【後の祭り】MHWで「新米ハンター応援企画!」なるものが始まる
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/topics/boost/
新米ハンター応援企画!MH:Wのストーリークリアに役立つ防衛隊派生武器(全14 種)で、
マスターランクへ駆け上がろう!
※『モンスターハンターワールド:アイスボーン』を購入していない方もご利用いただけます。
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』のマスターランクへ進行するために必要な条件である、
ハンターランク(HR)16以上(『モンスターハンター:ワールド』ストーリークリア)
に駆け上がることができる防衛隊派生武器(全14 種)が、12月の無料タイトルアップデートより追加されます。
※『モンスターハンター:ワールド』が必要です。ネットワークの接続環境があれば手に入れることができます。
これから始めようと考えている方、
『モンスターハンター:ワールド』のストーリークリアがまだという方は、 防衛隊派生武器を利用しよう!
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/topics/boost/images/img_weapon01.png >>155
どんだけ俺を乗り大好きマンに仕立て上げたいんだかw
そこしか攻めるポイントないんか?
クラッチ前提のモーション調整にはまるでノータッチ
馬鹿のひとつ覚えみたいに乗り乗り >>157
辻本の嫌がらせフィールドのせいでジャンプする場所なんてごまんとある
抜刀のついでにジャンプ攻撃すればいいだけ
適当に攻撃誘発すれば非怒り時はぶっ飛ばし連発できる
古代樹の森なんか弾だらけだからな
乗りをすれば脳死でヌルゲーできるってだけの話
強い弱いじゃなく、そのクラッチクローや乗り前提のゲームデザインがゴミだって言ってんの >>158
そりゃ、制約されてるぶっ飛ばしに対してお前が乗りとか言い出したからなw
クラッチ前提のモーション調整なんじゃなくてマスターランクの強化個体って設定だろ
モンハンは元から古龍とかみたいに強い敵は罠を使わずにPSだけで勝てって作りじゃん
全部、同じゲーム性じゃ飽きるし
クラッチはそういう強化個体に対してプレイヤー有利になる新武器みてえなもんだろ
単にお前がそれを使わんとそれらに勝てないってだけの話で
別に使わなくても勝てるわ
飛んでる敵が自分有利になるために飛ぶって当たり前じゃん
それが嫌ならそいつと闘わなきゃいいだけ >>161
開発が乗りを推してるのなんて坂道段差だらけのフィールド見てれば誰でもわかるわ
強い弱いじゃないんだよ、ゲームデザインがクソ
乗りを使ってね、クラッチ使ってね、その押し付けがクソ モンハンってクエスト始まったらドカーンって敵が出てきて5分くらいで終了じゃいかんの?
何であんな長いんだよ >>150
使いやすさで言えば大剣、片手剣、太刀辺りだと思うぞ
強い弱いはまた別の話な マップが敵なのはディーエスのモンハンじゃね????
遺跡平原の極限ラージャンとかヤバくなかった? ID:H5vQ6YaY0
ID:M3CqVN210
この2人のやりとり見てMHやりたいと思う奴はいねぇだろ
CAPCOMも大変だな >>1
カプコンも最有力IPの凋落の歯止めをしようと必死だなw
実際、MHWで実質G級商法が成立しないんじゃ、
頑張って海外展開した意味が無くなるからな
MH4&4Gで800万本以上売れてたし、
制作コストと流通コストが激増したMHWはアイスボーンが相当売れないと、
MH4系列の収益を超えることができない
何せ、MH4の派生作のMHXとMHXXも800万近く売れてるからな
今の所、MHWはアイスボーン含めてもMH4系列の販売本数すら、
せいぜい同程度で、明確に超えたとは言い難い状況
これじゃ何のために、社内リソースを大きくMHWに割り振って、
海外展開させたのか疑問が出るし、アイスボーンが受け入れられず、
既に欧米中心にMHWのプレイヤーが離反し始めてる状況からすると、
会長の海外重視路線にも疑問が呈される状況にもなる
MHW路線で国内プレイヤーを半減させたのに、
海外でこんなにも早くMHW人気が落ちたら、全て無駄になりかねん >>159
中国サクラ業者も1つ評価入れるのにここまで長文だったら信じるのになと思ったw
いや冗談抜きで買うかどうかの参考になったAmazonレビューだな、最近じゃ初めてだわ 確実に言えるはこのままでは映画がコケること、終了した映画バイオの次が欲しくてswitchのロンチ潰しを狙ったソニーの提案に乗ったのにこのままでは虻蜂取らずだ >>172
アホな人? それとも情弱な人?
MHWが主に売れたのはアジア地域だし、
欧米ではアイスボーンも売れず、既にプレイヤーが離れてる
どうやって欧米メインでやってくんだよ?ww PS用ヲタクゲームに成り果てた今
何やってももう手遅れ アイスボーンが売れないってことは、
MHW2を出しても売れない可能性を意味するから、
カプコン的にはアイスボーン普及は最優先事項
さらに、MHW2はPS5に出すんだろうから、
PS5が普及するまでの3〜4年はMHWで稼ぐしかないのに、
実質G級商法が通用しないのはMH制作にとって痛すぎる >>175
それが会社の方針だから仕方ないじゃん
日本だけじゃ厳しいんだろ 高ランクプレイヤーはPスキル身についてない人とクエスト組まされるようになるのか このスレ擁護というか、信者一人しか居ないのかよ
他のゲームならもっと沸くのにそんなに人が居ないのか? モンスター強化しすぎ俊足ハンターが追いついてない鈍足
自転車がハンターでスポーツカーはモンスター XXやった後だと、スタイルが選べないモンハンはもう手抜きにしか感じない
6種類のアクション・選択肢があったのに、なくなってんだもん
ワールド2作るならしっかりXXのアクションをパクってこいよな クシャルダオラとナナはまかいぞうされすぎて
嫌われてかわいそう
この二頭討伐にクシャルダオラの防具が居るし >>183
ゴキブリ陣営なら俺みたいな未プレイ者がやりたくなるようなこと書いてくれよ >>178
日本だけで大きく稼げてたのに、
MHW路線にしたせいで国内プレイヤーを半減させて、
日本だけじゃ厳しくなってしまっただけだがなw 言ったらフルボッコされそうだけどモンハンと据置ってむちゃくちゃ相性悪くね??pspの時の記憶しかないけど据置だと周回の苦痛の度合いがハンパないんだけど ドラクエ出ても
FF出ても
コジゲー出ても
モンハン出てもくやちいw
どうちてっ!どうちてっ!
と脱糞号泣wwww >>185
任天時代とは別物になってるな
そんな難易度高くないし初心者でも全然遊べる
今から始めても全然遅くないからやってみ
>>186
3DSで既にピーク時の半分以下まで落ちてたからな
そりゃ海外にシフトするだろ アクションゲー慣れた初心者ならな
なれてーやつだとアンジャナフでやめる なんかモンハンフロンティア風になってきたな
地雷量産するなや 初心者ならそれこそXXやれよ ブシドースタイルを選んで相手の攻撃が来たら回避!を徹底するんだ そのうち見切れるようになるぞ もう1年半くらいやってない
確か歴戦キリンを倒したあたりだが着いていける気がしない MH:W2も初代ワールド路線を踏襲するのかな
出るのはPS5だろうけど 長く遊んでもらいたいからこうしました〜って要素が全部裏目に出てるのほんと笑える 初心者は笛がいいよ
みんなから可愛いーって言われる >>187
>モンハンと据置ってむちゃくちゃ相性悪くね??
そんなことはない 今どきのネット環境があればゲームとして問題はないというか、
据え置きだからこそ出来ること(グラフィックや細かいシステム)にこだわってるよ
ただ日本で爆発的に売れた理由の一つ、「コミュニケーションツール」としては死んだ
出先で遊ぶことは不可能、親兄弟で一緒に遊ぶことも考えにくい
(PS4+モニターが2台以上ある家ってほぼないだろw)
だから事実上のMHW-Gであるアイスボーンはショボい売り上げで終わってる 盛り上がらんもの
俺個人もアイスボーン買う気にはならなかった 周りも誰も遊んでない >>196
次期ナンバリングでオープンワールドになったりして
エンジンも変えるのかね MHW1500万人→アイスバーン280万人
うーん、新米ハンターねえ、うーん・・・・ 以前のモンハンからだいぶ進化したなと思ってたけど
結局根本が変わらないんだなカプコンは アイスボーン凄まじい勢いで持ち上げてたのに本当一瞬で話題から消えたな
それこそDLCとは言え今年一番の期待作ばりに持ち上げられてきたのに
本当今年はモンハンとデスストの異常な持ち上げのみが目立っただけの最悪な一年だったな またうん地スレに八つ当たりしてて草
うん地スレかわいそう MHWまでは楽しかったけどアイスボーンで引退しました
モンハンはもう二度とやりません >>202
そういやGOTYスレにも一切名前上がらんな
G級相当の大型でもDLCだと対象外なんだろうか
まぁ新作なのに発売前はあれだけ持ち上げてたのに、完全に忘れられてるKH3よりはマシだけど >>207
DLCってGOTYに選ばれることあるん?
ウィッチャー3のDLCとかで取れないなら、現状どのゲームでもDLCでGOTYは無理じゃないかね、部門賞とかならともかく ハッキリ言って「ハンター(笑)、モンハン(爆笑)」って感じ
時代に取り残された老害中二病ユーザー御用達ゲームって印象
反日韓国と蜜月なカプコンゲーを好む日本人なんて今時本当に居るの?
その疑問の答えがアイスボーンの売り上げ実績なんだろうけど 擁護が持ち出してくるクソモンス対策が読んでて全く楽しそうじゃないっていう
おまえらって実はネガキャン勢だろ >>80
負けたくないからってupupいう人w
これで何のリアクションも無いと「upできねけじゃんw勝ったwwww」とか
疑似マウント感に浸ってると思うと微笑ましい めんどくさい痕跡探し
受付嬢中心のつまらないストーリー
すぐ迷子になる導虫
使えないスリンガー
無駄に広いmap
新要素でいいとこは全くない ローリングで大体の攻撃を避けれるようになると、凄い緊迫した戦闘みたいになって楽しいで
あとはギミック利用したりするとなお楽しい
>>214
スリンガーとマップは良いと思うんだけどなぁ
ストーリーは受付嬢の主張激しいのは不満だったけど、ところどころの演出が良くてカッコよかったで 痕跡自体は良システムだと思うぞ
なんだかんだ古いモンハンやると移動ルート覚えてない場合すごいだるいし
問題なのは痕跡集めを押し付けてくるシナリオや他システムであって 攻略サイトみないと基本の立ち回りの楽しさも覚えれない作りをやめるべき epicのドーントレス早く日本語化されないかな
MHのめんどくさい所が尽く簡略化されてて遊びやすい >>209
発売前は普通に「DLCでも新作並みのボリュームだからGOTYでもおかしくない」みたいな事言ってる連中結構あちこちで見たけどな
そんくらいの持ち上げ方してた >>55
そいうの有るよね
俺もswitchジョイコンの十字ボタンを十字キーに換えるパーツ買ったが出来悪過ぎてアマで写真付レビュー載っけて星1にしたら後で詳細知りたいメールがしつこく来て無視してたら荒しと認定されてレビュー消しやがった
あいつらアマの文が読めんのかよ 受付ジョーは海外ですらジャージャービンクス級に嫌われてるのにIBでさらに推されたからな…
顔がブスだけならまだしも性格までブスじゃ救いようが無い みっともないゲームだな
開発者の性格が丸出しだわwww >>189
MH4&4Gで世界810万超売れてるし、
MHX&XXでも世界800万弱売れてるよw
しかも、これらは全部MH4系列の派生作だから、
MHW&アイスボーンよりも実売本数も収益も大きいよww
お前の言ってるピークって何の話??w ワールドの時点でモンスと戦ってて楽しくなかったしな。
下位・上位をたまに狩ると素材が1桁も珍しくない。
慌てて体力増量、隙減らして嫌がらせ技追加。
不動、転身着てクラッチ傷付け吹っ飛ばし。
なんなら、再使用まで調合して爆弾祭りしてればいい。
出来上がった料理に調味料ぶっかけて誤魔化してるようなモン
バランスもクソもないよ。
これを10年継続するなんて絶望しかない。 >>117
弱体からの強化に期待しろとか、それ普通に戻るだけじゃん
調教され過ぎだろ 今日モンハンフェスなんだよな
客層どんなもんか見てみるか いまだに覚えてるんだがワールド発売のときの本スレの勢いとんでもなかったんだよな
んでこれぞ正統進化だ!とか神!とかさんざん言われてたんだよな
でもさ、恐ろしいことに声だけでかいのがいっぱい沸いてそれが全てのMHファンの声だと思うじゃん?
3DSのころより売り上げ落ちてんのよ >>120
0分針で瞬殺されて何百体と乱獲されていく訳だから…まあ…そら…な 上位下位救難まだ出てるけど殆ど一人で10分・20分経過とかばっか
トロフィーもあるし時々勇者様プレイしてくるか >>223
俺が挙げたウィッチャー3のDLCとかも、配信されてからボリュームヤバイって言われてたよ
持ち上げられてたとかじゃなく、事実として選ばれることあるの?って話 モンハンって想像以上に下手くそハンターさんが多くて
定着せずドロップアウトが多いんだよな
MHP3相当な温さでもドロップアウトが目立つ始末
温度差、格差が激しいんだよな…格ゲーみたいに2極化してる 持ち寄りで皆んなで遊ぶが受けただけなのを勘違いしちゃったな スイッチに戻してダメなら本当に終了 >>238
持ち寄れて、ヒットしてるからヒットしてるって状態だったからなあ
もともとからして、モンハンって2極どころかマニアもマニアの1極だと思うんだ
体験版くらいしか知らない俺からすると、よくまああんなマゾっぽいゲームが
数百万本とか売れるもんだ、って思ってた
据え置きだけだと、結局対象のユーザー層って
フロンティアに近くなっちゃうだろうから、今のユーザーの熱量も当たり前っちゃあ当たり前かと思う
移動中とかに遊び倒して勝手に宣伝してくれる芸人とか、そういうのも全部捨てた結果だしな ハメしてくるやつが出てくるくらいまではみんな楽しく遊んでる印象だわ
それ以降は好きな奴しか遊ばないゲーム 動きがぐちゃぐちゃでターンバトルぽさも無くなったし大自然が舞台なのが空々しいくらいにはハチャメチャスタイリッシュアクション、エフェクトも頭悪そうなくらいにうるさいし当初大事にしてたアイデンティティも消え失せてる アホな企画や
クラッチ消してうん地消して歴戦調査からカスタム素材出るようにして
マスターモンスの糞体力若干下げてやっとスタートライン
大部分の近接はクルルとプケプケ武器優秀なんだからそこを推せるクエ用意しろよ >>238
下手でも仲間に頼ればクリアできるってシステムでその辺のバランスをなんとかしてたのに
最近のは下手糞が一人でも混ざればクリアできないくらいの難易度にしちゃってるからなぁ
ライトユーザーはやってられんだろうなと思う >>172
その欧米ゲーマーから愛想つかされたのが明確になったのがアイスボーン
国内とアジアに頼らないといけない状況なんだが 中古に売られまいとムキになって時間稼ごうとする北風運営が逆効果だといつ気付くのかな >>239
スイッチで遊んでる奴は殆どがモンハン卒業してる >>238
かつての格ゲーみたいに水辺でちゃぷちゃぷ水遊びをしている人が多いのはまだいいんだよ… >>248
むしろこんな緩和するんならPS4版が投げ売り状態になる
PC版発売後に安く買う方が賢いんだよね MHFは12/18で終了
今は無料で遊べる
難易度を体力と肉質と即死依存になって死亡 >>1
カプンコっていつもこの手の過ちを起こすよな
上位はさらに腕が必要になるから逆にじっくりとやらせるべきなのに
腕が追いついてないのにホイホイHRあげさせちゃうからポンコツ
ばかりが往来する 任天堂ハードの時はこういう事しなかったよね
やっぱりワールドは力の入れ方違うんだな
見捨てられた豚哀れw >>136
「もう全部あいつだけで良いんじゃないかな…」って思われたら
トレハンゲーはオワコンなんやでー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています