ポケモンってなんで未だにターン制なの?アクションでよくね?
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そう言って名越はサクラ大戦をアクションにしたが
龍が如くをコマンドターンバトルへと変えた >>1に自由にゲーム作らせると
メタルギア囲碁みたいな需要皆無のゲームが生まれそう アクションならレンジャーとかでいいじゃん
本編を糞ゲー化してどうする ターン制にしてるせいでゲームの可能性が狭まってるよな
レイドバトルとかターン制似合ってないのに無理やり入れた結果ダイナ砲連打のクソゲーだし ターン制ってむしろ今風だろ
You Tube見ながらゲーム出来るんだぞ >>7
レンジャーはタッチペンで記号を描くゲームなんだけど
プレイしてないなら黙っててくれよ アクションがコマンドの上位互換という訳ではないからな >>2,4>5,8
任豚って絶対ターン制嫌ってるよな
だってターン制のいいところを言わずにプレステの話しかしてないもん >>13
レイドバトルとか、ゲーフリがやりたいことを採用するならターン制じゃないほうがいいよな
ポケモンGOの方がずっといいレベルだった スピンオフでなく本編がそうなったらやってみたいけど
世間からの批判が凄そう 対面の対戦カードゲームをアクションにされて喜ぶファンはいないだろ >>16
格ゲーだからポケモンスクランブルとかのほうが適してるんでね? >>18
でもそれだと対戦人口が全然増えないからなあ >>10
FF7Rみたいに出来損ないのアクションに出来損ないのコマンド要素ぶちこむのがお好みか?
カレーにプリンぶちこむようなもんだろ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 売れてすまんな 悔しいか?
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>>23
コマンド制で面白いものが作れるならそれでいいぞ
現状コマンド制が足かせになってるシステムがあるから、それなら変えたほうがましということ
マリオRPG方式でもいいんじゃないか? テーマがドラクエでは飽きられたから今度はポケモンに目を付けたの?アフィ君w >>14
ごめん…ターン制のいいとこ言わないと分からないほど、ゴキブリがゲームやらないと思わなかったんだ… ターン製が時代遅れ?
ストラテジーが未だにできないのによく言えるなw
これだから荷物運んで喜ぶやつは・・・ >>28
ポケモンのレイドバトルやったらコマンド制の悪いところが浮き彫りになったんでな
言ってくれなきゃわからんよ FFってターン制の頃の方が人気あったし売れてたよな アクションにしたせいでクソゲー化したサクラ大戦の悪口はやめろよ >>36
ポケモンはターン制のままレイドバトル作ったらクソゲーになったじゃん モンハンやってたらターン制の良さもわかってるだろうに・・・ >>38
レイドバトルやったらターン制の悪さがわかった >>36
無双にしたからでしょ
セキロやダクソ方面のアクションをゴッキー大好きだから
瀬川が大喜びでアクション化は成功でいいでしょ
ポケモンもイーブイとかの可愛いアクションゲームもあっていいかなと思う
闘犬かなんかのルールで血だらけになるイーブイとか悲惨でアーってなりそう リアルタイム戦闘はオープンワールドみたいなもの
つまり過大評価 /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 無双?リアルでしてるぞ
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将棋やカードゲームをリアルタイムにしろっていうくらいアホくさい意見だな 今時、1対1なんか流行らない
ってのもよく聞くよなあ
バトロワやチームと違って、負けたら全部自分の責任だからだっけ? ポケモンは自由度が高いカードゲームのようなものだしアクションにする必要が無い アクションにしたらナットレイとか遅いやつは一歩的にボコられる >>43
レイドバトルがつまらないんだけどどう思う? >>47
ポケモンスクランブルではボコられてんの? >>55
昔・・・?
つい最近スマホで出たけど
エアプがバレたねえ アクションにしつつ、今のポケモンの対戦における楽しさがそのままにできるならアクションでも良いかな ボタン操作の上手さで勝負が決まるようなゲームしたいならスマブラでもやってればいい >>1
俺たちは
アニメのポケモンバトルみたいなのを望んでるんだよな なおアクションにしたスナックワールドと
妖怪ウォッチ4は リアルタイムコマンドバトルが一番いい
リメイクFF7みたいなのがポケモンには合ってる リストラで発狂してる奴いるのに
ポケモンや技大量で対戦捕獲ゲーをアクション化希望とか脳わいてるなという感想しかでないな >>1
ゴキがゲーム嫌いだって分かるんだよなあ
こういう発言で アクションと足遅いポケ合わないやんと思ったけど
ブシンとかナットとかブサイクポケいなくなってほしいからアクションがいいな >>59
そうそう
「ピカチュウ、かわせ」
「ピカチュウ、尻尾でジャンプしてかわせ」
「ピカチュウ、ギリギリまで引き付けてわかせ」
「ピカチュウ、根性でかわせ」
みたいな感じで
棒立ちで馬鹿正直に正面から攻撃受けてダメージ受けるのはおかしいからな むしろコロコロゲームジャンル変えて何とも思わないPSWがクソだろう
あいつら自分のゲームに何の拘りも無いって自白してるようなモンだ
アニメ・キャラゲーってことだろ? アクションになった途端今よりごっそりリストラしそう >>68
N64のピカチュウげんきでチュウじゃん
くそなつかしす アクションじゃなくても良いが
人間もいい加減戦えよ
動物虐待イキリポケ太郎が アクションにしたら捕まえられるモンスター10匹くらいなるんじゃないか 何でもアクション、オープンワールドにしたがるのって中二病患ってるよね ポケモンをアクションにするって…マスターじゃなくてポケモンの方になりたいって事か >>77
ただの馬鹿だろ。確かに厨房は馬鹿だけども
POKKENで良いし
何でもアクションにしていったら最終的に〇〇やれば他やらなくて良いじゃんっていう一極勝ちになる
PSPも実際モンハン一つやっておけば良いってなったからな >>1
別に作って良いんだよポケモンのアクション
ポケパークってしってる? ポケモンってコマンドRPGと一緒くたにされがちだけど
対人メインのカードゲームの感覚に近いよな
確定1、2とかのゲームだし
HP何万のボスキャラをターン制コマンドでチマチマ削るゲームじゃないし 結局、ポケモン本編は詰め将棋より面白くなるバトル案が無いんだよね
実際ポケモン以外の対戦ゲーしないって人も居るくらいオンリーワンなゲームだから
ポケモンユーザーが減らないのもそれが理由。前作より糞だろうとポケモンを遊ぶにはポケモン以外ないから ゲームシステムに進んでるも遅れてるもないんだよ。それぞれ独立してんだ。ほかは関係ねえ HP含め敵のステータスと味方のステータスは乖離がないほどいいゲームになるよ
敵だけやたらHP高いゲームはバランスがおかしい ポケモンの受けた理由って人間が戦わない事も含まれてるからな
あくまで試合だからバイオレンスではないし職業年齢性別問わず平等に戦える
筋肉モリモリの変態と幼稚園の女児が対等に戦える世界 >>1
将棋やチェスをアクションにしろって言うようなものだぞ
ターンがあるからこそ戦略を組めるわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています