バカ「オープンワールドじゃなきゃいけない。フルボイスじゃなきゃ駄目。リアルフォトじゃなきゃ駄目」
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任天堂「そんなんゲームにいらんから。はいポケモン」
→爆売れ デジモンやデビチルやメダロットはなぜポケモンになれなかったのか。 ソニー「スペックだ…スペックが高くなくちゃ…見捨てられる…ハァハァ…スペックだ…!!」
任天堂「あ。ゲームってそういうんじゃないんで。はいSwitch」
→爆売れ デジモンは進化先で種類減ってくし多様性無かったから
あと育成がやり込み系でライトユーザーが付きづらい ソニー「市場最大規模のステマ 攻勢をかけてデスストを売るぞ…!!ステマだ!ステマなんだ!!」
小島「クリエイティビティの危機だ!俺が革命を起こす!!うおおおおお!!!」
任天堂「そういやルイージまだSwitchに出してなかったな。はい〜」
→大圧勝 ソニー「時代はオープンワールド!ネトゲやるぞー」
任天堂「FE」
爆売れ やめたげてよう
まあファーストがいっぱいゲーム作んない時点でゲーム業にひたむきとは言えねえよなあ 全てにおいて脳死なんだよね
面白さの追求は全くしないで
スペックスペック
オープンワールドとリアルフォトしときゃいいと思ってる ソニーの目的はPSのCD、PS2のDVD、PS3のcellからも判る ソニーにとってゲーム機は家電を売るための手段の一つだからな。
4Kテレビを売りたいだろうから携帯機を出すメリット無いんだよな。 実際にゴキブリにはポケモンが爆売れする理由が理解出来ない
スペック病に侵されているから
実際に自分はPS4ゲームなぞ全くしなくなってしまったのに、分からない 未だにフルボイスじゃないだの、グラがだの言ってるの見ると笑える
気付けよって >>15
だからみんな同じゲームつくるの?
アホやろwww
ブレワイが売れたからってブレワイばっか作らないよ
アホじゃないから 今まで育てたIPだからこそ売れたのであって新規IPだったらどうだろうな FEはフルボイスになると戦闘会話等のエモーショナルな場面が物凄く活き活きする様になった ゲハガイジ「半裸の美少女がいないと駄目。アニメじゃなきゃ駄目。洋ゲーは駄目。」 >>16
ゼルダ開発陣はブレワイ2を作ってるじゃん、馬鹿なの? >>2
デジモンやデビチルは、ポケモンフォロワーだからだろ
フォロワーが原典を超えたり、並び立つのは難しい
デジモンはアニメの方はそれなりに成功したとは思うけどな
メダロットはちょっと違うけど、ロボ物は好きな層は限られるし、
特に海外受けはしにくい >>15 >>17
情弱すぎない?
そこら辺は開発費と宣伝広告費に数百億円かけて、
資金に物を言わせて薄利多売で売りまくるビッグビジネスだよw
OWやフルボイスだから売れてるって例じゃねえよww
そもそも、その手の洋ゲー大作は、ハイリスクローリターンになってて、
どの洋ゲーメーカーもそれらとは別にスマホとかに収益源を求めてる状況だよ >>17
得意でもないし金もないのに1番売れたとこの真似しようとして
劣化版しか作れずに爆死してるだけ
二匹目のドジョウがそんな簡単に狙えたら苦労はない ただ広いだけのオープンワールドはオワコンなのら間違いない でもポケモンもpixiv行くとエロ絵だらけだよね
女だけじゃなくて男キャラも 二言目にはオープンワールドにするべき!と騒ぐ奴は脳が摩耗してるとしか思えない なんか"オープンワールド"って言葉が"広い世界を自由に歩き回れる"って意味に成り下がってるよな
で、やってる事はお使いイベントの繰り返しという 非OW、ボイス、フォトのゲームの方が
おっぱいリリースされてるのに
なんでマウント合戦するんだ と思ったけど、いわゆる大作が
それの傾向つよいからつい目の敵になるって事か >>16>>13
大多数の現実見てるメーカーは
随分前からスマホで万人向けのゲーム作るのにシフトしてるから
安心するんやで >>21
アホなん?wwww
神ゲーなんだから続編は作るさ
PS4さんがやってんのはポケモンもゼノブレもマリオもブレワイになる事なwwwww バカ「ボタンポチポチストーリーゲーじゃなきゃいけない。フルボイスじゃなきゃ駄目。アニメじゃなきゃ駄目」
これがジャップ市場衰退した原因な >>38
ライト層、キッズ層否定し続けた結果がいまだし
フォトナやクラッシュが世界的にあれだけ儲かってるあたり
グラだの重厚長大さに変に拘ってた一時期の風潮の方がおかしかっただけや >>39
洋ゲーが特にそうだけど、映画を目標にしたのが間違いの元だよな
和ゲーでもスクエニとか、小島とかがそうだけど >>40
コジ、いよいよ映画撮るんだってよ
ゲームを自分のコンプレックス解消に利用するなんていい面の皮だな んなこと言っても洋サードはそんなゲームしか作らんし
キッズゲーなんか作りたくもないんだろう 正直、オープンワールドとのゲーム少ないよね
たくさんあれば否定もできるんだけど
FF15で評価するの? ゲーム機の性能は時代とともにどんどん上がってきたけど
その性能をフルに生かせるゲームジャンルってそんなに無いんだよね
大半のゲームジャンルはそれこそPS1の性能でも作れ無いことはないわけだし
オープンワールドじゃなきゃ、フルボイスじゃなきゃ、リアルフォトグラフィックじゃなきゃって言い続けないと
高性能ゲーム機の存在理由自体がなくなってしまう
悲しいね >>44
FFとかテーブルトークRPGのテレビゲーム化をスタート地点としてるのに
その路線からは退化し続けててるからな 今世代で跳ねるに跳ねたバトロワは性能が無いと駄目なんだよね
広大マップ読み込みに15分とかかってたら成り立たないし描画距離数メートルじゃ敵は見えない建物も見えなくて破綻するし細かいアイテムもちゃんとマッチ中記憶しとかないといけない
逆に言うとPCやCSが高性能化したからこそ流行った 実際ポケモンみたいな大作をフルボイスとかオープンワールドにしないのは
相当な度胸だと思うのよね
ちゃんと流されずそれはいらないと判断して
ちゃんと当てるってのは他のどこも出来てない事だと思う 旧世代ではオンラインや高性能化による没入感の急増で対戦ゲー、特にFPSが流行った
今世代では高性能化によるシームレス化でOW化やバトロワが流行った
次世代では高性能化で何が流行るんだろうな
結局流行るものは高性能化を活かしたゲームになるってのは確かなんだけどね >>47
ゲーフリの人が聞いたら「え?あ、ああそうなんだよ」って言いそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています