ナイトガンダム物語シリーズの思い出。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぶっちゃっけRPGではドラクエ FFの次ぐらいに人気あったよね。
カードダスとガン消しとかも流行ってたし。ゲームも出来が良かった。 >>71
俺は新しいシリーズまで今でも全て集めてる
別に見返すこともあまりないんだけど >>60
モビルスーツがモビルスーツみたいなのに乗ると言う意味不明の世界観だったなw
あの頃から解りやすいぐらい人気が落ちてたなあ >>102
BGM良かったよな
ドラゴンボールZの強襲サイヤ人とか激神フリーザと同じ人がBGM担当なんだっけ? SDガンダム系はなんであんなゲーム化少ないんだろう
人気ないのかな SD系の全盛期だったFCSFCの頃はゲームも結構出た気がするけど
最近はSDでの展開が少ないからゲームも少ないんじゃないかな 円卓系のどれか忘れたけど
ラストにたくさんいた仲間が「ここは俺に任せて先に行け!」
とどんどん減っていってラスボスが少人数で苦戦するんだけど
残った仲間VS中ボスの結果で
苦戦してるラスボスにどんどん仲間が合流していくのに感動した 魔法名のセンスも初期DQ並みによかったな
メガバズとかムービサーベとか
原作知ってるとソーラレイはあかんだろwってなる >>110
当時ルフィラーがライフルって気づいた時に物凄い閃きを感じたわ 大いなる遺産でサイコゴーレムに光の矢なんて思い付かなかったから
ひたすらネモのクリティカル連続攻撃の継続だのみだったわ >>109
FC2だな
アレックスとゼノンマンサの一騎討ちが即死運ゲーなのひどい >>112
それDQ3でも光の玉使わずゾーマ倒せなさそうだなw
FCのころってネットで情報探せないから仲間内での情報が重要
DQ3のみんなやってたから情報共有されたけど
マイナーゲーは詰むときは詰んだよね ラクロアンヒーローズのテンポの良さがたまらない
クリアしたらデータ消して何周も遊んだな >>60
機兵あると生身での強さが無意味になるもんな
せっかく生身で強いキャラいても陰薄くなるしキャラ立たないし >>116
だから本来は聖機兵物語で終わる予定だったんだよな
当時ガンダム冬の時代でSDに頼らないといけなかったから、延長が決まっちゃったけど ガンダムもZもZZも。そしてガンキャノンやネモやジムスナイパーなど
ディフォルメしてRPG風アレンジを加えながらもカッコよさも両立してるってのが秀逸なデザインだよなあ
それは味方キャラに留まらず敵もそうなんだよな。騎士ジオング、騎士サザビー、騎士マラサイ、騎士ガルバルディβなど
どれもカッコいい。デザインした人何気に只者じゃねえな ムンゾ帝国の敵幹部に有名なキュベレイに混ぜてドライセンとバウ採用するセンス好き 玉座が王様食べて触手がはえるジオダンテのデザインがすごかった
ビオランテ公開の頃だったか >>116
HPのインフレもな
量産騎兵が前シリーズラスボスより強いとかめちゃくちゃだった ガンダムはビルドファイターズのときにマルチ展開がんがん入れたら復活できる可能性あったのに。 バーサルナイトのバーサルてなんだろと思ってたけど
ユニバーサルのバーサルなのな ファミコンで、擬似カードバトルが出来るミニゲームが入ってるって考えると地味に凄い 初代でフラウが序盤で死んでそのまま進めていいのか不安になった 懐かしいなぁ、サタンガンダムカッコよかったあ。スイッチでアーカイブス的に出して欲しい。 久しぶりに思い出して色々調べてたらコミックワールドなる物にたどり着いた
ナイトガンダムってガンダムまあくすりいとかって奴の転生体だったんだな!サタンガンダムもしかり ボンボンで連載してた頃はよく読んでたな
カードダスもアホみたいに集めてた 円卓好きだった、特に夏、武闘大会とかあったね
仲間は風騎士や麗騎士、あとプラチナロードか
ボスのザクトパスは今でも印象深い、水中戦だから毎ターンダメージ受けて焦ってたわ >>136
くっそ高いんだよなあれ
復刻しないかなぁ カードダスでスペリオルドラゴン出た時スゲー嬉しかった思い出 ネオブラックドラゴンが只管攻撃上げた上にクリティカル連打して来て無茶苦茶強かった気がする >>135
大いなる遺産の裏技で第3章のアルガスにネモ連れてったわ。なつかしい、、、 最近ガチャガチャでサタンガンダムが出るのがあったんだけど
3回やって出ないから諦めたわ。 >>7
私は森の妖精ジムスナイパーカスタム!ビシュビシュ 小学生時代にレンタルビデオをダビングして見まくったわ
でも3話のアルガス騎士団まではめっちゃ面白かったのにラストの4話がマジで詰まらなかった思い出
あれホント許せない >>146
そいつレベル1で加入してくるからクッソ弱くて使わなかった記憶あるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています