キングダムハーツ3ってなにがダメだったの?
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やたらガッカリガッカリ言われてるけど
グラフィックは良いし、ディズニーワールドの再現は凄いし
何がダメだったのかさっぱり理解できん ・すぐにイベントシーンが入ってくる
・戦闘が退屈
・ストーリーが残念 >>1
全部
良かったのはストーリーを
ひとまず終わらせたこと(´・ω・`) 映像が良いディズニー凄いって
それもうディズニー映画でも見た方がいいだろ 面白いって話しを全く聞かないな
一瞬で無かった事になった印象
デスストの方がまだ擁護ある感じ 終盤のムービー一個でも見てみ
話分かんなくても演出が糞でヤバいから 10年前の358/2DaysやBbSから引っ張ってきた割にはあっさり解決しすぎじゃね?とは思った
あとレプリカ万能すぎかよとか
特に思い入れない人は結構楽しめると思うよ シナリオがクソなのと
ゲーム進行、UIなど基本的なことがPS2時代かよってくらい古かった 大阪であったKH3のオーケストラは昼の部と夜の部で内容に差がありすぎた
とはいえ昼の部で情報を出してしまうと夜の部をやる意味がなくなってしまうから仕方ないけど
それなら昼も別の情報を出すべきだと思った >>1
ディズニー部分が2と比べて手抜きって聞いた やってないけどストーリーが意味不明ってのはよく聞く >>14
ディズニー部分は3が唯一褒められていることろだぞ ストーリーが野村ワールド全開でイミフのうえ
そもそも期間空けすぎなんだよ ゼノブレ2みたいにゲハで雑談とか盛り上がるようなことが一切ないまま1000円投げ売りコース突入 殺して復讐すりゃ済むと思ってるからダメなんだろ
残虐人殺し大好き欧米か!に理解されなかったらそりゃダメダメだろ あんなディズニー要素盛りだくさんのゲームを980円で投げ売りとか勿体なさすぎだろ >グラフィックは良いし
UE4でディズニー、ピクサーのCGを表現しただけ
言うほど良くもない
>ディズニーワールドの再現は凄いし
どれだけディズニーを再現しようと
中学生すらドン引きする臭すぎる野村ワールドが全てを台無しにする 前評判はバイオ2より高かったのに
GOTYノミネートにすらどこにもかすってないもんな 意味不明さがテーマとか書かれたレビューみてやるのやめた
1は立体的なアスレチックで好きだったしBBSもまあ楽しめたけど2でわけわからないまま力押しだったの思い出したわ KH3は999〜1980円値崩れしてるが、ゼノ2・ゼルダは余り値崩れしてないよな。 子供がワケわからず遊んでるよ
XBOX One X版で 「アナ雪2」、感謝祭週末の興行収入の記録更新へ
米娯楽・メディア大手ウォルト・ディズニーのアニメ映画「アナと雪の女王2」は、
感謝祭(11月第4木曜日)を含む週末の興行収入で過去最高に達する勢いだ。
この週末5日間の北米興行収入は暫定集計で1億2370万ドル(約135億円)。これまでの最高記録は2013年
の1億1000万ドルで、米ライオンズゲート・エンターテインメントの「ハンガー・ゲーム2」だった。
「アナ雪2」の興行収入は公開後2回の週末を経て北米で2億8760万ドル、それ以外で4億5100万ドル、世界全
体では7億3860万ドルとなっている。今年世界の興行収入が10億ドルを超えるディズニー映画の6作品目となりそうだ。
世界中で圧倒的な存在感あるディズニーコンテンツと組んでKH3は早々の値崩れだからな
難解なストーリーやめて普通に仕上げとけば成功は約束されてたのに 一応スマホのやつ以外は全作プレイしたが(うち何本かは10年前とかだけど)
それでも意味わからんから、高尚の中の高尚である上級ファンしか無理だろうな ディズニーワールドは良かったがディズニーキャラとの繋がりは薄かったな特にアナ雪なんかレリゴーしたかっただけだろ この現代にPS2時代に量産された時代遅れのムービーゲー作ったから 2でシナリオ終わってたよな、スクエニて構想じゃなく無理に後付してソフト出すよな
だから看板タイトルに頼って新規タイトルも生まれない >>32
でもPS2時代から追ってるファンはそんなの気にしないでしょ
だから必然的に高評価になるはず まだ有料β版しか出てないから・・・
完全版が発売してからもう一度スレ立てろ ストーリー的には3Dで完全に脱落した
意味わからん >>23
言われて気づいたけどGOTYの話題に一切出てこないな 3が出るまで1.5 2.5と2.8のリマスター中古高値だったのに3出て暴落したよな ていうか何故ディズニーなの?
やったことないから聞きたい 待たせに待たせまくったアクセルロクサスシオン関連とアクアヴェントゥステラ関連の風呂敷のたたみ方が凄い雑だった
打ち切り漫画の尺足りなくてとにかくやり残しないように急ピッチで回収してく感じの雑さだった 値崩れは初動客から伸びてないのと実力以上に出荷したことが大きい アニメ調のゲームにUE4って合わないなって思ったしノムリッシュが2より拗らせててタバティスがマシに見えるシナリオ
後テンポ悪いだけの戦闘 1は面白かった
2であれ?ってなった
3はスルーした
こういう奴が大半だと思う >>48
3は歴代最高初動だからその流れでスルーしたとはならないな 田端じゃなくて野村だからストーリーも期待できる!
とか言われてたのになんでそこも叩かれてるんだ?
つまり野村がそのままFF15担当してたら更に糞になってたってことじゃん ちょっと歩いたらムービー、エリア閉鎖されて敵全滅させろ、おわったらムービー、
ちょっと歩いたらまたエリア封鎖されて敵全滅させろ、おわったらムービー、
ちょっと歩いたら・・・なにがおもろいねん。KH2からなにも変わってない。 >>41
ディズニーがドナルド主人公のゲームを売りたかったから。
その後スクウェアのオリジナル主人公路線になったがそれでは目立たないのでFFキャラ投入。FFファンにアピールするために設定が複雑化って流れ ここで叩かれてるほど悪いとは思わんけどな
やっぱkhって最低限のクオリティは保証してくれてるわ E32015だかで公開されたトレーラー見て
これは今世代最高の神ゲーになる可能性すらあると感じたのに
巨大ボスとの迫力ある戦闘、ディズニーのキャラクターたちがたくさん登場、
でも蓋を開けてみたらこの評価だから買うのをやめてしまった
それらの要素は別にカットされずに実装されたはずなのにここまで評価悪いのはなんでだ? 野村がKHに集中するからFF15抜けてたけど下手打ったね >>56
体験版配信されてるみたいだからやってみれば キーブレード墓場まではアクションもストーリーもシリーズ最高だったけどキーブレード墓場がなぁ
あそこが良ければ文句なしでgotyだったわ とにかくムービーが長い
ゲームプレイの部分よりムービーの方が長い
あまりに長すぎてムービーの合間にゲームプレイが入る感じ でもPS4で今年一番売れたゲームじゃん
それがクソなのか DLCでの墓場のストーリーの作り直しには期待してる
あそこらへんほんと雑だったから >>60
エアプってこれで未プレイが信じると思ってるのかね 誰も追ってない深い()ストーリーに
FF15関連の社内政治で元のKH開発スタッフ排除されて二軍がKH3開発する始末 >>56
ディズニー側の作り込みが上がるほど異物が邪魔になるって事じゃね >>63
普通にムービーが長すぎてトイ・ストーリーでギブして売った
戦闘もたいして面白くないが
ステージ移動の宇宙船がさらにつまらない
スクエニは野村を更迭するべきだわ >>64
でも昔のはそれでも評価されてたよね
3からいきなり評価下がるのはおかしいよね UEだけどグラはいいと思うし各ワールドでたぶんシェーダー変えるくらいこだわってるし
レリゴーはなんだかんだ感動したし、パイレーツもカットシーンはすばらしかったと思うよ。
でも俺はゲームがやりたかったんだ >>69
中学生には受けてたってことでしょ
そいつらが大人になったのがいま >>68
PS4ユーザーとディズニーの客層が死ぬほど噛み合ってない >>68
普通にシリーズプレイしてきた層からすると本筋は気になるしディズニーの部分はクオリティ凄いから長いとは感じなかったけどなぁ
グミは前のでよかったかな
今作のもやり込み出すと楽しいけどね >>69
バカなやつらにも3作目でやっと理解できたってことだろ、ダメさが デスストでコジカンも言われてたけど
PS2あたりのムービーゲー世代の開発者が作るムービーって
普通の映画に比べて死ぬほど冗長になるよな 野村哲也のダサいキャラデザ
意味不明なドヤ顔厨二ストーリー
アクションも二流 つーか野村だけじゃなく小島もそうだが
こいつらは散々批判されてるにも関わらず
何時までもゲーム中に糞長いムービーを突っ込んでくるのは何なんだ?
キングダムハーツもデスストランディングもムービーが長すぎてキレそうになったわ
何故こいつらは一切改善しようとしないんだ? 実際発売時も評価下がったのって最終盤に入ったあたりで、フラゲでさえディズニー巡ってる間は絶賛されてたよね >>77
ゲームプレイを楽しんで欲しいんじゃなくて
「俺の表現したい世界を楽しんでくれ」ってことなんじゃないの >>77
映画病兼開発コスト掛けまくったら絶対売れるという病気
普通は一度失敗したら高橋みたく治るんだけどかなりの重症なんだ >>78
トイストーリーあたりの話は4が大コケしたからなんか再評価されてたな >>4
脚本は一作目だけ金かかってる
739 名前:名無しさん必死だな :2019/11/26(火) 15:34:18.89 ID:Rx/zJveh0
キングダム ハーツ1のシナリオ体制
ストーリーボードデザイン:野村哲也
シナリオ、イベントプランニングディレクター:秋山淳
シナリオ:渡辺大祐、野島一成
シナリオ監修:信本敬子(白線流しやカウボーイビバップの脚本等)
エグゼクティブプロデューサー:坂口博信
キングダムハーツ2のシナリオ体制
ベースストーリー:野村哲也
イベントプランニングディレクター、ベースストーリー:岡勝
シナリオ:野島一成
キングダム ハーツ3のシナリオ体制
ストーリー:野村哲也
シナリオ、カットシーンディレクター:岡勝
スーパーバイザー:野島一成
シナリオコーディネーター:板室紗織 野村は師匠の高橋哲哉の難解な設定やストーリーから
難しくすれば雰囲気出ていい感じじゃん
俺も真似しよ
自分でも意味不明だけど何か凄くかっこよくね?
って事じゃないの? デスストとムービーどっちが長いの?
ていうかストーリーどっちが面白いの? >>81
だって本人は失敗と思ってないんだもの
小島見てたら分かるだろ
「ユーザーが理解しないのが悪い」 1は当時減点要素思いつかないくらいの出来だったのに2から1本道意味不明ムービーゲーになった アイスボーンとどっちがクソなん?
ていうかアイスボーンはなんだかんだで楽しめたけど >>85
デスストが8時間くらいでkh3が4時間くらい >>77
その2人のゲームはムービー部分が評価されてるから仕方ない
MGSVとかムービー少なすぎるって批判があったくらいだし(俺はあの量でいいとおもうけど) 12にCMとpspのやったけどストーリー意味わかんねーよ >>41
こんな感じ
以下コピペ
今なお類を見ない異色の共演ですが、きっかけは「ちょっとした挨拶」でした。
スクウェアとエニックスが合併する前の1990年代後半のことです。
当時、スクウェアは「ファイナルファンタジー8」の開発を移転して間もないアルコタワーで行っていました。
そんなある日のことです。
同ビルのエレベーターでスクウェアの中心ゲームクリエーターと同ビルに本社を構えるウォルト・ディズニー・ジャパンの幹部が鉢合わせました。
そこでなんてことのない挨拶を交わし、会話へと発展。よほど会話が盛り上がったのか、ディズニー社側から「一緒にゲームを作ろう」と声をかけ、「キングダムハーツ」開発へと至ったのでした。 >>87
それは1はまだ坂口が真のディレクターだったから
野村が作ってる2からは別ゲーと思った方がいい >>91
デススト配達することしかやることないのにムービー盛りすぎだろ 2で意味不明は笑うけどな
そのへんの小中学生でも理解してたぞ
3Dが一番難解で、3は最後のたたみ方は別として結構丁寧で分かりやすかったと思うわ
あくまでシリーズやってればの話だが おれ遊んでないんだけど
発売当初騒がれてた
エンディングで未完で追加DLCでエンディング入れるみたいな話はどうなったのあれ?
興味も全く無かったから今まで忘れてたわ >>98
DLCじゃなくてアップデートでエンディング後のエピソードが出る >>98の言ってるのはエピローグとシクレのやつだろ
配信されたよ >>77
映画はな、時間の尺が最初から決まっている中で
伝えたいことを伝えきる為に、究極にまで密度を高める考えで作品作ってるんだよ
そいつらはカットシーン尺を節約して
演出を深めることができない結局素人共だから
ムービーが長くなりすぎるのはしょうがねぇんだよ、才能がないからだ ストーリーが理解できたかどうかよりもそんなことが話題になること自体がおかしいんだよ
ディズニーにそんな要素求めてるヤツおらんだろうしかなり期間空いた続編ものなのに独立したものにしなかったのも意味が分からん
作っててこれおかしいですよって誰も言わなかったのかと思ってしまう 1000歩譲って他の手抜き全部許してもMMOみたいにプレイヤーネームが出てるシーンだけは許せん 野村とかいうゴミがいる限りKHにもFFにも未来はねーよ >>102
ディズニーの映画って見た人の殆どに分かるような内容だしな
厨二難解ドラマ、しかもつまらなくて雑とか相性がよくない 静かに独り言ぶつぶつ言いながら気持ち悪いオナニーするのが野村
ドヤ顔で叫びながら気持ち悪いオナニー見せつけてくるのが小島
擁護するならKH3はデスストよりマシ 無双が100万売れてた頃に出たアクションゲーだからじゃない?
地獄みたいな時代だな 野村「KH3のシナリオは僕が書きました」
結果、シナリオ酷評 終盤ただの打ち切り漫画なの笑ったで
悪い意味で
機関全員順番に殴られに来て死んでくとかあれお笑いやろ >>109
こうして考えるとゲームのクオリティってやっぱり年々上がってるよな 第1作目で坂口がディズニーメインだった野村の構想をボツにして、よりFF好き向けのシナリオにした。
これがヒットしたので、坂口の手から離れた2作目以降も野村は、頑張ってその方向で進めた。
その結果奇妙キテレツなシナリオになってしまった。
野村は頑張って空回りしただけで、好きであの世界をやってるわけじゃないと思う 名前載るキャンペーンは出る前からコラボするって言ってたしな。あれユニクロ勢からしたらめっちゃ感動する場面だし。
名前載らなかったのは残念だが、こればかりはやってない人とは絶対に分かり合えないシーンだわ >>111
エアプ死ね
一応説明すると墓場シーンにあるんだよ
ユニオンクロスのプレイヤー300名抽選で、キンハー3に名前が出るってキャンペーンのせい あれを叩く奴がいるとは思わなかったな
別にユーザーネームが全面に出てくる訳でもないし FF15、KH3、デススト
国内PS4の期待の弾全部ガッカリゲー扱いされてんの流石に可哀想 そのコラボの事は全く知らないけどゲーム内と現実世界は切り離したい人にしたら地獄みたいなコラボだな
本編中だったら不可避だもんな >>110
これ本当ダサいよなw
シナリオ批判された過去作に対してコレ言って化けの皮が剥がれた あとボリュームも明らかに手抜き感ありありで酷いんだよな
キンハー2ならあそこからもう1回ワールド巡ったりぞ >>119
扱いというか事実だな
共通してるのは誇大広告と開発者のクソ発言
ただ出来が悪いゲームならそこまでなんだけど
自分たちでハードル上げたりヘイト集めたりするからな >>122
kh2って2周あるけど短いぞ
ワールド1つとってもストーリーはもちろん、マップの広さも密度も縦にも横にもkh3のが上 >>119
FF15はその2つと同列に語るなよ
あれは2016年においては新しい体験をもたらした
PS4で史上初の初週ハーフミリオン越えした奇跡のゲームでもある >>123
まぁキンハー2ってフィールドが悪い意味で1から平面化したからな
FMで少し縦に複雑なフィールド増やされてたけど、明らかに2はフィールドが微妙だった 初っ端のヘラクレスでそろそろ終わりかなと思った頃に天界ステージもあった時はびびったな
もっと驚いたのはパイレーツオブカリビアンだが
アナ雪の再現といい、ワールドごとに別なベクトルで感心させられて楽しかったわ 野村も鈴Qと同じく時止まってるからな
野村の完全新作であり初HD作品だぞこれ
そりゃこうなる >>127
それは改良点なんだぞ
複雑で子供向けじゃなかったから
ただ子供向けにするつもりが、思考停止バカ向けになって、一般的な知能がある人にはつまらなくなっただけ
野村が坂口のように、子供に遊ばせて生意気な口を聞かれるくらい、子供と仲良く出来る人間だったら、子供に体験させた段階で感想を引き出せただろうけど、
野村にそんな子供と向き合うコミュ力あるとは思えん
ゆえに坂口のように大人になってから子供の心をじっくり学ぶ機会とかが足りてないんだと思う。
だから坂口がいたKH1は面白くて、それ以降の全てがつまらない 1はホロウバスティオンの上のほうから無意味にグライドしながら落下するの好きだったよ
落ちるだけだけどな こういう難解風味の厨二ストーリーは
もう時代遅れなんだよセンスが90年代 キーブレード墓場も再放送のくだりは思念がかっこいいからあれでいいし、ボスラッシュだけ直せば神ゲーやな
あれだけいて全部処理するのが難しいってのもわかるけど、全員重要キャラでファンも多いんだから個別に撃破でも良かったと思う モンスター絵しか書けないのにいちいち仕切るNに決まってるだろ
持ち上げるのをやめろ >>134
処理できないのに無駄に真13機関なんつーもんを作ったのがダメだな NOMURAがオナニーしてその精子を取り巻きが
別次元とか無理やり解釈して持ち上げるキモいゲーム
最初から最後までNOMURAはモンスター絵を描くことしか出来ない
脚本や演出なんてサルにやらせた方がマシ まあ禿本体との決着はかなり良かっただけにその前が悔やまれるな
あんな連戦でもロクサスやテラとか期待されてたキャラが出るとこは流石にいいシーンに仕上がってるし、勿体ないわ >>40
面白いから高騰してたわけじゃないのか
わけわからん >>97
2はGBAで出たcomをやってるかやってないかで意味不明になるかならないかが決まる
外伝ツラしといて本筋ガッツリ組み込まれてるっておかしいよなぁ!? ナンバリング以外のKHやらないとストーリー理解できない
てゆうか全部やっても理解できない ディズニーパートはすごいけどそれ以外が…って感想はよく見かけた この作品にはいろいろ言いたいことあるけどやっぱり発売までに時間がかかりすぎたことが一番の問題
光と闇が戦うそれだけの話にコミュニティが理解出来たできないでマウントとってるのがまずおかしい
あと上手く言えないけど3はソラを動かしてて爽快感を感じなかった ディズニーと関係ない造語がいっぱい出てきた辺りから >>140
そこまで意味不明になるか?
2ってcomやってなくてもストーリー理解に支障のないように説明されるやろ
ナミネとかについて細かく知りたいならまだしも
当時俺含め周りもほぼcomやってなかったけど、ストーリー理解出来てない奴いなかったし、2ch見るようになってそういう批判があること知ったわ >>144
実際シリーズやればわかるけど凄い単純なストーリーだよな
お前らの普段読んでる漫画の方が難しいだろっていう ムービーで見た目誤魔化すだけの、いつものクソエニ第一開発のゴミゲーじゃねぇか >>1
あれだけ引っ張って
スッカスかのストーリーの落ちは酷かった ディズニーキャラウタヒカ補正でオタマニ向けな
PS4ゲーのなかで唯いつカジュアルラインよりなんだから
あまりいうなよ 張りぼてな箱庭
アクション性の低い浮いていく攻撃
無駄動画
↓
移動
↓
無駄動画
↓
戦闘
↓
無駄動画
↓
移動
の繰り返し
動画の意味はわからねーうえに、闇だ光だ繋がりだを戦闘まで永遠に唱える始末 >>146
頭野村なのか、理解したつもりになっていただけなのか キーブレード墓場からのストーリーがマジで唐突で意味不明だったもんなぁ
それならもっと前のワールドから着実に布石を打てただろと
ラプンツェルのワールドが一番よく出来てたしあそこがこのゲームの頂点だったな >>63
ムービーは長いぞ
ちょっと動かしてムービー
ちょっと戦闘してムービー
シナリオ終了時と幕間、次シナリオ冒頭にムービー
そのムービーも面白くもなんともない
話が複雑すぎて過去作全部やっていることが前提だからシナリオが訳が分からない
難解なシナリオだからムービーをスキップするとより分からなくなる
テンポ悪すぎるし全然操作出来ない
ゲームやりたいのにやらせてくれず見てるだけの時間が多い
ゼノサーガエピ1思い出したわ
所謂ゲー無 >>75
任天堂のゼルダBOTWはカットシーンを短くすることにこだわってたみたいね
KH3やったときにテンポは大切だと実感した >>77
コジカンは監督として作品を作ってるから
ぼくがかんがえたさいきょーのげーむを見てもらいたいから直らない
野村は厨二だから直らない
名前が上がってないが板室は腐女子全開だから直らない
だからこいつらが作る作品()は批判が上がりやすい
好きな人と嫌いな人が極端に分かれるからね >>126
ネタとして言ってるなら合ってるがガチならひくな
FF15は他2つより圧倒的に下だ 野村要素要らないとユーザーにはっきり言われちゃう程度には敗北してる 話の内容じゃね?
マリオはわかるけど、ディズニーと野村は合わないと思う ラスト詰め込みすき
ゲームより面子保つのに精一杯て感じ
>>165
ゲハ論関係なく任天堂やUBIが作ったほうがええ
もうスクエニ野村じゃ無理 3で一旦綺麗に終わらせとけばいいのに
4に繋ぐためにバッドエンド気味にしたとこ >>162
小島はともかく野村はイラストしか評価されてないし
あの腐ったババアは評価されたものはなにもない >>4
一作目はストーリー悪くなかったぞ?戦闘も当時としては凄かった
COMと2でどっちも微妙になったけど 2の時点で初代よりマップ劣化してたもんな、平面一本道になっちゃって 1人のキャラに4人くらい増えるのがややこしくした原因だわ ゲーム部分は割と良かったと思うがそれを全て台無しにする終盤墓場部分のストーリーのクソクソ&クソ
信者で持ってるゲームでぶん投げエンドはそら荒れるわ 進行揺らぐ信者が縋り付いた最後の頼みの綱たるシークレットも田畑が憎い!しか言ってなかったという地獄の二段構えだったからな シナリオくらい金使えば良いのにな
グラフィックにかけるより安いだろうに
自分らの手柄にならんのが嫌なのかね 機関の扱いもひどかったがロクサス達もあれだけ引っ張った割にほんと雑やったなあ・・・ >>147
単純なストーリーを多数の人が理解できないって話の運びがそれだけ下手くそってことか キングダムハーツ2の頃から放置した夏休みの宿題を最終日に慌ててやっつけるような雑な畳み方だった
野村一派に壮大な話描ける能力は無いんだよ ソラが誰よりも信頼するリクが隣にいるのに仲間がいないと戦えないって絶望するソラは違和感しかなかった
あと唐突にソシャゲのキャラ出すなや分からんかったやんけ ムービー多めでもドラクエ11みたいにテキスト先読みして次々行けるなら退屈にはならん
kh3はムービー中ダルすぎてスマホいじってたわ 2の時点で駄目だったのに3まで律儀に付き合った信者は凄いわ ミッキーマウスがふざけた声してるけどなんなん?と思ってたら本当にこういう声なのな
初めて知ったわ 次回作は新宿なんだっけ?
野村がヴェルサスの幻想まだ追いかけてて笑える 三大でしゃばって脚本やらせたらダメなやつ
野村
日野 /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < ディズニー使ってその程度かスクエニ
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
>>187
そりゃミッキーはもともとふざけてるキャラだからな… リトルマーメイドの世界でソラリクカイリを人魚にしなかったから 墓場入るまではよかっけどな
スマホで出たやつ以外は全部やってるけど ディズニー以外のなんかモロ中二病って感じの変なキャラがしゃしゃりでてくるところだろうな
もともとはディズニーキャラとFFキャラの夢のコラボみたいなゲームだったはずなのに
ホントに世界にマッチしてない変なキャラが出てくる アルテマウェポン取ってからは戦闘楽しいが終盤すぎるし取るの面倒くさすぎるのよなぁ でかいボス倒す時に横に誰か知らんオンラインネーム並んでる演出に気持ち悪くてやめたな 終盤でステラ(仮)登場させてタバタガーって言わせてる強制イベント見せつけられるしほんと草
必死で集めた幸福のマークのご褒美も俺様の考えたノクトの方が上だしw FF15のノクトは偽物だからwっていうムービー
誇大表現無しでこれだからな
なんか賞もらってるけど金で買ったの? これまでの派生作も含めて全部の話を把握してないと
付いて行けないストーリー展開って時点でやる気せんわ 意識高い野村信者が勝手にその真のノクト(笑)のゲーム出るって騒いでるけどそのゲームもKHのシナリオに関わってくるとかやってきそう
わざとややこしくして何も考えてないだけなんだから追うのやめたらいいのに 野村信者もFF信者もディズニー信者も楽しめる2が最高だった
ボリュームって大事だわ ムービーがつまらないムービーゲー
戦闘はそこそこ楽しかったよ 1はおもしろかった
2はクソゲー
3は2よりはよかったが1には遠く及ばない
2と3の共通点はムービー入っては強制バトルの繰り返しでゲームが進行するところ
2よりマシだったのはマップ
ただこれも今時エリア制だし見えない壁だらけ
光る壁は垂直に駆け上がれるという謎仕様がスパイダーマンの後発だったのにただの劣化体験で残念だった
特に都会ワールドで差が出たよね
スパイダーマンに1ミリも勝ててない ベイマックスのとこはスパイダーマンやりたかったんだろうけど
絶望的に技術なかったんだろうなって思ってたわw 内製エンジンでマークサーニーも関わったゲームと
アンリアルエンジンを弄っただけの会社でクオリティが違うのは当たり前 1と2とDSのやつとbbsまではそれなりに楽しめた
1は本当神ゲーと思ったし2も色々言われてるけど
一気に駆け抜けてクリア出来るほどには楽しめた
3は待たせすぎってのもあったと思うけど
アトラクションフローがコマンドに表示されるたびに嫌気がさして
たぶんトイストーリーの話辺りで初めてぶん投げた たぶんってなんだよ
自分のやったゲームだろ
エアプ? >>83
シナリオコーディネーターってなにやんの?? おまえら1000万本売れた、ホライゾンゼロドーンの後半のシナリオ詳しく説明できんの? >>213
途中までストーリー良かったけどラスダン一個前でひたすら文章で説明しだしたの酷かったな 言いたい文句はだいたい書いてある
ムービーゲーでつまらん話。ゲーム性もPS2から進歩なし
カジュアルゲーマーはみんなスマホに行ったから残ったユーザーからは総スカンなのも低評価の理由だろ 意識高いKH信者ほど切れてるんだよなこのゲーム
意識だけ高い野村信者は相変わらずだけど ライトユーザーはとっくに興味を無くし残ってた信者すら大多数ふるい落とされたのが動画サイトの伸びでも中古価格でも分かる BotWリンクのシナリオでキングダムハーツの世界を冒険してみたいな…。
防具は英傑の服、息吹の勇者服のどちらかになる。
武器はマスターソード、ハイリアの盾、王家の両手剣、王家の弓、海鳴りのブーメラン…。
クリティカルモードにて、被ダメージ量1.5倍の設定でかなりマゾいダメージの受け方をしながら冒険するのもいい。
クリティカルモードで、白銀のライネルの獣神の金棒の一振りを食らうと、
防御力84の息吹の勇者服の格好でもハート16個は軽く飛ぶほどの大ダメージ。
ハートの器が20個でもかなりの大ダメージを受けて、あっという間に体力低下の警告音がチリンチリン鳴り出す戦いになります。 出し惜しみし過ぎて腐ってた
PS3で出してればまた真面目に期待してたファンも多かっただろうし評価もまだマシだったろう >>219
普通にストーリーやゲーム操作感の話出してる時点でプレイ済みだろ シリーズ全部やってない奴は話分からない
全部やってる奴は話の畳み方の雑さにキレる シリーズ売上ダダ下がりなのを「外伝だから!」で信者が擁護し続けてきたのに"本編"たる3があの内容じゃあな ディズニーワールドのストーリーが酷すぎ。1と2に比べてソラたちが全然ワールドに溶け込んでない
そして全てを台無しにしたあの墓場ね
もう本当3はなかったことにしてほしい シークレットという名の私怨動画で信者の目すら覚ました グラは良いかもしれないが今まで散々カートゥーン調でやってたのに最後だけ急に
プリレンダ調でこられてもなぁ
あとキーブレードの変形要らんかった
ブレードちゃうやん あと倒しても倒しても何回も復活するアンセムやマレフィセント
死ぬとか存在が消滅という概念がないなら永遠に決着つかねぇぞ
と思ったら3で在庫一掃セールの為今回でアンセムやゼムナスは終了とか都合よすぎ >>62
FF15もそうだけど完成品として発売しておいて作り直したんで前のヤツは無かった事にして下さいっていうやり方ズルいし嫌いだわ >>93
その辺はまだマシ
リコーデットと3Dなんて頑張って理解しようとすると頭が痛くなる 13機関と言うクソ要素がなければ
人気続いてたかもな デスストのムービーは食い入る様に見たし長くても退屈しなかったけど
KH3は本当早く終わらないかなって思える感じだったな
デスストの場合は序盤の終わりから終盤までムービーの挿入頻度かなり減るから
気にならないってのもあるかも
対してKH3はムービーの挿入頻度がKH2並みとは言わないが近くて
ちょっと移動するとムービーが本当多いから辟易する
今度のワールドは広いとか言ってたけど
確かに広くなったがあくまでKHシリーズ基準で他のゲームに比べ特別広い訳でも無し
フィールドで行ける箇所も相変わらず限定的で狭く感じる作り
そして何より戦闘ねKH2よりプレイヤーの介入度が減ってて退屈 ゲームスタッフ「このゲームも形になって来たな!」ディレクター「んほぉ~このヴェルサスたまんねえ~」
ディレクター「ヨゾラの顔だけで抜けるわぁ…」
スタッフ(うわぁ来たよ…)
ディレクター「ゲームの進行はどうだい?」シコシコ
スタッフ「現在ここまで進んでいます」
ディレクター「ソラが光の守護者達を集めてマスターゼアノート率いる真XIII機関と対決する物語…ふんふん…」
ディレクター「このエンディング何?」
スタッフ「みんな救われてデスティニーアイランドで仲間達とともに過ごしているところですね」
ディレクター(そっかぁ…)
ディレクター「このゲームなんか違うんだよね…王道すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」
スタッフ「うわぁ…」(そうですか…)
ディレクター「そうだ!エンディングでソラ消滅させてソラとリクが東京にいるムービー流して続編示唆させようよ!」
ディレクター「新キャラはヨゾラね!これは面白くなるぞ!」 >スタッフ「うわぁ…」(そうですか…)
やっちゃってるじゃん ソラは外見成長したのに中身はあんまり変わってないから純粋というより幼稚に見える
力を制御できなくて苦悩してるエルサに会ったばかりのソラが無責任に大丈夫エルサならできるって励ますシーンとか ヒステリー起こしてる女性に対する言動がいちいち童貞くさいのである。
それはソラが無垢な童貞だからそうしているのかもしれない。
そうだとすればそれで失敗しないといけない。
失敗して経験して学び成長していくことを描かないといけない。
1から数年が経過しているのに全く頭が成長していないしむしろ童貞がなぜか歓迎される世界になっている。
まるでそれが理想かのようにだ。
逆に言えばKHは野村の精神的な引きこもりによって生まれた作品と捉えることもできるかもしれない。 >>98
>エンディングで未完で追加DLCでエンディング入れるみたいな話はどうなったのあれ?
次回作の舞台(ヴェルサス)や
キャラ(ヨゾラ≒ノクティス)をムービーで見せて
野村がKH信者にトドメを刺したよ
未練の塊のヴェルサス投入はキツすぎたみたいだ >>234
それがどこまで本当かはわからんが
イース9、8はプレイヤーの大半が望むEDで
技術的には稚拙な部分があっても
満足度が高いのと対称的だな
終わり良ければって奴で印象が大きく換わる ヴェルサス中止を何一つ反省してないワナビーおじさんだった事が明らかになっちゃったからな
野村の年齢考えたらアレは色々とキツい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています