【悲報】今年の期待外れ ガッカリゲー厶ランキングノミネート、出揃うwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂ハード部門
・ドラゴンマークトフォーデス
・ニンテンドーラボVR
・ドラえもん のび太の牧場物語
・アストラルチェイン
・ポケモン剣盾
ソニーハード部門
・キングダムハーツ3
・アンセム
・ボーダーランズ3
・MHW アイスボーン
・デスストランディング
こんなもんか 発売前は絶賛や期待されていたが発売後評価を大きく落としたもので
比較的売れてるソフトを優先して選んでみた ポケモンもデスストも発売前に絶賛なんてしてねーじゃん ポケモンに関しては
あれほどネガキャンしたのに売れてガッカリ
って人が多かったような ドラえもんって出来も売上げもぼちぼちじゃなかったっけ
発表時のガッカリはあれだったがw KH3アボーンアンセムはガチだな
内容が単純にクソっていうストロングスタイル アストラルチェインがガッカリだったのは売上だけだろ ソニーハード部門は全部クソゲだけど任天堂部門で本当にクソゲなのはドラクエマークトだけやん キンハ野村がハードル上げすぎ
後社内政治持ち込むな 大作がこぞってクソゲーばかりなのはPSWだけの特権だからな もう新規IPくらいでしかワクワク出来なくなってきた
のに新規でもガッカリなのが多すぎる アイスボーンは普通に評価高い
アスチェは評価は高いけど任天堂ハードだから爆死した >>19
FF15が凄すぎただけで
他のゲームもそこそこ面白いと思うが >>5
信者は最初から叩いていたがゲハは新規狙いでいいじゃんとか言って持ち上げてたり擁護されてたのでノミネート対象にした
あとゲームとして見てもグラがいいだけで歴代の牧場物語でもつまらない部類
>>9
ノミネート対象としてベスト5に入らん
売上も低いし ドラ牧は違うだろ。下手したら年末年始にまた伸ばすぞ 逆にガッカリじゃないゲーム探すほうが難しい
まともなのsekiro、re2、FEくらいじゃねえか 期待外れでステマ監督渾身の一作を上回れる物があるならぜひ見せてほしいわ… 内容なのか売り上げなのか基準をハッキリさせず感情論で戦う非常にゲハらしいスレ まだ決めるのは早い
12月のソフトを待て
本命がいるんだよ アスチェは面白いけど一回遊んだら飽きる
繰り返して遊べる程やりごたえもない
人によってはガッカリゲーだろ
発売が先だったFE風花より中古価格が下のところが多いんだぞ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 売れてすまんな悔しいか?
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
アスチェはチケットで売れてるからの蓋開けたらガッカリでしたってパターンでしょ
1は売上だけを論点にしてないでしょ ドラ牧は、コラボものとしては内容も売り上げも及第点なんだがな。
本編より上の出来や売り上げを予想した人もいないだろ。
新規をいくらかでも連れてくれば十分。 ワンピースワールドシーカーとレフトアライブも抜けてるし
何とか任天堂も巻き込もうと必死なゴキ >>26
デスストランディングは国内メディアの評価はめちゃくちゃ高いぞ >>35
任天堂部門、ソニー部門両方あげたのがそんなに気に食わないのか
ある程度は平等に選んだつもりだぞ
ワンピースやレフトアライブを入れなかったのは単純に売上が低いから ドラゴンマークトフォーデスってそもそも何だよゲハですら初めて聞いた名前で草 レフトアライブに「期待値MAX」といったのはクレイジーショップぐらいだろ
なお発売後は投げ売り店に対して「なんでそんなに入荷したの?期待値ぐらいわかるでしょ?」と言い放ったクソ野郎 >>23
売り上げベースで言ったらDMFDも1万行ってなくね? レフトアライブはPVの時点でクソがぷんぷんしてたから誰も期待してなかっただろ
ガッカリゲーではなくただのクソゲーやで >>38
さすがステマ監督だよな、その実力をゲーム面白くする方向に活かして欲しかったよマジでさ… 剣盾楽しいぞ
正直そんな期待してなくて事前情報あまりいれないまま惰性で買ったけどめっちゃ楽しい >>40
売上とかいったらどらも10万弱だしアスチェとかDMFDとか出てるやん
個人的にはそんな言い訳せんでも大部分は同意できる選出だが 剣盾なんかリストラ発表以降期待の声なんかあったのかってレベルじゃん… >>49
新情報出る度そうじゃねーよって言われ続けCMすら叩かれてたレベルだからなぁ
期待外れと言われると違うわな >>2
ポケモンってリストラやら草むらに半年発言やらで前評判は底辺中の底辺だったしなあ
この時点でもうお前の設定は破綻してる >>47
FF15やデススト比べると物足りないけど
ポケモンも普通に面白いよな 4駄作、GZ見完成、TPPは3以来の良ゲという状況で、ステマ監督に期待した俺も馬鹿だと思う、それ程にデスストがクソゲ過ぎる…
実はコナミは優秀だったというデータ化次々に出てくるのも本気で悲しんでるんだぞ俺は… >>41
今年Switchで出たソフトで1番開発者が
「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかw」って考えで作ったソフト
本スレが発売翌日にはアンチ化するほど荒れた
アプデで緩和すると同時に難易度も上げたりとゲハでも発売後1ヶ月程はSwitch総合スレで話題になった ポケモンはクソゲーなはず売れないはずっていうアンチの期待を外して名作だった
アストラルチェインは内容もクソ ドラゴンマークトフォーデスは酷かったらしいな
後に出たブラスターマスターゼロ2がめちゃくちゃ面白かったから勧めたら
もうあそこのゲームは買わないとかなんとか色々言われたわ ステマ監督は今度は一切ステマを捨てて、MGS3の頃を思い返しながらゲーム作って欲しいよ… プラチナゲーは全て糞だからアスチェも糞 なら分かる
ニーアもベヨもクソじゃん >>56
ドラマクはマジでガッカリ
ブラマイ2の方が後発だったおかげでギリギリでインティを嫌いにならずに済んでる >>58
ニーアは体験版しかやってないから知らんけどベヨは面白い
特に2は名作だった >>23
売上低いで言ったらアスチェ入ってんのおかしいし、アスチェもポケモンも発売後評価落としてないし >>59
ブラマス2は怒りでスルーしたけどXでインティへの信頼を取り戻した >>62
ブラマス2は面白いよ
難易度的にもストーリー的にも万人に勧められる良ゲー ps4は海外AAAが軒並みガッカリで層厚くて
国内もほぼ全てガッカリじゃね?
販売リストノミネートにしても良いくらい ポケモンは直前直後にサゲ過ぎなせいでガッカリ感が消え去った >>65
メタスコかなり高いもんな
きっかけを失ったからセールになったら遊ぶわ 値崩れしたヤツは期待外れ
特にanthemレフトアライブは小売りに与えたダメージデカいだろ ドラゴンマは大賞あげたい
分割で買えたんで被害少なかったがフルプライスで買った人は可哀想 ドラ牧は体験版やるまでは期待してたが
あまりに動作がめんどくさくて買わなかった
旧世代からこんなにテンポ悪いの? この中じゃアンセムがぶっちぎりのガッカリだな
初出のトレイラー見た時はマジで期待したもの >>66
ゴキちゃん実際語れるソフトが無いから
今年のソフトでまともに語ってるのセキロぐらいしか見たこと無いからな
このスレもPSだけが大作クソゲーラッシュって事にされたくないゴキが建てたスレにしか見えない アンセムは低品質なクソゲー、ラボVRは高品質なゴミって感じで甲乙つけがたい感じだなあ 売上ならまだじわ売れ途中だけどマリソニが一番意外だった
こんなに初週低くなるなんて予想出来なかったわ ドラえもんは違うだろ
発表→ガッカリ
発売→あれ?良くね? >>65
ブラマス2は面白いけど最後のボス強すぎて詰んだ 気に入らないなら別のソフトを上げればいいんじゃないの?
違う違う言ってないでこいつのほうが酷いってソフトを上げてくれ
それができないなら>>1のノミネートで決定だわな ポケモンとデススト以外はおおむね同意
この二つはネガキャンが酷すぎでいざやると悪くない逆ガッカリだわ スマホゲーも入れていいなら任天堂はポケマス、ソニーはディスガイアRPG入れたいわw
どっちも酷さならゲハにいる奴なら1回くらい聞いたことあるだろ switchで俺の知る限りのガッカリゲーは
助けてタコさん ふし幻LL ドMデス レミロア くらいだな このスレで違う違うと必死に擁護されてるやつがそれだと思う それぞれの部門で一つずつ選ぶとしたらアストラルチェインとキングダムハーツ3かな >>82
ポケモンは凡ゲー
デスストは最クソゲーだけどな? >>85
レミロアってメガネかけた女の子が主人公のゲームだろ?
あれSwitch版が出る前に出たSteam版からクソゲー扱いされてたけど
何で期待してたんだ?
何でつまんないのに移植するんだってPCゲーマーから疑問視されてたけど >>85
そうかふし幻LLも今年だったか。まあマルチだけど
すっかり忘れてたけどかなりえげつない事件なんだよなあ >>81
Apex Legends
エースコンバット7 スカイズ・アンノウン
バイオハザード RE:2
キングダムハーツIII
キャサリン・フルボディ
JUMP FORCE
メトロ エクソダス
ファークライ ニュードーン
ANTHEM
LEFT ALIVE
デッドオアアライブ 6
デビルメイクライ5
ワンピース: ワールドシーカー
ディビジョン2
スーパーロボット大戦T
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
ウイニングポスト9
RAGE 2
SAMURAI SPIRITS
キングダムカム・デリバランス
プロ野球スピリッツ2019
Control
ボーダーランズ 3
AI: ソムニウムファイル
CODE VEIN
イースIX -Monstrum NOX-
ゴーストリコン ブレイクポイント
アッシュと魔法の筆
コールオブデューティ モダン・ウォーフェア
The Outer Worlds
ペルソナ5 ザ・ロイヤル
デス・ストランディング
スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー
シェンムーIII
十三機兵防衛圏
これ全部ノミネートで良くね? >>89
俺はやる気なかったけど各スレに謎の期待ムードがあったぞ
即クソとバレてたけど 元の名前はDragon Marked For Deathか
カタカナで書かれると目が滑るし意味もわからなくなってクソだな デスストは今でこそネガまみれだけど発売前は本当に歴史に名を残す傑作レベルで持ち上げられてた アイスボーン入っててペルソナ5R入ってないのはおかしいな >>41
にわかはレスすんなって
見てるこっちまで恥ずかしくなるから ガッカリ具合で言うとアイスボーンの下げ具合がスゴイ アストラルチェイン?
むしろ期待以上の神ゲーだっただろ >>100
神ゲーなのに売れてないから(プラチナ)ガッカリゲーじゃないの? >>91
普通に良作も入ってるけどネタで言ってるのか
ソニー憎しで周りが見えてないのかどっちなんだろう
>>96
あれ新規はまぁ遊べるのよ
通常版買った奴からしたらDLCで十分だろ糞アトラスがってだけで ガッカリの内容を面白さでふるい分けるとか無理だろ
こいつら宗教入っててまともに批評できないじゃん 任天堂ハード部門
・ドラゴンマークトフォーデス←期待されてたか?
・ニンテンドーラボVR←期待されてたか?
・ドラえもん のび太の牧場物語←期待されてたか?
・アストラルチェイン←神ゲー
・ポケモン剣盾←過剰なネガキャンでむしろハードル下がってたような…
ソニーハード部門
・キングダムハーツ3←はい
・アンセム←ひどい
・ボーダーランズ3←普通に残念
・MHW アイスボーン←カプコンはアホ
・デスストランディング←(失笑) >>91
AIもあったな ガッカリってほどじゃなかったけど過去作と比べると残念なデキ 面白いし売れるゲーム
面白くないけど売れてしまったゲーム
面白くないし売れないゲーム
この3つはあり得るけど
面白いけど売れないゲーム
これはありえんから
アスチェは普通にガッカリゲーム 面白さでガッカリかどうかふるい分けるんなら当然>>1があげたゲームやった上での評価なんだろ
かたや動画評論家とか叩いてるやつがその実エアプでしたとか地獄絵図かよ この中で一番酷かったのはラボvrだな
vr業界にダメージを与えるとかvr関係者に酷評されてたな >>106
MM2RとかIGAキュラとかアスカとか アスチェは割と見た目通り前評判通りの内容だった気が >>102
去年このリスト見てワクワクした感じを超えてきたタイトルある?
バイオ2もやってみると下水道以降が暗くてイマイチ盛り下がっていった
期待し過ぎたのかな >>110
あれなんてラボシリーズのオマケみたいなもんだろう
1ソフトとして扱うのも烏滸がましい ポケモンはハードル下がってたからむしろ期待以上だったよ >>115
前評判
5月まで最悪
それ以降は「期待持てるかも・・・?」
発売以後「盛り返したな」
じゃん >>114
スターウォーズは越えたけどな、rspawn製作ってこともあって期待してたけど予想をはるかに上回ったわ
てかマルチソフト入ってるのはネタか? AnthemはPVの時点でクソなのわかりきってたじゃん…
あれ見て期待してた奴はよほどのにわかゲーマーだろ >>110
買った?
おれPSVRとラボVR両方持ってるけど
期待以上の性能で驚いたよ
特にバズーカの反動とかが意外に良かったよ
コスパで言えばPSVR以上かも >>119
ステマだと思っている。だって面白くないもん 4GamerがTGS出品タイトルで最も期待してたモンキーキングが出てない・・・
ファミ通が選んだデススト、電撃が選んだ龍が如く7と並ぶタイトルなのに
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20190915018/ まあアンセムが断トツだろ
和ゲーならKH3か?ゲームはそこまで糞って訳でも無いが
久しぶりのナンバリングで1から続く話の完結編という事もあって期待度が高すぎた >>120
ああスイッチでも出てたっけ?
スパロボとか?
スイッチでは任天堂ゲーム中心だからよく知らねw ガッカリ一番は間違いなくanthem
確かベストオブe3みたいなのに選ばれてなかったか 俺的には
ドラクエビルダーズ2とスイッチパワプロが双璧。 ポケモンはむしろ前評判最悪だったけど実際のとこ意外と面白かった部類
デスストは一部の信者が持ち上げてただけでそもそも前評判から微妙だった
段ボールは発売前から賛否両論だったし、アンセムアスチェドラマフォは一部層以外には空気だった ニンテンドーラボVRはゴムバンドとそれを保持するプラパーツでも入ってれば色々違ったんだろうけど
あとはソフトの出来がもう一声欲しいな SteamやOculusのインディーズが如何に頑張ってるか思い知らされた >>127
スパロボだけじゃなくてサムスピもだけどな
お前宗教絡んでるせいでまともに批評できてないじゃん そもそも売上云々の話なら任天堂部門にデモンが入ってなきゃおかしいだろ
似たような発売前期待値、似たような売上のアスチェが入ってしまってるのはまぁそう言うことかと
まぁ売上的にもチケットだ決算だで爆死判定を最近まで逃げ続けたのもあるんだろうけど 任天堂ハードとソニーハードでガッカリゲーベスト5をただ決めたいだけ
それぞれ5本ずつ合計10本に優劣なんて別にないぞ
なんか勘違いしてそうな奴がちらほらいるから書いとくわ >>57
本当にTPPやったのかよ
あれDDやクワイエット現れて急に別ゲーになったけどデスストも似たようなもんだぞ ガッカリっていうのはどこを起点とするかで変わるから難しいよな
コジマなんてコナミ飛び出した時点でもう終わったと思ったからデスストはガッカリというより予想通りの出来(笑)だけど
ポケモンは最初からハードル高いからもうちょい頑張れたろ〜って気持ちがあるからそういう意味ではガッカリだし >>130
デススト前評判微妙は無理があるわ Anthem空気も
つーかAnthemは先行PC組がおいヤバイぞって散々言ってたのに、エアプ!安置!豚!って聞かなかったじゃねえか5chの外でも
ゲハ出張所のゲムスパ該当記事とか爪痕くっきりやぞ 思ったより熱くなっている奴がいるから正直引いてる
ただのネタスレなのに何でそこまで必死なんだか >>132
PSクラッシックまでSONYストアで予約したユーザーなんだが
任天堂信者にされるのか?w
ゼルダは神だがマリオは糞ゲーってスタンスw >>125
週販815本だからがっかり以前に空気すぎる
こっちでの話だがこれの宣伝最近になってYouTubeでよく見かけるんだが
発売前は全然だったのに漂う今さら感 ワンピースとジャンプのもゼノバース2が良作だったんで期待しちゃった
やはりバンナムだった アイスボーンはゲームじゃなくて下痢便だから対象外だぞ💩 >>123
特定の個人の感想だけで決めるって話?
だとしたら、発売前どんだけ期待してたの? KH3とデスストの一騎打ち
スクエニも小島ももうちょっと何とかならんかったのか VRは楽しかったぞ。少なくとも瞬間風速は高い
ゲームのボリュームは少ないかもしれんが
あれで200時間とかやるとダンボール壊れるわ
ダンボールでいうならロボだな そのデスストよりアマゾンレビュー低いポケモンって一体w 割と>>1が的確なのが笑う
アスチェはストーリーのアレさと1話1話の長さがな >>150
ゴキブリの工作が酷いからレビューできないよう停止したんですよw >>152
なら今出ている結果は工作抜きってことだよねw 週間PSが来るとか持ち上げられてたのに、シェンムーはノミネートもしてもらえんのか....... KH3はそもそも期待されていなかったからガッカリとは違うと思うが >>164
いや、あれだけE3で大々的に発表して引き延ばして期待されてただろ
個人的にドラ牧がある方が謎なんだが、だれか期待してたの? >>150
ギャルゲーとか星5とかなってるよねドンデン パワプロスイッチはどうなんだ?一部削除されてるんだろ? ポケモンはほんとガッカリだわ
いろいろやべえ点はあるけどレイドのマッチングが機能してなくて過疎なのと日付変更バグをいつまでも放置してるのがほんとやばすぎる
マルチサクサクできて珠増殖とかも一日で潰してたモンハンって神ゲーだったんだなー ポケモンは逆ガッカリだったが名作かと言われるとううーん 今年始めはこれから発売の2019年スイッチ独占ソフトにひれ伏せ!とかスレ立ててたのに発売されないか発売されても微妙なのばっかだったなスイッチは
デモンエクスマキナとかアストラルチェインとか発売前まではめちゃめちゃ持ち上げられてたのに今じゃ誰も名前すら挙げないし >>89
あれ珍しくcs先でsteam後だったと思うぞ
それともデモ版は出てたのかな? デモマキは面白かったから期待外れではなかったな
期待より売れなかったが つまらないクエストの代表格である「おつかい」をここまで突き詰めると、逆にここまで面白くなるんだなぁと感動しました。孤独なオフラインから、誰かと繋がった瞬間の安心感。この繋がるという体験も印象的でした
ハマる人にはハマる? キンハは野村ワールドの暴走にディズニーがキレはじめてた
ほぼ打ち切りに近いだろ
野村マジざまぁみろゲー
そしてまーたFF7へ、ほんとコイツ懲りなくて笑える >>180
エアプかよ
ロボゲ好きしか買ってないけどロボゲ好きには好評だぞ >>181
いやアーマードコアをPSからやってるくらいには好きだぞ
ストーリーとか戦闘にはさほど文句はないんだけどアセンがどうにも選択肢が少なかった感が拭えない
あと弾切れを考えながらばらまくのは結構ストレス溜まった デモンはストーリーはイマイチ世界観を説明し切れてない感あったが
ゲームとしては面白かったぞ デモンエクスマキナは面白い
ストーリーが少し残念なのは事実だけどそれだけでガッカリするレベルではないわ デモマキは事前の体験版で質の程度が予想できたから上がりも下がりもしなかった。
アスチェは目立つバグもなかったし、ゲームバランスも悪くないんでガッカリどころか意外と良かったソフトなんだが。しかもチケットで買えるっていう。 マキナは本編はまぁ良ゲーだったけど対戦実装時が一番ガッカリしたな
最近調整されて大型アプデも来て大分良くなったと聞いたがもうやってないや マキナは期待して買った人は殆ど満足してるぞ
期待してた人が少なかっただけで どこに面白さを求めているかで変わるか
俺が少数派だったんだな 体験版でヘカトン吹かして製品版購入と同時にオン共闘に飛び込んだ時が一番楽しかったな
対戦ディヴォで心折れた日まで100時間くらいは遊べたよ アストラルチェイン入ってる時点でおかしいわ
あれニーアオートマタより面白いぞ
メタスコアも好評だし。剣盾は納得だけど >>164
KH3とデスストの持ち上げ方は異常だったろ
売上出たらダンマリになっただけで ポケモンはどこでガッカリを区切るかで変わってくるな
発売直前には既に期待値が普通のソフトより下がってたから
発表されたときから考えたら一番ガッカリでもいいと思うけど キングダムハーツ3は話題にならないけどクソゲー
ムービーが長すぎる 任天堂ハード部門
・ドラゴンマークトフォーデス
・ニンテンドーラボVR
・ドラえもん のび太の牧場物語
・デモンエクスマキナ
・ポケモン剣盾
ソニーハード部門
・キングダムハーツ3
・アンセム
・ボーダーランズ3
・コードヴェイン
・デスストランディング
これなら納得 >>194
ゲーム単体じゃないけど個人的にはこれかも アスチェ>DXM はねーわ
アスチェは粗が多すぎるしストーリーも酷い >>1
ANTHEM以外>>2に該当しない
ニンテンは少なくともラボVRアスチェンポケモンが該当する デモエクはストーリーが酷すぎたのがガッカリだわ
声優の無駄遣いがなんかもう単なる2次創作感あった
アストラルチェインは文句無しで良ゲー。ストーリーもやり込み要素も含めて200時間くらい楽しめたよ
動かしてて気持ち良いから操作がクセになる >>180
DXMの何処がガッカリだ!エアプ野郎!!
新ボス「ゼルクロア」楽しいぞ?w >>206
高くもないがキンハーとかデスストと並ぶほどのガッカリて感じでは無い アンセムは過小評価にも程がある
あれだけのグラで空間を自由に動けてアクションもキレキレのゲームが他にあるのか
ボダラン3なんかアンセムに比べたら化石みたいなゲームだぞ
色んなゲームやってから語れ DXMがっかりは無いなぁ
「騙して悪いが」が聞きたかっただけなんじゃないの? デモエクも後半のストーリー酷いけどアスチェの方がより酷いわ
後半になるにつれ出番激減の先輩とか謎の父親ムーヴかますアックスレギオンとか精神クソザコナメクジで最終話で錯乱して襲いかかるアキラとか挙げていったらきりがない >>211
ハクスラを求めてたかどうかで変わると思う
初期装備のアサルトかマシンガンが強すぎて装備強化の楽しみは一切無かった アスチェは全然アクションやらせてくれなかったな
捜査掃除パズル運搬レギオン洗い、それに加えて苦し紛れの大量水増しやり込ませ要素 >>73
海外レビューもただ低得点つけてるんじゃなく期待してたのにどうしてこうなったって評価多かったからな
発売前期待値で言えば間違いなくワールドワイドで今年一番だった
何やらAnthemリボーンだとかなんだとか計画してるらしいがどうなるやら >>214
アクションやらせてくれないってのはちょっと語弊あるけど2行目のパートが多すぎてダレるわ
あとアクション自体は面白いけど長い
全体的に「まだあんの?」って感想がずっと続くゲームだった 任天堂ハードの方はポケモン以外は期待もされていないしはじめてきいたのもあるわ ボダランは信者からすらいつものボダラン+α程度の期待しかされてなかったぞ
発売されたらまさにそのレベルのものが出てきたし海外レビューもそんな評価
nerf連発で過去最低評価まで落ちたがw >>215
お前はPS4、キングダムなんとかとデスなんとかうpしてみろよ 前作が2000万超え
発売5日で500万売れたボダラン3
間違いなく今年最も期待されたゲーム アスチェもDXMも、ストーリーにはそこまで期待してなかったからなぁ…
どっちも動かしてて楽しかった、これに尽きる
ただアスチェはアクションパートの比率が少ないのはマイナス評価とする人も少なくないだろうし、
DXMはアセンの幅が思ったより広がらなかったことに不満は残ると思う
故にどちらも減点法で採点すると微妙になり得るけど、それでも求めてる部分はクリアしてるから、少なくともガッカリはないな 持ってないだろと言われて持ってます画像アップする人よくいるけどよくそんなクソレスに必死になれるなと思うわ
なんか笑ってしまう 剣盾はむしろリストラ発表以降
どうにかコケて路線変更してくれみたいな奴が必死で叩いてたのに
売れちゃった上に工作しまくりのユーザースコア以外は順調で真逆のゲームじゃね ゴキブリ殆ど居なくなってそれでも暴れたい豚はswitchユーザーをゴキブリ扱いするようになったからなあ
そりゃうpをよく見掛けるようにもなる >>227
良い教訓なってクソレス減るからいいじゃん >>228
完全に、思ったより売れちゃってガッカリなゲームだよね
デスストはどうなんだろうなぁ、小島(苦笑)って人にとっては最初から期待はないし、いわゆる小島信者にとっては期待通りのようだし
これもニッチ層の狙い通りニッチ受けになってるだけに思える
小島監督の意向は知らん
ダンボールVRは、あれ最初から本格VRだと思って買ってる奴いないだろw
任天堂自身だって、あくまで玩具の一種として出してる感じもあるし 出揃うって、売れないと皆わかってるのに持ち上げまくられてるサクラ大戦の発売がまだ残ってるやん。 マジでゴキ君今年のクリスマスはサクラ大戦で過ごすしかないからな スターウォーズ以外にもボダラン3やアウターワールドもだな
外人って何でこんなのばかり作るんだかw >>196
リアルじゃみんな好評だから
いつものポケモンにガッカリもクソも無いんじゃ無い >>227
うpされて発狂するぐらいなら最初から決めつけるようなこと言わなきゃいいのに >>234
スターウォーズはやった上でその評価なの?まあ仮にやってたとしてもお前のセンスないんだな、お疲れとしか言えないけど
あと勘違いされがちだけどouter worldって本当の全機種だから
今叩いてもいいけどいつもそうやって後で持ち上げるよね、ウィッチャーしかり >>231
しかしダンVRは発売前にベタ褒めされてたのは事実けどな、というかマリオゼルダ対応が発表された時か
もちろん本格的なのに比べて劣るだろうと言われてはいたが、その予想すらも下回る出来だったのがね…むしろ売れなくて良かったよ、売れてたらやばかった、今のポケモンエラーどころの騒ぎじゃ収まらないだろ ソニーハード部門のゲームを援護してるやつが
ほとんどいないっていうねw >>23
なんでおめーがノミネートして5本に絞ってスタートなんだよw
ハズレの度合いが任天堂向けとそれ以外で落差あり過ぎるんだから
いちいち分ける必要がねーだろ
全体で5本に絞ってくるか10本にしろよw 全体で10本ノミネートにしたらPS向けが増えて、任天堂向けが減るのが嫌なのかな? アイスボーンは充分楽しめたけどなぁ
色々惜しかっただけにアンセムが一番ガッカリしたな >>245
いいんじゃないの?プレステのゲーム全部って言えば
もう片方の宗教の人らはゲハ出てったし最早誰も文句言わないと思うよ KH3とアイスボーンがガッカリゲームだったのが相当痛いな国内は
そのせいで任天堂無双状態になってしまった 絵の派手さで釣って、みたいな傾向あるからPS系が増えるのは当たり前では AAA依存の弱みだよな E3なり独占発表会なりでぶち上げて、煽るだけ煽ってるんだから反動も凄いさね ダンボールはやっぱりギミックよりもゲームの出来がクソだったのがなあ…12スイッチが駄目でフィットアドベンチャーの成功もゲーム部分の評判の違いがでかいだろう、遡ればWiiスポーツもギミックの精度はクソでもゲームの出来は良かった >>1
オワッチゲーは知らんけどpsはだいたい同じ >>1の中でドラゴンなんちゃらデスだけ誰も知らないゲームすぎるだろ
ゲハでは話題になってたのか? >>245
なんでニシくんって任天堂ハブったタイトルまるごとPS向け扱いするん?
バカな信者だと自己紹介してるようなもんじゃん >>3
全く期待してないので期待外れじゃないな。
FF15にも全く期待してなかったら意外と楽しめたのと同じ感覚 >>252
wiiスポーツってswitchでもできそうだけどどうなんだろうね
出せば売れそう >>1
ポケモンはお前の私怨だろ気持ち悪いから外しとけ >>259
性能は満たしてるけどジョイコンだと持ち方がなあ アスチェはそもそもプラチナなんで期待されてすらいない >>47
同意
毎年買ってるようなコアユーザーには物足りないのかしらん コアユーザーでもないのにポケモン買うオッサンって希少すぎるだろ >>1
レフトアライブは今年じゃないっけ?
つーか、アンセムが強すぎませんか?(´・ω・`) >>215
こいつ逃げてて草
負け犬息しとるか?w KH3
MHWIB
DEATH STRANDING
Anthem
デッド オア アライブ 6
LEFT ALIVE
妖怪ウォッチ4
ヨッシークラフトワールド
ASTRAL CHAIN
均等にならないけどこんな感じ アスチェコンプ()とか鎖コンプ()とか言う寒い造語今や全く見かけなくなったがどうなったん? 単純な出来でなく落差という事ならANTHEMが頭3つは抜けてるわな 死ぬほどエラー出ても動かせば楽しかったんだよANTHEMは、底が浅すぎた >>267
ヨッシーは発表当初から今更こんなマンネリゲー出すのかって叩かれてその通りの結果になったわけだが?そもそもヨッシー自体の期待値が低いから何作ってもがっかりされないだろww >>271
ヨッシーの問題は単にクソつまらないこと
作りは丁寧だしアイデアはあったけど娯楽性にはとにかく欠ける
今時マンネリとか言い出したらマンネリじゃないゲーム探す方が難しいわ >>258
あの広告攻勢で期待値低いって無いな
ワゴンで買ったやつを基準にするな シェンムーなんてCF出資者と製作陣が満足すれば終わりなタイトルだよ
信者と名越が満足できなさそうなサクラ〜とか龍が〜とはちょっと違う
広告攻勢とか死の座礁に比べれば… MHアイボンってガッカリゲーか?
売れなかっただけで良くも悪くもMHWを拡張しただけのいつものモンハンじゃね? ワールドが期待値上げすぎたから
ガッカリゲーとして挙がったんじゃないの >>252
VRとドライブはゲームの出来もいいぞ
あれ最初に出せばよかった >>276
むしろワールドも散々こき下ろしてただろ
期待値上がるとかねーわ >>276
それって売り上げだけの話じゃなくて?
中身は良くも悪くも期待通りの出来じゃね? ポケモンは逆じゃね?
期待してなかった分やったら面白かった >>275
びちびちがいつも通りとか頭おかしいわ
まさか4Gよりひどいの出してくるとは思わなかった >>281
確かにうん地は擁護できんわw
まぁでも今は少しは改善されてるしそこ以外はガッカリではないわ 文句なしに期待はずれの任天堂部門に対して、ソニー部門はKH3以外は別に期待はずれじゃない >>275
4→4Gの流れに近い拡張コンテンツというのが正直な感想
難しいじゃなく面倒を増やすある意味いつものパターン >>272
だから難易度調整は理不尽なアイテム探しだけでゲーム性がないからマンネリなんだろ
作業はマンネリに決まってるわ ドラマクは確実に期待外れ
ラボVRは低いハードルに躓いたゴミ
ドラ牧は知らん
アスチェは思っていたのとちょっと違ったけどそこまでは悪くなかった
ポケモン剣盾は全て発売前のゲーフリの言動のせいで荒れた、初の据え置きHDなのにいつものポケモン過ぎて少しガッカリってのはある ガッカリゲーって言い換えれば落差なわけだろ?
前作と比べてなのか、発売前後の感想なのか
それとも俺が嫌いなゲームをあげるスレなのか >>286
ゲーム性がないからガッカリという感じ
アイランド→ストーリー→ウール→クラフトと見ると順調に質が落ちてるのは間違いないんだが今回のはマジモンのつまらなさ ドラマクってそもそも期待値存在したの?ってレベルなんだが >>290
ロックマンゼロの開発が
ロックマンゼロのイラストレーターを使って
結構長くプロモーションしていたから
2Dアクションが好きな奴は相当期待していたと思う
インティがswitchで安価で良いゲーム出していたのもある 何ヶ月ぶりかのダイレクトで夢島と並んでトリを飾っただけでなくニーアスタッフの最新作ってだけで期待値マックスだっただろアスチェ
売れないなら売れないでこんな爆死ゲーに金出す任天堂は余裕あって凄いんだと斜め上の持ち上げを始めた時は閉口したが 何がソニーハード部門だよ
KH3以外全部マルチじゃねえか ガッカリでいうと
やはり期待が高まって高まって高まってからの
出来の悪さで転落していったゲームなんだろうけど
そう考えるとAnthemかKH3なのかねー プレイした中だと圧倒的にAnthemだな
EAプレミア入って体験版で所々で不穏な所があるけど
開発が体験版はあくまで体験版っていうから恐る恐るまってたらやっぱりクソゲーだった
プレミアの残り期間でなんとなくクリアしたけど開発者はデバッグしたのかを疑うレベルで
各所にバグとストレスフルなロード、特にジャベリンのメニュー開くだけであの時間はないし
街中も移動スピードも腐ってる、PVだと背景で動いてたストライダーとかその影も無くなってる
プライマリウェポンもグレネードも殆ど種類ないし、突如コンボカウントが出て来るけど詳細なルールは
チュートリアルも無いので発動条件が謎のまま、本当に手抜きの塊だった >>278
発売前にこき下ろしてたって風ではなかったと思うが コーヴェが挙がらないのはそもそも期待すらされていないからか
セキロもそこそこガッカリだと思う むしろコードとか発売前にクソゲーバレてたのによくあんなにあったと思うわ
期待値だけなら3万レベルだったらあれ >>297
話の流れを読めば判るがワールド発売後の話 >>273
FF15は発売日にフルプライスで買ったけど全く期待して無かったので楽しめた >>293
だって日本じゃ箱なんて空気じゃん…
まぁ豚よりな奴が建てたのは違いないだろうけど… >>291
ブラスターマスターゼロやブラッドステインドも含め、以前よりマイルド寄りな調整もできるようになって2Dアクション屋としての堅実な評価を打ち建ててきてたんだよな、インティ
そこにきてドラゴンマークドフォーデス(長いわ)が飛び抜けて出来が悪かった
そういう意味では大いにガッカリではあるね
>>292
アスチェは、というかWiiの頃からあの手の新規単独タイトルは、売れたらいいけど売れないんだろうなぁ…まあ俺得だから俺は喜んで買うけど、みたいなタイトルよ
運が良ければゼノブレみたいになるかもしれないし、なったらいいなぁとは思うから、これらの客層はみんな期待しすぎないように期待する程度に留まってる
だから、(実際に爆死かどうかはともかく)よっぽどのクソゲーでない限りは、とにかく出してくれてありがとう任天堂ってなる
他所から見たら理解不能かも知れないだろうけどね、でもこういう路線のタイトルこそ醍醐味を感じる層も極少数だが存在してるのだ ボダランは前作のDLC全部入りが初プレイのやつも多かっただろうから
新作はボリューム無いストーリーも糞エンドコンテンツ糞マップデザインも糞スキルも糞、最適化不足でバグまみれ 個人的には
任天堂は、ドラえもん牧場物語と剣盾
ソニーは、ボダランが抜ける
何を入れるかは難しいがルイマンは望んでたと物と少し違った レフトアライブ挙げてるやついるけど
あれはPVやTGSの動画を見れば「これ、あかんやつや」ってわかる アスチェ買った人の中には捜査パートの存在が合わなかった人が多いやろ アストラルチェインはあの中二病モーションを見て「PS2と同じ事してら」と思っちまうからな
いい加減デカい得物にクルクル周りを漂うバリア、重量を感じないチャンバラとかち上げコンボは卒業すりゃいいのに
年代的にPS2〜3の厨二カルチャーに依存しない子供や、ああいうのはお腹いっぱいのCS復帰組がSwitchの主客層だろ 期待するところまで行かないわな アストラルチェイン はつまらなかったよ
わざわざ時間を割くほどのゲームじゃない クソゲー語るよりガッカリゲー語った方がおもろい気がする クソゲーだと低予算バグゲーが無双するから、そもそも誰の選球眼にも引っかからないしね
それをキラータイトルになる筈だった微妙ゲーの擁護の為に振り回すんだから、しらける話にしかならん
ガッカリゲーの大山鳴動鼠一匹だと被害者も多いし、フラグシップとして盛り上げた分だけ痛々しさが増す だからネタとして面白い ドラゴン〜は発売前からやらかしてて期待値ゼロだったし
アストラルチェインはまったくなにもガッカリじゃない アストラルチェインはいいところもあるけどつまらないゲームだったとは思う
でも期待もしてなかったし、ガッカリってほどでもなかったな
やはり上げて落とすが激しいヤツがふさわしい >>316
駄目な部分が多すぎてここじゃ説明しきれない
とりあえずろくに人員が割かれてなくその僅かなスタッフも無能揃い レフトアライブの鍋島とかスクエニで居場所ねぇだろうな >>1
PS勢の顔ぶれ見ると…大失速もしゃーないわな >>307
そう言うソフトだったと今更言うにはあまりにも持ち上げすぎたな サクラがどうなるかだな
こんだけスレ立ってるんだから期待大なんだろPS的に >>321
長文でもガッツリ読んで差し上げるから、全部ぶちまけろプリーズ 今年はデスストが強すぎだわ
発売時期もあって印象に残りすぎ アストラルチェインはユーザーが求めてたのはファイル12みたいなサクサク戦闘やれるモードだったんたろうな
個人的にはもっと自由に街中適当に散歩しながらミッション受けてってのもやりたかった
あとアイスとダンボールは許さない >>324
それってあなたの主観ですよね?
単にSwitch独占で少し注目されてただけだよ?
よくこういうタイトルに突っかかってくる人があしらわれてることあるけど、それで持ち上げられてるって勘違いしちゃったパターンですやね
>>321
同じく具体的に詳しく聞きたい
マリメ2にイマイチな部分が少なからずある、というのは理解できるからな DMC5は期待に応えてくれた
久々に新品買いしてよかったソフト >>301
逆に糞っぽいオーラだしてたけどまあまあ普通って気がする Tom Clancy’s Ghost Recon: Breakpoint
これ忘れてるぞ これまず最初に期待されてたのは世間一般からか、ゲハからかを決めないとダメだな。
ゲハの中だけの話なら、剣盾もデスストも発売までボロクソにネガキャンされてたんだから、この表からは外さなきゃならん >>1が上げたノミネート作品が思ってた以上に納得できた
>>342
ゲハでネガキャンされたのがアウトならPS4に出たAAAや有名なサードソフト
Switchは任天堂ソフト全部アウトなんですがそれは 剣盾に不満の声が多いのは事実だけど、ポケモンは毎回そうだから剣盾をガッカリゲーって言うのは違うだろうな
メインのキッズ層はそんなこと気にせず楽しんでるし、いつまでもポケモン遊んでるこどおじが文句言ってるだけ >>320
アストラルチェインは宣伝にも力入れてたし、期待は大きかっただろ
お前個人がどう思ったかは知らんけど
任天堂的にも売上にガッカリしたゲームだろうな ポケモン中途半端に画面きれいになったから大人が買ってやっぱ子供向けすぎて無理だわってのはある 個人的に剣盾はリストラ→ガラルジグザグマ→死ニーゴのコンボでかなり萎えて買わないままスルーになってしまったしもう卒業していいかなと思った
バンク終了までに全ポケモン使えてポケパルレ出来るバトレボ来たら続けるかもしれんがね そんな状態なら続ける必要ないだろ
他にも面白いゲームはあるし老害になる前にスパッと辞めちゃおうぜ さっとスレ見た感じラボとアンセムのノミネートに関しては両陣営文句なしって感じか サクラ対戦の出来次第でベスト5は変わりそうだが
Switchはもう変わらなさそうだな
脳トレなんか期待してる奴いないだろうし 挙げられてるゲーム一つも踏んでないワイは勝ち組ってことでええんか ボーダーランズって2の頃から改善を繰り返してやっと楽しいゲームになるって感じだったけど
そんなノリで数作出しておいてなんで後年新作出した時にその経験活かせてないのかなって感じてガッカリ感増しちゃうな
DMC5も似たようなこと思った デスストは最初から期待してなかったけどスターウォーズはがっかりしたな
死にゲーのクソゲー アスチェはダンボールバランスゲーがでてきたとこで投げたわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています