MHWアイスボーンで「ラギアクルス」が復活しなかった理由…PS4の性能の限界
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://you●tu.be/Mj-ZW2EZkhA
7:30〜
・開発初期はラギアクルスの技術検証を優先的に進めていた
・首の長さなどの問題はなんとかなりそうなのだが、
地面に接している面が多い事で発生する処理が多い事が分かった
・空を飛ぶモンスターは絶対に登場するのでそちらの処理を優先することになった
・ラギアクルスはアイスボーンでは出ない 出せないからってラギアの魔法みたいな技をジンオウガに移植するのやめーや 出せないわけがない
こいつらの開発力のなさが悪いだけ アグナかとおもったらドスガレオスの色ちがいだったのはそういうことね
なんかやたら小型なのも多いし複雑なマップなんて害しかないわな 別に「複雑なマップ」でも好きにして構わないんだが、
それが周回前提のゲーム性と全く相容れないから
どうせ「海外」が目的だったんだろ?
じゃモンハンって名前じゃなくって、別のRPGとしてもっと練って発売すればいいのに
ストーリー含めてよ 韓国の廃材とドグマチームがメインだからなワールドの中身は
物量こなすのに人員としてはほかからも投入されているが 無意味にマップを複雑にしたせいで
接地面積が多いモンスターを出せない本末転倒なことになっただけの話 PSPで消えて3DSで復活したのも性能限界だったからな 水中ないんだろ?ならいいじゃん
3rdのポンデもだがXのラギアとかマジで哀れだったし >>14
当然水中マップ込みで計画してたに決まってるやん >>14
3Gでも陸メインの亜種とかクソザコだったしな なんでPS4で処理に苦戦してること言うの?
あっ(察し) モンハンはフィールドが平坦だった頃の方が面白かったと思う あくまでモンスターとガチンコしたいのであって
狩りをしたいと思ってるプレイヤーなんて希少種もいいとこだからな
雑魚の大量湧きとか地形ギミックとか開発のオナニーでしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています