X



リーク「REエンジンはセルシェーダーをサポートしSwitchやスマホに対応する」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 08:38:05.00ID:1w2pTTI+0
>>27
MTFモバイルの時は3DS対応したけどマルチハブだったよ
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 08:47:49.83ID:tFvKZ0TS0
別にもはやどっちでもいいな。RE2たしかに面白かったけどやってることは
前世代からあんまり変わってないからなぁ。Switchならではのゲームとか用意できなさそうだし
移植でお茶にごしてりゃいいんじゃねw
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 08:48:06.78ID:1w2pTTI+0
>>30
モンハンワールドはMTFカスタムだから
スイッチにモンハン出そうと思えば元々可能
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 08:52:33.15ID:1w2pTTI+0
>>33
MTFのロックマン11やバイオ5や6やドラゴンズドグマがスイッチで出てるが
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 08:53:22.78ID:jfedDLY50
Switch売れまくってるしカプコンも業績良いわけだしお互い必要としてないんじゃないかな今のところ

ただ今後だわな
Switchは今後弾不足になりそうだしカプコンもアイスボーンが大コケしたからな
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 08:56:15.76ID:Mk0CGa7t0
switchにモンハン出しても720p15fpsだろ
イライラするだけやん
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 08:56:20.25ID:cxwW6G5I0
セルシェーダてわざわざ「サポートし」というほどのものじゃないだろ・・
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 08:58:13.11ID:Viw1P/1Y0
>>33
対応してるよ
ただモンハンの奴はだいぶカスタムしててスイッチじゃ動かない
動くならとっくに移植して出してるよ
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 08:58:18.37ID:1w2pTTI+0
MTFモバイルで作った3DS向けバイオリベはPS3360PCで出てるけど
通常のMTFで作ったバイオ5や6は3DSで出てないから
REエンジンモバイルに対応してもモバイルベースで作らないとスイッチマルチは不可能だろうな
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 09:08:46.35ID:D8IRP/FT0
今更対応しても
片手で数えられるくらいしかソフト出せずにスイッチの寿命が尽きるかと
やるならスイッチの次かな
それなら現行機のRE ENGINEタイトルが移植できる
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 09:09:47.88ID:e+RP24ug0
>>1
開発機材渡って3年以上経つのに、switchにリメイクしか出さねー企業だぞww
と思ってたら、まーたdmcのリメイク出してやがる。
さすがバカプコンww
日に日にユーザー減ってるだろ。
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 09:10:41.83ID:qUB0B9NW0
モバイル対応したら手の平返しだな
最低最悪のエンジンとか言い出しそう
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 09:17:26.72ID:aYV4qX3t0
移植なら移植で、最近のじゃなくてもっと昔のソフト移植して欲しいんだけどな
DC時代のソフトとかほとんど移植してないでしょ
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 09:26:21.62ID:7AfeZf6xa
>>18
おーこりゃTGAでバイオ3が発表されれば、スイッチにも未来が見えてくるな
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 09:27:45.22ID:Viw1P/1Y0
いくらカスタマイズが要るからって対応に3年とか冗談
典型的な願望リーク
というかカプコン系のスイッチ向けリークで当たったもんないだろ
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 09:34:51.61ID:CNVuIzt60
セルシェーダっつったらアニメ調が思い起こされるけど、
何気にこれREエンジンLite&プラチナで大神2作る布石なんじゃねえの
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 09:39:52.53ID:5Yg8w0T3d
いや、カプコンは死ぬまでPSに居ろよ
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 09:39:55.03ID:cnQf/aNWa
スイッチにやる気ないしスイッチに来なくていいよ
PSWで頑張って
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 09:44:09.52ID:1w2pTTI+0
>>49
プラチナに作らせるならプラチナのエンジン使うんじゃね
独自エンジン持ってるでしょあそこ
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 09:51:25.54ID:W0EJ/Ktp0
ブヒッチには当分出ないということだな
というかその前にブヒッチ終わりそうw
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 09:57:28.17ID:sZnmVltI0
>>39
仮に動いても
あのマップを解像度下げて携帯モードでやるのは
拷問すぎるので
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 11:35:49.34ID:W0EJ/Ktp0
朝鮮堂なんかに関わった会社みんな傾いてるからな
残飯しか出さないカプコンは賢いよ
レベルファイブや日本一なんて潰れかけている
朝鮮堂の下請けに成り下がったコエテクも減収減益
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 11:45:29.15ID:mU2VGgU/0
がsつり組んでるバンナムはスルー
コエテクも業績そんなに悪くも無いしな
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 11:49:15.53ID:Cx0erKTj0
ブームになったDSでは出遅れて
下火になった3DSでは全力
売れまくってるSwitchに様子見
逆をいくよな
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 14:44:08.86ID:LxqtWKBTa
コリアンタウンに本社があるのに朝鮮堂と言われると悔しいらしい
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 14:46:41.78ID:qUB0B9NW0
創業明治22年の会社に朝鮮がどうの言うのは
わたしは頭おかしいです、て自己アピールしてるだけだぞ
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 14:52:03.80ID:LxqtWKBTa
モロゾフとか見てみろよ
いまじゃ在日系企業になってる
創業がどうとか関係ないんだよなあ
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 14:53:23.18ID:qUB0B9NW0
あと2駅先のコリアンタウンが関係あるというなら
ソニー本社なんて屠殺場ど真ん中だな
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 14:58:31.20ID:qUB0B9NW0
ああ、でも俺はソニーはブッチャーと関係があるなんて言わないよ
キチガイにはなりたくないので
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 15:31:55.11ID:gDgvDjxc0
UE4のアセットストアに日本人向けのアニメキャラのモデル提供してるの1社しかない。これだからUE4もフォトリアルも普及しないんだよ
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 15:58:10.42ID:AxMm04I6a
【仕事内容】
・ゲームエンジン開発における各プラットフォーム対応
・PS、Nintendo Switch、Xbox One、PC、iOS、Androidなど
https://www.famitsu.com/career/sp_job_detail/?job_id=100213518
スイッチにはエンジン対応していないのにどういうこと?
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 16:01:20.28ID:dmxuH4/Jp
普通に考えてさ、ゼルダでハイラルの遠景を描けてるのに
吹き抜けといっても警察署程度の絵面が描けないわけないだろ

怠慢だわ
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 16:13:57.56ID:AKla+lLya
REエンジンで逆転裁判とかロックマンまでやろうってことならこれも納得だけどどうだろうね
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 16:19:13.15ID:AxMm04I6a
この求人は謎だな
スイッチには対応していないのにスイッチがある
前のエンジンは捨てて今のエンジンに統一するからスイッチを書く必要がない
そしてみんな知ってのとおりスイッチにはやる気0
本当になんで?
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 16:19:45.32ID:CjzCCPTRa
ブスザワみたいな汚い水彩画なら20年前の技術でもできるだろ
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 17:24:49.95ID:bqmtMfsc0
>>74
真面目な話をすると、元々REエンジンは
MTFが独自派生(MTFLiteとかMTFMobile、ワールドエンジン等)を複数作るハメになり
お互いの互換性が無くなった事を反省して設計されたエンジンで
コア部分をモジュラー化する事で色々な用途に対応するのが基本思想

この辺りはカプコンの技術解説動画で説明されてる内容なんだけど
とにかく汎用性を重視して開発を進めてるって事だから
次世代に対応するだけじゃなくモバイルSoC向けモジュールなんかを作ったりする事も
想定されてるとは思うよ

AAAからスタートさせるから後回しになってるだけで
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/27(水) 17:51:23.23ID:ht4Z4diU0
>>31
RE2って中身オリジナルと一緒だよな
グラはキレイだが
PS1版でかなりやりこんだし今更と思ってスルーした
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況