティックで移動、右スティックでカメラ」っていう一般的なTPS挙動すら
「複雑だ」って言ってたからな
(トップビューのMMOは日常的にやってるからゲーム自体に忌避感はない)
MHはその上でコンボルート固定だから、さらにキツいだろうな 新米を呼び込みたいならスイッチに出すのが一番手っ取り早い
カプコンもとっくに気づいてるでしょ >>261
PSNがクロスプレイ認めてなさそうだから
steamやSwitchに出てもPS4の新米は増えんだろう スマホでやるって考えは・・・・あるわけないわなカプだもの >>263
ttp://www.mh-xr.jp/pc/
新情報が寂しくなってるな。twitterが動いてるって事はサービスは終わってないみたいだが >>261
どう逆立ちしたってワールド動かねえからみっともない真似するな 3月にサービス終了告知があってもおかしくないかもな
年度切り替えの前に整理されて終わる事の多いスマホゲー界隈
3月で終わらないと次回6月辺りで各所サービス終了の賑わいを見せるが >>266
一月にsteamでも出るのに終わるわけないだろ…
いつも次回作出る直前までイベクエ配信してたりするし
アイスボーンぶっちゃけクソだからさっさと終わらせて次行って欲しいけどさあ >>233
ジンオウガとかディノバルドとか、リアルじゃないファンタジーモンスターだからいらねえ!って散々書き込まれてたの思い出した マスター歴戦なんてすき潰しモーション速いモンスター
だらけなのにハンターはオールドスタイルで
かみあってねえんだよね
避けても避けても当ててくるからめんどくさい
イベルバゼルテオくらおだよ楽なの 予選終わったってマジかよ・・・
ほんでまだモンハン情報やんのかよ・・・アホだろwさようなら 開発期間DLCにしてはかけすぎとは言え、従来で伸びなかったやつみたいに
フェードアウトしてもいい感じなんだけどIBはsteam版が控えてるからな・・・
勝算無しでも手を入れないわけには行かない >>6
先代が逝っちまうんだ
しっかりと意思を継がなきゃな >>274
難易度の上げ方をミスってる
もうモンハンでジエンみたいなコンテンツはないんだと思うと
悲しい >>170
「お前が〜、お前が〜」でどんどんレス内容がエスカレートしていってるもんな
良ゲースレの「だよね〜、そうそう」みたいな賛同が無くてひたすら言葉で殴り合いの泥仕合 とにかくユーザーが少なくて惨めだなぁとしか思われない企画だなw
どこまで落ちぶれるか見ものですなぁw >>275
トライのジエンは異常に楽しかったけど何だったんだろうなアレ >>259
小学生とかのがよっぽど適応力あるんだろなぁ 公式が定期的にハッシュタグ使ってトレンド入りしようと企ててるけど全然盛り上がらないよな ゲハでアフィカスがMHのスレ立てても全然伸びなくなったし
ネガポジ関わらず誰からも相手にされてないわw >>281
大砲とかバリスタ打っとけば良かったし
攻撃食らってもハメとかなくて都度回復薬飲んでればどうとでもなるレベルで
30分フルに使えるクエストだったのが大きい
と思ってる >>285
たしかに待ち時間はほぼ無かったな
せわしなく動き回ってた記憶しかない グランミラオス、カマキリは戦ってて楽しかった
極限はクソだった
なんでMHWで極限方向に進むかね マスターランクのモンスターのHP減らせ
それだけでだいぶ改善するんだから、さっさとしろよカスコン 最初の出した時点でこういうのやればまだ違ったんじゃね? 極まった装備で下位〜☆6辺り行くと割と楽しいんだよな… >>286
ラオシャンロンは「慣れて装備がそろえば適当に武器振っても倒せるけどそれにもかかわらず20分経たないと死なない暇なボス」
って叩かれてそこを全部直したのがジエンだったからじゃね
まさかXXで復活したラオでも昔のシステムのままだとは思わんかったが >>281
トライは奇跡のバランス
武器種少ないから却って役割のメリハリ効いてたし
ボウガンシステムも良かった >>292
(´・ω・`)MHFの剛ラオみたいに途中でも倒せるようにすれば良かったのにね モンハンWはそれなりに楽しかったよ
ただアイスボーンにはもうついていけない 笛の特性を知らん人たちに初心者対応ができないのは判った モンハンは救済ないんだよな
現時点での武器鎧でキークエ越せなかったらそこでおしまい トライの武器種減少はかなり叩かれたが殆どが作り手の意図を考えない人達だったな これ数年経ったMMORPGとかがやるやつやん、
早すぎだろw >>298
PS3から鞍替えとか旬はほぼPSPオンリーだとか
色々と問題抱えてる時期だったから
3rdで武器仕切り直してたら
なんだかんだ受け入れられたんじゃないか? >>5
その字面だけ聞くと良いことっぽいんだが実際には強武器配布でカバーできない無駄移動時間が大半だからなw >>238
よく分かってないと攻撃しても反応しないし同じことの繰り返しでつまらないと感じる模様 流石ゾンビイベントで状態異常無効笛持ち込まれるとかいう
何も考えてない開発晒しただけあるな >>303
持ってないが文字列見ただけで嫌な予感しかしないんだけどwww >>305
君もゾンビになろう!のイベントでゾンビにならずに敵を倒せるってだけで
攻略そのものには支障はない部類
全体を台無しにしてたクラッチや導きの地に比べたら… >>306
ハンターとして正しい行動でしかないからなwww パパに買ってもらって鎧だけは立派な貴族のボンボンRPはじまるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています