ブルームバーグ「switchは累計1億台売れるだろう」
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任天堂は、大きなリビングルームの画面でも外出先でも使用できるように
コンソールを設計し、9月にはモバイル市場の拡大に焦点を当てた安価な
Switch Liteも導入しました。2017年3月の発売以来、合計販売台数はすでに
4,000万台を突破しており、多くのアナリストは、スイッチが任天堂Wiiが
設定した1億の記録に到達するのに十分長く続くと予想しています。
「スイッチは今後3年間で年間2,000万台を販売することができます」と、
Wedbush Securities Incのアナリスト、マイケル・パクター氏は述べています。
https://www.bloomberg.com/news/articles/2019-12-01/nintendo-will-prove-the-switch-s-longevity-this-holiday-season 行く前にswitchアッパーハードが出るんじゃないの 中村さんはどうしたんだ?
大統領選挙の運動員に借り出されたのか
パクターなんてもっと昔にオワコンなのに、それを担ぎ出すなんて >>5
よかった
WiiU以下の売上なんて言ってたアホはいなかったんですね 世界1億だけがよりどころのゴキちゃんはどうなってしまうのか patcher生きとったんか、われー
morganじゃなかったっけ。転職? 来年PSと箱の次世代機出た後どれくらい維持できるかだな ゲハのゴキブリはスルーし続けてるけど
最速1億台!とか少し前に言ってたPS4より普及速いからな フィット系がヒットしたのは大きい
普通に1億越えてきそう >>13
ゴキちゃんのよりどころなんてすでに大本営発表しかないじゃん
戦時中の日本国民みたいなもんよ マリオ、マリカ、スマブラ、スプラ、ドンキなど主要ソフト出し尽くしての2000万台で今後もいけるの? BOTW2が出る時がピークかな?
でもまあ完全な新ハードじゃなくてスマホみたいにスペックアップ方式でやっていくならピークとかもう関係なくなるかも知れんけど まあ楽勝やね
3年と1ヶ月で5500万行きそうだから
最速で5年と1ヶ月遅くても6年以内には行く 一方PS4さんは
日本800万台
北米2000万台
EU500万台
イギリス100万台
その他 1億万台 中村はクビになったんだよね
ゴキブリ思考で記事書いてはずしまくってたから会社の信用をキズつけてたしな サードガー言ってる内に世間の需要が任天堂一社>>>他全てになってしまったという事実 てか統一したのにwiiより売れてないとかやばいだろ
DS分ごっそり消えたってことだ ネタじゃなく
本気でいかないと思ってる低脳いたら笑うわ
1年前には確信できたこと >>28
チカニシ乙!!!
PS4は野菜だから腐って消えても仕方ないというのに!!! >>32
ゴキブリってPSPとVitaの事忘れてるよな >>32
歴代1位だからなDSWiiは
PSが総力を上げてもボロ負けしたしやっぱ任天堂が最強 wii・・・1億台
DS・・・8000万台
ーーーーーー
1億8000万台
Switch・・・1億台(予定)
ーーーーーー
1億台
任天堂バブル弾けとるなぁ どう森が出て任天堂のソフトが一巡した後にどうなるかだな >>35
ごっそり消えてて草wwwww
乙女ゲーユーザーはどこ行ったwwww 任天堂 営業利益
2006年度 2260億円(Wii発売:2006年11月)
2007年度 4872億円
2008年度 5552億円
2009年度 3565億円
2010年度 1710億円(3DS発売:2011年2月)
2011年度 -373億円
2012年度 -364億円(WiiU発売:2012年11月)
2013年度 -464億円
2014年度 247億円
2015年度 328億円
2016年度 293億円(switch発売:2017年3月)
2017年度 1775億円
2018年度 2497億円
SONY G&NS 営業利益
(2012年度からのセグメント)
2013年度 -81億円 (PS4発売:2013年11月)
2014年度 481億円
2015年度 887億円
2016年度 1356億円
2017年度 1775億円
2018年度 3111億円
スイッチ発売してからの利益はWii DS時代よりは低いけどPS4の2年目までと比較したら圧倒してるくらい儲かってるからなあ。 世界で2番目の国内市場をガッチリと囲い込んでかつ世界的なシェアもあるという理想的な市場だな >>43
任天堂の2011年〜13年までの赤字やべぇ
こんぐらい赤字だしてたらハード即切りするぐらいやるって目安になるな 一億なんて通過点でしょ
三年経たずに5000万いくんだから当たり前 >>48
無理無理
どうせ来年からはスイッチハブ加速してwiiみたいに急失速するよ 行かない可能性があるとしたら7nmが使えるタイミングで
switch2で強襲かけたケースのみだな
ただしその場合のハード更新は従来CSのものではなく
スマホの機種変に近いイメージになる >>37
そんなんとっくにWiiU+3DS時代に弾けてるだろ 豚の中でwiiuは失敗だったって認めてるのワロタ
あんだけ抵抗してたのになw 大手サードがソフトバンバン出してくれれば余裕で行ってたかもなー スイッチはいざとなったらグーグルプレイやアップルストアと連携してスマホゲーム遊べるアップデート出来るやろ
まあCSゲーム売れてるからやらんだろうが Switchproがコケるかどうかだろ
PSxboxの次世代機(レイトレ)とかでSwitchが性能上、完全にサードから置いてけぼりくらうからそれがどうなるか >>22
「サード」って一括りにしてるけどモンハンとFFだけっしょ
スイッチとの明確な差分なんて
まさかファルコムとかコンハも含めて煽ろうとしてる? >>53
失敗のおかげで成功するなら安いもんだな
ニートは失敗の時点でやめるから分からんだろうな >>45
PS3のヤバさに比べたらかわいいものw
PS3販売期間 売上 営業利益
SONY ゲーム部門
2006年度(PS3発売)
売上 10,168億円 営業利益-2,323億円
2007年度
売上 12,842億円 営業利益-1,245億円
2008年度
売上 10,531億円 営業利益 -585億円
2009年度(セグメント変更により他部門と統合)
ネットワークプロダクツサービス
売上 15,758億円 営業利益 -831億円
2010年度
売上 15,793億円 営業利益 356億円
2011年度(セグメント変更)
コンスーマプロダクツ&サービス
売上 31,368億円 営業利益-2,298億円
2012年度(セグメント変更、ゲーム分野へ)
売上 7,071億円 営業利益 17億円
2013年度(PS4発売) >>45
ゴキちゃんはもしかしたらこの時代の産物なのかもしれんね 1億台なんてほんの通過点だろ
中華で発売されたら瞬速で達成する >>3
いいえ
wiiと同じ大失速しますよ
みんなそう思ってますww >>58
モンハンとFFがないからSwitchは売れないよ >>53
あんなもん失敗作だろ
そんなことよりゴキちゃんもvitaは失敗作だと認めた? 世界だと
・コールオブデューティ
・FIFA
・マッデン
ここらへんを劣化無しで発売できないと厳しいわ
Switch継続は次世代機以降も任天堂は任天堂ソフトだけで戦うことになるということ ブルームバーグ社は売却されるか、大統領選で臆測
たマイケル・ブルームバーグ氏(77)のことを思い浮かべるだろう。しかし投資家は全く別のものを想像するかもしれない。同氏の名前を冠した金融情報最大手のブルームバーグ社だ。
ブルームバーグ氏自身は、年齢も考慮して、当選した場合には会社の売却を検討する可能性もあるとしてきた。ブルームバーグ社の広報担当者は「当社は売り物ではない」と述べている。
https://jp.wsj.com/articles/SB10604826591205724510004586054852795207410
2010年9月29日、「ニンテンドー3DSが10月28日に1万8千円で発売」と報道。クリスマス商戦の目玉になる可能性が高くなることを見越して任天堂の株価が急騰したが
、任天堂側が即座に否定したために株価は瞬時に暴落。この乱高下に対して証券取引等監視委員会が調査に乗り出した。
このブルームバーグ社て本業は金融証券会社で数々の飛ばし記事をしたためてるんだよね >>1
デビッドマニングの反論早くキテー!!!!! WiiUと同じとか以下とか言ってた奴今どう思ってるんだろうな >>65
勝手にWiiuを失敗扱いするなゴキカス
死んどけ wiiuはDQffMH以上の大物が出せなかったからなー
携帯機と据え置きの2足の草鞋だと携帯機に力入れちゃうよなー サードの主力ソフトがほとんどないのにPS4を上回るペースで売れてるからなあ
ゴキの心中穏やかじゃないのはよく分かる >>57
すでにほとんどのサードソフトは出てないけどな
任天堂からすれば携帯需要のある中小ソフトのラインナップだけあれば充分
次世代機の影響はそのあたりもハブられた場合どうなるかだ あと3年は目新しさもなくなるし厳しい気がするわ
次世代機がいつごろ見えてくるか ニンテンドースイッチは来年以降が本気の勝負だ
次世代機出揃う
任天堂の主要ソフト出つくす
(残りはメトロイドとゼルダぐらいしか目玉がない)
これで勢いを維持出来るか・・・? wiiU以下とか言ってた連中てwiiUが失敗した原因を
「任天堂だから」で済ませてたからな
原因究明がお粗末だから反省生かしてきたswitchに
当てはめようとしてもそら外れる 今日はプレイステーションと障害者の記念日!!
お前ら今日一日はゴキブリに優しく接してあげろよ
12月3日
▲国際障害者デー(International Day of Disabled Persons)
1992(平成4)年11月の第47回国連総会で制定。国際デーの一つ。
1982(昭和57)年のこの日、「障害者に関する世界行動計画」が国連総会で採択された。
○プレイステーションの日
ソニーコンピュータエンタテインメントが制定。
1994(平成6)年のこの日、家庭用ゲーム機「プレイステーション」が発売された。 同時にwiiみたいに、て言ってる奴もやはり外すよ
wiiが後半落ち込んだ理由とか全然考えてないでしょ
いつもの「任天堂ハードはいつもそうだから」以上の答え用意してないと見える >>82
実際、ゲーマーはSFCを最後に任天堂ハードに触れてないもんな・・
情弱と中国人はSwitch・・orz 来年からは3DS絡みが顕著になると思う
任天堂は3DSに出したいというメーカーがいても止めさせた感じでvitaより早く3DSが終わった
vitaなんて終わる終わるとか言ってるけど来年以降いつ終わるか不明 まあ、ポケモンで弾切れだし
確実に失速するよねorz ぶつ森という殺戮兵器が待ってるだろ
ちなみに日本では、PS1〜4歴代売上でおい森を越えたソフトは一つもありませ〜んwwwww スイッチ以上に成功を納めたWiiUを失敗扱いするあわれなゴキブリ
任天堂ハード年間ソフト売上
08年 40,409,416
09年 41,407,260
10年 33,581,241
11年 23,327,948←3DS発売年
12年 27,538,996←WiU発売年
13年 27,639,706
14年 26,690,929
15年 22,364,698
16年 16,986,552
17年 19,983,856←NSW発売年
18年 16,699,462 人気商品なだけに短期間でいっきにピークまでもっていきそうだけど今回のハードは一人一台需要が世界でどれほどのものか
携帯機が弱い海外でもさわれば良さが理解されると思うなら同一ソフトが動くし 失速する言ってる奴はいまだにSwitchが何故売れたかわかってないクソバカだから
もう無理だろうな ポケモンは過去作リメイクと新作で毎年出しそうな予感が
モデリングは徐々に増やしていくと こうして見たら任天堂って思ったよりしょぼいね
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年1月)47億540万本 >>96
エース安田の国内本体売上は
中国に出荷した分が半数以上を含む発言した時から
アホなゴキでも理解してますよ >>45
ps3 のせいで、2006〜2018年でSIE(SCE)は合計500億程度の営業利益しかあげてない。
一年あたり40億程度。
その同じ期間で任天堂は2兆以上の営業利益を上げている。
まあ、死んでもお母さんに頼めばおお小遣いをくれて復活させてもらえる企業と、
死んだら後がない企業の違いなんだけどね。 >>100
PSの投げ売り市場と比べたらファミコン世代以降タイトル少ないであろう任天堂凄いなという感想しかでない >>94
またいつものゲハとまとめブログしか引っ掛からない数字ww >>1
今でやっと2000万台ぐらいでしょ。
これから次世代機も発売するのにこれから8000万台売るなんて
AKB商法みたく豚にswitchのモデルチェンジを何台も買わせる重課金しかないだろ。 リンク先じゃなく1の本文に9月時点で4000万台突破って書いてるのに。
日本語読めない子かな? 109は釣り針デカ過ぎるので
安価つけないで無視でいい >>6
LL、ノーマル、liteで併売すると思うよ
LLはTVモードを持ち歩ける版で ていうかそれまでずっとあんな低性能機種でいいのかっていうw
まぁ売り上げ脳のニシくんには関係ねーっか >>110
すまんよく見てなかったわ。
どっちにしろ残り6000万台を売り上げるにはやはり
豚にモデルチェンジ商法で重課金しかないよね。
ゲームもネタ切れ&マンネリ化してるし >>112
LLモデルでTVモード持ち運びとかバッテリー問題がでそうだな。
スマホでもゲームやりまくったら数時間しか持たないし。 >>113
高性能=ゲームが面白いにはならないからでしょ
そろそろ頭使えば? >>116
低性能すぎると移植できねーことにも気づいたら? >>114
去年の第3四半期950万台売れて、今年はそれをはるかに凌いでるんだから、
12月経過時点で5000万台にはなってるぞ。 ごっそり消えてるてDS買った分wii買わない訳じゃない統合された分広くなったから
かなり市場が多様化してるから今までオナにしてたサードがますます売れなくなる
市場を見て出すサードだけが生き残る >>100
据置ハードの累計販売数で比べたらもっと面白い結果出てくるわ
SONY(4ハード)4億5千万
任天堂(6ハード)3億2千万 >>105
PS4は素直に凄いとは思う
旧DSのソフト売上抜いちゃったし
今の水準だとスイッチだと達成できないだろうと思う 性能やらサード任せじゃない現状でも累計1億見える状況なのに
性能やらサード不足で失速するって主張はどういう理屈なんだ Wiiの時みたいに急激な落ち込みが無きゃ1億は余裕だろうな
それにPSや箱とは市場的に競合してないからPS5やScarletが出ても影響は無さそう >>120
タダ同然で投げ売りするから、そりゃ台数は稼げるわなー
2018年からやっと利益化おめでとう。
決算年度 売上高 営業利益
2006年度 10,168億円 △2,323億円(ゲーム分野・ps3 販売スタート)
2007年度 12,842億円 △1,245億円(ゲーム分野)
2008年度 10,358億円 △585億円(ゲーム分野)
2009年度 15,758億円 △831億円 (ネットワークプロダクツ&サービス)
2010年度 15,793億円 356億円(ネットワークプロダクツ&サービス・1度目の債務超過、SCE解散)
2011年度 31,368億円 △2,298億円(コンスーマプロダクツ&サービス分野合算)
2012年度 7,071億円 17億円 (以下G&N部門・2度目の債務超過)
2013年度 10,439億円 △188億円(ps4販売スタート)
2014年度 13,880億円 481億円
2015年度 15,519億円 887億円
2016年度 16,498億円 1,356億円(SCE解散からSIEへ変更)
2017年度 19,438億円 1,775億円
2018年度 23,109億円 3,111億円 (やっとps3 が作った借金を返済。ここから先がやっと利益)
2019年度見通し 20,000億円 2,400億円 野村證券もSwitchの累計1億台突破を予想してる Wiiのと時と違ってポケモンやイカやぶつ森みたいな強力な弾があるから急激に落ち込む事はないだろな
1億なんて余裕で超える >>121
えーだって生産出荷フリプバンバンなどインチキし放題の数字だよPSの実数とか嘘大げさと思わないと >>118
どっちにしろそれから5000万台でも無理ゲーって話だな。
あと残ってるカードのメトロイド新作、ぶつ森、ブスザワ2で5000万台上乗せはつらいわな。
おまけにPS5、スカーレットでサードの移植もますます困難&劣化&残飯化という三重苦のゲハ界のヘレンケラーハードだろ。 逆神パクターw
ライトとポケモン新作合わせた今がピーク
来年以降はポケモンとライトで集めたスーパーライト層向け増やすだろうけど、そもそも任天堂の弾で残ってるのはぶつ森とゼルダ2だけ。
マリカやスマブラ、スプラトゥーンやマリオとかの続編出せば延命は可能だけど、それやらないなら来年にも弾が底をつく 余裕とか言えるほど1億台は軽い数字じゃないけどスイッチとWiiを単純に同類扱いするのは違うよなw スイッチは再来年末で7000万台いけば御の字
6500万台あたりで弾切れと相まって2021年末に静かにコト着れる >>128
ゴキってswitch発売前から同じことずっとほざいてんな(笑) Wiiは過去最速で一億台いって失速も過去最速だったしな。
そしてswitchとWiiの共通点は低スぺックハード 来年ポケモンリメイク、再来年ポケモン新作
ゼルダ2に続いてマリカ、スマブラ、スプラトゥーンあたりのマイナーチェンジ続編
コレを今後二年間で出し続ければ7000万台は超える
でもそこが上限 >>135
GTAもいらないのかぁ
強がってるよにしか見えんわ 1億台は120%売れない
任天堂ハードは毎度のことながらサードハブ状態
任天堂は次世代機発売1年前からロクなソフトを出さなくなり一気に売れなくなる
今年度1800万目標通り売れても5000万台
来年度は他機種が次世代ハード投入、Switchは5年度目でポークアウト
どう計算しても豚以外売れると思わん ポケモンはIP殺さないように空いても1年だからなー 新作ポケモンに不具合が多いのもソフトスケジュールに穴を開けないために突貫工事で作ったからだろうな。
それほど今後のソフトラインナップがカツカツなんだろう。 ポケモンver違い
ポケモンリメイク
ブレワイ2
マリカ新作
マリオ2D新作
マリオ3D新作
とりあえず世界1000万以上狙えそうなの >>134
150%無理
因みにスイッチの石テグラの実行性能は、iPhone7相当
現iPhone 11比較で半分程度の性能
ソシャゲ側からの参入すら危うい程の低スペック
インディも集まらなくなる程の低性能 ゼルダもマリカもスマブラも2Dマリオも移植みたいなもんやぞ >>142
それやるとスイッチの次は出せなくなるw
スイッチの客を移行させたい新ハード向けの目玉がどれもコレも直近で焼き直しされたタイトルだらけ WiiU以下って言ってたゴキちゃんの展望聞かされても
全然説得力なくてわらえるw >>105
言うほど少なくないよ
サードの幼児やファミリー向けタイトルは独占でかなりの数出てるし
インディーズも山ほどある
64とかGCはマルチ展開がほとんどなかったせいで負けハードになるとタイトル数はかなり少なくなってたけどね >>132
来年中に7000万は余裕だぞ
今年中に5200万近くは行くし
ぶつ森に値下げもあるからな すでにPS4以上のペースで売れてるスイッチが低性能だから売れなくなるって馬鹿の言うことは分からんなw >>144
ブスザワもマリカもスマブラもスプラもWiiUの遺産だしな。
遺産も使い果たしたswitchはこれから辛いだろうな。
体感ゲーも段ボールも失敗したし、ミニフワウープも大ヒットという話も聞かないしな。 マリカ、マリオ、ゼルダ、スプラトゥーン、スマブラあたりをもう一巡回すなら、スイッチの次のハードは2023年以降
噂のスイッチproを来年投入し、それに合わせて現行タイトルの改善版出すとか?w
ip価値の摩耗が進むだけ 任天堂ソフトが一巡して来年以降は何を売っていくつもりなんだ? >>151
市場ってのは相対的に変わる
競合無ければ毎年生まれる子供相手で一定のパイは確保できるが、競合は随時参加してくる
Apple arcadeはサブスクで若年層向けタイトル集めたサービスを企画してる
googleもスタディアで若年層向けサブスク企画してる
スマホやiPadとかで手軽に乳幼児向け遊べるなら、わざわざスイッチ買ってくれる保護者も減る ウェドブッシュ証券のアナリスト、マイケル・パクター氏は、スイッチは今後3年間、年2000万台を販売し、1億台達成は容易と予想。
ただ「ライフサイクルの初期段階であるため、果実を得るにはさらに数年待たなければいけない」と述べた。
大和証券の鈴木崇生アナリストは、かつての携帯型を補う収益としてスマホゲームや定額制サービスを挙げたが、
「スイッチ単体での最高益更新は難しい」と話す。ウィーと比較して「ヒット商品がない」点も力不足としている。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-12-01/Q15GV1T1UM0X01
数年待たないといけないとか草 一番最新のPS4とSwitchの販売台数わかる人いる?
俺の記憶だとダブルスコアくらいでPS4が勝っていて、Switchは日本とアメリカではそこそこ売れてるけど世界的にはそこまで・・・って認識だったんだが >>4
あれ?
結局PS4の方が売り上げペース上回るってるってゲハで見たけど >>74
発売から4年1350万台でソフト枯渇による餓死したwiiuちゃん可哀想
親である任天堂すらソフト与えないネグレクト被害で早逝したんだよwiiu 今年より来年のほうが売れるよ
来年は1年の前半戦からぶつ森っていうでかい弾があるし
これまでの年より前半から盛り上がる
そもそも来年は最初からライト分も加算されるんだから今年より減るわけねーんだわ
来年中におそらく7000万台突破する >>128
まだSwitch世代用のゼルダ本編、2dゼルダ新作、2dマリオ新作、マリカ新作、ポケモンリメイク
あたりが来てない。 IP価値の摩耗とかいってるけど出さないのが一番悪手だからな
DQFFMHなんかは毎年や一年おきなどマメだった
DQとFFはMMO絡んでから販売スケジュールがクソ長くなったけどさ
毎年出してたナンバリングの方が評判たかかったりする >>159
今年度はスイッチが最多売上台数だと思うよ
ライトとポケモンで今年がピーク
来年以降はぶつ森とゼルダ2以外にハード牽引するような弾は残ってない
ゼルダ2以外に、マリカ、マリオ、スプラトゥーン、スマブラの新作投入するなら2023年迄はハード延命できそうだけど >>160
普及速度比較(発売された四半期から4期ごと)
PS4出荷台数(万台)2013年11月15日発売
2013年度 *** *** 450 300 **750
2014年度 270 330 640 240 *1480
2015年度 300 400 840 230 *1770
2016年度 350 390 970 290 *2000
2017年度 330 420 900 250 *1900
2018年度 320 390 810 260 *1780
2019年度 320 280 *** *** *
スイッチ出荷台数(万台)2017年3月3日発売
2016年度 *** *** *** 274 **274
2017年度 197 292 724 292 *1505
2018年度 188 319 942 246 *1695
2019年度 213 480 *** *** *
1年目
PS4
2013年3Q〜2014年2Q(10ヶ月+15日)
(450+300+270+330)
1350万台
switch
2016年4Q〜2017年3Q(10ヶ月-2日)
(274+197+292+724)
1487万台
2年目
PS4
2014年3Q〜2015年2Q(12ヶ月)
(640+240+300+400)
1580万台
累計2930万台(22ヶ月+15日)
switch
2 017年4Q〜2018年3Q(12ヶ月)
(292+188+319+942)
1741万台
累計 3228万台(22ヶ月-2日)
3年目
PS4
2015年3Q〜2016年2Q(12ヶ月)
(840+230+350+390)
1810万台
累計 4740万台(34ヶ月+15日)
switch
2018年4Q〜2019年2Q(9ヶ月)
(246+213+480)
939万台
累計 4167万台(31ヶ月-2日) >>160
PS4が年末商戦に入ったタイミングで見るとPS4の方が売れてる。
販売開始から4Q毎の売上推移で見るとスイッチの方が売れてる。
普及速度比較(発売された四半期から4期ごと)
PS4出荷台数(万台)2013年11月15日発売
2013年度 *** *** 450 300 **750
2014年度 270 330 640 240 *1480
2015年度 300 400 840 230 *1770
2016年度 350 390 970 290 *2000
2017年度 330 420 900 250 *1900
2018年度 320 390 810 260 *1780
2019年度 320 280
スイッチ出荷台数(万台)2017年3月3日発売
2016年度 *** *** *** 274 **274
2017年度 197 292 724 292 *1505
2018年度 188 319 942 246 *1695
2019年度 213 480 *** *** *
1年目
PS4
2013年3Q〜2014年2Q(10ヶ月+15日)
(450+300+270+330)
1350万台
switch
2016年4Q〜2017年3Q(10ヶ月-2日)
(274+197+292+724)
1487万台
2年目
PS4
2014年3Q〜2015年2Q(12ヶ月)
(640+240+300+400)
1580万台
累計2930万台(22ヶ月+15日)
switch
2 017年4Q〜2018年3Q(12ヶ月)
(292+188+319+942)
1741万台
累計 3228万台(22ヶ月-2日)
3年目
PS4
2015年3Q〜2016年2Q(12ヶ月)
(840+230+350+390)
1810万台
累計 4740万台(34ヶ月+15日)
switch
2018年4Q〜2019年2Q(9ヶ月)
(246+213+480)
939万台
累計 4167万台(31ヶ月-2日) 任天堂のハードの怖い所は後半はファーストだけで支える事になるからまた急減速で伸び悩む可能性が >>164
やれるならやれば良いんだよw
任天堂は永らくハード毎に一作と決めて主力ipの安売りはしなかったが、スイッチの次に期待できない任天堂としては、如何にスイッチ延命するか?が課題だろw
好きなだけ続編出せば良いw 前作割れオンパレードのハード信者が「IP価値の摩耗」とかよく語れるな
シェンムー3の売り上げには笑わせてもらったわ >>165
来年から1年通してライト分の売り上げが加算されるんだから今年より少ないわけねーじゃん 無理でしょ。
任天堂のゲームしか売れないから
任天堂の主要なゲームの2巡目が
次のハードになるでしょ。 パクターさんと言えばSwitchの去年度の販売台数を800万台と予想した方ではありませんか
その辺りの突っ込みをして欲しいものです >>43
ハード開発と販売って本当にリスク高いんだとよくわかる年表だわ ニンテンドー3DSシリーズでも2019年の時点で7,545万台だっけ。
switchも7000万台あたりで打ち止めだろうな。あとは緩やかな衰退。
ソフトもハードローテションで売れなくなるだろうし。 IP価値の摩耗とか言われてるけど、これまでの周期的にマリカーは21年くらいまでに出さないと間が開きすぎる
マリオゼルダはこれまでも一世代で二本くらい出てたし、スマブラは追加DLCで引っ張るから二本目は出ないだろう。スプラは歴史が浅いからどういうスタンスか謎
あと3年後の次のポケモン本編はswitchだと思うぞ >>166
一機種一作品政策による、その世代専用の完全新作シリーズソフトのこと。
賑やかしのためにWiiU世代とした開発されたソフトを順次投入してきてはいるが、まだ
これらの完全新作の本編はほとんど発表されていない。
botw、マリカ8DX、マリオUDXはWiiUに開発されていたもののマイナーチェンジ。 >>170
サードでスイッチに主力タイトルを他機種と同時発売してくれたのは、EAのFIFAだけだからね
そのFIFAもスイッチが性能低いし版売れないから、毎年新作に合わせて追加してる新モード抜きの正に手抜き版なんだけどねw
来年にはPS5や次箱発売決まってて、CSの水準がまた上がるのに、今更iPhone7相当のスイッチ向けに苦労して劣化移植頑張るサードは更にいなくなる クラウドゲーミングがなんで任天堂のIPを食らう前提になってるのか
むしろ食われるのは自社IPが弱くマルチでタイトル被りまくりの会社の方だろう >>176
もっとよくわかる年表がこちら>>124 >>173
ポケモンリメイクを来年、ポケモン新作を再来年に出すならライトと共に売れるだろw
実際は来年リメイク出せる?程度の進捗
ぶつ森、ポケモンリメイクが来年
再来年にゼルダ2と共にスイッチpro投入して、なんとかスイッチプラットフォームの延命図るんだろうけど、それこそ他のCSからサードのマルチ呼び込むのは性能差が開き過ぎて無理だし、ソシャゲ移植すら性能差が拡がるから難しい >>45
SCE創業以降積み上げた利益全部吹っ飛ばしたPS3の悪口はやめろ PS5で国内情勢がどうなるか楽しみだけどね
国内サードは本体普及が進まなかったら参入すねるのに二の足を踏むしPS4のままでいいやてとこも多くなりそう
最終的には任天堂機かPS5もしくは両方という選択になる
日本製のゲームが遊べるのは任天堂機だけになったりして
国内でPS5の性能が必要なのはAAAに憧れるスクエニとカプコンだけだよなー >>179
今の開発ラインでも青色吐息なのにswitch専用完全新作シリーズとか完全夢物語ですよ。 3DSはマルチに不向きってのもあるのかソフトのタイトル数が大したことないからハードが伸びなかったね
switchはタイトル数はバンバン出てるから衰退はwiiや3DSより遅くなると思うよ てか本気で行かないと思ってる?
国内だけならこの冬でWiiの累計越えて最終的に今年出たLiteとどこかで1回値下げするだけで3DS並に伸びそう >>191
箱は3800万台だから累計でも超えたぞ その他国とかいう超巨大市場に手を出せば1億とか余裕 まあswitch Proとか言ってる時点でお察しなんだけどねw ここから失速して8000万でも十分だと思う
3DSほど急速にしぼむことはないだろうけど >>191
箱は日本と欧州では去年の時点で累計抜いてるから
北米(箱3000万台、Switch1500万台)の差分だけ売れたら抜くぞ >>191
箱って3年未満で5000万台売れたんだ?w
1年あたりどれくらい売れてるかのデータを無視する馬鹿が多すぎて呆れ返るしかないな。 Switchのハイブリ路線は間違ってないと思う
ただここでまた変なギミック入れたりするとまたポシャるやろな >>188
開発ラインが青色吐息なのは莫大な予算と工期がかかるAAAでは?
WiiU時代の遺産があるから、裏で開発が進められる >>185
任天堂が来年用のでかい弾を用意してないわけないし
本来は今年用のでかい弾だったぶつ森が来年に移ってるんだからスイッチは来年のほうが売れるよ
これまでの年と違ってライトもあって1年の前半戦から売れるからな
衰退論なんて藁をもつかむってやつだわ ノーマルPS4と同じくらいの性能があれば
余裕で1億いったろうな。 >>199
ギミックと言うけど、ギミック路線になったDS、Wii、WiiUの集大成がSwitchなんだけどな。 リングフィットの成功が大きいよね。
コンソール機を一番売りにくい層にアピールすることができるようになった。 WiiUみたいにこけたハードならともかくスイッチの巨大な市場を放置して次世代機に移るって発想が狂人のそれ。
分析じゃなくてただの願望だなw >>193
箱1は4690万台
Xbox One sales reached 46.9 million units by the end of the second quarter of 2019
https://www.mag4tech.com/2019/10/source-xbox-one-sales-reached-469.html ゲームハード年度別出荷数
Wii Switch 3DS PS4 PS3
1年目 *548 *274 *361 *750 *361
2年目 1861 1505 1353 1480 *924
3年目 2595 1695 1395 1770 1006
4年目 2053 **** 1224 2000 1300
5年目 1508 **** *873 1900 1430
6年目 *984 **** *679 1780 1390
来年度からハードを牽引するソフトが無くなるから
6年目終了時点で8000万台前後じゃないかな
ハードの一本化がどこまで影響するかは分からないな PS4が丸三年で5000万なのに箱がそれ以上売れている訳もなく >>138
お前らが最後にすがるのはGTAの売上なんだよな >>200
WiiU時代の遺産を使ったら完全新作になりませんよ。馬鹿ですか? 9月末時点で4100万台ちょっと
日本は10から11月で+90万台
NPD的に北米はBF速報込みで10から11月で+150万台以上
欧州も前年比増(一部160%との報道あり)との事なので+70万から120万(160%)くらい
現在は4400万台から4500万台くらいなのかな >>209
牽引するソフトがない(増田発言よりポケモン来年も新作発売決定) >>209
売り方が従来通りならこれからほぼ年1でポケモンも出るしぶつ森なんかで一般層にも長期的に売れるだろ
更に来年からはUSJの開園もあるし
そもそもまだ値下げやライトの機能制限版ではなくスイッチ本来のマイチェンモデルも出してねえしで衰える要素なんてない ポケモン買う人はそのたびにハード買うわけじゃないんやで
今年ポケモンとスイッチ買った人は来年はポケモンしか買わん 一家に一台ではなく個々に普及する流れが来ないと一億は無理だろうね
そういう意味で世代別にアピールできるようになったのは大きい 1億超えるにはswitchとPS5箱で住み分けするしかないと思う
洋ゲーやりたければPS5と箱
和ゲーやりたきゃswitchな感じかな switch発売前めちゃくちゃ叩いてたよな
ブルームバーグはw そもそもソニーの胡散臭すぎる水増ししまくりの数字と比較するのがねぇw ソフトがちょっと足りん
ぶつ森で任天堂のおおよその顧客グループは拾い終えるから
そっから伸ばすためには顧客の開拓が要る
WiiDSならWiiスポや脳トレみたいなこれまでにない方向性での爆発が必要 IPが損耗すると言うがゲームが出ないことが1番損耗するのですよ。
またかよと言われても出さないよりは毎年出す方がいいに決まってるしね >>220
発表直後は株価さがったから投資家から見放されたとか言ってた気が
売り誘導してたとしたら相当恨まれてるはず >>217
今までも一番最初にポケモンが出た時にだけハード牽引して、その後のポケモンではハードは売れてなかったってこと? 中村の盟友の古川じゃねぇか
なに掌返してんのこいつ >>217
はいクソバカ
ポケモンほど新規のキッズ層を狙えるゲームはもう国内にはねーよ
だから大人向け()狙ったPSもレベル5も国内じゃ衰退してるだろうが 出さないで死にかけてるIPいっぱいあるからなー
ファンの高齢化と世間から忘れられるのが一番ヤバい
ffなんて16だしてもミリオン超えることはなさそう
ナンバリングは15で終わったりして >>205
いや、サードからしたらPC、PS、箱の3マルチが最大の市場だからねぇ
次世代機が出てもすぐに旧ハード切り捨てはしないから市場規模って点じゃ任天堂ハード単体じゃ覆せないわ
ただ、幼児やファミリー層に限っては任天堂の市場の方が大きいからWiiの頃のJust Danceみたいなサードの大型ヒット作は生まれるかもしれん ポケモンとか数年かけて売上が倍増するようなソフトなんだから、少なくともあと一年以上はハード売上に貢献するのに、来年のスイッチは売れなくなるとか馬鹿な話だよなw ポケモンどう森は2台目3台目需要を掘り起こすタイトルだから
リングフィットにしたって子供に買い与えたswitchでやってみたら面白かった
子供がポケモン遊んでると出来ないから2台目買い足そうとかもある DSでも1億5000万行ってるんだから性能やらマルチがーだの言っても参考にならん まあ出さなくて死んだというよりは
死んだから出なくなったんだけどな 3DSでもポケモンは毎年のように出てたし、
Wiiでもゼルダ、3Dマリオ2本づつ出したけど
ハードの牽引はイマイチだったからね >>229
サードの話じゃなくて任天堂の話。
馬鹿は任天堂ソフトが一巡したら次世代機のために任天堂がソフトを出さなくなるんだってさw その理屈ならWiiUを早々に諦めたのだから負けハードにスプラトゥーンは出なかった事になるね >>229
それさPSと箱が次世代機になったら海外にしか適用しない可能性も高いよな
国内だとポジれる要素がほんとねえわ >>217
新作が出ると結構牽引するな。
子供たちが新規ユーザーで入ってくるからかな
3DSポケモンの牽引効果
2013/10/12 xy発売
前週 12.2 → 発売週21.3 牽引 9.1万
2014/11/21 ORAS(リメイク)発売
前週 6.5 → 発売週8.8 牽引 2.3万
2016/11/18 SM発売
前週 3.2 → 発売週10.7 牽引 7.5 万
2017/11/17 USUM(マイナーチェンジ)発売
前週1.9 → 発売週4.3 牽引2.4万 現状みたらわかるじゃん
PS箱次世代機出ても一部のコア向け
世間ではなんでPCよりタブレットやスマホが持て囃されてるのか考えたらわかる PS4
主要国で6年で6000万台、ソノタランドで4000万台
switch
主要国で2年半で4000万台
主要国だと4年先行で販売してるPS4と差は2000万台、ソノタランド入れても6000万台、販売してる国の数はPS4>switch、ソノタランドは知らんけど、売上が判明してる主要国の普及速度はswitch>PS4、ノーマルPS4の売上なら確実に抜く >>229
そのサードの開発速度が早くて5年、遅いやつだと10年と販売間隔が伸びてる、今のサードにハード牽引する力は昔ほどないよ
サード自体が開発費高騰して、資金繰りで悲鳴をあげてる現状無視しちゃいかんよ は??Switchが1億代売れる頃にはPS4は10億台売れてるんだが????????? ライト出したし1億台は売ってくれないとな
それで3DS WiiUと同じくらいだろ >>207
Switchが第2四半期までで4146万台
XBOX ONEが第2四半期までで4690万台
その差は544万台
今年度中には抜ける可能性も十分にあるかな Switchは弱いその他地域(南米とからしいが)の開拓にかかってるんじゃないのかね。ソニーがCS需要を起こした地域のゲーマーの二台目でどれだけ入っていけるか
それがなきゃ1億はしんどいんではないか 毎年これ以上ソフトがないって聞いてる気がするな
もしかしたらスプラみたいな化ける新規IPが来る可能性もあるのに >>201
ポケモンより売れるのか?w
寝言は寝て言え >>248
夢って言うか
携帯市場捨ててるワケだし
スイッチライトが代わりに売れてくれないと話にならんよ
1億台売れてもWiiDS時代の半分以下だぞ市場的には >>219
和ゲーw
任天堂ゲーだけやんw
国内サードの主力タイトルでスイッチ同時発売マルチって?w
主力タイトルは後発劣化移植するらまともに出ない
性能低過ぎて今世代でも後発劣化移植もろくに集まらないのに、PS5以降のサード主力タイトルが集まると思ってんだw >>241
抜いてからホザけw
楽しみにしてるよw 1億台売れたとしてもPS4以下で草
携帯機と一本化したと考えたら大失敗だったなw >>242
牽引する力が無いサードの主力プラットフォームPS4は1億台
次点の箱1が5000万台
この規模はPS3+箱丸の時とほぼ同じ
任天堂でサードも参加してくれたプラットフォームって3DSが最後
wiiuもスイッチも、サードの主力タイトルは殆ど発売されない
後発劣化移植出してくれても売れないし 任天堂タイトルだけで頑張ってどこまで延命するのかは確かに楽しみ
スイッチにはあと4〜5年末頑張ってもらいたい
できるならなw >>50
最近PS4が大幅に売り上げ落としてるのはサードがPS4とswitchでマルチし始めたからだぞ。
switchを持ってたらPS4を買う必要がなくなったからPS4が急失速した。
PS5時代になったらハブられるのは確実にPS5の方になるぞw ゴキちゃんのよりどころ
世界1億
ガキゲー9位
困ったらこれらが出てくるからw >>257
アンチですら3年は売れるって思ってる状況は凄いと思う PS4は分母を大きくして1億代にのせただけだからな
分母を大きくできるソニーはすごいと思うが
PS4はハードとしては見た目の数字ほどじゃないよ ハード一本化してるんだからDS超えなきゃまずいだろ >>262
ハード一本化したソニーはPS4を1億5000万台売るの? 企業の経営で不味いか不味くないかは販売台数うんぬんより利益が出るかどうかの問題。
その点でスイッチは年間数千億の利益を上げてるので問題ないよ。 3DSの後継出さないんだから1億台は最低限のラインだと思うけどね
逆に売れなかったら悲惨だぞ >>260
うーん
それしか任天堂がハード事業守る術が無い
ソフト一巡したから新ハード出すね!って再来年に言い出したら、またwiiuみたいに原理主義ユーザーしか集められず終わるw PSPPS3で2億売ってた事実は無視して任天堂相手のときだけ「半分ガー」喚いててワロタ >>261
ハード1億台
ソフト10億本
スイッチがコレに並べるのか?w
寝言は寝て言え馬鹿無知w >>270
言ってる事のなんの反論にもなってないんだが >>269
売上も利益もハード二本より、ハード一本ネットサービス込みの方が儲かる >>270
Switchも無料三本バンドル、投げ捨て販売すれば行けると思うよ
PS4+(ラスアス・GOW・ブザイゾン)セット199ドル
・ソフト
スパイダーマン 19ドル
GOW 9ドル
MediEvil 19ドル
デイズゴーン 19ドル
ラスアス 9ドル
アンチャ4 9ドル
ブラボ 9ドル
ラチェット&クランク 9ドル
Driveclub 9ドル
リトルビッグプラネット3 9ドル ソノタランドで煽ってる人ってソニーが粉飾してるってことを言いたいの? >>271
見た目程のって中身が無い様な言い分だからさw
1億台のハードでソフト10億本売ってるんですが?
スイッチこそ見た目ほどの中身が無いプラットフォームだよねw 値下げはしないから
利益ははだいぶ大きくなってるだろうな >>273
スイッチがハード1億台いったと仮定しても、ソフトは確実に10億本以下
断言してやるよ
なんせサードが全く主力タイトル出してくれないのが任天堂スイッチw >>267
発売前は死産でハード撤退と言われていた
それが1億売れなければヤバいと言われるようになった
大成功だな >>258
SwitchよりPCマルチが増えたからだろう
バイオもSEKIROもPC版ある >>275
いや
だからあなたはの言ってることはなんの反論にもなってないよ Wiiが達成したんだから、それ以上の推移で売れてるSwitchも達成するだろう >>280
中身が無い様な良い様だろお前w
中身が無いのはハードが売れてもサードが主力タイトルを出さないから、ソフト売上で圧倒的にPS4以下のスイッチって現実
ゲームハードなのにファーストしかゲーム出さないボッチプラットフォームがスイッチ
アンダースタン?w >>258
天井が近づいてるからやで
Xbox+PSで1.7億台超えたあたりが天井や 任天堂 営業利益
2016年度 293億円(switch発売:2017年3月)
2017年度 1775億円
2018年度 2497億円
SONY G&NS 営業利益
2013年度 -81億円 (PS4発売:2013年11月)
2014年度 481億円
2015年度 887億円
2016年度 1356億円
2017年度 1775億円
2018年度 3111億円
スイッチ発売から2年で4000億円以上の利益を上げてるのに失敗だったらPS4も大失敗だなw >>274
ソノタランドは欧州だったというオチなんだよな >>284
なんで延々と言ってることと関係ない話してんの? >>287
北アフリカだろうな
ゲームショーもやってるし向こうはFPSとサッカーが流行ってるみたいだから 現在PS4が1億台
Xboxは不公表だが推定4500万台
計1.45億台
あと数年で3000万台くらいしか売れん >>278
現状まだ何とも言えない
1億台行かなかったら3DSみたいに世界的に見たら
微妙なハードとして終わる >>288
お前はPS4の1億台は見た目ほど中身が無いとほざいた訳だw
実際PS4は1億台で10億本
かたや売れてるはずのスイッチは5000万台でソフト何本売った?w
その内サードのソフトは何本?w
サードからしたら役に立たないスイッチは明日消えても困らない
逆にPS4が明日消えたら殆どのサードが困る
それだけの中身がスイッチには無いよな?って言ってんだよ? >>247
ソノタランドに実像があると思ってんのか >>294
でも僕らはサードがなくなっても困らない 1億台売れなかったPS3も3DSも業界的には失敗なんだよね
だから成功の最低ラインは1億台だよ 正直任天堂タイトルだけで、スイッチがどこまで売れて何年もつかは興味深いw
その規模や期間で任天堂iPの価値が決まるとも言える
スイッチでハード最後かも知れんが、その後の事業ではスイッチの実績は大いに役に立つんじゃ無い?w >>294
だからあなたが1億台で10億本って数字出してる時点で
話が噛み合ってないんだけど
最初のレスで何を言ってるか理解出来てないみたいだね Switchそんな長生きしなくていいから
次世代でジョイコン完成形にして
耐久性万全なハードにしてくれ >>247
そういう小さい地域は高騰もすれば、一気に市場が無くなるかもしれないというリスクがある
ゴキがWiiUの時に煽っていただろ? ブラジル撤退っていうことで
日欧米が大事なのは、コケたとしても、一気に需要がなくなるような極端な事がない安定性よ
任天堂がどうこうするより、PS5がどうなるかをシカと見届けた方が良いよ >>296
相入れない訳だなw
俺は任天堂のゲームなんて無くても何も困らない
なんせ3DS以来任天堂ゲームを買って遊んで無い
友人宅でwiiやスイッチは触ったが、はるか昔に楽しみまくったマリカとマリオと何も変わらん
ハード買ってまで遊びたいゲームは今も一本も無い 別に一億などという数字に拘る必要はない
それを獲ると、トロフィーでももらえるんかw?
これまでと同様に主要地域でシェアを獲り、出来る限り増やしていくというやり方が大安定
欲はかき過ぎると身を亡ぼす まあ大成功だな
元々はWiiUの二の舞だとゴキが言ってたハードだぞ
ハードルがどんどん上がって最終的に「DSを超えなきゃ失敗!」とか言い出しそうだが
ぶっちゃけ世間も投資家もゴキの戯言なんか相手にしていない
ゴキの方が『この世に不要なもの』として無視されるだけだ >>300
ハード一億台ご疑わしいと言ってんだろ?w
グローバル企業で世界中の主要株式市場に上場するSONYがirに嘘は書けない
その1億台が怪しいとか泣いてるから、ソフト10億本もデマですか?と問い質してんだよw
馬鹿の脳内妄想と、グローバル企業のirどちらが信用できますか?ってね?w
アンダースタン?w >>307
どこをどう捉えたら疑わしいと思ってるって読み取れるのかがわからん
マジもんの馬鹿なんだな >>302
小さい地域?
その他には欧州全域が入ってんだよw
それこそPS初代から欧州シェアの高いPS
疑わしいなら証拠揃えて公取でも証券取引委員会でも提出すりや良いw
お前の脳内妄想を裏付ける現実が有るなら提示してご覧w >>299
本気で任天堂ソフトだけでSwitchがここまで売れたと思っているならめでたいな
そりゃハードを大きく牽引したのは任天堂ソフトだけど大量のインディーゲーも貢献度は高い
そこに慌てて乗っかってきたサードのソフトが発売されているからこその今の数字
もうサードの有名シリーズさえ出ればなんて考え自体が時代遅れなんだよ 南米はハード集計地域に入ってる
中東も入ってるから入ってないのはアフリカ全域と中央・南アジアの一部地域だな 地域を広げ過ぎると、それだけリスクも増長するんだよ
ローカライズもあるけど、思想も価値観も何もかもが違う
しかもそれが何100カ国にも及ぶとカオスさも半端ないだろう
アメリカや欧州とのカルチャーギャップでさえも、日本人にゃ背負い切れてないというのに
1世代限りならまだしも、今後ずっと続けていけば、必ずボロが出る >>308
じゃあ見た目ほどってなんだ?w
見た目程の対義は中身だろ?
お前日本語理解してる?w
見た目ほど何がどうなんだよ?w
言い訳要らねーよおばかさんw IPが豊富だからハードがポンコツじゃなきゃ強いわな 2004年度 売上5152億 営業利益1115億 (DS 1年目 + GC)
2005年度 売上5092億 営業利益903億 (DS 2年目 + GC)
2006年度 売上9665億 営業利益2260億 (DS 3年目 + Wii 1年目)
2007年度 売上1兆6724億 営業利益4872億 (DS 4年目 + Wii 2年目)
2008年度 売上1兆8386億 営業利益5552億 (DS 5年目 + Wii 3年目)
2009年度 売上1兆4343億 営業利益3565億 (DS 6年目 + Wii 4年目)
2010年度 売上1兆143億 営業利益1710億 (DS 7年目 + Wii 5年目)
2011年度 売上6476億 営業利益▲373億 (3DS 1年目 + Wii 6年目)
2017年度 売上1兆556億 営業利益1775億 (Switch 実質1年目・2016年度が29日間のため)
2018年度 売上1兆2005億 営業利益2497億円 (Switch 実質2年目) >>310
年間の週ごとの販売グラフ見たらわかるけど
任天堂の名作が出た時しか本体多くく売れていない
今年はそれ以外の時期はPS4と一緒ぐらいしか売れてなかった >>298
ps3 もあと3000億くらいドブに捨てれば1億台達成していたと思うぞ。
お布施がもう少し足らなかった。 >>299
未だにスイッチが最後のハードとか言う人いるんだな >>313
1億台売れてるけどそんなに良いハードじゃないよっていってるんだよ
1億台売れてるのが疑わしいってどう捉えたらできるの? >>310
うっはあw
正にお花畑w
大量のインディ?一部インディだよw
インディの最大プラットフォームはスマホやタブレットやPC
スイッチはインディ誘致する以外にタイトル集める手段頑張って無い
インディ売れてもサードは未だに主力タイトルをスイッチに同時発売しない(FIFAだけは唯一出し続けてくれてるがな)
この状況で来年以降も安泰とか正にお花畑w >>320
いや数字って言葉だしておきながらハードの良し悪し語るとか意味不明でしょ >>322
わかりやすく言うと
良いハードだから1億台売れたんじゃなくて
分母が増えたから1億台売れたって言ってんの >>302
ブラジルを小さい国にしてる時点でお前は何もわかってない
MSもSIEもなぜ製造工場をブラジルに作ってるのか
ブラジル市場は馬鹿にできない規模なんだよ
実際にPSプラス加入者だけでも140万人いるんだぜ >>310
それからなw
約1.5億のPS4+箱1と、その1割位のPC含めたプラットフォームでサードは仕事してんだよw
任天堂プラットフォームとか明日消し飛んでもサードは困らない
圧倒的多数は任天堂プラットフォームなんて必要としてない 1億台売れないハードは根本的に何か問題あって1億台売れないと思っていい
PS3も3DSも初動でコケてる
普通の勝ちハードは1億台売れます
売れないならハードに問題あるだけ >>212
WiiU時代の遺産を出すことによって新作用に生産ラインを温存してると
言ってるのに、日本語理解できんのかこいつ。 >>312
流石は欧州でマイナス出荷した任天堂w
その後おずおずと欧州支社閉めまくったなw
>>320
一億台でソフト10億本売って良いハードじゃない?w
ゴミスイッチが一億台売る事は無いし、ましてやソフト10億本売る事も無い
できない奴が出来てる奴に唾吐いて何がしたいの?w
何台売っても参加してくれるまともなサードは居ないのがボッチ任天堂プラットフォーム >>22
サードとかいうゴミゲー群はいらないです。 >>326
任天堂ハード買わない奴の総意だよ
PS4や箱1やPC買っても、スイッチ買わないユーザーのねw
1.5億+PCゲーマーの内、スイッチ5千万台が重複したとしても、スイッチ要らないのは2/3 >>64
もうサードて言葉がFF・DQ・モンハンに集約されちゃってるからなあ
正確に言えば、そいつらはいらない
みんな揃いも揃って迷走してっからなあ
ゲームに対して明確なビジョンが無くて、フワフワした感じでやってるから >>330
>>323
これで1億売れた1億売れたっていってんだから
話が通じてない >>332
友人宅の話とかしてんのに、総意かよ
マトモに相手するのも馬鹿らしい 任天堂単独でもハードを売れると証明できたのはデカイな
今後もWiiUみたいな変なギミックで自滅しなければ安泰ということ >>53
本体は失敗作でもスプラやマリオメーカーみたいな次世代につながる種を産んだのは結果として大きい。
それよりも一億台売って覇権()なはずのPS4はサードを代表するようなFF、MH、ペルソナが相次いで駄作で爆死。過去の蓄えを食い潰しただけ。失敗の中でも活路を見出して次に繋げる任天堂と弱体化していくサードに依存して何も新しいことに挑戦しないSIEじゃ全然違う。 wiiとの勝負なんだからノーマルSwitchだけで1億売れんかったら負けな
Liteは携帯機だから足すなよ >>68
でもその「任天堂ソフトだけ」に勝てるソフト出せる会社どれだけあるの? >>74
岩田様が一年で見切った失敗ハードやぞ
教祖の判断にケチつけるとか異端者だな ハードの良い悪いってタイレシオの高さぐらいしか測れなくない?世界的にはPS4は良いハードだと思う >>90
もう終わってるだろあのハード。中古のDSの方が売れてるんじゃないか? >>99
いやいや、オワステのオワタサードじゃないんだからorz >>90
なにデタラメこいてる?
3DSこそつい最近まで続けるって言っていただろ?
市場的には完璧に終わってるのに、痛々しかったのにな
vitaの場合はSIEがもう何年も前にサポート打ち切ってるし、今何桁だと思ってるんだ?
二桁だぞ >>143
普及台数の話してんのにスペックガーしてるのか…(困惑) まあ、3DSを直近まで活かしておいたのは、キッズや貧困層の為だろうな
日米問わず、低価格でないと飛びつかない層がいると見込んでの延命
実際売れないにも関わらず、頑張ってソフトを出していたじゃねーか
それもswitchlite発売で必要がなくなった
3DSも安心して成仏できよう スペックガー!!ならPS2もWiiも1億以上売れへんかったわなw >>157
でもそれらの若年層企画って任天堂のソフトよりつまらないじゃん。目に見えて子供騙しなのは子供にこそ通用しない。 >>277
SwitchってPS4が5000万台の頃と同程度のソフト累計本数(PS4は有料ソフト、Switchは有料パッケージタイトルのみ)だから
1億台行ったら10億本行けてしまうのでは? >>143
でも、アイフォンって最新のだと10万とかすんだよなあ
昔はポイントで大分安くできたのに、今はどこもケチであんま安くならない
外にホイホイ持ち出して色々使うものに10万もかける神経が分からんなあ
で、そんだけ金かけてやるモノがソシャゲって? ハード発売後
PS4は2年6か月でハード4000万、ソフト2億7100万
Switchは2年7か月でハード4167万、ソフト2億4600万
(ソニーは決算補足資料、任天堂は決算短信より)
SwitchはAAAハブられてる割に現時点ではいい勝負しとるわ。
一億台売れるってのは楽観的な気はするがな。 >>329
いつ出るんだよ?w
出してから言えよw
ほんと妄想の中で生きてんだなw任天堂原理主義豚w >>356
現在進行形で年々発売ソフト数増やしてるやん
1年目は8本、2年目は12本、今年3年目は14本だから ソフト販売数も
1年目は5500万本
2年目は1億本
3年目は半年で0.8億本と増加傾向だしな >>307
そうだなお前みたいな馬鹿の妄想よりは世界的に有名なグローバル企業任天堂の方が信用できるよね。 >>1
1億5,000万台は確実に行く、2億台も展開次第では達成可能 >>325
でもユーザーはサードなんて必要としてないしサードとか明日消し飛んでも困らない
圧倒的多数のユーザーに必要とされてないハードなんて作ってもなw ユーザーが買うものなんだから >>360
2年目11854万本、3年目は半年で5849万本
2年目はともかく3年目は嘘つきすぎだろ >>334
ハード一億台、ソフト10億本売って何が問題だ?w
任天堂が同じ規模のプラットフォーム作れるのか?w
今日に至ってサードに無視されるスイッチ
根本的に話にならないw 値下げを繰り返しながらあと10年売り続けて、10年後には本体価格が5000円くらいになるようにすれば達成できるかもな >>336
数字が雄弁に語ってるだろw
大甘に見て、PS4の1億、箱1の0.5億、ゲーミングPCの一億程度
このユーザーの中でスイッチ買った奴が重複してるとしても、8割の他機種ユーザーはスイッチ要らないと判断してる
逆にスイッチ以外のハードと重複しないユーザーが0.5億スイッチ買ったとしても、サードからしたら客じゃない
任天堂以外のゲームソフトメーカーからしたら、任天堂プラットフォームとか無くても何も変わらない PSとPCはラインナップ共有して新作開発できるからコスト分散できるが、スイッチは性能が低すぎてデチューンを強いられるか、ゲーム自体のクオリティを下げなきゃならない
しかもそこまでしてやっても、十八番のだが買わぬで爆死
スイッチに未来なんてないと思うよ 1億越えた時また間抜けな言い訳が見れるのか
楽しみだ >>353
年間ソフト売上の最大本数がDS1.9億本、Wii2億本に対してPS4は16年度2.2億本、17年度2.5億本、18年度2.6億本だぞ? >>338
ウッヒョーw
任天堂が挑戦?w
席が無くなった任天堂据置ハードプラットフォームを携帯プラットフォームに統合
ハードは相変わらずの低性能低価格のボッタクリ
ソフト開発に至っては、自社ハード向けなのに、バンナムの力借りないと、マリカ、スマブラすら納期に発売できない体たらくw
任天堂がwiiuの失敗で学んで改善したのは、純据置撤退→携帯に統合によるリソースの効率利用
その割にはソフト開発が遅くてサードの助けが無いと自社主力ipすらまともに発売できない どれくらい伸びしろがあるかなんて現時点じゃわからんよなあ
液晶とバッテリーとドックとコントローラーを省いた据え置き専用Switchを10000円以下で売ってきたりするかもしれんし >>346
スペックが足りないから、インディやソシャゲ屋からもそっぽ向かれるのがスイッチと言ってんだよw
iPhone7相当のスイッチ向けに、インディやソシャゲ屋は劣化移植しなきゃならないw
主要サードどころかインディやソシャゲ屋にも相手にされなくなる低性能が仇だと言ってんだよ馬鹿w >>377
大爆死したvitaTVと同じ発想をやれと >>349
Appleやgoogleが改善しないと?w
お花畑だよなお前らw >>350
絶対にスイッチが一億台、ソフト10億本に達する事は無い
断言する
ゲームハードはゲームやる為に買うんだよw
サードの主力は総ハブ、インディ集めてもたかが知れてる
そもそも任天堂の主力タイトルは二巡目出さないとならない
サヨナラ任天堂ハード >>351
国内に限ればiPhoneが過半数
それも何年間もね
既に使われなくなったiPhone6以前のiPhone除いてもね
スイッチ相当のiPhone7以降、来年ならiPhone8以降がその過半数を占める様に成ると、スイッチはスマホ以下でしか遊べない事が広く認知される
Fortniteなんかはスイッチが最低設定だからなw >>380
そんなことよりGoogleさんは、爆死しているステイディアの方をなんとかしろ スイッチが売れてるって言っても3DSが減ってるの全然カバーできてないからなw >>361
任天堂を上回るSONYのirは信じないw
本当に手首クルクルの二枚舌だな任天堂原理主義豚w PS4が売れてると言ってもPS3とPSPの売上には全然届かないからね?
アホらしい >>363
はっ?w
任天堂のゴミ性能プラットフォームじゃサードの主力タイトルをそもそも発売できない
だからサードは性能基準になる一億台のPS4を軸に主力タイトルを投入
年間のソフト販売本数に占める任天堂タイトルの割合は?w
任天堂タイトルなんかやらない人が、任天堂タイトルやる人の何倍居ると思ってんだよおバカさんw 海外の3DSユーザーが乗り換えるのはむしろこれから
ライトとポケモンで本格的に動く まあ日本じゃ任天堂が大半を占めちゃうからねぇ…
欧州のFIFA北米のCoDみたいな定番ソフトが日本でもありゃ空気も変わるんだろうけど >>383
googleに聞いてw
多分あと5年は本気で鯖投資するから、タイトル集めと対応プラットフォームをAndroidまで広げる過程でソフト集めるんでしょ 任天堂はほんと読めねえからなぁ
ドカンと新規IP当てたりするし >>391
勝手こいて担いだお前が答えら、ヴォケ
自分で立ち上げたプラットフォームも碌に管理できんようなのが
なにを改善するって? >>390
国内の現実はCODユーザーとしては看過できないね
昨年まで増加傾向だったが、荒野行動、pubg、Fortniteあたりが中高生から三十代位の層に刺さって急増してる
スマホの利便性が性能を凌駕してる証左
この辺りのユーザーを気持ち良くハイエンドに連れて来れるハードが、国内では最重要だろうな >>394
そのgoogleの親会社アルファベット傘下のナイアンテックが、任天堂ipのポケモンgo作ってんだよバーカw
googleに唾吐いて任天堂に引っかける任天堂の家畜の愚かな様w
無知は罪なんだよ任天堂の家畜ちゃんw
豚でも少しは調べて学べよ >>396
別にツバをひっかけてるわけではない
過大評価も過小評価もしないだけ
つうか、もういい加減他に迷惑かけんのやめてくんない?
ソニーを養護したいだけなんだろ? >>379
AmazonTVスティックにSwitch乗せまーすとか言い出すかもしれんやん
プライム会員にオンライン加入権ついてるし >>392
ね。無借金、現金ありまくりの財務武器にギャンブル的にリスク取って勝負、勝ったり負けたりするからね。
wii U失敗はしょうがないんだが赤字はびっくりした。
失敗しても赤字にはならないと思ってたから。 関連スレ
米国セールスアナリスト「11月のベストセラーは前年比成長のSwitch。PS4、XB1は前年割れ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575353847/ >>397
はっ?w
任天堂スイッチが一億台行く行く!とか妄想垂れ流す無能アナリストに乗っかってホルホルしてる任天堂原理主義豚をからかいに来てんのw
現実がネガキャンとか可哀想なゴミ買わされても任天堂擁護したい家畜豚脳と会話するつもりないからw >>395
サッカーゲームも国内だとスマホに流れてるからなぁ
野球ゲームはまだPS4に残ってるし今の40代から上はスマホには流れないだろうけど ゴキブリ発狂し過ぎだろw
もっとどっしり構えてろよw >>402
FIFA 18はw杯イヤーで過去最高のCS盤販売で2400万本突破
※PS4版が過半数、スイッチ版は5%未満で最小
その年に始めたソシャゲ版は1億超えたんだとよ
無料のソシャゲの如何に恐ろしい事か
まぁそこからFIFAやる為にCS買うユーザー居るから中長期ならプラス
先のFortniteも新規さんをCSやPCに連れてくるから最終的にプラス 来年ミリオン売れるソフトは
フィットリング(2020年だけで)とぶつ森くらいか
任天堂はマジでソフト作らな杉 >>403
発狂?w
現実逃避してホラ吹きアナリストで有名なパクターの甘言に乗せられて妄想垂れ流してる任天堂原理主義豚の事?w
スイッチが一億台行くとか夢物語でまた犠牲者増やすつもりだよパクターちゃんw
無知なおばかさんがパクターやこのスレの任天堂原理主義豚に乗せられない様に、現実書いてあげてんだよw 海外のFIFAやCODの売上自慢している場合ではない
一番PSに有害のは日本のPS信者と日本のソニー社員
足引っ張ってばかり >>404
国内のサッカーゲーム市場は酷い有様なんだよなぁ…
スマホ版ユーザーはCSに殆んど流れない
既存の連中が買い支えてる状況だけど
ウイイレのPS3のMAXが50万
PS4のMAXが20万
スマホに流出はしても戻りはしないという >>384
3DSが現役だった2011年度〜2016年度の6年間累積の営業利益と経常利益を
Switch現役の2017年度〜2018年度で比較すれば一目瞭然ですよ
営業利益 経常利益
2011年度 △373億円 △608億円
2012年度 △364億円 *,104億円
2013年度 △464億円 *,*60億円
2014年度 *,247億円 *,705億円
2015年度 *,328億円 *,287億円
2016年度 *,293億円 *,503億円
11〜16年度△333億円 1,051億円
2017年度 1,775億円 1,993億円
2018年度 2,497億円 2,773億円
以下ソース元
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/xls/consolidated_pl1903.xls >>411
サッカーだと若い層はスマホで完結するからね
欧州でも同じく
図書館とかプールとかの待合室で中高生が集まってFortniteとかやってるの見ると、据置は余程の品質や体験が無いと難しい
スマホ版との対戦も必須だね ゴキの頭本気でやばいな
売れたなら売れたでいいのにスイッチが売れたら発狂とかw >>410
まぁこういう害悪信者かいるからどんどん客はpsから距離をとってきているわけだし多少はね >>418
ブルーム中村、マジで辞めたっぽいね
アフィブログをソースに任天堂叩きの記事とか書いていたからかな まあPS4様の後追いでしかないのですがw
井戸の中のチカニシ世界を知らず >>384
3DS+WiiUの合計余裕で超えるペースだろ 本当に3DSの累計超えるまで1本化失敗って言い続ける気なんかな スイッチはWii+DSと比較する癖にPS4はWiiに勝ったってDS除外するんだからアホだよなw まあPS4の配信を見ても上位はバトロワ系・FPS・スポーツゲームで・ほぼ占められている
あれを見るとそれらの反動で任天堂系のゲーム、ひいてはSwitchが売れるというのもよくわかるし一億台も決して夢ではないと思う 国内サードがまだまだついてきてないのなんでなん
3DSのときはあんなにいたのに
アトラスとかカプコンとかどこいったんや いなくていいんじゃない
スイッチ絶好調の裏でPS4で出して爆死連発してるし 1億台行ったとしてもPS4以下w
大失敗ハードで草 残念ながらWiiUと3DSの市場にも届いてない。
国内では3DS以下、世界全体ではWii以下のペースだっけ。
もう一つ問題なのはDS系サード、セカンドがHD開発にまったく付いていけてない
以前は3DS系ソフトが次々参入してくれば延命の芽はあると思ってたがそれが怪しくなった。
来年は箱とPSの次世代機投入でさらにソフト開発環境が厳しくなる。
やはり据置である程度の性能を担保して3DSを延命すべきだった >>426
散々言われてることだがPS4の性能、開発環境は箱1とPCと共通している。
もうひとつはPS4開発の最大のモットーはPS3でゲーム開発環境が困難だった状況からの脱却。
制作者フレンドリーに徹した。だからサードはPS4で制作したがる。
スイッチは過去の任天堂ハードよりはマシだがあくまで比較対象がWiiUや3DS、Wiiと比較してのこと >>431
はい
国内は3DSと互角
世界は倍の勢いです
国内ソフト売上(万本)
........................3DS......SW
初年度.......218............89
2年目........1113......1226
3年目........2116......2148
4年目...........706.........715 (共に2Qまで)
世界ソフト売上(万本)
........................3DS......SW
初年度........943..........546
2年目........3600.......6351
3年目........4961....11855
4年目........1903.......4213 (共に2Qまで) Switchはこれからもポケモン3色目、過去作リメイク、新作を出すだろうからWii U+3DS程度なら軽々と超えていけそうだな >>431
3DS+WiiUは超えてるからその理屈は通らん
そもそもWiiはPS4と比べても遥かに早いからな
4年目に1億台なんだから つか営利見て3DS+wiiU以下だと言える神経がすごい
switch以降の任天堂は虚空から利益取り出す力でも得たのか スイッチ無理して叩くために
成功してから「1億いかなきゃ失敗」みたいに条件付けたところで
それ使えるのか?って思う 発売前は死産とか言われていたのに
1億行かなければ失敗とは随分とハードルが上がったなw
1億行かなくてもスイッチの次世代機は出る
ゴキちゃんがPSでゼルダを遊べる日は当分来ないよw >>432
その結果がPC含めて3マルチ、みんなスペックの高い方に流れてるし、Steamだったらオン有料じゃなくて得
実際にYouTuberやらの影響もあって結構増えてる PSみたく
壊れたから買い替えではなく
2台目3台目需要があるのがな >>437
ちょっと前まではvita以下だったのがどんどん後ろに下がっていくのが笑えるw Switchはここからがきついから1億は無理
3DSがそうだった まあpsとちがって買い替え需要ないのは確か
psはアプデしただけで壊れたのでもう買わんよ 任天堂が考えてるベンチマークは、『Wiiu+3DS』ではなく『Wii+DS』の売り上げを超える事だろ。 ブルームバーグと日経の、ゲーム業界に関するニュースはまったく信用できんw 正直任天堂ゲームに興味ある奴じゃなきゃやるものが無かった >>451
ブルームバーグの例のあいつはクビになったらしい WiiUコースは無理があるから、3DS以下を連呼し始めたか >>447
どちらもベンチマークだろ
その中でWii+DS=2億6000万台かつ18億本
は最終目標と呼べるレベルのものだよ 任天堂の「Switch」、米感謝祭ウィークに83万台以上販売
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1912/05/news061.html
2019年12月5日
Nintendo of Americaが、感謝祭ウィークの「Switch」シリーズの総販売台数が83万台を超えたと発表した。
米国での累計販売台数は1750万台になった。 >>458
この累計販売台数1750万台ってNPDの数字なのかな?
だとするとスイッチは11月末時点で680万台売れてることになるが。
スイッチ2018年12月末時点 10666k(NPD) >>431
嘘つきはゴキブリの始まり
さっさと死ね Switchはブラックフライデー週に大きな値下げをしてないから
12月の売上も期待できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています