5Gになったらスプラで100対100とか簡単にできるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
100対100対100対100
の4チーム戦とかできんのかな? 無理だろ同期に必要なのは速度より低遅延
無線である限り有線並の応答安定性は期待できないから同期ズレは出る
有線でもlanパーティ並にしないと無理 >>1
スプラの特徴分かってるなら自分が何を言ってるのかわかるはずだ。 5Gって所詮4Gのちょっと速くなった版なのに持ち上げ方無茶苦茶すぎる >>4
低学歴がなぜか批判してるけど全然違うぞ
5Gは単純な速度面の進化じゃないし サッカーのフィールド広くしてボールの数と1チームの選手の数増やしたらおもろなんのか? >>1はやってみたら?
サッカーコートを正方形にしてボール2つにして11vs11vs11vs11
のバトルロイヤルサッカーを。
ただし自陣の対角線上のゴールでなければ特典にならない 5Gの可能性は楽しみではあるがそんな大人数に耐えれる鯖が存在するのかね いまでも本気出せば10対10ぐらいのスプラはできるんじゃないの?
おれはADSLだから無理だろうけど。光ならできるんでしょ? >>1
始まるのと普及するのは違うんだぜ。
とっくに始まってるアメリカでも普及率は1%以下。 >>9
スフェリカルミラーっていう技術で、そもそも通信の仕方が全く違う
進化というか別物
4G以前がホースで水を送っていたと例えるなら、5Gは大きな水槽の中で水を流動させるような仕組み
ひとつのパケットが全体、そのまわりにも影響を相互に与えるからケーブル以上の安定性と低遅延を実現できる >>14
何も分かってなくてワロタw
まぁネットに書かれてる情報だけじゃそんな風に捉えても仕方がないが >>15
どこが違うのか教えて
5Gの大きな特徴はスフェリカルミラーだと思うけど >>14
いや、やっぱり速くなるだけじゃないかそれ?
低遅延含めて速くなるって話だと思ってたんだが
それとも安定性が上がって何か変わるって話? 新技術を色々使ってて無線区間についてのポテンシャルはあるけどな
まあそのうち現実が見えてくるよ >>10
20人は動かせてもリアルタイムで床塗り替えるのがキツいと思う >>17
たしかに個人では通信速度と高安定性くらいしか恩恵として実感できないと思う
さっきもいったとおり普及が進めば世界が大きな電波のプールの中にいるような状態になるから、多数端末の同時接続の面ではケーブルより安定した通信が可能になる
通信同士がお互いに補い合うような流動性のある電波で、今までの通信規格とはまったくちがう >>21
いやだから通信環境良くなるだけで
どうゲームが変わるんだ? >>22
だから仰々しいサーバー用意しなくても今までの数百倍規模もの多人数の接続ができるようになる
これだけ >>22
レイテンシの遅延がなくなるから複数人繋いでもラグがなくなる つっても周りが追いつかないから
後10年は経たないと体感出来るようにはならないよ 200kbpsの低速無制限ですら煙たがられてんのに本当に5Gなんか始まるのか? 超低遅延で自動運転車の制御や遠隔外科手術とかもできるって聞いたけど 5Gを有線を超える夢の技術と思ってる馬鹿多すぎないか?
5Gが繋がる先は有線の光ファイバーだぞ?
今光回線でできていること以上のことはできない
そろそも5Gでスプラトゥーンってテザリングでやるつもりなのか?
テザリングの時点でローカルのWi-Fiの速度に影響されるから更に遅くなるからな? >>30
だからなんでそういう勘違いをするんだ…
繋がってる先が光ファイバーって一体どこのことを言ってるんだよ いくら通信速度や低遅延になったとしても何百体も同時に表示するには高性能PCくらいのスペックが必要にならんか?クラウドにするならいけるか >>31
通信会社内では光ファイバー使ってるんじゃないの? >>31
そういやそもそも5Gって太平洋横断は出来ないよな?
つまり5G使っても少なくとも海外に繋ぐ場合は間違いなくどこかで光ファイバーに変換されるはずだよな 5Gは端末と基地局間の速度が向上するだけよ。そこから先は従来通りだから高速性は場所によりけり。 バグやバランス調整が現状これなのに、5Gが来ても運営がクソなの変わらんでしょ
コスト上がって、クソゲが量産されるだけ 超限定環境の理論値はともかく
一般レベルでは「wifiには勝てるかも」くらいの話だろ? だよな。場所によりけりどころか技術的には有線を超えるようなものでは無いんだよな
まあ民生の有線がポンコツだったら超えるかも知れんけど エッジサーバを置けば話は別だが、あんなコストがかかりまくるもんはそうすぐに使えるようにはならない ボンバーマンとかなら1000人ぐらいでできるんじゃないの? よくわからないな。5Gって8Kの2時間映画を数秒でダウンロードできるようになるんじゃないの?
通信対戦も相当なんでもできるようになるんじゃないの? プレイヤー100人で子ジャケになって
凶悪なイカ4人組を倒すゲームなら売れそう >>31
基地局から先は光ファイバーに決まってるだろ
それ以外何に繋がると思ってたんだ? >>43
20Gbpsの速度が出る光ファイバーが整備されればな
基地局までの5Gが仮にそれだけ出るようになったとしても有線部分がボトルネックになるから実際はそんな速度は出ない 4Gまでとは種類が違う周波なので速度が上がるかわりに記憶障害になったり脳に腫瘍ができたりするようになるよ >>48
そんなもんだよ
完全に普及すれば家で有線LANで繋ぐくらいの快適な通信がスマホでもできるようになる、
っていうくらいの認識でいいよ 一番気になるのはシールドも強いのかな
そこがしっかりしてるなら
あながち夢物語でもないかも 5Gで遅延が無くなるって思ってるやつが定期的に湧いてくるのは何なんだろうな 4Gより遅延小さくなるじゃん
じゃあ実質カロリーゼロじゃん
これを真に受けてるパターン >>54
一応通信会社がそう言ってるからな
5Gとはあんまり関係ないけど遅延改善対応もする可能性はあるかもよ 5Gでオンゲーの常識が覆されるってばあちゃんが言ってた ゲーム機用ソフトでは5Gは関係なくね?
Wi-Fiの方が重要だろ >>56
あの遅延って基地局とのRTTだからなぁ
無線区間1kmが1msですって言われてもその先は?って話だし 5Gでの大人数のマルチだと鯖内で一括処理した映像を
4kや8kのストリーミングで見る形が予想されてて
送られてきたビッグデータをデコードするのに
送られてきた通常のストリーミング見るだけでも相当のマシンパワーが必要なんで
暫くは無理かなぁ
しかも日本のキャリア回線は5G占有じゃなく既存の規格も混在させるから
なんちゃって5Gだし ちゅうか5Gもうやってる国もあるんだから具体的な使用感拾ってきたらいいじゃない >>61
つべとかの動画垂れ流しならakamaiとかのCDNがユーザの近隣サーバから配信する事で帯域負荷を軽減してるけどさ
クラウドゲーミングだとそれができないから大人数マルチをするにはどこかのデータセンターに集中する羽目になってパンクする未来しか見えないんだよな どこだったかのテストでカラスが落ちてくるだのの話あったが
安全面は大丈夫なのか?
つか何が原因だったんだよあれ >>64
疑問に思ったらググれば秒で解決する話を今頃… AI作動のアオリやホタルが4+1としてチームにアシスト参戦して欲しいよな FEZとか10年前で50対50のリアルタイムバトル実現してたから無理ではなかろう >>72
ただのシューターならできるのだろうけど、スプラは床の塗り替え処理があるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています