【悲報】モンハンワールド、ソシャゲだった…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
装飾品スレ報告レスの合計
■錬金回数:9788回 総鑑定数:29364珠
[レア8] 合計582 ★(1.98%)
超心145 (0.49%) 強弓84 (0.29%) 砲術74 (0.25%) 散弾76 (0.26%)
匠. 29 (0.10%) 茸好29 (0.10%) 抜刀26 (0.09%) 強走30 (0.10%) 心眼27 (0.09%)
解放. 20 (0.07%) 短縮26 (0.09%) 貫通16 (0.05%)
[レア7] 合計1827 ★(6.22%)
底力165 (0.56%) 眠瓶157 (0.53%) 爆瓶150 (0.51%) 全開158 (0.54%) 無傷148 (0.50%) 睡眠128 (0.44%)
昂揚111 (0.38%) 龍封. 95 (0.32%) 爆破. 93 (0.32%) 剛刃. 89 (0.30%) 渾身. 93 (0.30%) 痺瓶. 93 (0.32%) 麻痺77 (0.26%)
特射. 36 (0.12%) 早気. 34 (0.12%) 増弾. 34 (0.12%) 強弾. 37 (0.13%) 鉄壁. 28 (0.10%) 攻撃. 31 (0.11%) 強壁28 (0.10%) 逆上22 (0.07%) 挑戦20 (0.07%) この、とんでもなく渋い排出率のレア装飾品を探す作業がモンハンワールドのメインコンテンツ でもワールドなら大丈夫だよ
射幸心煽ろうにもそもそも人がそれ程集まってないから ほぼ未プレイだけど、戦闘ってダクソみたいな感じ7日?
誰もこれに答えてくれない >>14
動きのモッサリ感はダクソに近いけどダクソほどの死にゲーではないよ。 これなら普通にモンスターのレア素材をもっと低確率にする方がマシやな >>6
diablo2のzodは宝くじ以下の確率だったな
モンハンをハクスラと呼ぶにはサクサク度が圧倒的に足らん気はするが それなりにサクサク取れるならまぁ・・・
苦行の果てに得る物なら宝くじでも買った方がマシ >>16
なるほどー
ダクソ楽しめたなら、モンハンも楽しめるかな?
今セールしてるみたいで気になっててさ ハクスラゲーにするにしたって射幸感を煽られないという、こう、レアアイテム一つでいきなりプレイスタイルが変わるくらいじゃないと >>24
対戦やらない層にはそこまで関係ないからなんとも ソシャゲ舐めすぎ
0.07%とかフェス期間中の確率だろ まだお守りよりマシとか言ってビチグソと一本グソ比べるような事してたりするの?
そこまで訓練されてる信者が残ってるか知らんけど キャラにも魅力無し、射幸心煽りもヘッタクソ・・・そりゃソシャゲ部門尽く爆死するわなw そもそもモンハンにそこまで厳選必要な程の強敵がいない モンハンのエンドコンテンツなんてずっとこんな感じじゃん 複合珠なんか作れてもいいだろうに
ワールドでさんざ苦しんだのに渡ってもまだやるとか 多分ガチャに見立ててるんだろうけど、ソシャゲはガチャとは別にこのレベルの脳死周回コンテンツがあるのが普通だからな >>36
おまもり等のランダム性能装備が実装されてないp2gの頃は無かったけどな
最適装備作ってさっさとTAに移行するゲームだった >>38
ソシャゲにせよモンハンにせよ
ここ迄突き詰めるユーザーが一握りなのも一緒
ただ、強弓とかの必須級珠を何ら救済措置無いのはやっばどうかと思う。
アイスボーンからの初心者向け珠パックとか出せばいいのに。
強壁珠とか入って3〜5000円位なら買う人いると思うわ 期間限定のイベントとかばっかり
コラボイベントだって今だけとか
今だけのくせに参加できるレベルに達してないからダメとかほんとクソ
ps4版は夏にカムバックキャンペーンと称して祭り4連続開催とかやってたがさほど盛り上がらず
この前やってきたリアルハロウィーンもおじいちゃんこの前やったばかりでしょとばかりにハロウィーン祭りは開催されずふざけてる
クリスマスにはなんかやるのかな >>41アイスボーンなら
アステラ祭りちゃうの
ワールドは知らん 錬金とか別にしねえけどな
エアプがスレ立てたんだな
そもそも、ある一定以上は強くなれねえし
エアプの豚くんて装飾品出れば全部、装備できると思ってるんじゃないの?
スロットがないと付けられないんだから最後は誤差のレベル >>43
云うても強弓、強壁あたりは
もう少し出やすくても良いと思うで。
数百時間やってもない人いるしな 一旦切ると再開する気が全く起きなくなるんだよな、MHW。コラボイベントがこようと祭りが来ようとめんどくさくなる。不思議だわ >>45
大半のユーザーはゲーム性自体合わないか、
エンドコンテンツに飽きに飽きた時にやめるんだし、
余程明確な変化でもなきゃ再開には至らんのもしゃーない >>33
Diablo3はビルドが完成してから完成度を高めるために装備を掘るのに対し、MHWはそもそもビルドを組むための装備が出ないって話だから全然違うぞ >>48アイスボーンから散弾珠が二個必要になったり、より酷くなってる気がする。
マム武器らは割と趣味だったけどな
まあ、そもそもうん地がある時点でアイスボーンは糞度合い高い部類だが… ゲーム寿命延ばす=排出率絞る
ほんとこの要素萎えるな
ガチャまわしたくねえからCS買ってるのによ >>51
最近はCSでもガチャやら期間限定配信や限定コラボDLCやらでソシャゲみたいな汚い商売が普通になってきたからな…
CSが廃れるのも仕方ない気もするわ。
ライト層からすれば基本無料で操作も簡単なスマホゲームに流れるのも必然やわ >>43
ローカルマルチ無くなって救難でコミュニケーションの機会も減って見た目装備で楽しむ機会も減って
既存のユーザーは誤差レベルのガチャに楽しさ見出すしかなくなったんだよ >>45
俺は、ワールドを210時間で1回飽きていろんなゲームやってそれらも飽きて
アイスボーン出るってことでまた始めたらハマっちまったわ
ちょうど歴戦王イベントとか全部配信されてた頃だったんで
アイスボーンも1カ月半くらいやって飽きたけど
また最近、ちょこちょこやってる
基本のアクションの作り込みの質が高いからまた来年、15体くらい一気に新モンスター来ればやるだろうな
1体ずつだと正直、きつい
ラージャンはすぐに飽きた 500時間やって解放と貫通一個もないが、強壁や散弾は持ってるんだよなぁ。
カプンコ市ね 無印の時と同様にIBのアプデもまあそろそろ打ち止めだろうな
次の為にネタ温存してくる方向に動くでしょ
大阪らしく実にがめつくて狡いカプコンだしなぁ… >>56
ワイ、ワールドから400時間やっとるけど
いまだに強壁ないからランス系の装備限られるわ。
>>57
他のIPがバイオ位しか生きてないし、
そもそもCSはあんまり儲からないからね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています