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ターンベース老害は何故自分が時代遅れだと気づけないのか?

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0001名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 08:06:21.87ID:69AjWDYz0
お前らみたいなのがゲームの進化を遅らせるんだよ

ターンベースは絶滅するべき
0042名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 09:55:51.28ID:g9KDuCWN0
PS4版DQ11、スパロボとかみたいにヌルいターンベースしかやったことない人がこう思うのは仕方ないかもね
今やターンベースでガッツリ遊べる人気タイトルってポケモン、FE、ハースストーン(そのフォロワー)くらいしかない
0044名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 10:28:46.71ID:/YJQLgc30
>>1
ドラクエが売れなくなってからほざくんだな
ノイジーマイノリティのザコが「老害」と騒いでも滑稽なだけ
0045名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 10:45:34.77ID:wE/LyXha0
ターンベースはとっつきやすいから残る
ランダムエンカウントは消えた
0046名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 10:50:57.75ID:OeQ38hFrr
アクションで作ると難易度調整が難しいんだろ
テスターもどんどん上手くなっちゃって下手くその気持ちがわからなくなっていくから
ターンバトルの方が作りやすいんだろう
下手くその気持ちを考えないで作るんならアクションでもいいかも知れんな
0047名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 11:20:02.14ID:jDeXK4YK0
敵が露骨な隙潰しをやってくると非難されたゲームがありましたよね
0049名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 12:20:05.11ID:n6XWcAkW0
やっぱターン制カードバトルだよな
0050名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 12:22:19.86ID:4SkF5pGb0
ターンベースでもいいけどドラクエみたいなクッソつまらないゲームが
ターンベースバトルの代表面でのさばってるのが問題
0052名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 12:28:51.22ID:93lPju9Ed
ん?
ドラクエもポケモンもコマンド式ではあるがターン制じゃなくね?
最初に行動決めといて敵も味方も関係なく動ける順に動いてるだけで
俺のターンとか切り替えがあるわけじゃないよな?
0053名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 12:29:37.01ID:69AjWDYz0
ターンベースおじさん
0054名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 12:34:51.71ID:fSeac62Kr
3Dアクションは当たり外れが大きいからなあ
信用買いできるのは任天堂とカプコンとプラチナゲームズくらい
0056名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 12:36:31.19ID:BpAcy1aZ0
スマホゲームも殆どそうだろ

過去FF10とvf4の出た年
ゲームとしての評価もFFが一位で二位がvf4だったなーまあ世間はコマンド式ターン式がいいんだろ
0057名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 12:38:10.96ID:0dYxQfAlM
>>52
その程度でターンじゃないとか相手ターンにインスタントタイミングで介入できないエロメンコ以外ターンベース認定厳しそう
0058名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 13:05:11.25ID:Z/wt71cp0
アクションもRPGも苦手な人の為に生まれたのがARPGよ
戦略性もアクション性も中途半端でいいから
0061名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 14:56:25.29ID:69AjWDYz0
ターンベースおじさん
0062名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 14:58:43.74ID:z++9yePAd
アクション戦闘なら無条件で面白くなると思い込んでるならおめでてーな(二ノ国2をプレイしながら)
0063名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 15:07:04.52ID:K0l6Cq5ga
SRPGみたいな進化の仕方もあるので
ターンベースがただの時代遅れのは思わない
0064名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 15:16:09.03ID:MTl2bCe50
ストラテジー系のゲームだけは絶対にターンベースの方が良いな
civ越えるターン制じゃないゲームも出てこないし
0065名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 15:22:16.42ID:69AjWDYz0
ドラクエ11は戦闘暇すぎて寝そうになったわ
0066名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 15:25:15.16ID:plNVlaUx0
ターン制って凄くコンピューターゲームらしくて面白いと思うんだけど
何故嫌う人がいるんだろう
0068名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 15:26:08.28ID:WtFVMa490
ドラクエは全体攻撃と全体回復をなくさないとな
基本的にターンベースは回復が弱いほど面白くなると思う
0069名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 15:29:40.77ID:plNVlaUx0
スポーツゲームとかもっとターン制モードとか作ってほしい
0070名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 15:31:17.22ID:w2lXW1Qer
ゲームは色々あったほうが良い
みんな同じになったら、もうソフトをたくさん買う意味がなくなる
同じゲームだけで良いってなるだろ
0071名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 15:37:47.80ID:w2lXW1Qer
>>68
FFのが酷かっただろ
脳死で召喚ぶっぱゲーだったから
ただそれはあくまでスクエニゲーの話であり、もっと繊細な調整さえすれば良いだけのこと
スクエニゲーをゲームの基準として翻弄されるのは不快だ
0072名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 15:40:23.11ID:RXLSTWIl0
フォトリアルグラでターン待ちで突っ立ってるのは違和感あるな。
FF7リマスターみたいに操作中はモノクロになって時間が止まる演出のやつもっと増えたらいいなって思う
0073名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 15:41:25.01ID:xMXkOrXgK
>>66
ゲーム性を試行錯誤してアクションに変わったものにカルチャーショックを受けて
それを押し付ける老害
0074名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 15:49:06.01ID:QvEEExWH0
思考量の多いPCのSLGだとターンベースもいまだに根強い、元はボードゲームからの派生という歴史的側面もあるが
まぁあと国際的なeスポーツは大体リアルタイムだけども
0076名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 16:13:37.34ID:vML+gAvl0
ターンやコマンドは老害と言ってる奴がポケモンやスマブラ遊んでる奴より若いの?
難癖をつけてる自身が老害と気付いてないだろ
0077名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 16:15:58.31ID:xMXkOrXgK
>>75
FF6、フロントミッション、ロマサガ3辺りから一長一短の装備が只単に強い装備にされて
ボクの考えた最強装備/技が幅を効かせてつまらなくなった
乱れ雪月下みたいにシンプルで格好良かった技に派手なエフェクト付けたり
グラを重視してシナリオ削り始めたのもこの時期
0078名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 16:33:01.30ID:0dYxQfAlM
>>64
Civは4をピークに下り坂で劣化パラドゲー化してるじゃん
タイマー付きRTSみたいなのが最近は多い
0079名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 17:43:05.48ID:T7KSjqxva
>>31
オワステは高齢化してるからドンドン売れなくなるな
0080名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 17:49:19.67ID:euX2PHiF0
ターン終了が時間経過で自動で行われればいいんじゃね
早くターン終了させればそれに応じたタイムボーナス有りとかすればサクサク進むし
0082名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 20:05:53.41ID:E0jRgZCF0
ゲハに居るようなゲーム病人用でなくな
アクションゲーム出来ないパンピー用だからどうでもいいだろと
0085名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 20:17:02.62ID:W7WPLoCe0
そんなもんはジャンルによるとしか
リアルタイム戦闘が主流だったCRPGなんかは今ではターン制の方がモダン
0086名無しさん必死だな
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2019/11/27(水) 23:27:43.51ID:GLSODO1b0
この手のスレってターン方式のシステムとコマンド式のゲームを
いっしょくたにしている気がしてなら無い
0087名無しさん必死だな
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2019/11/28(木) 02:55:45.95ID:lq2tp5jI0
ターンベースじゃないものが時代の最先端なのかがまず疑わしい
0088名無しさん必死だな
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2019/11/28(木) 04:42:00.89ID:3rNrS2H40
そもそもターンの定義を
正しく理解してる人って少ないと思う

TRPG(D&D)だと1ターンは10分に定められている
戦闘ではさらに細かく区切ったラウンド制(10秒)が採用される

いずれも一定時間内における
行動の総和を示すためのモノで
すべての挙動を描写するという概念自体が元々ない
(2回攻撃なんかも本来ありえない)
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