マリオのRPG新作ってもう出ないんか?
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インテリジェントシステムズのスイッチのペーパーマリオにご期待ください 3リメが散々な売り上げだったんだっけ?
まぁこのご時世に3DSで出して結果出せって方が酷だけど >>3
コエテクがFE風花開発したつてでガストあたりが作りそうなイメージ アトリエって一応GBA・PS2・DSまでは女の子向けで通ってるよな?
PSP、PS3は男意識してそうだが マリオRPGってスクウェアだったから面白かっただけだからな
任天堂が作ってもいつものマリオ なんか上手い事いかなかったよね
マリオのRPG化
歴史としては長いけどさ、正直売れ行きは毎回そこまでだし ペーパーマリオは迷走して死んでマリルイは作ったとこが倒産か >>15
むしろ長い歴史の中で最高売り上げがそれなんだぜ
マリオシリーズでさ >>18
最高はまあスーファミのマリオRPGだな
wiki見たら143万売れてたわ・・・
結局初代は超えられなかったか シール以降のペパマリは新規獲得できなかったFE覚醒やゼノブレ2ってイメージ
当時アンケートでボロクソ言われただろうしISも作りたないだろうな マリオでRPGやる理由がそもそもあんまりないと思う >>19
初代そんなに売れてたのか…そこをピークにまぁよく続いてもきたよね
3のその売り上げでも10年前だしさ >>22
任天堂とスクウェアの夢のコラボ作品だったからね
既にPS1やSSが出てて時代遅れ感があったこと
スクウェアのPS参入、FF7告知の後に発売されたこと
などが無くてあと一年早く発売されてたらもっと売れてたと思うよ
スーファミ末期のソフトだったし3ヶ月後には64が発売されるからね
64+マリオ64とも競合してたと思う マリオ&ルイージってRPGがついてるけどただのリズムゲーだから
パーフェクト決めてからがスタートラインで後はどれがダメージ稼げるか比べるだけ
リズム感ないやつはクリア不能
なんとなくスクウェア時代のオサレ感を引き継いでるようなそんな気がするので
そういう雰囲気ゲーが好きなやつが好むクソゲー
ペーパーマリオRPGがRPGとして一番よくできてたのにシリーズ潰しちゃって残念 >>2
クッパ「せめて潔く……死ね。」
オリキャラ「ぎゃああああああああああ!!」(死亡)
ルイージ「やったぁーっ!クッパ、ナイス!」
オリキャラ「はいいいいいいっ!な、なんでしょうかぁああああああ!?」
オリキャラ「・・・行く!」
ワリオ「おで」 64のマリオって絶賛の嵐だけど去年やったらクソつまらんかった
全部任天堂の手の中で踊らされてる感がビンビン
ユーザーは操り人形で単純作業を行うだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています