プラチナ神谷「ゲームが売れた分エラーの数増えるのは考えれば分かるやん」
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言い方がマズいと思ったら投稿された質問なんか
不良(部品故障)によるトラブルは全体でみると大体固定確率で起こるものだから、母数が100倍なら発生台数も100倍になるのは当然という話 エラーの数と言うかエラーの報告数じゃね正確に言うなら >>9
Joy-Conの不具合もデマって最初言ってたけど?
その後改良版までだしてどうなった? MTBF とか呼称の発生確率なんかの概念を調べると一発で製造業の抱える問題が理解できると思う
わかりやすいのだと毎年 Google なんかが出してるハードディスクの故障率のレポートが身近で分かりやすい 神谷は普段Twitter芸人だけどたまにマジレスするから面白い >>20
プラチナのゲームの何倍もポケモンのエラー報告が出るのは当たり前 >>12
普通の対応
むしろ初期ロットから一切改良を加えない製品ってあるか? 利用者が少ないOSはハッキングに強いってのと同じ理屈 >>18
ファーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 母集団と確率発症が比例しない例を探すほうが有意義なくらい当たり前すぎる結論
>>30
それは例としてはちょっと不適かな >>30
例えとしてはおかしいけど発想が面白い
人気ある作品の方が荒らしに狙われるに近いね スマブラの時にどれくらい出てたかだわな
スマブラも相当数エラーしてないと成立しなくなる
あれも相当煽られてたがエラーの話はあまり聞いた覚えなかった >>30
それをマック無敵神話と勘違いしてた林檎信者 >>34
マリカ8DXとかもエラーとか聞かなかったな DL版も50万本ぐらいは出ただろうから
挿してるマイクロSDカードの品質の問題がより表面化しやすいだろうな
カートリッジ版ではエラー報告無いんだろ?知らんけど 任天堂ファースト品はあんまエラー落ちの話聞かないな、回線落ちとかはまあオンラインゲームらしく結構あるが
ゲームそのものがエラー落ちはそうそうない ポケモン
スマブラ
モンハンW
FF15
KH3
国内トップ売上ソフトが全部エラー出した時点で察してろよ エラーの数(絶対数)自体は変わりませんよ・・・
って誰かに突っ込んできて欲しい
ハゲがどう返信するか気になる 神谷さんのゲームはエラー報告聞いたこと
ないから優秀だよ >>48
これも言ってみたいwwww
>>7
ほんそれ バグバグバグバグ言ってたけど
普通にプレイしてまじの一度も遭遇してないし
Twitterでも報告ほぼないからな
騒いでたらいつか問題になるだろうというネガキャンだったんだろうけど効果0だったな 単なる言い訳だろ
1000万タイトル連発してる任天堂ファーストさんはでエラー報告してるそんなにいなかったじゃねーか スマブラ
マリカ
エラー報告全然ない
ポケモン
結構ある
結構任天堂とゲーフリの技術力の差だと思うが >>30
VITAやな
ソフトないから誰も割ろうとしない スプラは1000時間以上やってもエラー落ちした記憶は無い
ゼノ2は300時間くらいでエラー落ちは無いけどフリーズが1回あった
ドラクエ11Sは200時間くらいで1回エラー落とした
ヴェスペリアスイッチ版は20時間に1回くらいエラー落ちしてパッチが配布された ポケモン盾殿堂入りまで遊んで一度もエラーに出会わなかった
ただ、一瞬フリーズした?って不安になった部分はある
イベント後に画面が暗転してそのまま多分読み込んでるんだろうけど
画面上にロード中とか表記ないからさ
人によってはエラー報告多いし、画面固まったのかと思ってソフト再起動してたりしないかねあのロード中に 確かに任天堂ゲームではゼノブレ2くらいだな
エラー落ちしたの 業界人の神谷がフォローたった一人だから、その1人は誰だと思ったら・・・
誰やねんこの姉ちゃんw 45時間やって1回だけメニューの手持ち開こうとした時によくわからんタイミングでエラー落ちした事あったがそれ以降は特に何も起こってないな むしろゼノブレ2の方がエラーが多かったな
2時間無駄になった記憶ある
単にポケモンアンチが多いから一々エラー報告が発掘されるだけだろ コントローラーの故障報告も多かったよなぁ
ハードそのものがゴミなのかもしれんw そりゃおまえんとこの売れないゲームとは比較にならないが
スマブラでこんな騒動にはなってないからな コーエーテクモのゲームは大して売れてないがバグ報告は多い >>34
まあ、火のないところに煙はたたないしな
スマブラとかでエラー多発してたら叩くのにそんなことはなくて、ポケモンが多いというのはやはり分母とかそれ以前だろうと プラゴミの神谷って馬鹿なん?
エラーがあるのは当たり前とか思ってそうだわ
さすがゲーム業界のお荷物
ブタからも嫌われてるしなw 正直、ニーアと田浦いなかったらプラチナやばくね?
ってくらいゲーム出せてないよね 不断なら神谷の言うことなんて無視するか叩くのにこんなときだけ縋り付く。
アストラルチェイン爆死で任天堂に頭が上がらない神谷がエラー故障を肯定する分けない
たまたま生放送で故障したりたまたまポケモン映画監督のスイッチがエラー起こしたり
たまたまが多いな >>76
ブスネッタの開発引き伸ばして任天堂から金もらってっから >>76
田浦もいらんよ
ニーアも別にアクション性がウケてたわけじゃないし
ヨコオと吉田とMONACAのおかげ 神谷言ってる事は毎回まともだし冷静なんだよなぁ
性格がクソ意地悪いだけで Twitterがソースで良いならポケモンもデスストも本体壊れたって言ってる人1人2人ずつぐらい居るんだよなぁ
18万本で言われてるやつと200万本で言われてるやつの数同じって確率計算したらどうなるかぐらいわかるよな?義務教育受けてれば 596 名前:名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 9389-ktbE [106.73.83.32])[sage] 投稿日:2019/11/25(月) 00:20:58.80 ID:/kxGs8zt0 [1/2]
本日の結果が出ました。これが氷山の一角とはおらワクワクすっぞ
内容についてはいいねとリツイートを確認してくれ
https://twitter.com/Pokemon_error/likes
■ポケモン剣盾エラー調査 本日のリザルト
11月24日 0時〜24時
■概要
総エラー報告 313件
損傷可能性 10件
うち
・破壊確定 3件
・ソフト起動不可 2件
・SDカード破損 1件
・入力方向固定 3件
・連続エラーバグ 1件
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>83
デスストはフリーズするけどデータ飛んでインストールし直しとか記憶メディア破壊にはならん ポケモンは一日で313エラー本体破壊三台/日か
いくら母数が多いからってこれは... そもそも母数多いからバグが多いように見えるって理屈なら、同じswitchのスマブラやスプラ、ゼルダなんかも同じ現象起きるはず >>87
本質分かってないバカは
そういう事実を無視して持論展開してるからね 土日には地獄になると言ってたけど2週目の土日すら明けましたが地獄来ました? スマブラの遊ばれ方はよくわからんけど
基本ネット対戦のスプラなら
通信エラーは普通にあるけどな
やり直せば、とくに問題はないから問題視されてないけど
ゼルダに関しては、トータルで見れば母数が多いかもしれないけれど
じょじょに大きくなったから、集中して起きているようには見えないかもな
あとDLの比率が少ないってことは言えるかもしれない
ポケモンは国内だけでも200万で
スマブラは初動でミリオン行ったんだっけ?
母数が同じように大きいとは
どのタイトルも言えない気がするが エラーもそうだけどリストラやらなんやらシリーズ最クソのゴミだから騒がれるんやで
これが神ゲーだったら皆大袈裟にせんわ >>93
ゴキブリっていっつもネガキャンばっかしてるじゃん昔っから スマブラやマリカはこんなにエラーやら出てる人おらんかったろ ゼノブレ2は本編270h遊んでエラー落ち6回、暗転操作不能1回なったな
長時間連続プレイする時は再起動かけた方がいいって攻略サイトに書いてあった 売れてるモンハンワールドもこんなにエラー出てないぞ
ポケモンが異常 >>97
EDF5で放置武器稼ぎしようとしたらオンM66で必ずアプリケーションエラー起こすんだが…
因みにPS4Pro 楽しんでる奴らとエラー!って騒いでる奴らとの温度差がすごい 全然エラー出ないゲームの方が少ないからなあ
普段からゲームやってる奴ならわかる話 モンハン エラー で検索して最近の件は全くヒットしません、なんてことは無いしな
今はポケモンよりずっとプレイ人数下だろうに
MHW無印発売直後ならもっと多いだろうし 確信犯に正論を言っても意味がないが、他の一般人は理解するので正論は言っていこう >>72
アトリエなんか致命的なバグがなければ凄い!って扱いだからな
ライザが序盤エラー落ちなかなかしないだけでどうした大丈夫か?って言われるくらいだし >>99
そりゃ楽しんでる時にエラーでやり直しになったら萎えるでしょ >>85
実際に検索したらわかるけどTwitterに何人か本体修理になったやついるよ
どっちもどっちって言うつもりはないけど処理重いゲームには少なからず存在するんだよね。本体のトドメになる人が >>99
実際俺チャンピオンになってからレベル90ぐらいまで上げたけど、記録メディアクラッシュどころか1回もエラー落ちすらしてない
1プレイで1回あるかないかレベル臭いけどな
あとポケモンは厳選って言って起動とリセット死ぬほど繰り返してる奴多いからそいつらは普通にゲームやってるわけじゃないんであんま間にうけんなよ 例えばだけど、
https://twitter.com/rantoes_2/status/1199093021750386688?s=21
MHW中にPS4がフリーズ
どうしようもなくて仕方なく強制終了
再起動したらMHWのデータが破損
バックアップがIBを始める前にのデータまでしか残ってなくて
またIBを初めからスタート........
ちょっとやる気が失せました
このツイート見てMHWは本体破壊!って触れ回るか?って話。PS4 フリーズって検索したらそりゃ腐るほど出てくるよ
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