[12/5]ファミ通TOP30更新
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1002 1002 Over 1000 Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。 運営にご協力お願いいたします。 ─────────────────── 《プレミアム会員の主な特典》 ★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去 ★ 5ちゃんねるの過去ログを取得 ★ 書き込み規制の緩和 ─────────────────── 会員登録には個人情報は一切必要ありません。 月300円から匿名でご購入いただけます。 ▼ プレミアム会員登録はこちら ▼ https://premium.5ch.net/ ▼ 浪人ログインはこちら ▼ https://login.5ch.net/login.php あのさぁwwww ヴァニラウェア×アトラス初動 184,537 合計 ドラゴンズクラウン ↓ *81,786 合計 オーディンスフィア レイヴスラシル ↓ *34,608 合計 十三機兵防衛圏 PS4の国内と北米の値段差見ると 酷いと言うしか無いな 為替レベルじゃない・・・ Gジェネの出荷同じくらいなんだな シェンムーどうした? これでモンハンアイスボーンは2019年ソフト売上ベスト10から脱落決定した? あれ?シェンムーって来週じゃなかったっけ? サクラ大戦と勘違いしたかな >>23 うむ、キンハ以外全部Switchになった ポケモンの前作も売れる現象は相変わらずだね シェンムーこれもうランク外か >>23 >>27 アイスボーンは単体版が6万売れているからまだ脱落しとらん 2019年 販売本数ランキング(先週) 10位 モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション PS4 カプコン 397,646 11位 バイオハザード RE:2 PS4 カプコン 393,688 12位 スーパー マリオパーティ Switch 任天堂 389,501 ↓ (今週) スーパー マリオパーティ Switch 任天堂 398,925 バイオとモンハンは30位県外により不明。 一気に2つ抜いて10以内ランクインの可能性が出てきた。 シェンムー3、2015年のE3で発表された時はメチャクチャ盛り上がってたしゃないか アイツら何処行っちゃったんだよ・・・ 釣りスピリッツは今年中にプロ野球スピリッツを抜いてスピリッツ界の覇者になるんだ マリソニは値崩れ起こさなきゃいいな オリンピック終わるまで売れ続けそう パワプロが30位に入るのか もっと力入れて作ってれば定番ソフトになってたかもしれんな アイスボーンは年末商戦のルイマンの伸び次第じゃ脱落するか なんかSwitchPs4マルチの差が縮まってるようか そういえばアイボンもランク外なのか、PSソフトにしては粘ったほうだろうが マリソニ本数増えてて草ァ! もしかしてジワ売れラインなんかこいつ? マリソニは順調に在庫減らしてってるな 本番の頃には20万くらいいってるかも >>31 というか十中八九バイオ、IB、KH以外の今年のPSソフト負ける >>39 Gジェネ消化率見るにもうスイッチはPS4と同じくらい売れると見込まれてるっぽいねこれ >>32 アイスボーンはこっちもある モンスターハンターワールド:アイスボーン PS4 67,472本 >>32 今年のTOP10でPSタイトルはKH3だけになるかこれ >>39 SAOなどが後発移植連発してPS携帯機に近い形状のLite発売で オタアニメ系・ラノベ系の同発マルチの差が縮まってきたのかもしれない 釣りスピリッツとゲーム性は違うけどファミリーフィッシングもWiiの時に 20万本以上売れてたからな やっぱり釣りゲーは一定の需要はあるんだな >>44 となるとデスストペルソナは20位圏外確定か いやいやマジでプレステはこれもうダメだろwまじで誰もプレステ自体を買わなくなってるじゃん さすがオタクステーション ダンジョンは貫禄勝ちだな 週販もDQ>ペルソナか ハードの勝ち負けはジワ売れに差が出るな ブレワイ本当つえーな 2年と9か月前のオンラインマルチあるわけでもないシングルプレイヤーゲーやぞ 冷静に考えてペルソナなんかでどうやってドラクエに勝とうとしてたんだあいつら なんというかマルチにしたほうが売上本数伸びてる感じっぽい木がするな >>32 釣りスピとデスストの今年売上もし釣りスピが競り勝ったら ファミ通今年ソフト販売数TOP20にPS4は4本しか残らなくなるのか >>60 釣りスピがクリスマス商戦でどれだけ伸ばすかによるけど 年内に30万は売らないと厳しい…>サクラ >>63 当然だな。 もうps4でやってきたシリーズファンも次の転居先を探して、定めてきている。 転居先としてps5は違うだろうと思われてるな。 >>61 毎週毎週何千人ものプレイヤーがハイラルの世界へ旅立つと思うと胸アツ 年間売上更新しといた 1位 ポケットモンスター ソード・シールド Switch ポケモン 2,023,043 2位 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Switch 任天堂 987,833 3,348,488 3位 キングダム ハーツIII PS4 スクウェア・エニックス 838,927 838,927 4位 New スーパーマリオブラザーズ U デラックス Switch 任天堂 712,251 712,251 5位 スーパーマリオメーカー2 Switch 任天堂 707,984 707,984 6位 マリオカート8 デラックス Switch 任天堂 512,995 2,543,292 7位 Minecraft Switch 日本マイクロソフト 486,627 1,011,672 8位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S Switch スクウェア・エニックス 439,744 439,744 9位 ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go!イーブイ Switch ポケモン 413,539 1,667,216 10位 スーパー マリオパーティ Switch 任天堂 392,804 712,251本 >>61 2019年だけのパッケージ売上で風花雪月とほぼ並んでるからな… 流石にDL数込みだと新作のFEに軍配上がってるだろうけど 今年騒がれたソフトと同じくらいの数静かに売れ続けてる サクラは売れても15万くらいだと思う ペルソナ超えはまずない >>71 ブレワイも任天堂ゲーの中じゃ定価高めだから 何気にニンチケの恩恵でかいタイトルなんだよな つまりこれに加えて結構な数のDL版も売れてるということ… マリソニは50万出荷っぽいから 10万以上売れないと緑から黄緑に切り替わらない >>70 こう見るとなんだかんだKH3はようやっとる 完全に日本ではゲームセットだなこれは PSハードがジワ売れしなかったら終わり デスストじわうれしてるな 12 PS4 DEATH STRANDING(デス・ストランディング) 8,183本 累計: 243,994本 5万で20%減ったんだからマリソニは25万出荷ぐらいだろ >>70 なんか数字ズレとるぞ *1位 2,023,043 2,023,043 Switch ポケットモンスター ソード・シールド *2位 *,987,833 3,348,488 Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL *3位 *,838,927 *,838,927 PS4 キングダム ハーツ III *4位 *,712,251 *,712,251 Switch New スーパーマリオブラザーズ U デラックス *5位 *,707,984 *,707,984 Switch スーパーマリオメーカー 2 *6位 *,512,995 2,543,292 Switch マリオカート 8 デラックス *7位 *,497,711 1,022,756 Switch Minecraft **位 *,465,118 *,465,118 PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン (DLカード含む) *8位 *,439,744 *,439,744 Switch ドラゴンクエスト XI 過ぎ去りし時を求めて S *9位 *,413,539 1,667,216 Switch ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・イーブイ 10位 *,398,925 1,163,778 Switch スーパー マリオパーティ 11位 *,397,646 *,397,646 PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション 12位 *,393,688 *,393,688 PS4 バイオハザード RE:2 13位 *,320,089 3,194,509 Switch スプラトゥーン 2 14位 *,312,383 *,312,383 Switch リングフィットアドベンチャー 15位 *,285,175 *,285,175 Switch ルイージマンション 3 16位 *,279,438 *,279,438 Switch 妖怪ウォッチ 4 17位 *,266,979 1,446,671 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 18位 *,263,248 *,263,248 Switch ファイアーエムブレム 風花雪月 19位 *,260,223 *,260,223 PS4 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 20位 *,245,050 *,245,050 PS4 プロ野球スピリッツ 2019 >>76 キャプ画像見たら分かるが明らかに低予算ゲームだわ >>76 出る前から BDのおまけレベルって言われてたしな 信者も大変だわ >>76 ラノベゲーは手抜多すぎ ラノゲはコラボも喫茶も安普請だし、手抜ボッタしないといけない業界内慣例でもあるのか? botwはe-shopでも20位前後にずっといるからな >>64 デススト如きにマリメが負けるとは情けない ゼルダがこれだけのじわ売れタイトルに返り咲くとか往年のファンは絶頂もんだろ というかここまでロングスパンで売れるのは歴代最強かもね 店に行ってダンジョン買おうかなと思ったけど止めて正解者か? 四季だけ買ったわ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ 星5つ 0% 星4つ 18% 星3つ 11% 星2つ 18% 星1つ 53% まるでPS2の時代に戻ったかのようなクオリティ ゲーム性も乏しく戦闘に至っては弱攻撃をリズミカルに放てば敵からの反撃をほぼゼロで倒すことができるザルゲー 原作やアニメのストーリーを追体験できることは楽しいですが、それだけ >>87 ゲームの評価とは裏腹にワゴンの常連みたいなとこあったからなぁ >>77 2018年TOP10にPS4で1本だけ入ってたMHW(1,962,221) それが19年はKH3に代わったと思えば...数字は半分以下だが 20年もたぶんFF7Rだけ入ってそう ガンダムって世代で好きなの違うからな 今回のはおっさん向けじゃない >>83 基本ライターが奴隷低コストで仕上げる文に群がってるだけだから 紙代以外にコストって概念がまだ無い >>93 言うてseed世代ももういい歳やで gレコや鉄血から入ってくるキッズがおるとも思えんし 個人的にはPS全盛の時代に幼少過ごしたから今のPSに衝撃しか受けない PSVitaとPS4も失速早すぎだろ 次世代ハードが出ても売れちゃってるのがPSだったはず ゲーム売り場もいつになっても次世代機に切り替わらなかったのが印象に残ってる >>96 毎週10000本は言うほど低いところでのキープか? >>98 単体カードのを含めているのと、マスエディで分けとる ペルソナデスストサクラ3兄妹全部釣りスピに負けそうで草 釣りスピがペスソナやデスストといい勝負してて笑える この調子だと年末にデスストを差し返せる絶妙な位置にいる デスストは30万本くらいは出荷できたんかな? 信者の数が今回でわかったから、次からはもっとコスト削減できるで >>104 次はないでしょw デスストの借金返済で忙しいよ >>78 発売(11月8日)されてから1ヶ月も経ってないw ジワ売れとは言わないww 売上が分散したswitch、ガンダム これしかない需要で売れたPS4、ガンダム 気付けば累計逆転してそう そういえば、かれこれ10年以上もPSソフトが年間トップとったことないんだな 最後にPSが年間トップ取ったのって、PSPのモンハンだっね? >>108 これかw 2 名前:名無しさん必死だな :2019/11/18(月) 07:00:58.87 ID:T1qy9zw10 デススト地割れしてるじゃん 任豚どう言い訳するの? 爆釣ハンターも行けるか?と思ったら無料ダウンロードだった 去年の千載一遇のチャンスをたった1ヶ月で捲られてるのは笑える >>111 去年最大のチャンスあったのだがな… 1月に発売して約11ヶ月トップをキープしてたPS4ソフトが… >>105 都心のオフィスの賃料で借金返済どころじゃなくね? クリスマス前にカービィヨッシーすみっこあたりもあがってくるだろう 十三機兵は出荷もあまりさせてもらえなかったのね。 予約が少なかったという話も本当だったっぽいな。 >>99 むしろ全盛期知ってるほど納得しかないだろ 全盛期のソフトを今どんだけリリース出来てるよ /) /) / ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ●_ ● | < ピカブイのオレ様可愛いな天使かよ (〇 〜 〇 | \_________ / | | |_/ >>118 あんな高級っぽいオフィス作ってちゃんと家賃払えるんだろかってのは疑問ではある ゴキちゃんのジワ売れハードル低すぎて草 デスストのジワ売れアピールしたいならせめてあと1カ月は寝かせろよ ステマスタジオはコストソニー持ちだろ じゃなきゃやっていけるワケ無い >>127 ランキングに残ってるだけで喜べるハードル・・・ シェンムーマジで発表された時は大盛り上がりだったんだぞ FF7Rと合わせて伝説のカンファなんて言われてさ >>115 最後の切り札がきれいに決まって、逆転だったなw まあPS4比ではジワ売れと呼ばれて良いくらいでしょデスストさん そこまでカリカリするほどの事でもない ゼルダはむしろ新規に18万人いてなぜ数千本しか売れないのか 新規は旬の新作ソフトを買ってそのうちの何割かが2本目として定番を買うんでしょ。 >>135 累計だったら分らんけどなwww まあ、どっちでもいいレベルだが 今Switch買うなら同時購入はほぼポケモンでしょうw Nintendo Switch本体が米国で記録的な販売台数を残した他、ゲームの売れ行きも伸びた。『ポケットモンスター ソード・シールド』は米国で300万本を超 え、『マリオカート8 デラックス』は850万本に達した。『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』は800万本に到達し、『スーパーマリオ オデッセイ』は650万本を超えた。 日本の3倍ぐらいいつも売れてるアメリカのポケモンの動きが少し鈍いね やはり59ドルという大幅値上げがきいてるのかもしれない 超が付くくらいの信者ゲーでこの消化率は十三ヤバイでしょ >>136 先輩たちに「落ち着け、一緒に買ったらゼルダしかやらなくなるからまずはそのスイッチ買うきっかけになったソフトを楽しんでからにしろ」 ってアドバイスされるからな なんだかんだ言ってもジワジワとドラクエ11Sも最終的にハーフ行くかもな って、シェンムーどこだよ? >>134 それにしたってまだ4週目じゃん その程度ならゴミステ内ですらそう珍しくはない >>143 ポケモンがアメリカで日本の3倍売れたことは一度も無いが? フォートナイトが20位周辺で安定してるな この手のオンライン対戦ゲームがSwitchでも人気出ているのがわかる >>144 せいぜい初週15万、累計で20万だろう >>148 20も無理そう多分13〜15くらいじゃね ゼルダは垢ごとにセーブデータ一つなのがやだ ガノン直前とライネル狩り中の2つ作りたい >>106 PSWでは1ヶ月後もランキングに残ってたらジワ売れなんだよ、言わせんな 昔はランキングから姿を消してから年間ランキングなどで思ったより数字を伸ばしてたようなソフトをじわ売れソフトと言ってた。 いつの頃からか任天堂の定番ソフトがランキングに居座り続けて売上を伸ばした事でじわ売れソフトの定義が変わってきた。 >>143 ポケモンが日本の3倍売れたことないだろ 日本400万売れているんだから米国じゃ1200万だったって思っとる? >>130 ちょうど5年前あたりか このころが丁度ゴキちゃんの絶頂期だしまあ押して知るべしだな 年末らしく定番組が先週比軒並みアップだな。DQ11ですら先週比アップ この辺はクリスマスには今の週販の5倍前後まで膨らむ >>150 いや4週目でこれだけ売れてたら珍しいよPS4じゃ カービィが上がってきたら年末感があるけどまだ来てないな アメリカは今回ポケモン史上最高の初動を叩きだしたんだが >>119 すみっこ合算されないバージョンいくつ出てるんだ。それでも1つは顔出しそうなのが... >>125 いま調べたら品川シーズンテラス12Fが1400坪あって 賃料相場から見たら3600万円 年間で4億の賃料 デスストは丸4年くらいかかってるからのべ16億の賃料 そうすると仮にデスストの売り上げの半分が入ってきたとしても相当苦しいんじゃなかろうか その他に社員の給料まで支払わないといかんからな PC版なんてPS4版の売り上げ超える訳ないからこの先も収益見込めそうにないし >>166 アメリカのポケモン最高初動はサンムーン >>156 1つの垢でも通常とマスターモードで2つは作れるぞ >>168 やっぱりスイッチにも出した方が良かったな >>99 vitaは失速するほどスピード出てない PS4は日本という特殊市場よりもグローバルスタンダードで世界に売ったほうが効率的との判断だから モンハンがパワプロ以下ってのが草 いつもこの時期は上がってくんのにどんだけクソだったんだよ >>169 ソニーがどこまでケツ持ってくれるかにかかってるな >>70 マイクラはこう見ると年間ハーフも行けるかってところか 洋ゲーも売れねえなぁ ジェダイ、ソコソコ評判いいのに全く口コミ効果ないんだなw これもうプレステ限界集落だろw >>177 洋ゲー洋ゲー言っても、売れてる洋ゲーはSwitchのマイクラなんだよなぁ サクラ大戦がどの程度売れるかはわからんが客層的に12月のPS4トップを取るのは間違いないだろうさ Switchはポケモン 正直デスストでも輪っかぐらいは超えるだろうと思ってた ここまで売れないとは シェンムー爆死wwww ゴキブリマジで誰も擁護してないの草 なかっことリスト行きかwwww モンハンはさあ カードの六万分があるから…(震え声) とかやるようなレベルで良いわけ? ドラクエは次最初からマルチ、FFは求心力を失い国内PS5牽引出来る可能性あるのモンハンしかないんだよ? >>173 VITA切り捨てたのはPS4のPSVRに注力するためだぞ? それでPSVRはVITAより売れたの?バカなの? これまでPSの得意タイトルはSwitchにダブルスコア当たり前だったんだけど、もうそんなに離せなくなってきたな >>179 マイクラは去年年末の週販の数字かなり跳ね上がってたしね >>185 モンハンなんて皆んなでワイワイやるから流行ったのであってね オンライン専用になったら楽屋で盛り上がってたモンハン芸人が一斉に止めてるしw >>167 すみっこでランキングで確認できるのはこの辺やね。 136位 すみっコぐらし あつまれ! すみっコタウン Switch 日本コロムビア 18,072 47,609 145位 すみっコぐらし 学校生活はじめるんです Switch 日本コロムビア 16,252 16,252 175位 映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ ゲームであそぼう! 絵本の世界 Switch 日本コロムビア 7,249 7,249 来年春にはパワプロ20万いくね やれ不完全版だの手抜き版だの言われたけど売れるもんだな ゴキブリ寄ってこねーwwww シェンムーショックが強すぎたな >>193 まぁパワプロのPS版は50万本近く売れてるからな シェンムー3って海外考えたらXbox One版とマルチにしなかったのは誤算だと思うわ >>179 まぁそうなったらデスストちゃん筆頭に 爆死サードの死体の山に黙々とブロック積みそうではあるw >>123 キョダイマックスしかとりえなくて しかも対戦ではキョダイマックスポケモン使えないから ウッウに飲み込まれた姿でしかほぼ登場しないピカ様がどうした シェンムーは当時のセガ信者にとっての希望の星だったんやで・・・ ゴキはむしろ当時の宿敵や >>197 252,297 2018/04/26 PS4 Jikkyou Powerful Pro Baseball 2018 119,754 2018/04/26 Vita Jikkyou Powerful Pro Baseball 2018 >>202 ソニーのFUDに叩き潰されて今や犬っころ、惨めっすなぁwww 2018年12月3日のPlayStation Awards 2018でパワプロ2018はGold Prizeを受賞してる 50万本以上売れてるってこと ピカブイはポケモン+ゲーム入門用としてはぴったりだからな 本編とは別枠で売れていくと思う >>206 パワプロは2018年の時点でで50万本こえてる アワードでゴールドとってるからな アジア含む生産出荷+DL数でファミ通の週販数に勝ち誇るってマジ? あれ?モンハンどこいった? このままじゃ年間ソフトランキングでPSソフトはベスト10に1個だよ プレステアワードって出荷+DLでアジア地域含むだろ。 何でファミ通のスイッチパワプロの話してる時にその数字出すんだよw >>212 アジア生産出荷+ダウンロードでスイッチのパワプロが30万本以上売れてるのか? それならパワプロ2018に勝てるけど レッツゴーピカ様がランクインしてるのか イーブイ… バグモンは完全にバグと手抜きがばれて売れなくなったなwww スイッチのパワプロがダウンロード版30万本も売れてるわけ無いだろ しかもパワプロ2018の50万本は2018年の数字だからあれから一年たって増えてるだろうし PSアワードはアジア含むだろ パワプロが日本以外で売れるかはちと怪しいが、参考記録程度にとどめておいたほうがよくね シェンムー3は捜索願い出しとけwww 3位だったのが次の週になくなるわけねえだろwww >>219 ver1.0.0ですまんな 全然そんなバグおきねーぞ 十三とかいうゴミは 内容にあった売り上げやしまぁいいやろ >>216 なんでだろうな不思議なんだけど まあゴキブリはキチガイだからしょうがない >>219 先週今週で70万売ってるのに売れなくなったとは一体… パワプロのスイッチバージョンは新作の皮を被った超絶劣化移植に過ぎなかったから、売上そのまま被害者の数だぞ 日本の週販スレで世界の売り上げで比較するの見てるとあれを思い出す スパイダーマンの世界売上とスマブラの国内売上比較して煽ってたあの記事を お前ら、なんでシェンムーを買わないのだ? 貴重な和製の玉だろ パワプロも定番化してるな ほんとサードもよく売れるよ >>77 投げ売りしまくった結果だぞ あっさり下り最速しただろ >>32 間違いなくキングダムハーツのみになっちゃうねw https://www.famitsu.com/news/201812/04168657.html 『実況パワフルプロ野球2018』、“PS Awards 2018”にて“Gold Prize”を受賞! 2019年シーズンの無料アップデートも決定 >※2「Gold Prize」は、ジャパンリージョン、アジアリージョンの実績の合算並びに >PSプラットフォーム内のマルチプラットフォームタイトル(配信専用タイトル含む)を合算し、 >累計生産出荷数(配信数)が50万枚(ダウンロード)を超えたタイトルに贈られます。 まあVita版は今後発売されることはないし、その穴を補って余りあるスイッチ版の売上は コナミにとってありがたいんじゃないかな パワプロ2018はファミ通だと 252,297本だね プレイステーションはハード自体に買わせる能力がないため売り上げを押し上げるのはタイトル頼み ps5が起動に乗るまでに何社が犠牲になり、何のタイトルがシェンムーのようになるかな >>234 あんな手抜き劣化移植が18万越えしてんだから、そりぁ有難いだろうな。 シェンムー2週目がパワプロや太鼓以下って本当に酷すぎませんかね… 太鼓なんて去年のソフトやぞ… プレステが「売れてない」って現実をひしひし感じるランキングだね… スイッチはこれからが年末商戦本番で むしろ30位が2000本ってことを考えると 売り上げが低めの週だと言えるほどだと思うんだけど そんな微妙週でもランクインほぼないPSWのゴミカス感本当に本当にやっべええええ!!! ファミ通でも十三はおとなしい数字言われてるし相当やばそうだな ヴァニラの遺作になりそう ク ク クラベが大激怒 レビューは益々贔屓です 愚痴って頂戴今日もまた セガに〜は遠慮はいりません ク ク クラベが大発狂 数字は二週で不明です 今日のボヤキはなんだろうな 時間いっぱい続けるぞ (間奏) ク ク クラベが大消沈 それでも3は売れません 信者以外は興味なし 時代錯誤も甚だしい ク ク クラベが大発狂 都合が悪いと八つ当たり バイオとポケモンDisります 狂ったところではじめよう 狂ったところではじめよう〜 Switch 2017 2018 2019 1〜11月 2,413,840 2,323,645 3,356,261 12月1週 *,150,583 *,107,450 *,186,763 12月2週 *,193,717 *,278,313 *,***,*** 12月3週 *,230,259 *,285,513 *,***,*** 12月4週 *,303,504 *,300,661 *,***,*** 12月5週 *,115,255 *,186,806 *,***,*** 12月合計 *,993,318 1,158,743 *,186,763 年間累計 3,407,158 3,482,388 3,543,024 ポケモン2週目売上(4gamer) BW 828,580 累計3,386,358 XY 473,151 累計2,339,721 SM 375,665+6,113 累計1,966,294+157,492 ポケモン3週目売上(4gamer) BW 374,859 累計3,761,217 XY 229,402 累計2,569,124 SM 223,051+??? 累計2,189,345+157,492 . PS4ってソニーの金欲しさにサードは集まるけど、ユーザーは全然集まらないな サードもソフトが売れなくても、ソニーから金が入るから手抜きソフト量産してクソゲー連発するし、挙げ句の果てには、ゲームソフトは芸術だから芸術を理解できない奴が悪いなんて、訳のわからないクリエイターまででてきた >>244 俺も同じような印象を持ってる 才能や作品の質とは違う次元でソフトが作られてる感じ そういえば、「ドラクエ11S市場在庫がぁー」連呼してたバカも、いつの間にか消え失せたな バカじゃないのかね? たとえ仮に余ったとしても、あんなんチョッと値下げしただけで(今の7000円台は移植のクセに割高すぎる) 一瞬ではけるわ パワプロVita版パケだけで12万売っててそれ含めて50万本生産出荷されたって受賞してるのに Switch版パケだけで18万売れてる事実を否定するため、いつのまにか「PS4版だけで50万本売れた」に事実を改変するゴキマジック 実際、50万本生産出荷だからアジアでもDL版も大して売れてないよ Vitaもうなくなったから、もうその手のレトリックも使えなくなったんだよなぁwww いまや「ダウンロードがぁー」一本です ハードはダウンロードでは誤魔化せないけどw (ハードが売れないのに、ソフトが売れてるわけも無く) マリオソニックは来年の8月くらいまではジワ売れしそうだし それよりも年末商戦の主力になりそうだから10万くらいは軽く超えそうだな >>216 こういっちゃなんだがNPBの野球ゲームなんて日本以外で売れるわけないだろ >>249 アジアでNPBゲームったって台湾で1万本売れたらいいくらいだよね まず任天堂のソフトで消化煽りしてるやつは発達障害 どんだけ学ばないんだ 社会に出たらクビだよ 結局「SDガンダム ジージェネレーション」の売上も、PSもSwitchも大して変わらない件、変わらなくなった件 これ、元はPSが起源のソフトだったよなぁ?確か >>254 そこしか煽るところがなかったから煽ってたんだろうがなw 今じゃそれも使えなくなったっていうねw 133,555 252,297 実況パワフルプロ野球2018(PS4) *58,211 119,754 実況パワフルプロ野球2018(Vita) 175,189 245,050 プロ野球スピリッツ2019(PS4) *44,270 *63,420 プロ野球スピリッツ2019(Vita) *75,505 182,436 実況パワフルプロ野球(Switch) 牧場物語も10万越えたのか 確かこれ新作じゃ無くてリメイクだったな パワプロは18万 SDガンダムも最終的にはSwitchの方が上に行きそうではある ドラクエビルダー2みたいに 去年の年末商戦でのマリパの推移 11月26日〜12月2日 49,829 12月3日〜12月9日 69,861 12月10日〜12月16日 97,529 12月17日〜12月23日 155,060 12月24日〜12月30日 98,682 パワプロも9のリメイクだしそれで20万弱とか売れすぎだろ 新作なら30万は固いと思う ドラクエ11sは完全に核爆死だなwww だが買わぬ任豚発動www 国内 一人勝ち 北米 一人勝ち 欧州 一人勝ち 中国 一人勝ち ← New! >>260 栄冠ナインとドラフト入りペナント実装するだけで やきう民バク釣りできるのにな 今年の夏プロスピ買ったヤツと同じヤツがP5R、デススト買ってるんじゃないかと推測 サクラ大戦も同じヤツが買うんだろう ハードが売れず新規ユーザーは入ってこない ソフト買ってくれるユーザー30万人で有名ソフトだけ買い支えてる状態 >>261 シェンムー デススト スターウォーズ ペルソナ 十三機 コーベ イース MONKEYKING ノーモアヒーローズ 真のスプラ だが買わぬゴキw >>117 流石に1ヶ月でひっくり返されるとはね… シェンムーが酷すぎて他に爆死と言われてるゲームがかなりマシに見えてしまう シェンムーはクラベが一人で騒いでた感じだからまだいいが 十三はしっかり弾数に数えてたのを忘れてないぞ https://www.ama ●zon.com/gp/bestsellers/2019/videogames/ AAAタイトルが軒並みルイージに負ける北米よりましやろ 十三やばいなこれ というかPS年末売れるソフトなくね? デスストもしかして最終的に釣りに負けるんちゃうか? マイクラがゼルダ抜いたら煽りスレ建てられるんだろうなー サクラ大戦を忘れてるぞw 「サクラ」ばかりかもしれないが >>271 緑の弟でも戦えるなwww >>274 現状ですらたったの1万本しか差がない時点で年末商戦突入するわけで もしかしてどころか確実に負けるよ >>243 メディクリじゃなくてファミ通で比べろ XY ORAS SM USUM ピカブイ 剣盾 *1週 2,096,050 1,534,593 1,905,107 1,199,814 664,198 1,364,544 *2週 *,591,025 *,320,960 *,422,346 *,245,417 157,694 *,382,540 *3週 *,265,984 *,167,523 *,225,697 *,132,870 *74,306 *,275,959 *4週 *,137,720 *,151,011 *,181,594 *,102,102 *76,317 *5週 *,*89,569 *,146,328 *,188,648 *,*93,388 *96,503 *6週 *,*64,341 *,144,435 *,322,830 *,171,151 126,312 *7週 *,*51,118 *,122,893 *,137,813 *,*58,865 *58,347 *8週 *,*60,547 *,*46,305 *,125,506 *,*76,528 *72,647 *9週 *,*93,387 *,*28,928 *,*41,877 *,*23,657 *18,728 10週 *,139,493 *,*18,876 *,*25,516 *,*17,102 *12,528 ルイージにさえ勝てんタイトルしかないのにPS5てほんまに出すん? ソニーてアフォなんか? >>279 なんだかんだ化け物IPだなぁ… そこそこの新作が毎週出てるのと変わらんレベル ゴキブリ自慢の発売予定リストが全部死んでくな 予定にだけ入れてずっと発売しない方がいいんじゃねーの デスストの「歩く」ゲームという部分には興味を惹かれるんだけど、他の部分の印象が悪くてなぁ >>241 狂ったところで始めようで結ぶのはおかしい 元のは冒頭の「大発狂」とかかってたわけでな 十三消化率悪いな よしよし、下がったら買ってやるからなー >>290 一応1月に龍が如く7が… RPG化が完全に失敗してると思うけどね それでなくても6でやらかしてんのに >>277 ハリウッド俳優の時給調べたら、小島の無駄遣いがよくわかるよ 釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン 2019年07月25日発売 47,700 23,924 54,285(2週合算) *8,512 *9,715 *9,018 *8,884 *9,803 *8,907 *6,384 *5,688 *5,931 *5,243 *4,598 *5,422 *5,141 *5,663 *7,574 累計232,392 デスストは売れた方。 PS4は新規IPは厳しい。 今のPS4はPS1、PS2で育った世代のユーザーに支えられてるから よほど魅力的な何かがないとPS1、PS2時代のIPよりも売れる事は まずない。 メタギア6なら50〜100万ぐらい売れた。 >>296 どこがだよw あれで売れたとか、完全に市場死んでるぞ >>296 メタルギア6も売れないよ。 小島が横から嫌味言って邪魔してくるからw コジマやナゴシ、モンハンなんかに金を投資するくらいなら、その全額をマイクラにつっこんだほうがマシだったのに… マイクラ独占だけで携帯機なんとか維持継続可能なのに お金の使い方が下手だ KH3デスストでわかったろムービーゲームはもう駄目だ ソニーがマイクラを独占なんか出来るわけないでしょ… >>261 43万本以下は核爆死以上って事ですか? >>277 小島「普通はゲームを作るのに600人、最低でも300人必要なところなのに たったの80人という小規模な体制で作ったインディーゲー」 >>297 一応値崩れすれば販売数は伸びるかも 追加出荷はまず無いだろうなー >>306 今年のPS4はKH以外全部核爆死ってことになるなw 1位 ポケットモンスター ソード・シールド Switch ポケモン 2,023,043 2位 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Switch 任天堂 987,833 3,348,488 3位 キングダム ハーツIII PS4 スクウェア・エニックス 838,927 838,927 4位 New スーパーマリオブラザーズ U デラックス Switch 任天堂 712,251 712,251 5位 スーパーマリオメーカー2 Switch 任天堂 707,984 707,984 6位 マリオカート8 デラックス Switch 任天堂 512,995 2,543,292 7位 Minecraft Switch 日本マイクロソフト 497,711 1,022,756 8位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S Switch スクウェア・エニックス 439,744 439,744 9位 ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go!イーブイ Switch ポケモン 413,539 1,667,216 10位 スーパー マリオパーティ Switch 任天堂 392,804 712,251本 >>307 この理論ならゼノブレ2もインディになるのか てかさデスストをインディなんていったら、本当にインディでゲーム作ってる人達に失礼だよね 小島「俺1人で金集めた、全部俺がやった、俺すごい」 >>277 ノーマン・リーダスにこんな事させてるし社員の人件費以外でも相当かかってそう ちなノーマンの出演費がドラマ一本で100万ドルらしい https://youtu.be/faatWOs2c5c ドラマ1話あたり7万5000ドル(約900万円)から10万ドル(約1200万円)にまでのぼり、主役を張るスター俳優になれば15万ドル(約1800万円)にまで増加します。 ノーマンの出演料、渡航費、宿泊費たけで余裕でゲーム1本作れるだろ、小島の無駄遣いを全部ゲームに注いでたら、デスストは迷作じゃなく名作になってた >>294 ハリウッド俳優への支払いだけでシェンムー3と4が余裕で作れちゃうな >>313 ノーマン以外にも小島の海外渡航者やらで金を使ってるから、デスストの開発費はFFクラスの金を使ってるかもしれん >>307 デススト のオブジェクトなにもないMAPなら、あんまり人手いらんでしょ フィールドイベントもなにもないし、エンディング分岐もないからエンジンさえしっかりしてりゃいける >>272 たしかに34,608本と初週売上としては微妙である しかし、別にゲームソフトは初週限定発売ではない 2週目以降も普通に売られている以上、ここから売上を伸ばすことも可能 現に、初週以降に売上をじわじわ伸ばしていったソフトも何本もある。 ましてや、これから年末商戦に突入してもっともソフトが売れる時期なわけで。 初週だけで決着が付いたような言い草はあまりにも早計といえよう >>297 逆だよ たくさん在庫があるからこそ、伸びしろがあるんだよ リングフィットみたいに売りたくても売れないということがないんだから >>307 調べたら社員数大雑把すぎて草生えた 企業情報 業界 ゲーム関連、玩具 URL http://www.kojimaproductions.jp/ 所在地 東京都港区南1-2-70 品川シーズンテラス12F 社員数 100〜499人 設立年 2015年 代表者 代表取締役 小島秀夫 スマホでADV→わかる SwitchでADV→わかる PS4でADV→拷問かな? >>319 在庫あまってるけどかといってたくさんあるわけでもないじゃん ファミ通ちゃんとみとけ >>317 ゼノブレイドクロスってあったじゃん あれってさ100ちょいの人数で、製作期間もデススト同じぐらいなんだよ 小島が無駄遣いしないで、デススト作ってればゼノブレイドクロスよりも凄いマップが完成してたはずなのに、本当に勿体ないよ >>318 初週以降に売上伸ばしたソフトPS4に存在したか? 最近のだとほとんど初動一発屋で全滅だけど シェンムー デススト スターウォーズ ペルソナ コーベ イース MONKEYKING ノーモアヒーローズ 真のスプラ デスストは小島の会社が作ったけど、開発費は発注したソニー持ちだから、大こけしても、実害は売り上げに応じた歩合が減るのと次の仕事が来ないだけ >>310 移植とはいえドラクエがマイクラに負けるってもなぁ 十三って、すでにアマランだと49位だなwww 50位割れ寸前 発売直後の落ちっぷりすごすぎ (ずっこけたけど)超初動型以外の何者でもない (在庫はたっぷりあるけど)ジワジワアマラン上昇で今になって最高位ゲットしてる15位のマリソニと逆パターン こっから十三を売るには、もう「値崩れ」しかない >>328 大塚明夫が「デススト売れないとコジプロがヤバイ」って泣きながら訴えてたからヤバイだろ… 「ジワ売れ」の太鼓の達人、釣りスピ、マリカ8、マイクラS、マリパ、マリパ+ジョイコンセット等に 発売直後にアマランで抜かれるデススト デスストは売れてるだろ? 今のPSで30万弱って快挙じゃね? >>313 モーションアクターは別人かと思ってたが本人かよ そりゃ金かかってるわ >>336 >>277 ノーマン・リーダスにこんな事させてるし社員の人件費以外でも相当かかってそう ちなノーマンの出演費がドラマ一本で100万ドルらしい https://youtu.be/faatWOs2c5c >>334 次回作の依頼がなくなるから会社としては終了ってだけ >>339 コジプロは会社設立に莫大な借金抱えてるんですがね >>340 会社つぶしたところで出資金なくなるだけでノーダメやぞ Gジェネ、スイッチのほう少し余ってるけどよくわからんな 販売数の差から見てPS版と同じくらい出荷してたってことなのか? でもヨドバシ見るとスイッチのほうが売り切れ店多いんだよな >>341 日本って社長が債務責任を負ってることが多い 山寛もそれで借金を背負った >>307 企業が銀行から金を借りて作ったゲームをインディーって言うのはおかしいわな 製作者の貯金かクラウドファンディングで集めた金で作ったゲームをインディと呼ぶべき >>319 人その伸び代をワゴン、福袋行きと言う… >>347 日本に関してはテレビにかじりついてゲームをやる文化が古いかと 海外はまだテレビにつないで遊ぶゲームが主流だけど >>347 クソゲーでも騙し売りしたんじゃね PS3でもジョジョショックの後に急に衰退した まあPS3は今よりはマシな売れ方してたけど 60過ぎてから今更、地位も名誉もチヤホヤしてくれる人もみんな去って再起不能 「ノーダメ」なわきゃないw あれだけ自己顕示欲が強い人、むしろ死ぬより生きつづけることのほうが辛い 国内で空気だった洋ゲーをバンバン推すようになって 認知のズレがひどくなってアングラ化したから もうプレステって名前自体死語になってるからな 関心が無くなってる >>321 確かにADVは手元でまったりプレイしたい 消灯後のベッドとか TV前に張り付いて遊ぼうとは思わん >>355 和ゲーはPS3マルチで長いこと出してたから そのままフェードアウトよ PSばっかで展開してきていたブランドがどんどん死んでてやばいな Switchにうまく展開できないとこも多いしまぁ自業自得だよねw 低予算のスカスカの手抜きゲーしか出さんからハードもソフトも売れんようになった これだけのことやん もう日本の一般人にはゲームといえばスイッチかスマホかになってて PSとかそういやそんなのあったねレベルになってる >>2 3DSで最も売れたXYの3周目が26万本やぞ >>318 PSでジワ売れしたのってVitaのマイクラだけじゃね? 他になにかあったっけ? まぁ、流石にゼルダやマリカーと比較するのは可哀想だから 半年ほどランキングに居座った程度でいいけど >>363 これかもなぁ 豪華なラインナップなのは間違いないんだが 個々のソフトを見て「残念」「GJ」に分けると残念な方が多そう 年明けからのAAAソフト群が悲惨だったしなぁ プチアタリショックみたいになってるよね >>159 他のスイッチソフトがだいたい日本の3倍だからだろ 洋ゲーがやばいな ここ最近まともだったAAA洋ゲ大作ってスターウォーズくらいじゃね? ポケモンは初週後の発表でセルスルー200万発表だったし 2週目以降のパッケだけ加算しても265万。 来週300万突破アナウンスでもあるんじゃね? そういや去年の今頃は一月はPSのターンだから…で耐えてたな 今年は希望もないな ゼルダ無双とゼルダ無双DXがWiiU、3DS、Switchで日本で合計55万 世界では累計400万本だから ありえない値じゃない FF7Rが最期の花火で国内PSの歴史は幕を閉じるかな PSはFF7に始まりFF7に終わるって感じでキリもいいだろ 任天堂がサードを締め出してくれるおかげでソニーは助かってるだろうなあ PS4プロ野球スピリッツ2019 245,050 Switch釣りスピリッツ 232,392 どっちが本物のスピリッツか年末にははっきりしそうだね まともに任天堂市場で勝負できるサードなんてないからなあ >>363 ゴキブリはそんな事ない、グラフィック作る技術力がない言い訳してるだけってずっとほざいてたが 結局は有限なリソースの多くをゲームデザインやバランス調整じゃなくて、グラフィックに割いてただけじゃねえか 見た目だけのハリボテ乱造だったのは結果が示してるわ PS市場で戦っても任天堂ソフトが相手なのは変わらないのにな >>46 そいつ合算でいい勝負いけるかな ジョイコンブーストマリパとの戦いが始まる まあサードも悩ましいと思うよ 性能不足で看板ソフトは出しづらいし 頑張ってマルチしても最低クオリティだから選んでもらえない ソニーみたいなゴミと組んで面白いゲームを作れなくなったから任天堂に敗北したんだよ >>385 Gジェネパワプロ スパロボアトリエ太鼓進撃DQB2見るに、全くそんなことはないが? >>385 そうはいってもハイスペック機も求められてないからね それならSwitchベースで、Switchユーザー受けしそうなもの作っておけばよいんじゃないの >>360 PSにずっと篭ってたIPは種蒔きから始めないといけないからなぁ 実になるとしても時間がかかる 下請けとして任天堂から仕事を貰うのが最良策やな 任天堂ブランドなら売れるし監修もしてもらえる >>391 3DSとPS3時代と違って移植の敷居が下がってるから まずはマルチで出していけばいいと思うぞ 開発費貰うか買取保証がないとPS4にソフト出す意味ないだろ >>309 ピロシのCC2で1人月80万とか言ってたし 無駄に良いところに事務所構えちまったコジプロは 維持管理費の関係でもっと高いかもな 十三機兵は今からでもセガがもっと宣伝するべき面白いゲームなのに勿体ない ペルソナ並みに宣伝しろとは言わんけどさ まあ結果を予想して1万で販売したのは良い判断だったな 日本で据え置き売るのがいかに難しいかってのがPS4見るとハッキリするな ソフト的にはswitchより強力なくらいなのに >>400 ソフト的にswitchより強力だとは全然思わないけどなぁ かつては人気だったシリーズやメーカーのゲームばかりで今や見る影もない状態だし >>385 PS4独占でだせばいいやん PS4でソフトが売れるなら別にマルチでだす必要はないんやで サードだけならSwitchよりPS4の方が強力だが Switchには今や全サードを敵に回しても勝つ任天堂がいるからな もはやPSじゃ相手にならん >>406 ぶっちゃけ今年度だとサードだけでも大差ない >>394 もうスイッチが発売されて2年半以上経つのに今更何言ってんだってレベルだがな デススト50万突破おめ 新規IPでハーフミリオンとはほんとに恐れ入る >>406 いや全然強力じゃないからこの惨状だろ?何言ってんの? すみっコ映画版は先週とほぼ同じで学校は先週からアップ カービィも上がってきてるし年末商戦感出てきたな ゴミステ死のゴミゲー核爆死www ウーバーイーツゲーも死亡www デススト50万てどこの世界線の話だよ デスストランディングして分断でもされてんの? >>279 近作が6週目に揃って跳ね上がってんのはなんだこれ お年玉かな デスストて日本は売れないのはしゃあないにしても、いつもは世界累計100万!くらいはアナウンスするのに何でしないんだろうな ですストは出荷なら超えてる可能性はゼロじゃないだろ デススト来週25万だけど売れてるやん 隻狼以上に売れるとは思わなかった >>417 デスストはPSアワードでアジア含んで100万突破&受賞させなかったのは意外だったな デスストはほらギネス記録のカントクフォロワー数に到達してないからw 12月9日だっけ?どんだけフォロワー数減るのかちょっと楽しみ >>420 世界でミリオンすら売れてないゴミがなんだって? ダンまちPS4開発で5000本とか会社傾くんじゃないか デスストはミリオン達成の発表すらないんだからDLも海外売上も壊滅だろうな 結局「メタルギア」っていうブランドが人気なだけで、ステマ監督本人には何の人気もなかったってことやな それなのになんか自分をスターみたいに思い込んでて時期意識過剰で痛いなあのおっさん 人気ブランドにしたのは小島やろ AIが勝手に作ったと思ってんのか >>430 ユーザーにはんなもん知ったこっちゃないって話 FFの育ての親だったヒゲだってFF作れなくなったら鳴かず飛ばずだったろ? DBの作者が描いてもネコマジンは人気なかったようなもんだな ブランドを作ったのが小島一人だけの才覚と思わなかったって話だわな 無線テキスト作った人が抜けたせいか4以降クソ寒くなったし ドラクエ煽ってるのはプレステ版が ダブルミリオンあたりだったと思ってるのか 任天堂ユーザーはドラクエ11はPS4版より売れた3DS版でプレイ済みだろうしな 煽りにならんよ >>434 ゴキブリってバカだからマジでそう思ってそう ドラクエ11が3DS版のが売れてる事とか記憶から消し去ってるんじゃないかw ゴキブリは3DSのDQ11も合算してスプラ2煽ってたからなあ その内DQ11Sも合算して任天堂煽りだすだろう 俺の予言は当たる >>324 >ゼノブレイドクロスってあったじゃん >あれってさ100ちょいの人数で、製作期間もデススト同じぐらいなんだよ ゼノクロは世界で90万ぐらいで黒字らしい。 デスストも100万いかなくてもそれ程大きい赤字ではないかもしれん。 >>440 デスストは直接的なゲーム制作以外に 凄まじい費用かかってそうなのがなあ 任天堂の方がソニーより監督が厳しそうだが システムやアイディアも出すから作るほうも成長する余地がある 小島を腐らせたのはコナミや当人だけではなくソニーにも責任はある まあ小島にしろ野村にしろ名越にしろみんなPSで跳ねた奴らばっかだし 恩義に感じて尽くすのは仕方ないんじゃない? ソニーの思うつぼですがw 倉庫に行けば どんなハードも 売れたというよ 誰もみな 行きたがるが 遥かな世界 その国の名はソノタランド 何処かにあるユートピア どうしたら 行けるのだろう 教えて欲しい In etc.Land etc.Land They say it was in SIE's warehouse etc.Land etc.Land 嘘の国ソノタランド >>441 海外俳優とか出演料は相当な物だろうしな >>429 メタルギア以外の主な小島作品 スナッチャー ポリスノーツ Z.O.E、ANUBIS ときめきメモリアルドラマシリーズ ボクらの太陽 どれも名作ではあるけどそこまで売れてなかったからねぇ… 正直デスストは初週30万超えくらいは行くと思ってた、ps3の時ならそれくらいは余裕だったろうけどねえ、まあ海外勢が買ってくれるっしょ!(適当) >>444 無理に跳ねさせた分着地した時のダメージがでかくなったイメージ >>445 嫌いではないが、元ネタ知ってる人いるのか? ゲハの年齢層なら大丈夫か >>445 英語読みでもエトセトランドになる辺りがよい 発売から4年で100万台 予約開始から9時間で10万台 またソニーの敗北やで、どないすんねん 知らんけどな 久しぶりにハードオフに行ったんだ PS2のソフト懐かしいなぁって見てたんだが、あの頃と今ラインナップそんなに変わってないんだな そら売れなくなりますわ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ PS4版 5156本 SW版 3327本 PS4版の圧勝。やっぱり2D&RPG系はPS4が強い。 >>458 単にアニ豚子供部屋引きこもりおじさんが多いだけだろ KH3は去年出てれば今年はオールSwitchだったのにな 空気読めよ DQ11sって同じのなんだろ? 何でこんなに売れてるんだ? >>463 来年もFF7Rだけランクインするんじゃねw パワプロ勿体無いなぁ ガチな作品出してれば倍は売れただろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる