めぐみ「デスストランディングは古臭い時代遅れのゲーム」
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・個人的にはゲームパートは面白いし好き
・ただ客観的に見ればゲームとムービーが分断されたデザインは時代遅れ
・90年代00年代に流行った手法で今はムービーゲーもインタラクティブなものが主流
・プレイヤーにコントローラーを置かせたらその時点でゲームとしては失格 RDR2もセキローもエスコンもモンハンもムービー中はコントローラ置いてよかったけど
コントローラ置かないゲームってなんかあったっけ >>11
置こうと思えばいつでも置けるだろ
ムービーがメイン過ぎるって事を言いたいんじゃないの? どんな時でもどんな動画でも任天堂を叩かないと生きていけないネズミ男 ストーリーを全部ムービーで語るのが時代遅れって話だよ 満点のレビューサイトでも
ゲーム部分は糞すぎるって言ってんのに
そのゲーム部分を誉めるとか
こいつ逆張りガイジすぎやろ ゴキブリの姫
任天堂にすり寄る
炎上マーケティング >>11
マーベルスパイダーマンはとりあえず浮かんだ DS4は床に置いたら誤反応するから置けないって聞いたけど? だってそうしないとムービー毎に小島の名前を入れられないじゃない
ただのゲームではなく映画のようなゲームでなければ駄目だし小島が目立てないじゃないか この人って言うほどゴキか?
SwitchはともかくSwitchLiteでやたら興奮してた記憶あるわ
通常Switchは趣味が合わなかっただけなんだろ >>28
それはDS3のことな
小島さんの作品昔はムービー中も操作できて良かったのにな
コントローラー置いたというか投げたのはゲーム合間にインストール始まった時かな こいつの言うことって誰もが思ってる単純なことだからな ムービーはクソって思ってたけど
話終わるまでNPCに合わせて歩かないといけないとか
結局見せたいもの見せるためにカメラ奪われて好きに動けないとか
かっこいい演出終わるまで敵は絶対に無敵ですとかやられるくらいなら
もうスキップできるムービーでよくねってのが今のゲームじゃね こいつの知識は広く浅いからな
ちょっとなにかあるとググってる程度で語りだすからたちが悪い ムービー中にコントローラ置いたら
体内にある爆弾が着火する設定にしとけよw でもお前らムービー中にQTE入れたら怒るじゃん。
俺も怒るけれども。 >>22
ゲームのレビューでゲーム部分がクソなのに満点評価ってレビューの意味ないやろ…
あっ
クソ通のことか >>22
ゲハカスってゲーマーでも動画評論家でもないレビュー評論家なのを隠す気もないよな
もう末期だろおまえら 動画見たけど昔はプリレンダでストーリーを見せていたけど今は技術が進歩してリアルタイムにゲームプレイ中にストーリー演出が出来る時代になった
デスストは全体的な構造がプリレンダ時代の90年代のまま
要約するとこんな感じ あとからムービー部分だけ観れるのがこういうのの好きなところ 矢野ちゃんと秘書ちゃんはファンネル編成してウームに突撃準備中かな? PSVRなんてものを買ってたほどのゴキブリなのにw
ドライブクラブでマジでゲロ吐きそうになって、ミント嗅いで吐き気抑えながら
遊んでた姿はそりゃ健気だったよww 今のゲームが好きなのはムービー狂時代が終わったからなんだよ
ダクソだってもし昔だったらムービーちょっと進んでまたムービーとかだよきっと
ムービーばっかのゲームを評価するわけない ほらな散々煽られてるゲーム部分=移動は面白いと言ってるだろ
ストーリー部分(ムービー)は賛否分かれてもゲーム部分の配達要素は認めて欲しい
つってもストーリーの内容は面白かったけどな ストーリー面白かったやん
ダイ・ハードマンがマッツに何度も戦場で助けてもらったのに
自分はその恩返しができず泣き崩れるシーンとか最高やろ 1.任天堂を貶める←噂を聞いたゴキが大喜びで動画を見に来る
↓
2.任天堂を貶める←ゴキが嬉々として動画を見てくれる
↓
3.任天堂を貶める←ゴキも段々飽きてきて徐々に動画を見なくなる
↓
4.ソニーを貶める←噂を聞いたゴキが怒り狂って動画を見に来る
↓
5.直後ソニーを誉めて任天堂を貶める←ゴキが機嫌を直して動画を見てくれる
↓
2に戻り、後は繰り返し
動画に限らないがアンチ任天堂でも、時々ソニーを叩くのがアクセス数を稼ぐコツかなと。
なんかあった時に、うちはソニーも批判してる記事書いてるし中立だと言い訳もできるし。 ストーリーを長いムービーで見せる手法が古いって意見は
ほんとにその通りだよね。 ゲーム部分褒めてるといっても自分はMMOのお使い作業が大好きな変わり者だからみたいな前置きがあったよ ゲームハードのスペックが上がったから、昔みたいなプリレンダムービーと
操作画面のギャップが無くなってきたからこそ、ムービーシーンが不要になってきたのに
小島はそれをガン無視してムービーシーン垂れ流しした。
ムービーシーンではなく、操作可能にして色々分岐やリアクション盛り込めば
それなりに評価されただろうに。 ゲームと映画の垣根をなくすと言いつつ作るのはただのムービーゲーっていう 再生数数百の時にソニーにフィギュア作ってもらってた
ソニーの姫さんゲーム部分は面白いからっていいたいだけだよね
クソゲーだからそれ >>68
褒めてるのは最初の1,2分で後はずっとボロクソ言ってるぞ 須山記者に似てるからって
週刊プロレスの記者気取って
紙面飾るなっての めぐみっていつも着眼点がずれてるんだよな
洋AAAの映画とプレーの融合ってのももう飽きられてるんだよ
むしろ会話しながら歩く操作とか、めんどくせえからいっそのこと昔みたいにただのムービーにしてくれよってくらい
そもそも動かせる映画路線のゲームはもう楽しめなくなったけど デスストがほんとにダメなところは、
プライベートルームでの無駄なムービースキップ10回強要に代表される
ユーザビリティの欠如だと思う 要約すると映画ゲー作りたいならアンチャ見習えってことでFA? 全てにおいてインタラクティブムービーが優れてるとも思えないな
洋ゲーによくあるけどキャラ操作中にNPCにベラベラ喋られても内容が全く頭に入ってこない事結構あるしな
重要な話をインタラクティブでされると聞き漏らしたりして腹が立つ >>73
アンチってこういう風にまるで10回連続でスキップ操作挟まるみたいな印象操作するんだな えっ?
ルームに降りる、寝る、起きる、大便、小便、シャワー、モンエナ3、ルームから上がる
10回ムービーが入るぞ?
こんなの、遊び手のことを考えれば、ルーム手前で『体調を整える』のボタンを押せば一発完了で良いと思うんだよ ルームに入って起きてからの行動は全部独立した物だろうが
するしないを自分で決められる物もカウントに入れるのが印象操作だと言ってる いや、これからどんな困難がまってるかわからないんだから、
多くの人がモンエナ×3まで済ませるだろう
先々を知っているならともかくよ? 小島ってPS2のゲームを作り続けてるだけって感じ
ハードが変わってもPS2のゲームを作ってる >>1
>ゲームとムービーが分断されたデザインは時代遅れ
この人は知らないけどこれは同意
見ようによっちゃPS1のMGS1より退化してる
独立してイエスマンしかスタッフが居ないから思う存分ムービーに出来るんだろうな >・ただ客観的に見ればゲームとムービーが分断されたデザインは時代遅れ
>・90年代00年代に流行った手法で今はムービーゲーもインタラクティブなものが主流
そっか、監督ってそういう意味か
小島のゲーム親しんでないから知らんかった >>71
>むしろ会話しながら歩く操作とか、めんどくせえからいっそのこと昔みたいにただのムービーにしてくれよってくらい
>そもそも動かせる映画路線のゲームはもう楽しめなくなったけど
確かにな
エンドロール終わるまでビーチをウロウロさせるとか
洋AAAのCODやBFでも味わったことないわ 観てきたけどコイツも1時間くらいしかプレイしてないじゃないか MGS5はかっちょいい()ムービーとゲームプレイの時間配分がちょうど良くて
いやそれでも他のゲームと比べたらまだアレだったけどね…アレだったけどさ
小島監督の過去作品と比べたらかなりマシでって意味ね
監督もようやくまともになったかー歳とって丸くなった富野監督みたいだなー
とか感心してたらデスストだからな…MGS5は監督以外の舵取り役がちゃんとしてた説浮上 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています