ファミ通「デスストの地形はすごい!すごいんだ!」
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他のオープンワールドに比べたら何もないから歩くことを面倒にして誤魔化してると言ってるみたいや 雪山の悪路をトラックで走ってて滑落してる様子見たことあるけど >>1
一生懸命擁護しようと自身を鼓舞して
無駄な装飾が多すぎるのが草w
一番の笑いどころはこれ
>巨像は強烈な誘引力を持っていて、プレイヤーは剣をかざすことで文字通りそこに誘引されていくという流れになっている。
ここまでアクロバティックなワンダのフィールド擁護みたことねえよw
結局剣かざすだけじゃんwww 頑張って読んだ
開発者が用意したルートを進むんじゃなくハシゴやジップラインなんかで自分で道を開拓して、それがいいねされていく楽しさがこのゲームの肝みたいなことが書いてあるくらいのヨイショ記事だった
サンドボックス要素としてゼルダやジャストコーズを引き合いに出して全部褒めてる点は好印象 今さらどんな記事書こうが売り上げに_も貢献できんだろ まあすごいのは事実
プレイできない豚は発狂するしかない 「完全に好きな感じの俳優や映画監督」
日本語で頼む >>1
よくここまで薄い内容をこれだけの長文で書けるな
ある意味凄いと思う これ面白いのか?信者すら絶賛してる奴皆無なんだけど ひたすら他のゲームの名前を出して「このゲームのここが凄い、そしてデスストもなんか凄い」みたいなことばっかり言っててワラタ
>>1 >>7
険しかったルートに勝手にハシゴやら陸橋やら作られるのはイラッとしたわ
結構雑に設置されるからな
PC版がでたらオフでやり直そうかなぁっておもってる デスストに興味はあるけどファミ通がここまでべた褒めすると余計に警戒心が強くなる 立体的なマップならともかく平面のマップだとね
山があるいうけど、絶壁とかじゃなくただの坂道だし、ロッククライミングとかして上から下に梯子足らすなりできたなら、もっと面白かっただろうな 頑張って読んだけどデスストのゲームデザインの話はしてたけど地形を褒める流れは1行も無かったぞ こんなに物知りな僕ってすごいでしょ?
と言いたいだけの文章だな 目印もほとんど無いし、絶壁は登れないから行きはほぼ迂回だしな
ハシゴがもっと縦に伸びればよかったんだがね フィールドだけなら未だにゼノブレイドクロスが凄いわ >>10
豚ならゼノクロで体験してるわけでなーw
俺なんて>>1や浜村の記事と同じことはFF11の時にとっくに味わってるし いつの記事かと思ったら今日かよ
まだこんな事やってんのか 意味不明なポエムが入るレビューはろくなもんじゃないな >>1
ファミ痛編集者は分かりやすい記事書く能力よりポエマー能力高い方が良いみたいだな(白目 いかに巨大で綺麗なオープンワールドを作ったとしても、プレイヤーにとって意味がない空間はゲームプレイ的にはただのがらんどうな空間でしかないからだ。
これは皮肉なのか? 「浜村通信という元編集長。自分は遭遇しなかったけど『デス・ストランディング』にも出ているらしい」
しらじらしい(笑) >浮いた分のリソースはカットシーンに出てくるような豪華俳優陣に割くことができるし
クソやなクソ 恐らくこれによって可能になっているのが開発リソースの集中だ。カットシーンに
登場する重要なキャラクター以外はホログラムで話すだけなので、
一度スキャンしてしまえばアニメーションをつけるコストも低く抑えられる。
浮いた分のリソースはカットシーンに出てくるような豪華俳優陣に割くことができるし、
豪華俳優陣に無駄に費用かけないでちゃんと作り込めばよかったんじゃないですかね? >>1
長くて読む気しない
ファミ通編集者ってのは3行で書けることを
300行に水増しする能力が必要な仕事なんだなってのは分かった
とにかく本当に面白ければ短い文章で適切に伝えたがるもんなんだがな アメリカ人からアメリカっぽくねえって不満が出る自称アメリカの地形ってどうなの >>49
大丈夫?「やればわかる」とか言い出す人たちやで? ひっでえ記事
この程度でもライターになって金貰えるんだねぇ 読んでたら意外と面白そうに見えてきた
ただこの記事で語ってるのは地形が凄いって話ではなくて
普通の山岳地形でもルート取りさせるゲームデザインが凄いって話だなこれ
スレタイに偽りあり 小島「はー糞レビューばかりでイライラする」
浜村「おい」
吉村「はい…」 でも、本当にはしごとか橋、ポスト作ってそれにイイねされるのが楽しくなるけどな
後半国道が繋がって車で流してるとめちゃくちゃ達成感ある
ストーリーモードなんかどうでもいいや、歩きながら荷物を入手するときの効果音、変にマッチした歌とかを聴きたくてまたやってしまう 9割以上がツールの自動生成マップなのに何が凄いんやろ
開発が想定してるルートから少し外れるとガチで何も無い 裏を返すと「いいね」の数だけ理不尽なストレスに耐えている人が存在するということ
普通のゲームなら自分でルートを切り開いていけるのに >>27
>フィールドだけなら未だにゼノブレイドクロスが凄いわ
同意!あれを超えるフィールドは未だに無い 気持ち悪い文章だな
カントクの周りには
似たような奴が集まるんだなって >>10
それな
プレー出来ない任豚が嫉妬に狂ってネガキャンしてるだけなんですよね 海外のシニカルじゃない連中も
ゲームデザインを理解した上でそっぽ向いてて
かわいそう もう諦めなよ
質バレした以上じわ売れなんてしないんだから次行けよw >>58
んな事は既にゼルダで2年半前にやってるんだよなぁ >>60
そのいいねがBOTやサクラじゃないんですかね 確実にやってると思うけど なんとかして業界総出でヨイショしたいんだろうけどさ
もう信者以外、みんな気がついちゃったんだよね PSが情弱だらけって言っても
今更こんなフィールドで騙されるわけないだろう
いくらなんでも馬鹿にしすぎ フィールド限定なら確かにクロスは凄い
本当にフィールド限定だから困る 他と比較してるからマップに何にもないてことを一生懸命アピールしてるだけ もうちょいクラフト要素頑張れや
ムービーシーンに使ったリソース全部使えば出来たやろ 移動シミュレーターっていう割にはビークル系の挙動めっちゃしょぼいんだよなあ
Spintiresくらいのやり過ぎなの期待してたのにさ 地形の凄さは豚ですら認めてる
叩いてるのはコナミ社員 「デスストランディグ」がもうなんかヤバい
この書き出しでいきなり吹いたw 殿堂入りしたんだから堂々と構えてれば良いのにな
誰がやっても楽しいってことは口コミで売れるはずなんだからw くっだらないスカスカマップだろうに。
マスコミとしての矜持はないのか? 地形ってあれほとんど自動生成だろ。
メタルギアVでも話題になってたけど、今どきのエンジンは
適当に指定すればあとは自動で隆起や岩草、道まで作ってくれる 適当にデカい岩おいてここ避けてくださいね感が露骨すぎるんだよ アセットベースだとプロシージャル生成は珍しくも何ともない。
というか、広大なマップはそうしないと作れない。 >>92
自動生成の地形に対して転ぶだのなんだのでゲーム性つけれるシステム考えたの
コスパ良くて凄いって話じゃね >>10
PS4ユーザーの97%がデスストを買ってないんですがね?
まず既存のPS4ユーザーにデススト買わせろよw >>10
プレイした人も大して最後まで遊んでないようだが >>73
偽客が集ってるだけだろうな
書いててこっちが虚しくなってきた 地形を踏破するゲーム性は悪くなかったよ
ただきれいなだけのつまらないマップはもっと力を入れるべきだった
近未来なのにほとんどアメリカ感なくて、FF15のほうがまだマザーロード横断っぽいのはきつい冗談 タールの海に浮かんだスクールバスやクルマはきれいに残ってたんだから
アメリカの大きな都市とはいわなくても、田舎町の廃墟くらいそこかしこに
作って、廃墟探索できるようにしたほうが良かったよな。
Falloutかニーアみたいに >>93
避けた先に絶対晴れない時雨で、無理やりBTと対峙してもらうぞ!
迂回ルートに設置するぞ! デススト の街は廃墟だからなアレ
あれで人口◯◯人とか言われても、???としかならない 芸術的センスが豚にはないから理解できないだろうな
マリアナ海溝より奥が深いダイオウスルメゲーム噛めば噛むほど味が出る
未だかつて食べきった人がいないくらいマジ神ゲーってこういう降りてきた感があるゲームクリエイターにしか創れないのよ
嫉妬が渦巻いてるけどそれすらもゲームの一部として楽しむ俺は異端か? >>108
廃墟になる前の人々を思いながらプレイするとかしろよ
俺はアメリカの古いドキュメンタリー映画を見つつやってるけど
奥が深いわぁ・・・ ダイオウイカはクソまずいから味覚バカにウけるって話なら分かる >>10
プレイした上で、繋がりによってほとんどのプレイヤーが似たようなルート通ってるのが可視化されてんのにマップを褒めるとか気が狂ってんのか?としか思わんね。 >>112
ほら見ろ重要なのはマリアナ海溝の深さのように懐の深さが深いところであるのに
釣り針のダイオウイカにまんまとひっかかるあたり教養がないんだな このゲームを褒める人の大半がなぜか他を貶してから持ち上げようとするよね
極稀に良い部分と悪い部分を冷静に分析してデスストへの愛が伝わってくる
まともな感想を書く人もいるにはいるけどほぼ>>110みたいなのばっか
君の愛する作品は別の何かを貶めねば褒められぬ程度の物なのかよって思っちゃう >>113
信者以前にアンチの酸っぱい葡萄理論には飽き飽きしてる
ぼくが楽しめないからクソゲーなんだ!クソゲーに決まってる!だからプレイしないんだ!
惨めすぎだろwwwwwww >>117
え?ろくに買う気の湧かない上に世間でクソゲー評価のゲームなんざ
事前に回避した方がかしこいだろ? >>117
わかりました!ユーロトラックシミュレーター買います! >>116
なぜかこの作品を貶める奴の大半は細かい作り込みを叩いて馬鹿にしてるだけだよね
叩きたいから叩いてますって正直に言えばいいのに、なんで俺は違うみたいな、言い方するんだろう
まともな批評がない時点でそのレスは完全論破な訳だが?
木を見て森を見ずとはまさにこのこと、監督が伝えたいメッセージは何かそれを手探りで探す
そのメタファーがサムの運搬と操作に如実に表れているし対比が巧いんだよこのゲームは >>117
ボクが楽しめないーからのメタスコア5.1
僕とは複数思念体だった?w >>118
それポケモンへの巨大ブーメラン刺さってるぞw
デスストがクソゲーっていう奴総じて浅い問題ね >>121
メメメwwwメタスコアwww他人の定規でしか測れないのかチミはw
な?浅すぎて話にならんおよ まぁ頭の悪い人には理解できない面白さってあるんだなぁって改めて感じさせてくれるのがデスストなんだよね >>123
個人の意見は認めないのに、多数の意見も認めないとかw
ようは都合のいい意見だけ欲しいんだろ まああれを深いと思う程度なら浅い批判としか思わんわな。 >>99
本体持ってるけどデススト買ってませんごめんなさい
セールかPCで買います >>60
ストロングゼロ文学かと思った
> でも、本当にしごとか酒、ストロング割り作ってそれにイイねされるのが楽しくなるけどな
> 後半酔いが回って氷結で流してるとめちゃくちゃ達成感ある
> 将来の不安なんかどうでもいいや、歩きながら缶を開けるときの効果音、変にマッチした歌とかを聴きたくてまたやってしまう 本体が再三再四投げ売りされてんのに酸っぱい葡萄と解釈する理由が本気でわからないんだが
信者さんには一体何が見えてるんだろ まあ、あの誰かが捨てた粗大ゴミを運んでいいね集めするのに味がする奴なら永遠に食ってられるかもしれないな。 え?なに?何言ってるか全然わからない つまりどういうこと???
こういう動画が「懐が深い」 >>123
ぼくが楽しめない、はダメで
みんなも楽しんでない、もダメなのか
無敵じゃん デスストランドはファミ通で40点取ってジョジョと同格になったが
それが霞む勢いで悪評や擁護記事、小島の側近退職の噂が湧いて来て話題が尽きない
今回のトイレットペーパー記事にソニーはお幾ら出してんだ? 12月2日?の伊集院のラジオ聞いたけど
監督余裕ない感じだなぁ。
売れてないから必死に「売り込んでる」感ありあり。
12月入ってから、監督出演や監督の友人知人全部のコネクション使った
デスストの営業活動してるんだな。 >>134
浜村「満点に決まってる」と、クロスレビューそのものの存在すら否定するような状況だしなぁ Steam版出ればもうちょっと売れるでしょきっと。
PS4版はそれほどもうのびないと思うよ。
ライフサイクル末期でハードに勢いがないもん。 R1押して地形スキャンする機能はいらないよな
見りゃ歩きやすいところか障害物あるかは分かるだろ
川の深さは意味あるけど目に見えるところの地形まで何でわざわざスキャンするのかという基本的な疑問に答えていないレビュー 口語体で文を書く時は読点の量減らせよ
浜村の再来かよこのライター
>ミル☆吉村 編集部
>『デス・ストランディング』における「移動」がスゴいという事についてはすでにいろいろ指摘されているし、それは同意するんだけども、まずはオープンワールドゲームを山程やってきた人間として、スペースの使い方に度肝を抜かれたことを書いておきたい。
>ホントこれはヤバい。 ディズニー映画“アナ雪2”にステマ疑惑 「同時刻にレビュー漫画が複数投稿された」指摘が相次ぐ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191204-00000085-zdn_n-sci
あからさまなステマは逆効果やで〜 Steamは起動して2時間以内だったら返金してもらえる。
デスストの2時間じゃ返金祭りになるだろ。
つまらないという理由でも返金してもらえる場合だってあるしな。 よく見るデススト擁護の一つに「頭の悪い人には理解できない」ってのがあるけど、
頭の悪い人を切り捨ててる時点で批判意見が出ることは理解できないんだろうか
それこそ「頭が良い」と自称するならな
>>111
映画見ながらじゃないとやってられないくらいひどいゲームって皮肉だとするなら上手い文だと思う ゼノクロの広大で幻想的なマップ見たら、腰ぬかすだろ
モンスターウヨウヨしてるし、それも一世代前だからな
アホ杉ww デスストの看板だったり橋とか制作中の所とかなんかに似てるなーって思ってたんだけどブレスオブザワイルドの制作秘話で出てきた地形の制作共有のやり方だわ
仲間で共有出来るように作業中の場所には看板建てとくってやつ どさくさにまぎれてMGS5がサンドボックスに近いって正気でいってんのかよ つーか発売前ならともかく発売して結構経ってる今必死に持ち上げる必要あるのか?
なんとしてもジワ売れさせてみせるって使命感?
公式で売り上げ発表もきてないし世界100万割ってるんだろうかね 信者の信仰が薄まってきたから洗脳上書きしとくか程度の記事にしても
もうちょっと内容とか… >>148
このゲームは看板は機能してないよ
ジップラインの本体は存在してないのに看板だけあったり 人間はつねに、自分に理解できない事柄は何でも否定したがるものである。 鰯の頭も信心から
意味】 鰯の頭も信心からとは、デスストの
ようなつまらないものでも、信仰すれば
非常に趣のあるものに見えることから、信仰心の
不思議さをたとえたことわざ。 主に、新興宗教などに対し、
皮肉の意味で使われることが多い。 「鰯の頭」は「いわしのかしら」とも読む。 >>153
「TGAへの投票よろしく」とか自ら呼び掛けるレベルだからなぁ
他の人がいうなら気にならないが
「クリエイティビティの危機」を訴えてた本人が営業すんなよと 大別すれば楽な迂回ルートと険しい強行ルート、自由度があるがどうでもいいルートの3種類だろ
自動生成した地形にしたってデバッグで大まかにテスト済みだろうし開発者が用意してない想定外の道の開拓なんてほぼねえだろ ジワ売れは大事だぞ。
メーカーとしては利率の高いDL版が伸びることが多いからな。
本当に評判がよければ初動が鈍くても最終的には売れる。
今の時代は売り逃げして終わりじゃないんだ。
しかし、デスストは現状だとジワ売れどころか返品されまくってると思う。 >>156
そしたら宗教なんて存在しない
コジマ信者なのに、全く理解できてないんだな 頑張って褒めてみたけど
後半無理が多い
斬新と言いながら、ps2のワンダと比較してるし >>162
人類史上、宗教が何回弾圧されてたかも知らないんだろうなぁ… >>164
弾圧されたかどうかは関係ないけど、話理解してる? サンドボックス的なステルスゲームの話をしてるのにサバイブじゃなくてMGSVの話しかしてない時点でただの信者
アイディア残したのを残党が勝手に使ったってのは本人が否定してるのだから
サバイブのアイディアをパクった側がデスストなのは明らか >>165
宗教を理解できない輩が宗教家を弾圧してるって話ではないのか
なぜ宗教なんて存在しないと関連付くのか意味がわからんから説明してくれ >>167
人間が「常に」否定したがるなら、弾圧する相手はいない事になる
弾圧するのは理解できないからではなく、必要ない、邪魔になるから
弾圧するほうも何かしらの理解できていない物を信奉している
貴方は理解できないから、論理的でないレスでこちらを攻撃してる? ID変わってるし、どっかで荒らしてる奴がここではアタマいいぶりたくてテキトーなコト言ってるだけさ。 >>169
僕は末尾Mなので、ID変わっても勘弁してください 日本にキリストが馴染まない理由
「神が万象を作ったのなら、神は誰が作ったのか。神が自然発生しうるのなら自然も自然発生しうるだろ」
(ある宣教師と由井正雪の対談だっけ?
ソースロストしたからわからん)
これを弾圧とは呼ばないわな
説得力が足りてないから伝わらないだけの話だ
俺はプレイしてないからゲームの面白さそのものには突っ込まないけど
「技術の梯子が云々」いいながら、梯子のかけ方が雑なままなのは指摘するし
「ゲームと映画を融合する」と言ってることについては、冒頭のフラジャイルの台詞をカットできない編集の雑さは指摘する >>1
だらだら長くて読者目線が欠けているところがデスストと被る 仕事でやってるのがわかるんだけど
なんつうかこれは辛い仕事の部類だな >>168
…全然意味がわからんなw
理解できる人は宗教を信じ、理解できない人が弾圧することがあったってことだろ?
なんで宗教は存在しないという結論が出るんだ? 「敵を迂回することもできるからすごい!」
逆に貶めてるだろこれ… >>175
この人は理解できてないのに何故相手に“知らないんだろうなぁ”とか言えるんだろう? >>176
「敵を迂回するも、殲滅するもプレイヤー次第!」ってどや顔PV出したレフトアライブ…… 図は、息吹の勇者服の格好で高い所から落ちて、
地面に叩きつけられて即死する息吹の勇者。
ヒューン!! ゴキッ!!
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「ぎごきっ!んぐごきっ!」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
ハートが残り3個で15メートルくらいの高さから落ちると一発で即死するね…。 1メートルの高さで体力全開から即死するゲラルトさん・・・ >>177
君が理解できてるなら説明してよ?
何で>>156だと宗教は存在しないの? 伊集院なんかは普段は舌鋒鋭く批判してるのに、デスストはべた褒め。 マニアにしか受けない、というモノに対してポジティブな評価をするべきだというなら
過去に消えて行ったマニアにしか受けないゲームに対してもそういう評価をするべきだったな
本当にマニアなら、そうやって消えて行ったゲームもたくさん知ってるだろうから
このゲームだけを特別扱いなんてしないだろうに デスストのフィールドがすごいとか言ってる人、
ゼノクロをやってみな。すげーから。 まあバランスとって歩くためのフィールドでゼノクロみたいに縦方向にも広いのをやってもダメだろうけど、
デスストのフィールドを褒めたいならちゃんとオープンワールド採用したゲームすべきだよね。
ゼノクロは国産て条件も同じだし。 BotWリンクは、リストカッターケンイチとほぼ同等の自傷行為だってできる。
リモコンバクダン+でわざと爆風を食らうだけで、確実に自分の身体を痛めつけることができる。
パンイチの裸の格好で食らうと、ハート6個ほどのダメージを受けるからね。 >>67
俺もこれ記事出す遥か前に同じロケーションと説明で見たことあるわ
やっぱりいたんだなってわかっちゃいたけどほんと溜め息しか出ねぇわ >>175
宗教を弾圧するのは理解できてない人ではなく別の理解をしてる人だよ >>1
今のスタッフのせいで、創刊当時からこのレベルの雑誌だと思われちゃうのが可哀想
まあ浜村が創刊当時のスタッフだから、そう思われても仕方ないんだが… ゼノクロのマップはマジでオーパーツ
モノリス自身ももう作れないんじゃなかろうか >>191
そうなのかもね
だとして、宗教が存在しないと主張する理由には
なってなさそうですが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています