【悲報】ゲーム業界を変えるGoogle「Stadia」、売上17.5万の大爆死
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Google Stadia App Got Downloaded Over 175K Times in the First Two Weeks
https://wccftech.com/google-stadia-app-got-downloaded-over-175k-times-in-the-first-two-weeks/
AndroidとiOSの両方で利用可能なGoogle Stadiaアプリは、新たにローンチされたクラウド専用ゲームストリーミングプラットフォームのユーザーベースに近い最高の洞察を提供する可能性があります。
これは、ゲームを購入するにはGoogle Stadiaアプリが必要だからです。何らかの理由で、当面はPC経由で実行できません。もちろん、アプリ自体は実際のStadiaアカウントを持っていなくてもダウンロードできますが、それ自体では意味がありません。 さて、GamesIndustryが報告したように、センサータワーは11月19日まで「175K回以上のダウンロード」を見積もっています。また、センサータワーは、ダウンロードの90%以上がAndroidプラットフォームからのものであると付け加えました。
iOSは現在、ゲームをまったくストリーミングできないため、おそらく驚くことではありません。米国は、ダウンロード配信で全体の41%を占めています。 ソフト次第だから
ちゃんとソフトメーカー囲ってからやれよ xCloudが正式サービス始まる前にこっちは終わりそうだな PSは終わりだとか持ち上げてる奴ら多かった気がする ゲームが充実するまでGoogleがもたせられるかどうか
目玉にせめて新作を持ってこれなかっただけでも訴求力に欠けるのに こいつらっていつまでスマホで本格ゲームをやる層がいると思っているんだろうかね なんjとかTwitterとかは馬鹿率が高すぎて
謎の持ち上げしてる馬鹿が多くて笑った まともな独占タイトルもなくただのCSもどきじゃそら売れんわ >>21
Googleファーストタイトルが出来るころには
xCloudも次世代PS Nowも始まってるからもう無理だろ
初手から間違えすぎ >>18
高品質ゲームをスマホでどこでも出来るからスイッチ死亡ならいっぱい見たな >>18
いや、MSアンチがやたら持ち上げてた
またPS4とかsteam使ってMS叩いてる方向に切り替えたようだけど このスレでソフトがないから!とか言ってるやつも的外れ
ロンチソフトが1000本あっても売れないから
遅延解決しなきゃ駄目
これは時間で解決する
つまりこの時期にクラウド(笑)出してるGoogleは超無能ってことだ まあ、Googleもstadiaはさっさと見捨ててどこかと組むだろうな >>30
痴漢なんて空気殴るような奴ゲハに残ってねぇよ ピピン@
でもAmazonのKindleなんかを見ると
超絶巨大資本がゴリゴリにごり押しし続けて何とかしちゃうかも?とw 最近技術的に10年早いようなコンセプトの商品売り出してパッとしないようなの増えたなー
もっと地に足つけたら なんとなく思いつきでやろうとして失敗した感
撤退早いよ 3年前くらいにPSnowでワンダプレイしてる時ラスボスの頭登ったところで
回線不安定で強制ゲーム終了させられて以来この手サービスに金は落とさない事にしたわ Googleの調子いいのは無料で使える物ばかり
有料なら要らない人が多い >>38
個別カンファもしてたし、ゲームイベントも相当金かけたから思いつきではないな
それなりにGoogleは賭けてこの事業立てとる 【訃報】巨人の殴り合い、始まらなかった
他の巨人に全力で備えてたMSだけが突っ走る形になりそうやなこれは… 存在すら忘れてたやつ多数だろ
アメリカのトレンド見ても全然盛り上がってない >>42
チキンレース感あるけどな
Appleが全部持っていってしまったら
いよいよゲーム部門で勝てなくなるし そうは言うけどクラウドでこれに勝てるとこが無ければ結局googleの勝ちだぞ
あるの? >>22
有線でガクガクなんだから5Gになろうが関係ないわ >>46
自社コンテンツ、対応タイトル数、価格、インフラでMSの方が圧倒的に有利だろ PSNowが値段ほぼ同じでダウンロード起動できるから通信食わなくて対応タイトル圧倒的に上だからなぁ それなりにインフラが整っている主要国で開始してこの結果はやべーわ Googleホームとかみたいにばら撒くけどダメだろうな〜
で、遅延せずやるなら爆速回線とかユーザーに投資強いるんだからな
それもまだまだ現実的じゃ無いんだろう >>46
クラウドゲーミングとかいう市場は存在しないってこった >>51
PSNowはDL起動というクラウドの禁忌を犯したのが逆に賢かったな >>15
一部のゴキブリがスイッチキラー言ってたのとホリエモンみたいなのが持ち上げてたくらいかな
まあゴキブリはサード勝負なんだから起動に乗ったらPSが死ぬだろと論破されてたが stadiaの話すると無限のクラウドパワー信奉民が沸いてきてたな
さすがにこの現状じゃ沸いてこないか
>>46
勝ち負け以前にまず収支プラスになる市場規模確保出来るかどうかの話だろこれ
パイの奪い合いどころかパイが無い サブスクはそもそも音楽とか動画みたいにながらで流せるものじゃなきゃ相性悪いんだよ これアメリカだけじゃなくて欧米14ヵ国の合計だからな
いかにヤバいかわかるだろ >>43
ここまま行くとクラウドはMSの一人勝ちだろうね
まぁそのMSですら現状クラウドは片手間扱いだけど >>54
ユーザーが爆速回線で何とかなるならともかく、結局鯖側が重かったら遅延するっていうね
投資しても無駄になるとか辛いわ >>68
とりあえずstadiaはMSとソニーにとって競争相手にすらならないから
この二者はあと5年はクラウドゲームに本腰を入れることはないだろうね クラウドがどうこうて技術的な事より完全サブスクの遊び放題じゃないことのが大きいと思うわ 自社エンジン開発失敗して始まる前からコケたAmazonは論外として、世界がGoogleに求めてたのはインフラの技術的革新かインフラの暴力一点
そこ外して旧来ののほほんとしたクラウドゲーミング出してきた時点で死産コースは避けられなかった そもそもゲームやりたがる層は普通にCS機持ってるだろ… ゲーム好きならラインナップ置いといても
とりあえず買っておくくらいには届くだろう
やっぱゲーマーは現状クラウドに期待してないんだな 手軽にゲームやりたい層はアプリで十分だし、
がっつりやりたいならCSなりPCでやるだろ でもいつかはクラウドの時代になるわけだし
まだ早いかもで手を出さないと取り返しが付かなくなるからな STADIA出たらPS4は終わる!
クラウドに飲み込まれる!
って息巻いてたぶーちゃん自害したんか? 10年くらい経たないと使い物にならなさそう
でも10年以上後なら携帯でもPS5くらいの性能ありそうだし結局必要なさそう もう10年経っても正直インフラ整わないと思う
下手したら20年経っても遠いかも
クラウドが完全に安定するってことは
PCのアプリも全部クラウド化出来る次代が来るってことだし
インフラいくら整えても通信パンクするだろ グーグルってユーチューブ買ったこと以外全部失敗してるじゃねえか スマホのポチポチゲーにうってつけなんだから日本のソシャゲメーカー突撃しろよ アメリカの高速通信環境でもすっごい遅延してたもんな
通信速度と遅延は別物だとしてもアレを見るとなぁ クラウドゲームの時代なんてこない可能性もあるよな
結局高品質のゲームがやりたいならモニタやその他が必要なわけで、そうなると何処でもできるってメリットは活かせなくなるし
ゲーム専用機の方が環境に左右されずに安定したパフォーマンスを出せる
一方でスペック必要ないゲームをやるとなればそれこそ各端末にインストールしたほうが安定するしクラウドの必要ない >>94
向かう様子ないから爆死しとるんやで
外付けコントローラーとかもう何年も前に腐るほど出ているのに スマホ版steamって感じだろうけど
まあ本格ゲームはやらんだろな >>18
stadia関係なく国内PS4は終わってるじゃん この失敗は無駄にはならんだろうな
未来ではクラウドゲーミングが主流になるのは間違いないんだし
ちょっと早かっただけさ >>99
どうなんかな
未来にはローカルも安く高性能になってるはずだが >>57
XboxゲームパスもDLできるで
天下のMSさんも完全なクラウドゲームなんてまだ先の話やって鼻ほじってるわ >>99
サーバーが進化すれば端末も進化するわけで
そのなかでクラウドゲームって必要なの?って疑問が出るわな
世のサブスクサービスは端末側では用意できないディスク容量をサーバー側で肩代わりすることで普及してるけど
演算を肩代わりすることに関してはあまり需要がない
だってスマホは十分高機能だもの クラウドの時代来る来る言われて何年経ったよ
今の5Gですら多分満足な出来にはならないだろうからその次の回線にでもならないと無理だろ オリジナルのヒット作を出せるかどうか
インフラは悪くなさそうだから
マイクラクラスのヒットが出せれば化けそう 強制的にオフラインで作業するしか無い時のための環境ってのは必要だからな
単純な話としては停電もしくはメンテ
不測の事態に対処できないクラウドで全部賄うのは無理 ユーザーがGoogleに期待してたのは個別売のクラウドゲームではなくサブスクリプション遊び放題なんだよな 画面解像度4K8Kが将来的に16K32Kになっていったら帯域問題は永遠に解決しない >>106
それな
ユーザーにとっては定額遊び放題こそが求めていたことで
ぶっちゃけそれがクラウドかどうかなんでどうでもいい 普及すればするほど混雑でカクカクになるんでしょやってられんわ >>109
当然グラも劣化して360p20fpsとかになる ダウンロードされたゲームソフトが全部で17万?
それともstudaのクライアント?が17万? そんなにヤバイの?
さすがアメリカみたいなノリじゃなかったのかオワコンか? アマゾンも苦戦、ゲーム業界「侵略」はいばらの道
ビデオゲーム事業で苦戦している主な要因は、アマゾン・ゲーム・スタジオ部門にある。同部門は2012年に創設され、現在は3拠点で合計800人程度の社員を抱える。
2015年からパソコン(PC)向けの自社作品開発にかじを切った。2016年には大型のPCゲーム3作品の開発を進めていると発表したが、その後1作品は中止。残る2作品はまだ開発中だ。
ビデオゲームの制作はハリウッド映画と同じように何年もかかり、試作段階で厳しい評価を得た一部の作品が中止となることも珍しくない。
ゲーム制作ビジネスは競争が激しく、アマゾンのような豊富な資金を有する企業でも、成功は保証されていない。
https://jp.wsj.com/articles/SB11779740187811784788204585371563550004850
アマゾンですら大量の人員を他所から引き抜いてソフト開発してるけどいまだに成果はゼロだからな >>113
ソフトか
ソフト全体で17万て爆死なんてもんじゃないな やはりゲームはソフトが重要なのだよ
ユーザーが遊びたいと思うソフトをいかに揃えるか >>117
Amazonのゲームスタジオも今年一部人員整理されてたし発表されてたゲームの開発中止の発表もあったしな Stadiaアプリ17.5万DLのうち何アカウントがゲームを何本買ったんだろうな 5G回線契約したら無料で付いてくる、みたいな力技をすればワンチャンはある 最近日本抜きで始めるゲームビジネスってだいたいコケてる印象がある 5gが普及するまでGoogleが我慢できるのかね? >>126
他にクラウドはないから
今はシェア100%だけどな クラウドって本当に流行らないよな
いろいろな会社が試してるけど >>36
Kindleは一応ちゃんと読めるからね
これちゃんとゲーム出来ないし >>132
やってみるとわかるけど
レスポンス最悪で二度とやる気がおこらないからw >>22
アホか何も変わらん
モバイルだって容量制限食らうからこんな物にデータ使い奴はいない 結局ストリーミングよりダウンロードの方がデータも節約出来るしな >>131
いやクラウドゲームサービスとかStadia以外にもすでに何個もあるよ どこで売ってんだよ
と思ったけどそういや日本未発売だったな ソニーがMSのクラウド鯖レンタル契約したとき大騒ぎでこれからはクラウドの時代
任天堂だけオワタ連呼してたゴキブリさん....w
それはもう無かったこと入りリストですか? >>123
とりあえず無料でできるdestiny2を遊んだのは2.5万人 >>18
これのヒットの有無に関係なく
ゴミステ市場は終わりだろ コジマカミナンデスの未来予言が外れるわけがないだろ!
ゲームはクラウド化でバラ色の業界に生まれ変わるんだよ! >>142
豚の中では3DS版DQ11とか
Switch版バイオ7とかはもう
なかったことリスト行きになっていたのか VRと一緒だろ
まだ早かったけど将来的には主流になるスタイルだわ
この段階で金を使って研究することは消費者的には悪じゃない >>22
謎の5G信仰w
無線の5Gは有線光より速いんですか? VRって正直本体に付属されても主流にはならないと思う >>153
超小型になってウエアラブル化したらじゃね?
メインはARだろうけどMR、VRとも生活に入り込んでくると思うがな VRは主流にはならないでしょ
メガネかけるだけで楽しめるようになるならわからんけど、現状のダサい感じだとちょっとね
ただ乗り物形のゲームとの相性は抜群で伸びしろはある 何をCSやPCのパッケージゲームをかき集めてるんだか
MMO以外に使い道無いだろこんなもの こういうのは巨大資本に身を呈してやってもらわないとね そりゃまだクラウドゲームは遅延あるから無理だよ
スイッチのバイオ7とか遅延ありまくりでまともにゲームできんかったし
5Gが普及したらどうなるかってとこ ちょっと離れたモニター見てるのと決定的な違いが出ないとVRは無理でしょ
触覚味覚嗅覚再現とか
またはめちゃくちゃ低コスト化すれば取って代われるかもだがそれはVRじゃなくてHMDとしてだしな >>147
モデムをいち早くつけて売れなかったドリームキャストかな 早すぎたんだよ
ネット回線の主流はまだADSLだしな データセンターばらまいて力業で遅延解決とかサブスクで遊び放題とか
なんかそういうのあるんかなって発表当初は少しだけ期待してた 14ヵ国で17万台?
いくら金持ちGoogleでもこんなニッチなモノに力入れなさそう
ロンチも当初は30本以上予定していたのに激減
すでに畳むモードに移行しているのでは Googleはやる気満々でファーストパーティスタジオも設立済み
4年以内にはファースト製のAAAタイトルが出る予定
だから少なくとも5年以上は芽が出なくても辛抱する気がある 遅延ありまくりで酷評されまくってるしその時点でマルチでは選択肢なくなるし、googleの新参ファーストって言われても何も魅力もないしな Eスポーツとの相性も絶望的に悪いし色々無理があるわな
ネイティブなGPUとCPUのバススピードと比べればいくら5Gになろうとゴミみたいたもんだし
技術的な問題というより物理的に色々無理 一部のユーチューバーは絶賛してたけど
物の見事に爆死したね めぐみとかいう犯罪者がスゲー持ち上げてたな
世界で圧勝は確定とか言ってたがどういうことだ?
任天堂のせいで日本の展開が後回しだとか言ってたが海外で爆死してんじゃねーか 楽に考えてるgoogleと現実を見据えてるMSで明暗分かれそう 騒ぐだけ騒いでこういう失敗した後にはフォローが弱いから信用されないんだよなあ
ある意味まとめブログとおなじ >>175
めぐみちゃんいつの間にか犯罪者になってたのかw めぐみはトンチンカンな事ばかり言って予想も外しまくってるけど
自分では自分の予想当たりまくってると思いこんでるからな Stadia買ってゲーム配信した場合はYouTube広告報酬が2倍になります
ってやれば食いつくのに >>23
androidはコントローラー使えるし時間の問題じゃない?
スマホゲー=ガチャってわけじゃないし >>183
スマホで買い取りゲーは売れない
もう何年も前から実験済み >>183
時間の問題になってから何年経ってますかね笑 こいつ息してんのかな
1 :名無しさん必死だな:2019/11/12(火) 17:48:16.36 ID:0r59AYhQ0.net
年内でSTADIAに対応出来るとうたってるソフトはわずか26タイトル。
おそらくグーグルと緊密に連携しているし、それはAI技術にも優れたグーグルが
地球上に存在する全てのゲームの中から選びに選び抜いた、
神ロンチタイトルだけだろう
そこにはFF15がある。
これを忘れてはいけない めぐみさん見慣れたからか抱ける気がし始めてるんだが
予想外したのは擁護できないな >>150
「任天堂だけオワタニダ」が嘘だと自らバラす頭悪いゴキチョンであった >>166
そういうことやるとユーザー一人あたりのコストが激増するから
ビジネスにならんわな
根本的に動画配信と違うところがある >>193
動画配信も当初はコストかかりすぎて
Googleがこれ以上YouTube抱えてたら潰れるって言われてたところを
革新的な映像データ圧縮技術を共同開発して今の流れを作ったからな
グーグルなら凄いことをしてくれるとユーザーも勝手に期待してしまった 思売れ
あのソフト一覧や
理想の環境で動いているであろう実機が遅延おこしてるのを見てなお
18万人も興味持ってくれたとか奇跡だろ めぐみって頭悪いよなあ
バカの典型だと思う
思い込みとネットの書き込みだけを見て物事を判断している ユーチューバーがPS5死亡っていって盛り上がってた
ただ最近は誰も触れもしなくなった 豚どうすんだこれ
お前らの女神が予言を外してんだぞ? 変なとこ押したw
将来的にクラウドがゲーミングスタイルの
主流になるって主張は、単に商売人の戯れ言に
騙くらかされてる口に見える
立体テレビブームを見ているようだわ >>18
これによってPS が終わりなんて言ってる奴いたっけ?
高画質で携帯性あるからSwitch終了wwwって煽ってるのはやたら見たけど >>199
いつも思うけどなんでめぐみが豚の女神になってんの? 欧米で18万って超コアゲーマーが試しに動かしてみたくらいの数か
来月横ばいか微減だと死産だな 4K画質で遊べます!→無理でした
これはさすがに草 レンタルサーバーでアプリ動かしてリモートで入り込んで動かしてみれば分かるけどガクガクあまり前に決まってんだろ
5G?ベストエフォートなのに何夢見てんだよ そもそもクラウドって普及すればするほどトラフィックがコンフュージョンするんじゃねーの?
過疎っても普及してもいずれにしろ終わっとる クラウドゲームは常時通信し続けないといけないから、高速且つ無制限な回線環境が必要なことが最大のネック
(ネットフリックスとかのようにキャッシュで溜めておくことが出来ない)
そんな環境持ってるマニアな奴なら、ゲーム専用機かモンハンW動く程度のPCくらいは普通に買うんじゃね
ラグも起きないし >>46
VRもそうだったけど1,2世代早い
PS6やX3が出る頃にはクラウドじゃないとか(笑)ってなってるだろうが クラウドでまともにゲーム出来る様な環境が整うのは、最低でもあと10年は必要だろう クラウドの普及とスマホの次世代が来るのどっちが先だろうな クラウドで最初に目指すべきは高画質よりも安定性なんだよなぁ 来年中に撤退だろうな
日本でサービス開始しないかも Googleはこのスレを笑いながら見てるよ
今は投資段階に過ぎない
5Gの普及と同時にすべてのゲームはGoogleに集まるってね X年後のお前ら
「スマホでもテレビでも同じゲームを遊べてサイコー!
いちいちゲーム機で遊んでた昔の俺ら馬鹿だったなw」 日本でもサービス開始すればよかったのにw
そしたら傷口もっと開いてたしwwww どこの奴もそうだけど投資段階のもんで金取るなよ
裏で研究しとけ >>220
Stadia発表直後にこういう脳内お花畑のググル信者がごまんとおったな
そいつらは遅延問題はすでに解決して、リリース直後からブレイクすると確信してたのに今や投資段階とスケールダウンですか……w 一週間の先行プレイを特典とするプレミアムセットを予約していた人たちが、商品がお店に並んだ数日後に商品を受け取ったということもあったらしい そもそもビジネスモデルも破綻してるしな
インディや弱小サード誘致したら鯖代圧迫するだけだし
AAAはマルチ前提だから
値引き出来ない>>1は不利になる 18万とか話にならんなw
アジア圏おま国も確定だし ゲーマーなら遅延というものがどれだけストレスか理解してるからな
10フレームとかですらマトモにプレイできないのに
秒遅れたらもうゲームとして成立しないわ >>223
ソニーはゲーム機で劣勢だし、
今革命を起こせるとしたら、ハードという概念を無くしてしまうしかないよなあ
まあ、それが出来るくらいならソニーが出来てるだろ? ん? >>233
あいつと堀江は恥というものを知らないから無敵 結局ハードのサイクルを考えると
定額で払うのも5年間隔でハード買うのも
コストは変わらない
それなら一家に一台ハードを買った方が
メリットが大きいという結論になる あのインチキ馬鹿ホリエモン持ち上げてたの?
やっぱり馬鹿だわあいつは
クラウドゲーム市場なんか無いのはゲーマーなら誰でも分かりそうだが
まああいつはゲーマーじゃないし、前科持ちだからな
またバカの証明をしただけだな >>69
堀江はあんまゲームわからんからゲームに突っ込んだ話しない。してるとすれば単にひろゆきの誘導。 >>106
事業会社が安定してもうけたいから月額定額、定額ばっかりはやになってくるわ。 >>157
アミューズメントパーク的な場所でだろうね。現状のびは >>177
まあMSはなんだかんだゲーム事業もがいてるからな。 ほんとゴキちゃんはPS信者以外を全部豚扱いするよな 本体が広告屋だし何千万ダウンロード!とか謎ステマやるだろうなと思ったけど意外とあっさりしてるな
前評判の感触からこれは駄目だなと本体はもう分かってるんだろうな 通信インフラの底上げがなければスタンダードにはならん
最低10年かかると思う
5Gの次の次の規格くらいかな >>249
そもそも問題はラストワンマイルじゃなくてバックボーンだしなぁ
4K出力とか無茶しなければ4Gでもサクサク出来るんだぜ。理論上は >>251
UIのみデバイス側が描写するスタイルが確立できれば
大分マシにはなるんだろうな >>252
デバイスにある程度負荷を求めると「端末問わずに出来る」っていうメリット殺すから難しいとこではあるよなぁ
なんかクラウドゲーム特有の面白い仕組みが出来れば専用端末だとしても普及するとは思うけどねぇ >>254
どの道すぐには普及しないから
その程度の処理もできなさそうなデバイスは
サポート終わってると思う Google Stadiaレビュー:未来の片鱗を見た瞬間、現実に打ちのめされる
https://www.gizmodo.jp/2019/11/google-stadia-review-us.html
結局は回線スピードが無いとダメで
今まで出てきたクラウドゲーミングに全然勝ててないぽい
初めに払う金もクソ高い Steamが始まったころを思い出すなぁw
スチームんときも、こうやって保守的な老害どもが必死に否定しようとしていたわ…
〇〇だから駄目、絶対に失敗する!とかな
そして過渡期に起きるちょっとしたトラブルとかがあっただけで、鬼の首を取ったかのようにうれしそうに「ほれみろ! だから駄目だといっただろ!!!」みたいに騒いでた なんでこうStadiaのレビューって、今ネット環境が劣悪なところがずっと未来永劫そのままみたいな感じで批判するんだろ?
こんなん時間が解決するだろ
大体、ブロードバンドすらままならないところなんかそもそも対象にしてないだろうに
そこでもやらなければいけない!でも今は出来ないからStadiaは駄目!みたいなアホは批判はうんざりだわ
こんなん「電気が安定して通ってない地域ではPS4は出来ない!PS4は時期尚早!!!」とか言ってるのとかわんねーぞ >>259
批判でもなんでもなく「高速で安定してる回線がある地域以外ではおすすめ出来ない」っていう事実書いてるだけじゃん
そもそも現状環境が用意できない人が買うわけないんだから未来の話しても仕方なくね?
ネット回線の飽和状態には世界的に根本的な解決策は無い状況なのに >>259
5Gが来たらリモプは流行るって言ってるのと大差ないけどね >>15
MSやSONYの既存のサービスを雑魚呼ばわりしてた大先生がおったぞ
今頃精神崩壊してるかもw 「巨人の殴り合い」に想定されていた世界というのは
@資本の暴力による質量共に膨れ上がったファースト作品群
A技術革新(or所有インフラ)の暴力による遅延問題の解決
を経た世界なわけでな
「事実上ファースト0本で誰に売りたいの?」
「既存の失敗者たちと同じインフラ問題未解決でどうするの?」
前者にも後者にも何一つ有効な回答を停止できなかったからこうなった 描画用にVega 56使ってるから最新ゲームの4kは無理に決まってる 5Gは魔法じゃない
5G普及すれば流行るとか都合のいい妄想 ガチガチの光有線でもレイテンシーは隠蔽しきれない以上
stadiaならではのカジュアルな要素を早く現実にすべき(You Tube配信から誰でもジョインして遊べるとか)
現状既存のサービスとの差がなんもないから成功するわけが無い
ps@homeみたいなコミュニティスペースを作ってそこからカジュアルなゲームをクラウドで遊ぶとか
なんかしらのとっかかりが無いとギークが触って終わり >>265
5Gなら超高速通信で遅延ゼロになるし4kで遊び放題になる
正直言ってゲーム機は次の世代で終わりだね >>267
それはなってから、言ってみてくれないかなあ?
なーんかもう嫌な予感しかしないんだよね >>259
現在プレビューで来年サービス開始するXcloudは
Stadiaみたいに批判されてない
Stadiaには批判されるだけの理由が有る >>267
5Gを何だと思ってるんだ
基地局とサーバの間は既存のネットインフラなんだから
現状の光回線の帯域逼迫が改善しないなら他の有線通信と併せて
通信量が増えたら増えた分だけどんどん遅くなるよ FPSとかアクションに致命的に向いてないから無理ゲーだわ Stadiaが気の毒?なのは、ゲームをストリーミング配信するって昔からある手法なのに、多分ゲーム業界のこと全く分かってないメディアとかブロガーみたいなのがGoogleがものすごく革新的なサービス開始するみたいに書き立てたことだな
ストリーミングがダメってことはなくて、ソニーがPlaystion Now、MSがxCloud、NvidiaがGeforce Nowとかやってるの見れば分かるように将来性はある
ただ、今すぐコンソールゲーム機とかゲーミングPCを置き換えることはありえない ソフトすべて自前で買うのなんか知らんかった
変なコントローラー買うより投げ売りのPS4買うだろ まとめ
・Stadiaは129ドル(約1万4000円)、Nintendo Switch Liteは2万円弱です。Switch Liteにしときましょう。 >>271
5Gに抱かれてる幻想みたいな物語が実現するのは次世代か更に次の世代の規格だろうなあ >>278
つーかまず有線で実現できてないのになんで無線で実現出来ると思ってんだっていう話よ 有線もちゃんと次世代規格が存在するんだけど
スマホ時代になったせいで光回線(有線)の利用者が減って
NTTが次世代用の設備投資を躊躇してる
NTTですら「もうこれ有線はオワコンなんじゃねーの?」って感じてるのが今の日本
この国、携帯機の方が好きだからね Xcloudより先に出さないといかん!って焦ったんちゃうの
ロンチタイトル微妙だし内容も煮詰まってる感じしない >>273
まさにこれよな。本当に気の毒
特に超技術でもなんでもないしサーバに量子コンピューターを使ったとしてもクラウドゲーの問題はすぐには解決しない。数年で解決する問題ではない Q.インフラはどうする?
A.座して待つ
もう10年くらいずっとこれ
近い将来流行るよとか丸投げのくせしてアホかと >>266
>You Tube配信から誰でも
むしろここ以外に既存サービスと差別化できるとこ無かったのに
いつ始めるかさっぱりっていう >>232
経営側がゲームをしないからだろ。
ゲームは1フレーム単位で調整するものなのに。
たかが サーバーに近い場所にすめばいいんや!
・・・ADSL時代とかそういうのあったよなw MSのクラウドはプレイヤーが次に操作する動きを予測してあらかじめ描画して遅延を感じさせなくするとか言ってたけど
量子コンピューターなら可能なのかな >>287
はっきり言って無理だな
何通りかの予測画像をつくっておいてそれに合わせて送信とかすればありえるかもしれんば
サーバー負荷半端ないぞ >>31
時間は解決しない
地方住まいの人間のpingはどうにもならない
仮に地方の人間が東京や地元の鯖に接続しようとしたら東京に直線距離で接続されずに
大阪のIX経由で東京に接続されるみたいな日本固有のネットワーク経路の話はグーグルには解決不可能だし
リアルタイムのゲームを前提にpingを減らすための通信能力をISPとかが用意することはないだろう >>266
>>(You Tube配信から誰でもジョインして遊べるとか)
こんなんやったらYoutuberに対する嫌がらせの温床に確実になる >>259
20年前と比べたら回線速度は上がってるけど通信品質ってむしろ悪化してるだろ
光回線でも夜間は帯域制限掛かってパケットロスとかpingの悪化がひどい地域とかあるし
だからipv4でつなげずに人が少ないipv6でつなげろとか言われてるんだし >>280
ADSLが数年後に完全終了するけど
その時にADSL契約者の何割かは光回線に移行するだろうから
その時に一気に光回線契約者が増えて今以上に回線がパンクしそうな気がする データセンターをゲームセンターに変えて
ユーザーはそこに遊びに行って有線で接続してプレイすればいいじゃん
はい論破
クラウドゲーム時代到来な 何年後には天下取ってる筈なんだよお
と言われてもそんなんしらんがなとしか
投資家でも評論家でもないしなあ
OnLiveもGaikaiも一時期かなりの株価になったけど最終的に捨て値で売られたけどね
ていうかそもパソコンゲーが一部のエロゲーと韓国のネトゲ以外市場がなかった日本でsteamを叩いてた奴ってそんなに多いか?
ネトゲユーザーがDL方式に反発するのは不自然だし
エロゲユーザーは店舗特典とか履歴がウェブ上とはいえ残るのが嫌だとかあるかもしれんが >>289
日本中にGoogleがサーバを作れば解決する 目指してる事は分からんでもないんだが、
一方ロシアは鉛筆を使ったみたいなオチになりそうな気がする >>295
STADIAがロンチした国は大体国内にデータセンターがある
それでも安定しないという声が出てるのに
日本だけがデータセンター建設で解決するわけねぇだろ あんまり酷いのでFarmingSimulato19とTombRaiderを無料に購入済みには返金だと >>297
もっといっぱいサーバー作ればいいだけだろ
各都道府県に一つずつ作るんだよ
ご家庭にゲーム機を1台1台置くより効率的だろ >>299
都道府県に1つ?全然足りないぞ
たとえばNTTの通信用ビルって一つの県にいくつあると思ってるんだ >>300
どれくらいあんの???? っていうかコレ、ストリーミングなんだからラグとか
画像の劣化は、100%どこかで発生するってわかってただろw
防ぐには、超高速の回線と超高性能な鯖が必要
PS5と違って、Google側だけがパワーアップすればユーザは恩恵うけるので
ユーザ負担は少ないが、これが料金にそのまま跳ね返ったら意味がない
あとはgoogleがどこまで本気でやるかだな 結局のところ最大の問題点はビジネスモデルの一番重要な部分が通信会社次第という完全な他力本願になってるとこだな
通信各社は大容量ストリーミングを規制するのがデフォなんだから、Googleが維持費払うくらいのことしないと何ともならんと思うわ Steamを引き合いに普及すると見てる人がいるけど、ストリームの遅延や解像度の乱脈はプロトコルの問題だから解決しないよ
ブロードバンドが普及しさえすれば粗方片付くSteamとは訳が違う NvidiaもMSも、すでに購入したタイトルは
追加料金なしでクラウド版が遊べるようにするみたいだけど
stadiaは、わりと閉鎖された中で完結しちゃってるな >>300
じゃあ10個ずつなら文句ないだろ
たった470個サーバーを立てるだけで
ゲーム機を何百万台も作らなくても済む
これがクラウドの強さ 470もGPUアレイのデータセンターを維持するぐらいなら、百万台オーダーでゲーム機作った方が楽だな・・・ 470箇所の間違いであって、470台ではないわな
一箇所あたりで初期投資で何億円もかかる。一方、一台のゲーム機は本体の販売ごとに初期投資を回収できる上に、すでに販路もある スタディアって4KじゃなくFHDですら容量馬鹿食いって話じゃん
通信環境が改善したら売れるって意見がたまにあるけど
コンテンツ事業者って回線業者に金払ってるわけじゃないんだぜ
一体誰がグーグルにただ乗りされるために設備投資をするのだろうか
どうしても普及されたいのならグーグルが自前で回線用意すればいい そもそも4KなりFHDの映像を受信し続けないといけない訳だからな
リアルタイムでやり取りしなきゃならん訳だから先読みも不可出しきつすぎやろ >>306
たったって・・・ホームサーバーじゃねーんだからさ
あとサーバー建てたら保守運用してかなきゃなんねーんだぞ。全国に散らばってるサーバーの保守にどれだけ金かかるのか 10年でどうにかなるんか?
待ってる内にスマホの次世代が来そうだぞ twitter.com/digitalfoundry/status/1199409703354286081?s=20
Junglecatコントローラを搭載したRazer Phone 2でxCloudを投影します。
餅は餅屋ってこういう時に使うんだよな >>306
たった470台のサーバーで何やるんだよ…
仮想化するにしても1ユーザー10Tflopsを確保しようとしたら1人1GPU割り当てにゃならん
2U6GPUのブレード18枚挿して1ラック仕上げて108人分にしかならねぇんだぞ >>313
クラウドゲームが普及するよりも先に
ローエンドスマホで殆どのユーザーが
満足出来るぐらい性能が上がりそう 高速回線を待ってる間にスマホの性能が上がってしまうジレンマ
クラウドがもぅと綺麗だとしても、スマホの小さい画面じゃ区別つかないよ 動画配信とはハード・空調・電気・保守人員の水準とコストが段違いだからな そうか、日本のSwitchの週販>Stadiaのローンチ、なのか Stadiaの4kがアプスケだったのは驚き
無駄にデータ量増やすだけのゴミだった >>297
日本もGCPのリージョンあるんだけどねえ 高機能のスマホでゲームを処理して各端末に映像を出力する
どうみてもこっちの未来の方が早い >>321
ネイティブ4kよりかなりデータ量は少なくできるよ
それでもかなりデータ量食うから通信制限くらうんだが、ネイティブだったらもっと悲惨な事になってるわ 茶碗にごはん一杯だろうが重湯一杯だろうが一杯には変わらないので問題ない >>321
それ考えたらNvidiaのDLSSみたいな感じでクライアント側でアップスケールやるようにできなかったものかね? >>326
処理挟んだらそのままラグになるやん
全部手元でやるならアプスケ処理分の負荷も計算に入れた表示が出来るけど、そこに通信ラグも載ってくるってなると相当難しいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています