アトラス,フロム,スクエニ,コナミ「任天堂ユーザーはコンティニュー上等。PSは3回以上負けるとクリア率が落ちる下手糞だらけ 笑」
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尚、CEDEC(ゲーム開発者向け研究発表会)でのスクエニやアトラス、コナミ曰く
同じゲームを遊んだ場合、「難易度が高くても最後まで投げ出さずクリアまで遊びきる」ユーザーの割合は
任天堂ユーザーの方が1.2〜1.6倍多いため
独占タイトルでは任天堂向けの方が難しく設定する事が多い模様
フロム・ソフトウェア
PSユーザーは高い難易度出すと飛び付くが、すぐに投げ出す。そしてすぐに次の新作を欲しがる為、消費としては上客。
任天堂ユーザーは高い難易度でも出足は遅いが情報共有を行うことで一定期間でほぼ同時期に多数のクリア者が出る。
アトラス
オンラインでユーザーのプレイ記録やクリア情報が自動で入るようになったから分かることたが、
任天堂ユーザーは難易度が高くてもストイックにやり遂げる。全滅回数も多いがクリア率も高い。
PSユーザーは全滅回数が3回を超えるユーザーがほぼいないが、同時にクリア率も任天堂ユーザーの半数以下に落ちる。
今後はPSユーザーには難易度の高くない爽快感の高いゲームを、
任天堂ユーザーには知恵を絞るパズル要素を多く含んだゲームを提供していきたい。
アトラスがオンライン化によるビッグデータが収集できるようになった結果
任天堂ユーザーはコンテニュー上等
PSユーザーは3回以上コンテニューすることはほぼ無く、その後の起動率も低い
からって「任天堂向けにはより快適な試行回数」「PSむけには派手に見えて低い難易度」を出すと良いよってcedecで発表してたしな
仁王の企画発表記者会見の時の
PSユーザーは露骨じゃないけどエッチな描写を求めていて
頭で考えるよりひたすら連打と単純なコマンドで痛快に浸るのが好きで
難解な漢字や言葉を使った暗黒の闇や神話の光を感じるカッコいいネーミングに惹かれて
一目見ればすぐわかる簡単なストーリーを重視する
ってベタ褒めなのかボロクソに転け降ろしてるのか分からない説明好き
当時は仮題鬼ってタイトルだったかな?
製作発表の話 読めば読むほど
面白い分析結果だね
興味深い
実体験とも100%一致してる
ゴキブリは何故こんなにゲーム嫌いなのか
ゲームメーカーは何故ゴキブリやソニーハードが嫌いなのか
その理由が理解できるよな キャラが死ぬたびに脱糞w
それがゴキブリなんだよねw >>3
ゴキブリ「ファビョーン 2回も死んだ!こんなゲームクソゲー!もう辞めるニダ」 だらだらした演出ばかり詰め込んでリトライしづらいゲームばかり作るサードさんサイドにも問題があるのではないか 正直これはロードやモーションの遅さも関係あると思うよ
マリオもゼルダも基本クリアまでやるけど
ぶっちゃけダクソとか目玉の時計台のあたりでやめてるし、如くもいちいちトロ臭いからやんなくなったし >>1
それソースはどこにあんの?
っていつもゴキブリからツッコまれてたけど何か無いの? 何年このネタ使うの?
そもそも調査対象が同じタイトル/ジャンル/ターゲット層でもない比較に意味があるの? ほーら出たよ存在しないcedec講演
cedecは歴代の講演のリストを全て公開してんだから具体的にどの講演なのか言ってみろよゴミカス これたぶん任天堂のゲームってコンテニュー周りが快適だからだろ 延々とコンティニュー繰り返すってゲームの面白いつまらないが判断できない無能の証拠
つまり任天堂ユーザーにはゲームの面白さなんてまったくわかってない
って虫頭が言い出しそうw 任天堂信者ってモンハンワールドのオンラインは有料って偽造スレも立ててよね
根っからの嘘つき集団なんだね 「ゲハはプロレスw」と言ってるゴキがマジギレする案件 スイッチはクリアした事にします(笑)機能がついてる フロムはチョンテンドーにゲームなんてほぼだしてないのに
そんなデータ語れるわけないやん スクエニってコンティニューと呼べるようなものがあるゲーム、出してたっけ? だからPSは良いんじゃん
俺みたいな雑魚でも無双して気持ちよくなれるんだから 子供が多いから一本のソフトを遊び尽くす おまえらもそうだったやろ マリオなんかはゲームが下手な人でもクリアできるゲームを目指して作ってる気がする。なんかでそういう記事を読んだのかもしれんが 豚ってガチの朝鮮人だから嘘も100回言えば真実になるを地で言ってるよね フロムって任天堂になんかソフト出してるっけ?(´・ω・`) 任天堂ゲーはミス時のペナルティを軽めにして調整してるよね
ゼルダは直前に戻るだけ、マリオは10コインだけ、FEでも10回まで巻き戻せる この話題の真偽はともかくとして毎回ゴキチャンが群がってくるの面白い >>37
くりクリDS おたすけアイランド
ハローキティのおしゃれパーティー サンリオキャラクターずかんDS
ロンQ!ハイランド in DS プープー星人現る!!出ケツ大サービス!おならの祭典SP
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX
良ゲー1本とクソゲー大量に出してるよ・・・ 反論する→発狂するって事は余程都合が悪いんだなwww
無視する→見ないフリするって事は余程都合が悪いんだなwww
これが妊娠無敵論法です >>8
ダクソリマスターも知らんのか?
ゴキブリってほんと周りが見えてないな
フロムは任天堂よりなのに >>45
豚がこのコピペ貼り出した時はダクソリマスターなんてまだ発売してないけど
ほんと豚ってバカだから何も知らないよなw ゴキのグラに拘るのは没入感といえば聞こえが良いが、現実逃避願望。VRにしてもそう
ゴキが望むのは実はゲームであってゲームでない。自分を心地よくさせてくれる空間、それ全てをゲームだと思ってる
ゲハさえもその一部なんだろうな >>1
同じ事を何度もネタにして楽しい?それともファミコン世代の任天堂信者だから痴呆症にでもなったのかなw PSファンボーイはヌルいゲームがお好き
俺強えええ出来ないと脱落 発言の真偽はともかく、この内容に関しての是非を論じる気はないのか
何回コンティニューしても遊ぶのがどうなのか、3回ミスでやめるのはどうなのかと >>53
だからさーそんなん同じ条件を設けること自体が不可能なのに意味がある訳ないやん
三流ゴシップ誌の調査結果未満の信憑性しか得られないやんアホくせえ >>21
俺たちクールなゲーマー
を自認しときたいゴキブリの逆鱗だからね
ゴキブリがほんとにキレるのはこの話とあとは
少女からぷれすて??あーなんだっけって知らないと言われる事 妊娠のグラに拘るのは可愛いは正義といえば聞こえが良いが、現実逃避願望。ダイエットにしてもそう
妊娠が望むのは実はゲームであってゲームでない。自分を心地よくさせてくれるキャラ、それ全てをゲームだと思ってる
ゲハさえもその一部なんだろうな 2016年のCEDEC(ゲーム開発者向け研究発表会)にのってるの?
何年なの? >>58
この文章が一ミリも理解出来んのは俺が酔ってるからか? 妊娠の部分をゴキブリに置き換えると一瞬で理解出来るぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています